スポンサーサイト


an・an 2泊3日の最強ソウル!!

an・an買いました~、さまんさです

an・an 2泊3日の最強ソウル!!
an・an (アン・アン) 2010年 6/23号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 6/23号 [雑誌]
(2010/06/16)
不明

商品詳細を見る


アンアンって、十代のころ一度買ったことがあるだけで、しかもその時の特集は「夏までに3キロ痩せる」みたいなやつ(笑)
だいたい、人生でこういう雑誌買ったことがほとんどないし、雑誌は基本的に美容院で読むものだと思っているので、旅行特集でもしてくれないと、ほんとに手に取るチャンスがない。

今日は、コンビニで偶然見つけたので、買ってみました~。

で、この「アンアン」って雑誌、どれくらいの年代の女性(女性誌だよね?)ターゲットなのかしら?って思っちゃいました。明らかに、CREAの読者層とは違うと思うんだけど、でもイマドキの若者が読みそうな雑誌でもないし。
CREAの読者層よりは下の独身女性かな~。で、そろそろおトシなので、ソウルデビューってことかしら(笑)
CREAって、読者の年齢層もあり、何度も韓国特集をしているので、最近の韓国特集は情報が結構ディープで、初心者にはムリっ!って感じの場所もいっぱい載ってる気がしてました。それに比べると、今回のアンアンは初心者向けな情報も満載でしたが、ちょっと行動様式が私らとは違うのよ~。

例えばね~、まずソウルに到着したら「弘大でクラビング」よ~。
P1010061.jpg
まあね~、昨日も弾丸トラベラーでしずちゃんとしょこたんが台湾のクラブに行ってたけどね~。

もちろんね~、私たちの世代もクラブ行くのは知ってるわよ~。
私の友人は、クラブが大好きで、私を連れて六本木に繰り出すもの~。
今の六本木は40代以上向けのクラブがいっぱいあって、超混み混みでびっくり。
みなさん、おトシに負けず、暑い夜を送ってらっしゃるようす。
私は踊らないし、六本木には車で行くので、クラブで水飲んで座っているだけの人ですが(笑)


でも、ソウルに着いてホンデで踊ることはまずないわね~。元気だ~。
あ、記事の中では、取材中にチャン・グンソクをクラブで発見して、写真を頼んだけど断られたって。チャン・グンソク目当てでクラブもありか!!(笑)

で、そのあとバーだって。
P1010062.jpg

お泊りはレジデンスで安くあげてってことらしいよ。
P1010063.jpg

でも、この中に載ってるカルロスギルに出来たばかりのレジデンスって、ちょっと興味アリ。TEA TREEっていうらしい。そのうちためしてみるかも~。

ちなみにTEA TREEのHPはこちら

おばさんチームの一日目なら、まずおいしいもの食べに行って、東大門あたりに買い物に行って、買い物すんだら屋台で一杯って感じですか?(笑)

アンアンでは2日目はいきなりロケ地めぐりなの。しかも、いまさらのコピプリ。
P1010064.jpg
でもね~、ハンソンアジョシのおうち、私も実はチェックしてたのよ。すごく眺めがよくて、今は喫茶店になってるっていうから。でも、ちょっと遠いもんね~。おこもりさんの私には難しいかな~。

他にも、花男とかカインとアベルとかのロケ地が続くんだけど、アンアンの読者って韓ドラ見るのか?しかも、ロケ地行くのか?

次の特集は「イケメンに会えるカフェ」
P1010065.jpg
バカみたいな特集だけどいいねえ~(笑)で、会ってどうするんだ?(笑)

で、3日目はアカスリとマッサージ。ドラゴンスパだって。ものすごく普通のチョイスだね~、アンアンさん(笑)
P1010066.jpg

当たり前のように、韓国コスメの特集はあります。雪花秀をけっこう押しているっぽいんだけど、ソラスって年齢上めだよね~。
気になったのは、スリーピングパック。寝るときにパック塗ってそのまま寝るらしい。
P1010067.jpg

お食事どころもいろいろ載っていますが、すごくガイドブック風。有名どころばっかりよ、明洞餃子とかプロカンジャンケジャンとか。
P1010068.jpg

そして、お決まりの俳優さんコーナー。ヒョンビンとか
P1010069.jpg

入隊してしまったイ・ジュンギくんとか
P1010070.jpg
「戻ってくるのを待ってます」だって~。待ってても、アナタのところに戻ってくるわけじゃないのに(笑)しかも、2年、長っ!

