スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼パク・ヨンハ氏@リュ・シウォンツアーFUNFAN・代々木第一体育館

ご無沙汰で~す、さまんさです

なんだか忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりで、ブログを全然更新できなくて、この半年毎日の日課のように更新していたので、すごく気になっていました。

で、約一週間ぶりの更新が、今日、です。

今日は、私の年間恒例行事「リュ・シウォンライブに参加」の日だったのです。
そう、よりにもよって今日

普段なら、ムスメを送り出してのんきにワイドショーなんか見ながら「掃除でもするか~」なんて考えている午前八時。携帯のメールが鳴りました。今日、一緒にシウォンのライブに行く友人からでした。

「ヨンハが自殺したらしい」

本当にびっくりしました。周りのヨンハ君のファンの方々の気持ちを考えると、たまらなく、それと当時に、彼と親しいシウォンが今日のステージでどうなるかも想像がつきました。

チングには「あげていこう」とメールしたものの、今日ライブ会場に行くのは正直気が重かったです。

で、始まりました。予定より30分以上遅れての開演。
オープニングの曲を終えた後の最初のシウォンの挨拶の声のトーンが普段よりずっと低かったので、「ああ、やっぱり」と思い、案の定、最初の挨拶のあとヨンハ君のことを話しだしました。「皆さんご存じの通り、とても親しくしていた弟(のような存在)が、僕より先に空(天国)に行きました」

そして何度も「彼がそこで、幸せであるように」「皆さんもそう祈ってください」と。

その後は、段取り通りに進んでいたのですが、「クレヤマンハニ」という曲に入るときのことです。
今年のツアーは、この「クレヤマンハニ」の意味を説明するのにコント仕立てで説明していたようなのですが、今日は「心がそれを(面白い話をすること)を許さない」と言っていました。

そして「数日前に電話をヨンハ君からもらって、『ヒョンが大分でレースをするときは僕もツアーで日本にいるので、大分まで行く』と言っていた」こと。普段ヨンハ君は韓国でも忙しいので、韓国のレースさえ来たことないのに、今回は行くと言ったこと。昨日の夜(亡くなる前の日)、ヨンハ君がシウォンのソウルの事務所に来て、シウォンの事務所の理事と話をしたこと。ヨンハ君とシウォンは同じマンションに住んでいるので、いつも地下駐車場で顔を合わせていたこと。ヨンハ君は病気のお父さんの看病で、今年の上半期は仕事も出来ない状態だったこと。最近、ヨンハ君が信じていたマネージャーに騙されて、苦しかったこと。

今でもヨンハ君が亡くなったことが、現実と思えないって。本当は今すぐにでもヨンハ君のところに行きたいけど、自分にはこのライブがあること、こんな時は芸能人でいることが嫌になるって。そう言って泣いていました。

この後の「クレヤマンハニ」は、泣いてほとんど歌えなかったけど、それ以降はシウォン氏もがんばっていたと思います。

でも、最後の最後にシウォンが「今、ヨンハのファンがどんな気持ちでいるか」と言った時は、ほんとにうるうるきました。

シウォン、そしてチングよ~、今日はお疲れ様~。

そして、パク・ヨンハ氏のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
TAG :
韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

追悼。。

び、びっくりしました!
さまんさサンのブログを見てしりました。。
何があったのでしょうね。。
韓国と言う国は、もしかしたら日本よりも生きにくい所なのかしら。。

ご冥福をお祈りします。。

Re: 追悼。。

グラナーダさま〜

> 韓国と言う国は、もしかしたら日本よりも生きにくい所なのかしら。。
そういう側面はあると思います。これ、話し出すと止まらないからやめておくけど…
本当に残念ですね。私には一瞬魔が差したとしか思えないんですけどね…

> ご冥福をお祈りします。。
本当に、本当にご冥福をお祈りします。

No title

ファンではないけどパクヨンハの自殺はショックでした〜
一年位前かな?テレビでも主演ドラマを流していたので売れているんだって思っていただけにビックリ!
もったいないような、何より残された両親の気持ちを考えたら気の毒です
さまんささんはリュシウォンのファンだったのですよね♪
NHKで「美しき日々」を見てその時だけ盛り上がってしまい、
ファンクラブに即効入会した過去が私にはあります(爆)・・・熱しやすく冷めやすいんです

Re: No title

sukuさま〜

> ファンではないけどパクヨンハの自殺はショックでした〜
> 一年位前かな?テレビでも主演ドラマを流していたので売れているんだって思っていただけにビックリ!
> もったいないような、何より残された両親の気持ちを考えたら気の毒です
本当にびっくりしましたよね。
次回作も決まっていたので、順調だと思っていました。

>ファンクラブに即効入会した過去が私にはあります(爆)・・・熱しやすく冷めやすいんです
私にもそのケがあります(笑)
まあ、誰にどんな感じなのかはおいおい、ということで(笑)

No title

さまんささん、こんばんは!
ヨンハはホントにみんなに愛されてたし日本も、日本のファンも愛してくれてました。
どうも警察の正式発表によると、死因は窒息死ではなく、首に巻きつけた充電器のコードによる感電死・・・・。自殺って深刻なものでなく、え?ヨンハ、ひょっとしてウッカリミス???って感じがします。。。。今頃、天国で「あ?あれれ??」って思ってない??
いなくなっちゃったことには変わりないんだけどね。できるならもっと生きて欲しかったな。。。
リュシオンssi、コンサートでヨンハのことそんな風に言ってくれたのね。うう、ありがとう。。。

Re: No title

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

韓国でも、やはりまだワイドショーでやってましたよ。
ジソブの涙がずっとテレビに映っていました(泣)

> どうも警察の正式発表によると、死因は窒息死ではなく、首に巻きつけた充電器のコードによる感電死・・・・。自殺って深刻なものでなく、え?ヨンハ、ひょっとしてウッカリミス???って感じがします。。。。今頃、天国で「あ?あれれ??」って思ってない??
ヨンハ君がいなくなってしまうことのほうが、ものごとがもっと大変になってしまうって、本人が一番知っていたと思うし…

> いなくなっちゃったことには変わりないんだけどね。できるならもっと生きて欲しかったな。。。
こんなこと言うとまじかるさんを泣かせてしまうかもしれないけど、甜蜜蜜、本当に見たかった…

シウォンが「ハヌルはいいところだと、そこでヨンハが幸せだと信じてる」って。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。