スポンサーサイト


LOVE❤LOVE❤REAL MAYONNAISE❤

この季節、家での部屋着は「タンクトップに短パン」をもう何年も続けて、家族には山下清と呼ばれています(笑) さまんさです

原因は短パン。いわゆる、ボクサータイプの短いやつじゃなくて、中学生のバレーボール部の子たちがはいているような、膝まででジャージを切ったようなやつをはいているからなの~。すっごく楽よ~。でも、宅配便が来ても出られないけど(笑)

さてさて、YAHOOの記事を読むところによると、今、アメリカではキューピーマヨネーズが大人気なんだとか。私の友人のアメリカ人たちには「日本のマヨネーズは酸っぱすぎるし、しょっぱすぎる」と不評だったのにね~。あいつらも結局アメリカのアジュンマってことなのかしらね(笑)
で、その流れとは反対に、我が家では「アメリカマヨネーズ」(うちが勝手にこう呼んでいるだけね)と呼ばれているBEST FOODSの REAL MAYONNAISEが大好き。私は、お好み焼きとたこ焼きを食べるとき以外は、日本のマヨネーズを使いません。

リアルマヨネーズは、まったく酸っぱさもなく、クリーミーで日本のマヨネーズとは全く味が違います。ディップのように使ったり、あえ物に使ったりします。これでポテトサラダを作ると、今まで食べていたものとは全く違うものが出来て、それはそれで面白いの~。大根の千切りとホタテの水煮缶をこれであえて、粒コショウをグラインドしてパラパラかけるだけで立派な一品になったりしてね~。

で、私の一番のオススメは「コチュジャンマヨネーズ」。
コチュジャンマヨネーズって、今みたいに結構メジャーになる前から、自分では作っていて(←自慢)、コチュジャンには日本のマヨネーズよりもリアルマヨネーズのほうが合うって、自信を持って言えます

まづ~、リアルマヨネーズを用意するでしょ~。
P1010013.jpg

でね~、このリアルマヨネーズ、ライトっていうカロリーオフ商品もあるんだけど、
light_mayo_jar_bf.gif
ここは是非レギュラーのリアルマヨネーズを使っていただきたい。
カロリーオフ商品って、レギュラーのものよりいっつもまずくなっちゃうって思うのは私だけかしら?
おいしさとはカロリーよ
肥満の恐怖に負けないで、前進してください(笑)

次は、コチュジャン。
P1010014.jpg
韓国で買って、一生終わりそうもないうちのコチュジャン(笑) 賞味期限については気にしない(笑)

リアルマヨネーズとコチュジャンだけだと、なんだか味がとがってるのよね。なので、私はお味噌も入れます。そうすると辛さも和らぐし、コクも出る気がするんだけど。
お味噌はなんでもいいのよ。うちの使いかけのお味噌↓
P1010016.jpgみっともないから写真も小さめで(笑)

配分はマヨネーズ:コチュジャン:お味噌で2:1:1くらいかな~。
コチュジャンって結構辛いからお好みで~。
P1010017.jpg
あとは、これをぐにょぐにょって混ぜれば出来上がり。

野菜スティックにつけたり、生キャベツにつけるのも好き~。温野菜もオッケーよ。
P1010020.jpg

私は生ニンジンが大好きなので、生ニンジンで~。
P1010022.jpg

私は、このコチュジャンマヨネーズのディップを作って、ニンジンを切っている間に、何度もつまみ食いをして、ご飯前におなかいっぱいになっちゃうの。

そうそう、生野菜って、結構少量でおなかいっぱいになるので、ダイエットしようと思うと、野菜スティックってよく作ります。でも、このディップ自体のカロリーが高いからね~。気休めかもしれないけど(笑)

だいたい、ダイエット成功したためしはないけどね(笑)


スポンサーサイト
TAG :
レシピ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なんでもそうですけど

『ゼロカロリー』とか
『ローファット』とかって
おいしくないんですよね〜〜〜(笑)

同感です!

砂糖でもコーラでもマヨネーズでも何でもそう!
おいしさとはカロリー!これですよね!(笑)

でも、最近40目前にして、大好きなチーズを
少し多めに食べると、胃がもたれるようになりました(苦笑)

リパーゼ配合の胃腸薬が手放せなくなってくるかも〜(笑)

chempakaでした!

samanthaさま,わっか〜い!!

中学生のバレーボール部の子たちがはいているような、膝まででジャージを切ったようなやつ・・・懐かしい(>_<)足が出せるだけ羨ましい。(笑)

コチュジャンマヨネーズ、美味しそう!!ときどき料亭とかでもろきゅうの味噌がわりにこんな気のきいたソースを出してくれるとこあったけど、こんなふうに作るんですね。うちもやってみようっとヽ(^o^)とりあえずキューピーじゃダメでしょうか。(笑)

美味しさ=カロリー!!まさに!!

こんにちは〜

アメリカンマヨネーズ、いつも眺めてました。。友人もマヨは絶対アメリカンよ!と言っていたので、手には取るんだけど、味の予測がつかなくて、、、、
でも、今度買ってみるわ!
写真を見ると、アメリカンマヨってかためなの??
バニラアイスかと思うほどね。。

私はすっぱいマヨが好きなんだよね〜。
アメリカンマヨにリンゴ酢なんて混ぜたら、柔らかめのマヨに変身するかな?
今度やってみるね!

