スポンサーサイト


ホテルマスコット(とコンラッドバリの思い出)

旅行好きというよりホテル好きです、さまんさです って知ってるって(笑)

旅行にちょこちょこ行き出したときは、「二度とこのホテルには来られないかもしれない」という思いから、ホテルのアメニティを思い出にと持って帰ってきたりしたのですが、持って帰って来たものの使い道もないままたまっていくだけ。しかも気がつくと何年も経ってて、このシャンプーって使えないよね~ってなってしまうので、もうやめました(笑)

でも、ブルガリバリに行った時は、アメニティが全部ブルガリなので、これでもかってバッグに詰めてたんだけど、朝、ハウスキーピングが来たときに「まだアメニティが必要ですか?」って聞かれちゃった。もちろん「はい」って答えました(笑)

でも、ホテルブティックに行ってホテルのオリジナルの何かを買って帰ってくるものいまだに結構好きだし、子供が小さかったので、ホテルからマスコットをもらうことも多くて、なんとなくうちにはそんなものがごちゃごちゃとしまってあります。

例えば、ラッフルズホテルのコーヒーカップ
P1010023.jpg

後ろを見ると、ロイヤルドルトンだよ~
P1010025.jpg

これは台北の圓山大飯店の灰皿
P1010026.jpg

この後ろの「圓山」ってロゴがとっても気に入ってます(笑)
P1010028.jpg

そうそう、この二つのホテルに関しては、マグネットも買ってしまったの~。
P1010031.jpgラッフルズ
P1010033.jpg圓山

実は私、海外に行くとおもしろいマグネットを買うのを趣味にしています(←ちょっとおバカね)。一番のお気に入りは、韓国のタバコ屋さんの看板
P1010034.jpgホテルグッズじゃないので写真は控え目で~

これは、フォーシーズンズ椿山荘のワンちゃん。多分14年くらい前ものだわ~
P1010035.jpg
全体像がよくわからないけど、それでいいの。ぐちゃぐちゃだから(笑)

これは、プーケットのシェラトングランデラグーナのぞうさん。これも12年以上前のもののような気がする。
P1010036.jpg

これはリッツカールトン大阪のライオンさん。
P1010037.jpg

これは、もう何コうちにあるかわからないフォーシーズンズジンバランのかめさん。
P1010041.jpg

わかりづらいので、前から~。
P1010042.jpg

そして、これは私の一番のお気に入り。ソウルのWのくまさん。
P1010043.jpg

まだ、ラッピングしたまま。これはもらいものではなく、買って帰ってきました。
P1010044.jpg

これは、コンラッドバリのおさるさん。
P1010038.jpg
P1010040.jpg

これで思い出したけど、コンラッドバリは、我が家の「決して再訪しないホテル」リストに入ってるホテルです(笑)

チェックインの時間にチェックインしたにもかかわらず、ウェルカムドリンクを出されて「少々お待ち下さい」といわれたまま、40分くらい待たされて、案内された部屋は他の人がすでにチェックインした部屋。お部屋には誰もいなかったけど、明らかに人の荷物がすでにアンパッキングしてある状態。

だいたい、そんなお部屋のカギを渡していいのかよ~。そのお部屋の人だって、知ったら黙ってないわよね~。

「誰か先にいるみたいだけど」と言うと、再びフロントに戻されて、「ちょっとクラブラウンジでお待ち下さい」とクラブラウンジに連れていかれて、また3時間くらい待たされて、しびれを切らせた私は再びフロントへ。

「ほんとはお部屋がないんでしょ?」と聞くと、うちの頼んでいた「オーシャンフロント」のお部屋がほんとに1部屋も空いてないらしい。で、私たちの人生初のお部屋のグレードダウン。オーシャンビューのお部屋に通されました。

それ以降も、タオル持ってきてと言えばトイレットペーパーを持ってきて、トイレットペーパーを持ってきてと言えば、綿棒を持ってくるという、コントのような対応が滞在中ずっと続いて、最後にチェックアウトの時の清算で6万なんぼかルピア(約6百円)っていう数字を出してきました。桁を二つ間違えてると確信して、黙ってようかなと思いましたが、こういうのって帰国した後、どうせ加算させてくれって言ってくるに違いないから(過去にも台北のシャングリラで同じようなことがあって、明細見ないままオッケー出すのはちょっと嫌だったのよね)、仕方なく教えてあげました。

コンラッドに迎えに来てたアマンの人は、笑っちゃってたよ。「うちのホテルはああいうことはないから~」って。ほんとに、この時のバリ旅行、最後のホテルはアマンで〆てよかったわ~。コンラッドの思い出が、笑い話になったから(笑)


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

グレードダウン!!