イマドキなのは、そのあとがK-POP特集でね、まず王道のBIGBANG
P1010071.jpg

SHINEEとFTIslandとかさ~
P1010072.jpg
P1010073.jpg

最近K-POPハマり気味の私ではあっても、こっち方面じゃないのよね(笑)

いろいろ書いたけど、おもしろく読みました。
ツッこんでいる割には、「今度、ここ行ってみるかな」なんて思っている自分がいたりします(笑)
次回のソウル記で「なんだ、結局アンアン情報かよっ」ってツッこまれちゃうかもしれません(笑)



スポンサーサイト
TAG :
韓国
ソウル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おっ!アンアンですね。
熟読していました。。10代〜20代。
多分、20代ターゲットかな〜と思ってたけど、この特集みると、30代もターゲット範疇?

最近の韓国人気は、もう主婦だけのものじゃないんだね〜。確かに近いっていうのが良いしね。

それより、さっぱりご無沙汰な六本木の夜の街。。
40代でも熱い夜を過ごせるクラブも多いのね?!
ちょっとびっくりです。。
やっぱりバブルを知っている世代って強い!!元気だよね!はい、私もですけどね。

Re: No title

グラナーダさま〜

> 熟読していました。。10代〜20代。
> 多分、20代ターゲットかな〜と思ってたけど、この特集みると、30代もターゲット範疇?
たぶん、少し年齢層が上がっていると思う。30代の独身女性は範疇なのかな〜と思って。

> それより、さっぱりご無沙汰な六本木の夜の街。。
> 40代でも熱い夜を過ごせるクラブも多いのね?!
> ちょっとびっくりです。。
私も初めて行ったときはびっくりしました。40代〜60代って感じよ。
白髪でもガンガン踊ってるし、体はべったりつけてるし。
目のやり場に困ったりして(笑)
外国人もそんな年齢層。アメリカのガイドブックでは、ここで踊ってる日本人のおばさんは全員持ち帰り可能だと書いてあるとか(笑)

> やっぱりバブルを知っている世代って強い!!元気だよね!はい、私もですけどね。
遊んで、お金使って、やっぱり贅沢が好きでっていうのって、この世代以外にいない気がします。キリギリス人生と呼んでおります(笑)

買いに走らねば〜

こんばんは〜♪
そうそう、2泊3日の韓国特集、早く本屋で買わなくては!
私もサルサおどるので銀座や六本木のクラブに繰り出すことは多いですよ〜。サルサクラブは20代前半〜60代ぐらいまで幅広く踊ってます!サマンサさんもサルサ、いかがですか〜??
サル友女子とは今度は「ソウルで女子会(おなごかい、と読みます)やんない?」ってな話もでてるのでホンデのクラブ情報要チェックだわ♪
サルサクラブだとイテウォンとかカンナムあたりしか聞こえてこないけどホンデはどうかなぁ〜??

No title

さまんさサマ

おっ anan買われましたか。
私も買って 裏が愛しの ジュンギくんだったの
ですが、いま入隊中だし まっいいかと思い(笑)ヒョンビンを従妹に切り取ってあげました。
相変わらず さまんさサンの突っ込みを
面白く読ませていただきながら
都会の40歳台はクラブに行ったり
お元気だな〜〜と 田舎者のは私は
驚くばかりでございました( *^-^)

↓「旅行好きというようりホテル好き」
私もそうかもしれないと思う今日この頃^^

↓ お受験事情 ほほぉ〜〜〜と
食い入るように読みました。。
私の知らない世界全開でございます。
これだけ生きてても
知らないことだらけだぁ〜〜と
思わされました。
ちなみに 小2の娘はジェジュンと
結婚すると言っております(笑)