Re: なんでもそうですけど

chempakaさま〜、こんばんは〜

> 『ゼロカロリー』とか
> 『ローファット』とかって
> おいしくないんですよね〜〜〜(笑)
ですよね?(笑)
アメリカでも、回り全員コークライトでも、私はレギュラーコークでしたわ〜
今でも、レギュラーコークしか飲みませ〜ん。
あ、ヤクルトもカロリーオフはおいしくなかった(怒)

> おいしさとはカロリー!これですよね!(笑)
ええ、私は長生きしなくてもいいの(笑)

> でも、最近40目前にして、大好きなチーズを
> 少し多めに食べると、胃がもたれるようになりました(苦笑)
実は私も(笑)
チーズ大好きなのに(泣)
シーザーサラダなんて自分でつくるときはこれでもかってパルミジャーノ入れまくってたんですけど、ある時気持ち悪くなってから、適量ってもんだあるんだと知りました(笑)

Re: 美味しさ=カロリー!!まさに!!

グラナーダさま〜、こんばんは〜

> 写真を見ると、アメリカンマヨってかためなの??
> バニラアイスかと思うほどね。
実はそんなにかたくないと思うんですけど、とにかくスプーンですくって使わなくちゃいけないので、こんなふうになってしまうの。
アメリカでキューピーマヨネーズが人気の理由の一つが、チューブ型で使いやすいって言うのもあるみたい。まったく、アメリカ人って、利口なのか馬鹿なのか…

> 私はすっぱいマヨが好きなんだよね〜。
> アメリカンマヨにリンゴ酢なんて混ぜたら、柔らかめのマヨに変身するかな?
> 今度やってみるね!
マヨっていうよりクリームとして使い勝手がいいと思うんですけど、そんな私の意見はこっちにおいといて(笑)、おっしょうさまがまず、味見をしてレシピ開発してくださることを希望しております(笑)

Re: samanthaさま,わっか〜い!!

美雨さま〜、こんばんは〜

> 中学生のバレーボール部の子たちがはいているような、膝まででジャージを切ったようなやつ・・・懐かしい(>_<)足が出せるだけ羨ましい。(笑)
足が出せるんじゃなくて、勝手に出しているだけ(笑)
夏はどうしても、長いものがはけないのです、デブだから暑くて(笑)

> コチュジャンマヨネーズ、美味しそう!!ときどき料亭とかでもろきゅうの味噌がわりにこんな気のきいたソースを出してくれるとこあったけど、こんなふうに作るんですね。うちもやってみようっとヽ(^o^)とりあえずキューピーじゃダメでしょうか。(笑)
とりあえず、キューピーでお試しくださいませ。
キューピーだと酸っぱめなディップが出来ますが、アメリカマヨだとそれの酸っぱさ抜きになると想像していただければv-218

お酒のつまみにもいいかも〜

「美味しさとはカロリーよ!」名言ですv-218
美味しいものはね〜カロリーが高いから美味しいんだよね〜♪アメリカのローファットものって特に味気なく感じますしね。。。
お酒飲むと無性に生野菜が食べたくなるからこのディップは嬉しいかも♪またレシピ紹介してくださいね〜☆

Re: お酒のつまみにもいいかも〜

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

> 「美味しさとはカロリーよ!」名言ですv-218
さっきから、皆様に妙に褒められております、この言葉(笑)
おデブな我が家だけの合言葉と思っていたのに(笑)

> 美味しいものはね〜カロリーが高いから美味しいんだよね〜♪アメリカのローファットものって特に味気なく感じますしね。。。
そうそう、やっぱりダシ文化がないので、ローファットで塩分控えめって、味無しってかんじですよね〜

> お酒飲むと無性に生野菜が食べたくなるからこのディップは嬉しいかも♪またレシピ紹介してくださいね〜☆
お料理、あんまりしないので大したレシピはないんですけど、おデブ用のガッツンメニューでも許してくださいませ〜〜〜

No title

昔こんな感じで作るのにはまりましたが
最近作ってないな・・・

No title

こんばんわ♪

でたぁ〜〜デブの好物♪
何だかこの響き好きになっちゃいそうです(笑)
だって この年になると常に我慢との戦いです
そんな時 どど〜〜んと 食べたいでしょみたいな
フレーズが響くと 素直になれます(笑)

私のイメージのさまんさサン 
バイリンガルのセレブ素敵ママです。
山下画伯+セレブ素敵ままん=マダム山下
あ〜スイマセン 調子にのりました(笑)

とても素敵な方に違いないと
揺るぎない自信を持っております(*^ー^)♪

Re: No title

tamirinさま〜、こんばんは〜

そうなんですね〜、きっとアメリカマヨとコチュジャンの相性に気付いてる人が他にもいるに違いないって思ってました!!

Re: No title

miuさま〜

> そんな時 どど〜〜んと 食べたいでしょみたいな
> フレーズが響くと 素直になれます(笑)
うちだけかと思ってました(笑)

> 山下画伯+セレブ素敵ままん=マダム山下
素敵〜、なんだかちょっと新宿2丁目の香りがまた私にあっています(笑)
私は、大柄なので、着飾ると「タイのオカマ」か「2丁目のママ」になってしまうの(笑)これ、ホント。
なので↓は
> とても素敵な方に違いないと
> 揺るぎない自信を持っております(*^ー^)♪
間違いで〜〜〜〜すv-221
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
