スポンサーサイト


アウェーインザライフ@赤坂BLITZ

ということで、行ってまいりました「エンゲキロック・アウェーインザライフin 赤坂BLITZ」
さまんさです

基本的にベーシックなミュージカルが好きな私としては、非常に珍しいセレクトなのですが、うちのムスメの好きなボーカルさんが、今度の新しい筋肉少女帯のアルバムに参加しているとのことで、ムスメの熱望によるものでございます。最近すっかりバンドお嬢と化しているうちの娘でございますものですから(笑)。本当はムスメはお友達と行きたかったのですが、お友達の急用により、ママ緊急参戦でございます。

場所は赤坂BLITZ。本来ならライブハウスですね。そこで筋肉少女帯の曲を使って音楽演劇という志向でございました。

赤坂サカスの駐車場に車を止めて、BLITZに向かうと、サカス広場でこんなのやってました~
ra-men.pngTS3G0206.jpg

最強ラーメン列伝ですって~。
開演まで時間があったので、夕食タイムにすることにいたしました。

とりあえず、券売機で券を買って、お店に渡してラーメンが出来上がるのを待ちます。
TS3G0205.jpg

私が選んだのは「四川坦々麺 阿吽」
TS3G0207.jpg
TS3G0208.jpg
こういうイベントものって、信用してないけどね(笑)

で、私の坦々麺とムスメの「めん徳二代目つじ田」の醤油ラーメン。
TS3G0209.jpg
TS3G0210.jpg

そんなに不真面目に作ってる感じではありませんでした。どうしてもプラスチックの容器だとおいしく感じるもの二割減って感じですが、おいしかったですよ。
ムスメの醤油ラーメンは、私の苦手なタイプ。魚介のだしが強すぎて、煮干し食べてるみたい。スープはもっと上品であってもらいたいのよね~。

あ、そうだ、で舞台の感想でしたね(笑)

楽しい舞台でしたけど、おもしろいお話ではありませんでした。
私は筋肉少女帯の歌を一つも知らないので、そこの面白味もなかったし。

水野美紀ちゃんを舞台で見たのは初めてでしたが、これでいいのかどうかは私にはわかりません。ただ、演劇のチラシを見ると、彼女は最近たくさん舞台に出ているようではありますが…

ソニンちゃんはよくミュージカルの舞台で見かけますが、今回は痛々しかったな~。

何のために出ているのかは、全然わかりませんでしたが、木野花さんの存在感はさすが。そしてめちゃくちゃおもしろかったです。

この舞台は、毎日ゲストが違うようなのですが、今日のゲストはキャイーン。
マジでネタやってました。いまさらキャイーンの漫才が見られるのは、ちょっとレアなんじゃないかって、ムスメは喜んでましたね。それよりなにより、キャイーンの天野くんがけっこう普通の体型で、全く太ってないことに驚き~。それに引き換え、森三中の村上さんはダイエット企画で痩せたはずなのに、太ってましたね~

なんといっても、内容もHPでだいたい見て行っただけなので良く分かってなくて、行ってみると、親子で見るにはあまりにもきわどい表現満載(笑)。他のご家族にはお勧めしません。うちは二人とも大人なので(笑)、普通でいられましたが、真面目なご両親だと、子どもと気まずくなっちゃうかも~。
でも、私たちの周りの席は、業界人と思われる人ばかりで、業界の裏話とエロ表現にバカ受けしておりましたよ~。
スポンサーサイト
TAG :
観劇記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは♪

坦々麺 食べたい〜〜(*^O^*)

ミュージカル見たことは
ありませんが、いつか生の舞台をみて
臨場感に浸ってみたいです^^

「エンゲキロック・アウェーインザライフin 赤坂BLITZ」キャストが中々の顔ぶれですね・・
ソニンって韓国人だと ず〜〜っと思ってました(笑) 思い込みの激しいアジュンマです(^_^;)

Re: No title

イケメン韓国人ティーチャーをお持ちのmiuさま〜(笑)

> ソニンって韓国人だと ず〜〜っと思ってました(笑)
うちのオットも「ソニンって韓国人?ってか、ソニンってまだ芸能活動してたの?」って言ってました。

舞台に出てる人って、テレビとは違うので(舞台でもテレビでも大活躍の人もいっぱいいるけど)、舞台だけやってると、「あの人は今」状態になっちゃうんだな〜と思いました(笑)

水野美紀

ミュージカルではどうなんでしょうね。わりとコミカルなキャラですよね、アイドル路線だったかたなのに・・・。ソニンちゃんも可愛かったですか(●^o^●)

ところで、このラーメンめっちゃ美味しそうなんですけど・・・。海苔の乗せ方と煮卵に萌えました。

でも、さまんささん、ラーメンのイメージまったくなかったです。いつも高級ホテルのビュッフェかリストランテにいらっしゃるような。(#^.^#)
めん徳二代目つじ田、要チェックですね。実はミシュランに乗ってるラーメン屋だったりして。爆

Re: 水野美紀

美雨さま〜

> ミュージカルではどうなんでしょうね。わりとコミカルなキャラですよね、アイドル路線だったかたなのに・・・。ソニンちゃんも可愛かったですか(●^o^●)
ソニンちゃん、グラマーなので迫力あります。すごくちっちゃいけど。

> でも、さまんささん、ラーメンのイメージまったくなかったです。いつも高級ホテルのビュッフェかリストランテにいらっしゃるような。(#^.^#)
いや〜ん、どうしてかしら?
私は基本的にB級グルメばかりの人なの〜。
韓国でもちゃんとしたお店、めったに入らなくて、屋台で買ってお持ち帰り(笑)
粉ものばかり食べております(笑)

でも、美雨さんの私のイメージって?
もちろん、マンガもまかせてって感じです。今のマンガはリボーン途中でリタイアって感じですけど(笑)
レオニードは私にとってもハニーでしたわ〜。でも、レオニードが好きな小学生もどうかと思いますけど(笑)
今考えると、あんな堅物の軍人、結婚しても苦労するばかりだわ〜とか、思っちゃうけど。もちろん、革命に命をささげるアレクセイもダメ〜(笑)

お〜けん

昨日観て来た〜〜
面白かった〜〜〜
オーケンがゲストだったからか、場内盛り上がりました。
他のゲストの時って、どうなんだろ?
一回、あのお願いする場面に出て来て自分のネタやるの?

筋肉少女帯観たの20年以上ぶりだったかも^^;;;;
キライじゃないので〜血が騒いだよ。

で、ソニンちゃんは在日コリアン3世だよ。

Re: お〜けん

けっちゃま〜

おーけんって私のイメージは「人生相談」とか「うつ病相談」とか(笑)
歌ってるところ見たことないのよ〜

そうそう、キャイーンは「ネタやって、会場を沸かせたらお願いをかなえてやってくれ」って(笑)自ら「ハードル高いな〜」って言ってたよ。でも、キャイーンのネタ、おもしろかった。

うちのお嬢さんのバンドの方向性が見えない母でございますよ(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
