スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンファ・ホンリョン

今日は、私も見たこともない韓国ドラマのお話です、さまんさです

あれは何か月前のことだったでしょうか?
急に友人から、落ち込んだ声で「今、うちに来てくれないかな?」という電話。出先だった私は、彼女の家から近いところにいたせいもあり、とりあえず彼女のうちに行ってみると、彼女曰く「もう、うちのパパとはやっていけない」って。この夫婦、四六時中こんなことになっているので、もちろん驚きもしない私。
「まあ、まあ、冷静に考えて。お宅のパパみたいなお金持ちはなかなかいないので、離婚は損よ~」(←すいませんね~、こんな説得の仕方(笑)。だって本当なんだもん)
「だって、ゆうべ些細なことで口論になって、仲直りしないまま寝ちゃったら、今日の朝、わざと7時に起きてきて『メシ』って言うのよ~。普段なら7時半に起きてくるくせに。私が7時からKBSでやってる韓ドラにはまっているの知ってて、わざとその時間に起きてきたのよ。私は毎日、そのドラマ見るために6時前に起きて朝ごはん作って、子供たちに食べさせて、片づけて、7時にはテレビが見られるように準備しているのに。子供たちだってハマってて、7時には制服着てリビングに集合よ。でも、今日はアイツのおかげで見逃したわ。今日はすごくいいところだったのに。もう、こんな意地悪なダンナとはとてもやっていけないわ(怒)」
もう、私には何も言うことはありませんでした。もちろん、この夫婦、今も夫婦やっております(笑)

さらに、その数週間後だったでしょうか。今度は私が、うちの近所に住む友人のところにうちの余った食材を届けに行った時のことです(このうちは食べざかりの男の子が二人いるので、姑からたくさん食材をもらった時は、おすそわけしてるの)。
インターホンを押すと、普段着の彼女が出てきて「入って~。でも今、ちょっとこのドラマ見てるから、お茶は終わってからでいいかな?」
見ると韓国ドラマ。なんだかぴ~んと来た私は「これって、朝KBSでやってるやつ?」と聞くと「そう。私は朝は忙しくて見られないので、昼からの再放送を見てるの」とのこと。
「どんな話?」「ドロドロの愛憎劇よ~。ハマるよ~(笑)」
もちろん、お茶が出てくるまで、私はおとなしくキッチンに座って一緒にその韓ドラを鑑賞したのでした(笑) でも何の予備知識もないままなので、ドラマの中で何が進行しているのかもわからないまま、韓ドラ鑑賞は終了してしまったのでした。

そしてまたさらに数週間後、A子さんとB子さんと食事の約束をしていた私は、待ち合わせ場所の喫茶店へ。先に来ていたA子と話をしていたら、遅れてきたB子がA子の顔を見た瞬間「今朝、見た?」と言うの。A子は「見たよ~。ついにバレたね~」と言いだして、そのまま二人は二人の世界へ突入。まったく話についていけない私は、恐る恐る「もしかして、それはKBSワールドで朝の7時から放送しているドロドロの愛憎劇のことですか?」と聞いてみました。「そおよ~。さまんさ、見てるの?」「見てないけど」「何だ、つまんない」「でも、ばれたのどうのということなので、もう終盤ですか」「まだまだ、これからよ~」
そしてその日二人は、「○○が○○でさ~」「でも○○は平気なのよ~」とず~っとそのドラマについて語り合っていたのでした。

ここまで、私の周りの奥様たちを夢中にさせていた韓ドラ。それが「チャンファ・ホンリョン」

結局見るきっかけも逃したまま、でも結構「ドロドロの愛憎劇」好きの私には気になっていたのですが、今週、めずらしく朝テレビを見ながらザッピングしていたら、BS朝日で、見たことのある女優さんが二人。急いで番組表のボタンを押すと「チャンファ・ホンリョン16話」って~!!16話ならまだ間に合うわね~。韓ドラは長いから、16話なんてイントロダクションだもの。

ということで、BS朝日からあらすじを拝借(クリックすると大きくなります)
キャプチャ1
ふ~ん、普通の韓ドラよね、きっと。私、恋愛ものじゃなくて、ファミリードラマとか、こんなの好きなので全然オッケーっす。

でね~、「チャンファ・ホンリョン」でウェブを検索してたら、何年か前の韓国のホラー映画「箪笥」が検索にひっかかってきたの。そこでまた韓国人の友人の話を思い出した私。
「あの『箪笥』って映画、韓国では「○○」っていうタイトルで、韓国の怪談のことなんだよ」
韓国でなんていうタイトルだったのかまったく覚えていなかったんだけど、もしかしてそれって「チャンファ・ホンリョン」かな~と思って、「チャンファ・ホンリョン 韓国 怪談」で検索したらやっぱりそうだった。
韓国で「チャンファ・ホンリョン」の怪談を知らないってことはあり得ないくらい、当たり前に皆が知っている怪談らしい。
ということは、この二人の女の人の愛憎劇は、怪談くらい怖いってことですか!!

ということで、今週分は録画しておきました~。
時間ができて、視聴できる日を楽しみにしております。

奥様もいかが~(笑)


スポンサーサイト
TAG :
韓国ドラマ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。