Re: 買いに走らねば〜

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

> 私もサルサおどるので銀座や六本木のクラブに繰り出すことは多いですよ〜。サルサクラブは20代前半〜60代ぐらいまで幅広く踊ってます!サマンサさんもサルサ、いかがですか〜??
サルサって、アメリカにいたころ、プエルトリコ系のおうちのパーティで、みんな踊ってて全然ついて行けなかった記憶が(笑) とっても素敵だったけど、その靴痛くないのかな〜とか(笑)
踊りは全然踊れないけど、踊ってみたいのはバリの民族舞踊ではなくて、断然サルサですね〜。でも、リズム感もスピードもついていけない(泣)

> サル友女子とは今度は「ソウルで女子会(おなごかい、と読みます)やんない?」ってな話もでてるのでホンデのクラブ情報要チェックだわ♪
いいな〜、ソウルで女子会。楽しそう〜。その後の飲み会に参加希望(笑)

> サルサクラブだとイテウォンとかカンナムあたりしか聞こえてこないけどホンデはどうかなぁ〜??
ホンデって若い感じがする、カンだけど(笑)
この間韓ドラで「このクラブは25歳以上入場禁止」って言ってたのがあった(笑)

Re: No title

miuさま〜

> 私も買って 裏が愛しの ジュンギくんだったの
> ですが、いま入隊中だし まっいいかと思い(笑)
入隊中って、ただでさえつらいのに、かわいそうなジュンギくん〜
でも、写りもイマイチでしたよ〜

> 都会の40歳台はクラブに行ったり
> お元気だな〜〜と 田舎者のは私は
> 驚くばかりでございました( *^-^)
六本木なんかに出てくる40代は、世の中の少数でしょうが、それでも40代向けの店が大繁盛なのはびっくりです。私はいつも引いています(笑)

> ↓「旅行好きというようりホテル好き」
> 私もそうかもしれないと思う今日この頃^^
ほほほ〜〜、私と同じ病気にかかっているかもしれませんわね〜〜〜

> 私の知らない世界全開でございます。
> これだけ生きてても
> 知らないことだらけだぁ〜〜と
> 思わされました。
何よりも、そのお母様方の情報収集にかける熱意に脱帽です。その熱意で、自分のコンプレックスは自分で解消すればいいのに、子供の学歴に転嫁なんかしないでね〜。

> ちなみに 小2の娘はジェジュンと
> 結婚すると言っております(笑)
はい、お嬢さまジェジュンの射程距離内でございますよ〜〜(笑)
うらやましいわ〜〜

No title

さまんささん。このananわたしもいーな〜♪と思って本屋さん寄ったんですがカンペキに売り切れてました。このテの本どんどん廃れて新しいのが台頭してくるなか、よくぞウン十年と生き残ってくれてますよね。anan偉い!そんな大御所のananでもいまは韓ドラ人気に擦り寄る時代なのでしょうか(爆)。明日もう一度違う本屋さんに立ち寄ってみます(*^_^*)いつも素敵なインフォ・ログをありがとうさまんささん♪
ところで、
イ・ジュンギ君って、王の男のときより普段のほうがずっと妖艶ではないかと想いますた。(@_@;)

Re: No title

美雨さま〜

> さまんささん。このananわたしもいーな〜♪と思って本屋さん寄ったんですがカンペキに売り切れてました。
そうだったんですね〜。確かに、コンビニで立ち読みでボロボロになった最後の一冊だったわ〜。

> ところで、
> イ・ジュンギ君って、王の男のときより普段のほうがずっと妖艶ではないかと想いますた。(@_@;)
ほんとに〜。でも、この写真の感じが普段と違うのかも。イ・ジュンギ君は、「ホテルヴィーナス」と「犬とオオカミの時間」しか見たことが無いんですが、この写真の感じじゃないですよね。
なんか、入隊前ってみなさん顔が違う気がしてるんですが、密かにお酒の飲み過ぎで顔がはれているんじゃないかと思っております(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
