スポンサーサイト


姑のお泊り@グランドハイアット東京

ユニクロ着て、グランドハイアット東京に行ってまいりました~、さまんさです

といっても、前回のリッツカールトン東京同様、自分が泊まるわけでもなく、姑がお友達と泊まりに行くというので、送り方々、見学に行って来ただけなんです。実はその姑のお友達(70歳超)、イ・ビョンホン氏の大ファンで、以前にも周囲に内緒で上京して、グラハイに宿泊して、ビョン兄のファンミに出席したことがあります。そのことは誰も知らないのですが、私にだけは連絡があり、私がグラハイにお連れしたという経緯もあり、私と姑のそのお友達は、実は二回目。その際も、「こりゃこりゃ!」と思う経験がありまして、ワタシ的には泊りに行きたい感じではないんですけど、しかも、私の友人が不倫用に使っているホテルでもあり、ものすごくワタシ的には印象の良くないホテルでもあります(笑)

でも、金額的には、他の外資系のホテルと変わらないので、比較検討の対象として見ていただければ…と思います。

では、いってみよっ

廊下はね~、都市のグラハイって感じ~。ソウルのグラハイを思い出しました。
P1000986.jpg

入るとこんなの。でもね、ポットが見つからなかったんですけど(笑)
P1000969.jpg

ベッドはこんなの。寝てないからわからないけど、見た目はなんだかビジネスホテルのようだわ~。
P1000974.jpg

テレビとか、デスクとか。ディレクトリがちゃっちかったわ~。しかも最初、どこにあるかわからなかったし。
P1000970.jpg

窓際には、こんなチェアーがあったんですけど、あとでエクストラベッドが来たので、移動させられてました。
P1000971.jpg

窓の外はこの景色。私の部屋なら一発でお部屋チェンジだけど、姑とその友達のお部屋だから、私は余計なことはしません(笑)
P1000972.jpg

ワタシ、シンクが一つしかないの嫌いなの~。
P1000975.jpg

シャワーブースというよりは、お風呂場と言った感じのシャワーでしたわ。
P1000978.jpg

アメニティーは、今時珍しくどこということもない、普通のもの。
P1000979.jpg

ということで、水回りを一気にご紹介~。
P1000976.jpgP1000977.jpg
P1000980.jpgP1000981.jpg

そうこうしているうちに、ハウスキーピングがエキストラベッドを持ってきたよ~。
P1000984.jpg
なんだか物悲しい~~。

で、エキストラベッドを入れたらこんな感じになったの。
P1000985.jpg

私は絶対ここには家出してこない!!
つまんないもん。

今回、うちの姑とそのビョン兄ファンのお友達とうちのオットの小学校の同級生のお母さんと3人でお泊りに来て、おしゃべりを楽しみましょうっていう会合らしいんだけど、3人はそれぞれあんまり仲がいいって感じじゃなくて、知り合いって感じ。

私なんて、けいちゃんとはすごく仲がいいけど、いっくら一緒に旅行に行っても一緒の部屋に泊まることなんてめったにないし、他の仲良しとも一緒に泊まれないのに、さらに言わせていただければ、家族と一緒の部屋に泊まるのもやっとやっとなのに、良く知らない人たちと一緒に泊るなんてありえな~い。

あ、そうだ、ホテルの事ですけど、泊ってないのでよくわからないって言うのが本当のところだと思うけど、お部屋に案内されてもお部屋の説明も一切なかったし、姑が予約を取ったのがJTBで一人いくらっていう値段の取り方をしていて、3人だって最初からわかっているのに、私がハウスキーピングに言うまで、3人分のアメニティーを用意してくれる感じではありませんでした。ババ3人で来たら、2人分で過ごしていたでしょうね~。

で、私がダメなホテルの象徴と思っているのが、これ↓
P1000988.jpg
実は、ソウルのグラハイにもソウルのWにもあったような気はするんですが(笑)

