スポンサーサイト


오늘 하루

今日の一日、あ、日付変わっちゃった(笑)土曜日の出来事、日記風です(笑) さまんさです

今日はちょっと仕事を頼んでいる友人とランチの約束。
私とうちの会社のために、ほぼノーギャラで仕事をしてくれているその友人に、私は食事の約束をするたびに気を使っておいしいところを探しています。

今回は、恵比寿ガーデンプレイスにある「ヴィヴィ ラベルデ」という野菜中心のイタリアンをチョイス。恵比寿でランチと言うのは彼女の都合に合わせたもので、私は約束の5分前に到着して、彼女を待っていました。

39階にあるレストランの眺めはこんな感じ〜。
P1010001.jpg

ところが、その友人、約束の時間30分たっても現れない(怒)
昔、携帯電話がなかったから、学生時代はそんなことよくあったけど、携帯電話が普及している今、そんなことってほとんどなくなったでしょ?

何度も電話して、メールも送って、それでも連絡つかず、約束の時間を一時間過ぎたところで彼女から電話がありました。
「さみー、どうしたの〜?」
「アンタ、いったい今何時だと思ってるのよ」
「え〜、約束は1時30分でしょ〜〜?」
「メールを確認してみなさいよ、11時30分」
「あ〜、ほんとだ〜。アタシ、またやっちゃったね〜。今から行ってもダメ?」
「ダメ。ワタシ、用事あるから」がちゃん

まあ、こんなこと、初めてじゃないの、この人。
それ以上にいいところがあるから十年以上付き合って来たわけで、こんなこと気にしてたらこの人のお友達は務まりません(笑)

ということで、何も食べずにそのレストランは後にしてしまったので、感想は無し(笑)

本来ならうちのムスメの美容院と、行きたがっていた渋谷のブティックにつきあう約束だったのですが、彼女との約束を優先させたので、ムスメはオットと一緒に美容院と買い物に行くことになっていました。でも、そんなこんなで私もムスメとオットに合流。あ、普通15歳のお嬢ちゃんはパパとそんなことしませんよ〜。うちの子はパパっ子なので特別。オットは最近二人で出掛けるのをためらっています。なぜなら、本当の親子に見られず、アヤシイ関係と疑われるのを恐れているからです(笑)

まず、美容院は普通に終了〜。
帰りに、最近出来た揚げたてチュロスのお店で、揚げたてチュロスをアイスクリームにつけながらいただきました。揚げたてのチュロスっておいしいよ。他のところでチュロス食べるとその違いにびっくりします。
P1010003.jpg
P1010005.jpgP1010004_20100613011455.jpg

で、問題はそのあとのブティック。
うちのムスメは最近バンドお嬢なんですが、どう見ても普段着には出来そうもないお店だったの。
「普段着るなら、こういうのってポイントとしてTシャツだけとかならいいけど、これ全部着るとバカみたい」(←まったく、おばさんの意見ですけど(笑))
「だいたい、いっつも同じカッコしてるじゃないの、アナタ」
なんて、言いたい放題なママに、ムッとしたムスメ。
ムッとしたムスメに呼応して、ムッとするママ(笑)
「じゃあ、帰る」というムスメに「そう、帰ろう」と私。
帰りの車の中は、チョ〜雰囲気わるっ。
オットは、ムスメと妻の両方に気を使って「今日はパパがおいしいカレー作っちゃおうかな〜」なんて言って(笑)本当にカレー作ってもらいました。

で、今日はママ大変だったから、歌いたがっていたソン・シギョン歌わせてあげる〜ってオットが言うので(←気を使ってくれてます、オット。ムスメとはとっくに仲直りしてたけどね)、家族カラオケに出かけました(笑)

ところが、さ〜、「ネゲオヌンギル」からスタートねっ!とイントロが始まった瞬間、電話が鳴りました。
「さみー、今日は本当にごめんね〜。今、さみーのマンションに来てるんだけど、誰もいないの。どこにいるの?」
って、お昼に約束の時間を2時間間違えた例の友人。
私は、後ろ髪をひかれる思いで「ネゲオヌンギル」を中止にして外に出ました(泣)
彼女曰く「さみーに謝ろうと思って、ケーキ買って来たんだけど、マンションのフロントが生ものだから預かってくれないのよ〜」
「うち、今家族カラオケ中だから、持って帰って皆で食べてちょうだい」って言ったのに、「それはできない」の一点張り。おいおい、空気読めよ〜。
結局、彼女と会って、話して、ケーキ貰って、カラオケに戻ったのは1時間以上後のことでした。
せっかくはりきって行ったのに、オットとムスメは楽しんだようですが、私は消化不良(泣)。アイツ(って私の友人のことね)、今日は一日ろくなことしない。まあ、気持ちはわかるし、そんな彼女が好きなのですが(笑)

で、むりくり彼女が置いていったのは、ピエール・エルメのパイ。
P1010010.jpg

説明を読むと、オーブンであっためて、アイスでもトッピングするとおいしいらしい。

ほんとに、見た目はおいしそうよ。
P1010011.jpg

でも、今日は帰りも遅かったので、こんな時間にパイなんて食べたら自殺ものだわ〜。明日にしよっと。


で、密かにカラオケで歌おうと練習していた曲はこんなの〜↓
また、シギョンかよ〜
「ノエティエソ」って、シギョンのオリジナルじゃないの。2PMんとこの社長さんがオリジナルだよ。



ホントは、キム・テウバージョンのほうが好きだけど、見つけられなかったから、シギョンバージョンで失礼します(笑)

でも、一緒にカラオケ行ってくれる人ってあんまりいないから、今度いつ行けることやら。あ、とりあえず今日は歌ってみたけど、まだまだ修行が足りません(泣)
スポンサーサイト
TAG :
日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいご家族ですね〜

こんばんは!
盛りだくさんの1日でしたね^^サマンサ奥様と娘さんに気を使いまくりの旦那様の様子が目に浮かぶようです。母&娘の会話も微笑ましい〜。
韓国カラオケ・・・ていうと、新大久保のあそこかな??何気に心惹かれてたんですよね〜^^
ちなみに歌詞はハングルにルビつきますか??

