スポンサーサイト


韓国広場@職安通り

オットが人間ドッグでひっかかっちゃたよ、うふふ、もうそんなトシなのね~、さまんさです

と言いつつも、食事の管理もおかまいなしな私は、職安通りにある「韓国広場」というスーパーでお買い物でございます(笑)
P1000964.jpg

もちろん、韓国にあるロッテマートのようにはいきませんが、けっこうおもしろいものが手に入るのよ。

ほらほら、韓国ドラマで食事の後に必ず食べてる果物の代表格「チャメ」。まくわうりのことのようです。日本でも昔食べてたの?私はわからないんだけど…
P1000965.jpg
韓国人の友人が言うには、種ごと食べないと味がしないそうです。甘い部分はみんな種のところにあるらしい。

いきなり、チャンジャやらなにやら、辛く漬けたものいろいろ。
TS3G0196.jpg

唐辛子もおもいっきりこのサイズ。
TS3G0197.jpg

スンデもこんな風に売ってるのよ。一体どうやって食べればいいのやら…
TS3G0198.jpg

これは「かにかま」なんだけど、キムパプ用に長くなってます。
TS3G0199.jpg
他にも卵焼きとかたくあんも、キムパプ用に長くなっているのが売っているので、ご飯炊いて海苔にひいて、あとはキムパプ用の具を乗せて巻けばいいだけらしい。

たくあんは、お店用サイズ。
TS3G0200.jpg

インスタントラーメンはこんなに種類があるの~。
TS3G0201.jpg

韓国お土産の定番、マーケットOのブラウニーも売ってるし、
TS3G0202.jpg

クラウンのバターワッフルも売ってるよ~。
TS3G0203.jpg

日用品も少しだけど売ってるんだけど、
TS3G0204.jpg
ここの石焼ビビンパプ用の器は、焦げ付いて使い辛いとのウワサですが…

私が買ったのは、
P1000966.jpgP1000968.jpg
インスタントジャジャン麺とウメジュース。

このウメジュースね~、韓国のコンビニでも良く売ってるんだけど、梅酒に味がそっくりなの。暑いときとか、お風呂上りに、氷たくさん入れて飲むのが大好き~




スポンサーサイト
TAG :
国内
韓国
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も新大久保に行くと、必ずここに寄ってお買い物してから帰ります。
マクワウリのチャメって、このカタカナの発音のままチャメって言ったら発音直されました。微妙な違いなんだけどただのチャメだと兄弟とかそんな意味になるんだったかな〜もう忘れた^^;;

うちのおっさんは昔はマクワウリをよく食べてたって言ってるよ〜
なんで日本で食べなくなっちゃったんだろう?ってしきりに。

No title

梅ジュース、飲みたいです!
いつも、梅酒を水で割って飲んでます(笑)

Re: No title

けっちなさま〜

おかえりなさい〜&おつかれさま〜

ここ、けっこうおもしろいよね〜
シッケとかね、トウモロコシ茶(ペットボトル)とかもあってさ〜

そうか〜、チャメ、確かに兄妹だか姉妹だかと同じだよね。
でもさ〜、手もソンでお見合いもソンだし、コーヒーもコピだし鼻血もコピだし、どうにもならないわよ〜。聞いてる分には、その場に合わせて意味の違いが理解できるけど、こっちが言うと「発音違うよ」って直される…

おっさんさんはむかしマクワウリ食べたのね。
ホントにどうして食べなくなっちゃったんだろう。
食べてみたら、メロンとほとんど同じだったよ。

Re: Re: No title

lexel2000さま〜、こんばんは〜

これ、ホントにおいしいですよ〜
韓国語ではメッシルっていうのかしら、顆粒でウメジュースの素も売ってたりして、韓国ではとても一般的な飲み物らしいのです。
ゴクゴクいけますよ〜

韓国料理食べたい!

職安通り楽しそう〜〜〜!
かなりディープ感もあるしぃ、怪しいものは覗いてみたいよね・・(^^)
近所の輸入食料品屋でも、韓国のインスタントラーメンが沢山売られているんだけど、美味しいのかな?
友人は辛いよ〜〜と言っていたけど、、
美味しい韓国料理屋さん、今度紹介してくださ〜い!
ビビンバ&冷麺が食べたいな。

Re: 韓国料理食べたい!

グラナーダさま〜

職安通り、おもしろいけど、最近すごく混んでるの〜
韓国のインスタントラーメンは、やっぱり日本の辛いと言われてるインスタントラーメンより辛い。私は「サッポロ一番のチゲ味」で十分かな〜?
麺はインスタントのくせにすごくコシがあるので、そういうのが好みの人にはおいしいかも〜

韓国料理のお店は、おいしいと有名なお店に近いうちに行く予定があるので(予約が取れたら)、ご紹介します〜〜〜

なんてタイムリー♪

丁度明日の日曜日に友人とつれだって
新大久保へ行く予定です♪
石焼ビビンバの器じゃなくて、一人チゲ用の
器がほしいな〜。でも重そう^^;

よいお店ですね

安くておいしそう・・・
隣町にいけばこういうカジュアル韓国フード屋さんあるんですが、デパ地下は高いです(>_<)
ウメジュース、美味しいですよね。
韓国ではフツーにどこでも売られているんですか?

Re: なんてタイムリー♪

まじかるさ〜ん、こちらでもこんばんは〜

いいなあ〜、今日は大久保でしたね〜
実は、私大久保から近いところに住んでいるんですよ〜
姑のお伴じゃなくて、こっちに行きたかったな〜
楽しかったですか〜

Re: よいお店ですね

美雨さま〜

そうそう、デパ地下って韓国惣菜屋さんがあるけど、高いですよね〜
でも、デパ地下でチヂミやビビンパプが買えるのって、ちょっと前までは考えられなかったけど、変わりましたよね〜

そう、ウメジュース、韓国に行けばほぼどこででも売ってると思います。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