自分で氷取れってか??
P1000987.jpg
ちゃんとハウスキーピングに用意してほしい~と思いつつも、ほしいときにいつでも氷がすぐ用意できて、便利でもある(笑)

帰宅したら、ムスメに「そのユニクロで、グラハイ行って来たの(怒)」って言われたので、「帰りにエストネーションでお買い物もしてきたよ」って言ったら、オットは「ママはまず、六本木ヒルズで買い物するための服を買わなきゃだめだね」って(笑) え?もちろん、マダム目指してます(笑)


スポンサーサイト
TAG :
国内
東京
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

グラハイ このようにバッサリ切って頂くと
とても参考になります(笑)

70歳を超えても 周囲に気を使い 内緒でって
言うのに驚きました。。
70歳を超えたらもう怖いものはないように思えるのですが^^

私も年がいっても 若いイケメン好きでいたいです(笑)

Re: No title

miuさま〜

> グラハイ このようにバッサリ切って頂くと
> とても参考になります(笑)
あれ?バッサリでした?(笑) だってほめるとこ無いんだもん〜
ソウルのグラハイも、韓ドラにはよく出てくるんですが、漢江の眺め以外は褒めるとこなし。
福岡のグラハイには、行ったことないんですが、miuさまはいらしたのかしら?
もし行ってらっしゃるなら、ご感想がお聞きしたいわ〜

> 70歳を超えたらもう怖いものはないように思えるのですが^^
うちの姑は怖いものなしですよ(笑)
でも、70歳超同士の会話って、気遣いってないのかな、と思える、恐ろしい会話です。
でも、ビョン兄ファンミはナイショにしたい気持ちがあるらしい(笑)

> 私も年がいっても 若いイケメン好きでいたいです(笑)
そうそう、せっかく見るだけなんだから、ビョン兄のようにおぢさんではなくて(笑)、もっと若いイケメン好きでいたいな〜(笑)

病院ベット

さまんさサンこんちは〜〜

グランドハイアット東京、ちょっとガッカリですね。。
しかも、あのエクストラベット、誰が寝るんだろ。。
70過ぎたらジャンケンなんてしないのかな?
エクストラベット、病院ベットみたいで悲しいね・・・

同じく、私も家族と寝るのがやっとやっとですわ。。

Re: 病院ベット

グラナーダさま〜、こんばんは〜

> グランドハイアット東京、ちょっとガッカリですね。。
> しかも、あのエクストラベット、誰が寝るんだろ。。
ほんと、友達同士じゃなんだか、人に寝かせるのも悪いし、自分が寝るのもやだし…

> 70過ぎたらジャンケンなんてしないのかな?
きっとね、「アタシが寝るわよ」「いいわよ、アタシが寝るわよ」ってやると思う(笑)

> エクストラベット、病院ベットみたいで悲しいね・・・
「病院ベッド」まさにその表現がピッタリでございます〜〜

> 同じく、私も家族と寝るのがやっとやっとですわ。。
ね〜、もう子供と(ダンナとも(笑))一緒に寝るのは勘弁ですわ〜〜〜

No title

都心のホテルには滅多に泊まらないのでわからないんですが、グラハイってもうちょっとすごいのかと思っていました
さまんささんの「物悲しい」って表現にグッときました(笑)
窓際にすえられたエキストラベッド!
まさに病院風・・・いえ病院のベッドはもっとちゃんとしてるような
それにベッドの位置
誰がどこに寝たかが気になります〜

Re: No title

sukuさま〜

そうそう、バリのグラハイは、好みは分かれるとは思いますが、大型ホテルとして十分楽しめる、快適なホテルだと思っています。

でも、ソウルと東京はなんだかビジネスホテル使用なのですよ。ソウルは、荷物を運んでくれることもありません。小銭用意して行ったのに(泣)

こちらは、それにプラスしてこのお部屋のビューで、悲しいこと極まりなかったです〜〜。

最近できた外資のホテルの中では、そういう意味で群を抜いているというのが私の感想(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