ネゲオヌンギル?

いつもセレブでマダムな香りのするさまんささん、アニョアセミニカヽ(^o^)丿
美味しそうなパイ。このツヤがつぼですね。(笑)
ああ〜朝からよだれが・・・(>_<)

昨日はご親切ありがとうございました。
とにかく今日さまんささんにもアドバイスいただいたので営業時間内に電話をしてみます。
さまんさんの貴重なご経験を少しだけ教えていただけると嬉しいのですが、
ホテルのコンシェルジェは、予約したあと電話で問い合わせていましたか?
さまんささんはアメックスなんですね。わたしVISAしか持っていないんだけど、こちらでは代わりにならないかな?アメックスならではの特典だったのでしょうか。
「韓国 旅行社 チケット手配」、これもバンバンググってみます。
本当にさまんささんありがとう(#^.^#)チゥ❤

ただ、お芝居の内容がワケありなんです。
韓国は大好きだけど、伊東博文の暗殺者がヒーローの物語んです。日本で裁判にかけられ死刑になった人のお話。反日ムンムンのお話で、ちょっと辛いです。どこでどう拍手をしたらよいのでしょうね、って友人と話してました。(苦笑)
あまり過激そうだったらやめるかも。観ていてつらいもの。

重ねて、さまんささんご親切ありがとうございました。<(_ _)>

No title

こんにちは〜♪

大変な一日でしたね^^
お嬢様との攻防を拝見し
近い将来我が家でも勃発しそうな気がします。。
そんなとき さまんさサンのお優しい
ご主人さまのように うちの新くんは
対応してくれるかしら??と不安になりました(笑)

パイ美味しそう(*^O^*)

Re: いいご家族ですね〜

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

> 韓国カラオケ・・・ていうと、新大久保のあそこかな??何気に心惹かれてたんですよね〜^^
大久保の韓国カラオケって、韓国広場のそばの信号の角じゃないですか?
あそこは行ったことはないんです。いわゆる韓国人用のカラオケには一度行ったことはあるけど、ハングルを読むスピードについて行けず、玉砕でした(泣)

うちが行ったのは、近所のカラオケ館(笑)
今はK-popが流行っていることもあり、DAMもJOYSOUNDもUGA(カラオケの機種の話です)も、びっくりするほどK-popが充実しています。リモコンで一番最初にハングルっていうところを押すと、가수명(歌手名)と곡명(曲名)って出るので、ここから検索してね(って何でカラオケの説明してるのかしら、私(笑))

でも、多分ヨンハ君とかシウォン氏は、日本語から「パク・ヨンハ」とか「リュ・シウォン」で検索すると出てくるんだと思う。

> ちなみに歌詞はハングルにルビつきますか??
韓国人用のカラオケにはルビは付かないけど、日本のカラオケ屋さんでK-POPを歌う場合はルビがつきます。たまに間違ってるけど(笑)

Re: ネゲオヌンギル?

美雨さま〜

> いつもセレブでマダムな香りのするさまんささん
↑いやん、ぜんぜんですわ〜(笑) マダム目指してるんですけど(←ってしつこい?)

> ホテルのコンシェルジェは、予約したあと電話で問い合わせていましたか?
そうですね、行くことが先にありきだったので、私はそうしましたが、コンシアに直接連絡とって、そのチケットが用意できるならそちらに宿泊したい旨を話してからでも大丈夫だと思います。これは、チェーンのホテルなら、本部に聞かずに、直接現地のコンシアと話したほうがいいと思いますけど。メールでも大丈夫だと思います。

> さまんささんはアメックスなんですね。わたしVISAしか持っていないんだけど、こちらでは代わりにならないかな?アメックスならではの特典だったのでしょうか。
アメックスはこういう手配はしてくれるんですよね。VISAはアメックスと形態が違うので、どこのVISAカードなのかによって対応が違うと思います。セゾンのVISAとか三井住友のVISAとかって、要は違う会社ってことですから。あと、カードの色によっても対応が違うのではないかしらきっと。

> 「韓国 旅行社 チケット手配」、これもバンバンググってみます。
> 本当にさまんささんありがとう(#^.^#)チゥ❤
うふふ❤

> ただ、お芝居の内容がワケありなんです。
ええ、安重根役なんですね、イルグク氏。韓国では国民的英雄ですもんね。日本人が見に行くのはつらいかもしれないですね。

でも、私がイルグク氏のファンなら行っちゃうかも〜。だって生イル様だもの〜。

Re: No title

miuさま〜

> お嬢様との攻防を拝見し
> 近い将来我が家でも勃発しそうな気がします。。
ええ、みなさんそのようですわ〜。でも、miuさまのお宅はお兄ちゃまの時はどうでしたか?私は、自分自身がひどく母親に反抗したムスメでしたので、自分でも覚悟はできてるんですのよ〜(笑)

> そんなとき さまんさサンのお優しい
> ご主人さまのように うちの新くんは
> 対応してくれるかしら??と不安になりました(笑)
そうそう、晋くん改め新くんでしたね〜(爆)
miuさまのご主人、お目にかかりたいわ〜、新君〜〜〜。
ちなみにうちのオット、最近気がついたんですけど、元g.o.d.のキム・テウに似てるかも〜。
検索して見てね(笑) 俳優ではなくて、歌手のほうのキム・テウです(笑)

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
