スポンサーサイト


新羅ホテルまでの長い道のり①

二泊三日の韓国旅行から帰ってまいりましたjumee☆getdrunkRさまんさです旅行♪

今回のソウルは、数年ぶりの冬のソウル。前回12月のソウルを訪ねた時は、氷点下だったので、日本の冬では最近めっきり着なくなったダウンのコートにマフラーといういでたちで行ったら、摂氏6度くらいだったので暑かったです~太陽
でも、天気予報ではいつも最高気温0度って言ってたのよ~

さてさて、今回成田でチェックインすると、久しぶりにJALのエグゼクティブクラスにアップグレードされていて、うほうほな気持ちで飛行機に搭乗した私(あ、ラウンジは使わせてもらえなかったの~)。
ところが、チェックインしても搭乗しなかったお客さんがいるとかで、積んだ荷物を出すので出発が遅れるとのこと。やっとこ一時間遅れで離陸して、けいちゃんとの約束に間に合うかな~と気になりつつ、機内食でございます~。
もお、これはブログ用に写真撮らなくっちゃバーバパパ1

と、ところが…
機内食を撮ろうとデジカメをONにしたら「カードが挿入されていません」ってガーン
どこまでもまぬけな私号泣
ということで、今日のお話は全くの写真なし。
私の拙い文章のみということで、お付き合いください~

機内食も終わって、本を読んだり映画を見たり(途中で終わっちゃったけど)してたら、あっという間に仁川空港に到着。
さっさと飛行機を降りて、入国を済ませて、荷物は預けなかったので猛ダッシュで出てきて、一般タクシーの乗り場に直行。けちな私は一般タクシーに乗り込んだ。

けいちゃんは今回楽天タクシーを使ったのだけれど、私は一般タクシーならそれより10000ウォンは安いと踏んだのよね。そのケチさ加減で、今までにもさんざん失敗しているのに。学習能力のないさまんさでございますトホホ

さて、その運転手のおっちゃん、最初全然感じは悪くなくて「今は道が混んでるので、新羅ホテルまで一時間二十分くらいかかるよ」とのこと。
それではけいちゃんとの待ち合わせに間に合わない。けいちゃんがいる焼肉屋は狎鴎亭洞にあるので、「狎鴎亭洞なら近い?」と聞くと「どっちも同じ」と言う。「じゃあ、狎鴎亭洞に行ってください」とお願いして、けいちゃんには今いる店の電話番号をメールしてもらうことに。

ソウル市内に入ると、高速道路は渋滞で全く動かなくなって、おっちゃんはいらいらしている様子。
高速の上にある交通情報を見て「江南まで62分だって。それなら1時間半以上はかかるかもな~」と独り言。
私にはどうしようもないので黙っていると、いきなり車線変更をし始めて、結局高速を降りてしまった。
高速を使わずに行こうとしているのだと思い、全くその辺の土地勘のない私は、特に何も言わずにいた。
おっちゃんは「こっちだよな~」とか言いながら、団地の中に入っていく。
団地の中の道路は、公道と違い人通りはないし、薄暗いし、不安この上ない。
団地の中の道を曲がると、そこは行き止まり。
少し戻って、大きな道に入ってしばらく行くとそこも行き止まり。
するとUターンして、今まで来た道をず~っと戻っていく。
一人後部座席で不安な私。このおっちゃん、何かたくらみでもあるのか、わざと道を間違えたふりしてお金をぼったくろうとしているのではないか、アタマの中で悪い考えがぐるぐるしてる。
なんといってもタクシーって密室だからね~
すると、大通りに入って大きな交差点で車を止めたおっちゃんが一言、

ここで降りてくれ。地下鉄で行ったほうが早いから。

ちょちょちょっと待ってよ~むか
ここどこよ?
でも、外国の全く知らない街で、このおっちゃんと言い争って、何されるかわからない。
前にも書いたけど、白タクの運転手に殴られそうになったことを思い出したりする。
たとえ何もされなかったとしても、どうせもうこのおっちゃんは私を乗せる気ないだろうし。ここで言い争うのは労力の無駄だと思う。なによりも、もうこのタクシーに乗っていたくなかった。
無言でメーターを見ようとすると、メーター自体がギアの陰にあってよく見えない。
覗き込むと「48000ウォン」くらいだったけど、一瞬のうちにメーターを切ってしまうクソジジイ。
「60000ウォンだよ」といけしゃあしゃあと言い放った。
私のアタマの中は怒りの炎炎でメラメラだったけど、このおやじを相手にしていたら、いつまでたっても目的地に到着しないと思い、60000ウォンを投げつけるようにしてタクシーを降り、スーツケースを引きながら、地下鉄のエスカレーターを降りて行ったのでした。

後ろから、タクシーの運転手ジジイの

「カムサハンミダアップロードファイル

の声を聞きながら絵文字名を入力してください

そして、さまんさの受難はまだまだ続くのでありました。
新羅ホテルまでの長い道のり②に続く。
スポンサーサイト
TAG :
韓国旅行
ソウル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは^^

到着するなり大変だったんですね。
その他は楽しまれたでしょうか?

私たちのサイトでは、韓国の旅行情報やおいしいお店の紹介など
韓国のいろんな情報を発信しています。

よければ一度遊びに来てくださいね。

http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=273&m_qry=3&qry=31

Re: こんにちは^^

おりさん

ご訪問ありがとうございます。

みんなの待ち合わせ場所に行くまでは、本当に大変だったんですよ。
でも、楽しい韓国滞在でした。

また遊びに来てくださいね。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