最悪でしたね〜。そんな事があるんですね。
びっくりしました(笑)

僕も行かないリストに書いておかなければ。。(笑)

ホテルのアメニティー。うちにもゴロゴロしてますよ〜。
安宿から高級まで(笑)

ま、大体がシャンプーとか歯ブラシセットとか小物系ですが。。。

さまんささんに自慢する一品がないのが残念です!(笑)

あっそうそう、僕もさまんささんを見習って
明日、アーバンホテルライフを満喫するつもりなんです(笑)
今まで行った事がなかったのですが難波のswissotelに
滞在します(ジュニア・スイートが安かったので)。

ちょっと息抜きしてきます。。。疲れ気味なもので。。。トホホ。

さまんささんもお疲れ様です〜。
よーわからんけど、とりあえず(笑)

おお〜〜

どこかで見たようなロゴ入りグッズが沢山揃っていますね。(*^_^*)
VIPでないと、こういうのなかなかいただけないと思うのだけど、すごいわ、さまんささん!
私は自慢じゃないけどケンタのクリスマスカップ&ソーサーとミスドのキンチャクくらいだもんね。あと、シェラトンホテルのせこいボールペンとか?(爆)


ところで、イルグクさんのチケ予約に関しての日程変更情報ありがとうございました。
私はつい3日前日本語でリリースされたこちらのチケサイトを見たのですが、さまんささんはどこでその変更の情報を得たのか、失礼でなかったら教えていただけますか。
http://www.visitseoul.net/jp/statics.do?_method=includePage&p=09&m=0004009001001&url=http%3A%2F%2Fticket%2Evisitseoul%2Enet%2FuPortal%2FPlay%2FGoods%2FGoodsInfo%2Easp%3FGoodsCode%3D10004292%26Kind%3DK1

実はもう予約してしまって、カードの引き落としを待つばかりなんです。もしかしたら重大な見おとしがあったかも??と一寸不安になってきました。いつもご心配ありがとうございます。<(_ _)>

Re: グレードダウン!!

chempakaさま〜

> 僕も行かないリストに書いておかなければ。。(笑)
日本人コンシアも最悪でしたわ〜。日本人コンシア複数いた様子ですけど、役立たず(笑)

> ホテルのアメニティー。うちにもゴロゴロしてますよ〜。
うちも一時期、一つの引き出しを全部占領してましたよ〜。今でも十年以上前のシャンプーとか、探したらあると思う(笑)

> あっそうそう、僕もさまんささんを見習って
> 明日、アーバンホテルライフを満喫するつもりなんです(笑)
> 今まで行った事がなかったのですが難波のswissotelに
> 滞在します(ジュニア・スイートが安かったので)。
swissotel日本にあるって知らなかった〜、ので、今HP行ってきました〜。
スイート、いいですね〜。でも、普通にツインとか、いい感じ。でも、お値段悪くない感じ〜。
アーバンライフ、満喫してくださいね〜。
寝坊して、だらだらして〜、あ〜、垂涎です〜〜〜。

> さまんささんもお疲れ様です〜。
> よーわからんけど、とりあえず(笑)
champakaさんも、お疲れ様〜。
何で毎日、生活してるだけなのにこんなに疲れるのか?(笑)

Re: おお〜〜

美雨さま〜

> VIPでないと、こういうのなかなかいただけないと思うのだけど、すごいわ、さまんささん!
これは、お子様連れに渡される、ホテルマスコットなんです〜。ホントにあちこちでお子様用のいろんなものもらいましたわ。我が家のどこかにあると思うけど、フォーシーズンズぬりえっていうのもあるのよ(笑)

> ところで、イルグクさんのチケ予約に関しての日程変更情報ありがとうございました。
> 私はつい3日前日本語でリリースされたこちらのチケサイトを見たのですが、さまんささんはどこでその変更の情報を得たのか、失礼でなかったら教えていただけますか。
↑の件は、美雨さんのところにお邪魔して、ご報告しますね〜。
では、後ほど〜〜〜。

了解です

ご親切で教えてくださったのよく知ってますから、さまんささんを悪く思う訳ないです!感謝しこそすれ(わたしこそお節介が過ぎてよく失敗してきた人間なので。トホ。涙)、確認ができてよかったです。どんな立派なホールでも公園でもドタキャンになったりキャスト変更、払いもどし等、沢山経験してますから、何度確認してもし足りないことってないです。本当にありがとうございました。
わたしは二日続けて行きます。よく日記にコメつけてくれるまるこさんとイル子さん、くろまめさんと一緒です。お三かたは二日目に帰ってしまうんですが。もし、さまんささんの日にちがあって、どちらか観劇ができるようだったら、絶対にお茶しましょうね!!楽しみにしています(*^_^*)。

Re: 了解です

美雨さま〜

お返事、美雨さまのところに書き込みますね〜

では後ほど〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
