スポンサーサイト


ヘイフンテラス&もろもろ@ペニンシュラ東京

ダイエット中なのになぜかホテルでランチしてる大バカ者(笑)、さまんさです

だって、地方に嫁に行った友人が「せっかく東京に遊びに帰るんだから、田舎にはない外資のホテルでランチしたい」ってリクエストがあったものだから…って言い訳だけど(笑)

で、久しぶりにペニンシュラ東京に行ってきました。
P1010203.jpg

ランチのレストランに選んだのは広東料理の「ヘイフンテラス」。
P1010207.jpg

ペニンシュラ東京開業直後にアフタヌーンティーをしに来たのと、スイートに泊りに来たの以来だったんですが、その開業当時はこのヘイフンテラスは何カ月も先まで予約でいっぱいで来られなかったの。

私が様子を見に行きたいって、ただそれだけの理由で行ってきました。

このレストラン、もう何か月も先まで予約でいっぱいってことはないようなんだけど、それでも私が予約した約2週間前に「入口に一番近い席が一つ空いてるだけ」って言われて、それでもいいやと予約しました。
当日、予約のない人はみんな断られていました。
これから行ってみようかという人は、やっぱり予約していったほうがいいみたいです。

さてさて、私たちがランチに頼んだのは「飲茶ランチ」、3680円でした。

これは、最初に出てきたお皿。
P1010205.jpg

ところが、これ以降は友人の話す「東京と田舎の違い」の話があまりにもおもしろくて、爆笑しているうちにデザートになってしまい、デザートを食べ終えて初めて「あ、写真撮るの忘れてた」って気付いたパボでございます。
なので、もうお料理の写真なし~。すんません

参考までにメニューはこちら↓
キャプチャ

お味は良かったと思います。
でも、多分ここに来る人の多くがこの「飲茶ランチ」を頼むようなので、作り置きなのかアツアツな感じはなかったの。

マンダリンオリエンタル東京の「センス」にも飲茶ランチがありますが、そっちのほうが出来たてがちゃんと運ばれてくる感じ。

で、お茶も茶葉を選びます。
P1010206.jpg

私は台湾産凍頂烏龍を頂いたんだけど、1500円近くのお値段を取るのに、私が台湾で買ったり、友人が台湾で買って来てくれる凍頂烏龍と比べると明らかに安物(怒)
香りはないし、甘くないし、私は台湾産の凍頂烏龍がとても好きなのでこれにはちょっとね。

ということは、当然年代物のプーアル茶も置いてあったんだけど、それも値段ほどの価値がないってことじゃないかしら。3000円とか4000円くらいしてたのもあったと思うな~。ここは一番安いジャスミン茶でも頼んでおくのが無難かもね~。

食事の後は、友人の家族へのお土産を買いに地下のブティックへ。
P1010209.jpg

こんなんも見えたりしてね。
P1010211.jpg

ここはカフェも併設されてて、結構人が待ってるのよね。テーブルはいつもいっぱい。
P1010210.jpg
でもね~、ここでお茶するの息苦しい~~~。
私には無理だな。

なので、私も友人同様、家族にお土産を買っただけで退散。
ちなみに私が買ったプリンもチーズケーキもお味は良かったよ。
以前ここのアフタヌーンティーで食べてパサパサだったスコーンも買って食べてみたけど、おうちで温め直したらおいしかった。なんで、温め直すひと手間をかけられないのかしら。それとも、今はちゃんと温かいスコーンを出しているのでしょうか。
今回はアフタヌーンティーをしなかったので、その辺は未確認です。

で、以前にはなかったこんなお外カフェが出来ていたので、こちらでお茶して帰りました。
P1010204.jpg

気持ちよかったし、可愛らしかったので、それはそれでよかったんですが、紙コップにお湯入れてペニンシュラオリジナル紅茶のティーバッグを別に持って来られて、それで700円。ドトールなら…って考えちゃう人は行っちゃダメね(笑)

開業当時にいた大声で広東語や英語で私語を話すペニンシュラの制服を着た偉そうな人たちを見かけなくなったのはGOOD。

これからも進化していってほしいです。
また、機会があったら突撃レポートするぞ~。
スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いや〜

さまんささま〜〜。

これはお値打ちなのではないでしょうか?
3680円!

画像が拝見出来なかったのが残念です〜(笑)
お友達のお話が興味ありますね〜(笑)

ホテルでランチ!行きたいな〜。
近いうちに行こうと思ってるのですが
なかなか暇がね〜(笑)

とにかく落ち着いた感じで、おしゃれ(笑)して
行きたいですね!←田舎モノ?(笑)

chempakaでした!

ホテルランチ★

さまんささ〜ん!
ペニンシュラでランチ、良いな〜。
でも、思ったよりお安いのね。。写真見たかったわ〜〜ん。
ランチで、やけにテーブルに来るのが早いと、う〜〜〜んと思っちゃうよね、、(^^;)遅いのもイヤなんだけど、、

凍頂烏龍、私も好き!こんなに美味しい烏龍(いや、これは別ものだよね)があったのか!って言う位だよね。
チビッちゃい器で飲む、あの味を再現するために茶器を買ったくらい。

ホテルランチしたいな〜〜

Re: いや〜

chempakaさま〜

> 画像が拝見出来なかったのが残念です〜(笑)
すいません(笑)食い意地が張っているの〜。

> お友達のお話が興味ありますね〜(笑)
もう、福島のとある村に東京生まれ東京育ちの元キャビンアテンダントが嫁に行ったもんだから、さあ大変〜(笑)

> ホテルでランチ!行きたいな〜。
> 近いうちに行こうと思ってるのですが
> なかなか暇がね〜(笑)
私はご存知ホテル好きなので、仕事の打ち合わせもわざとホテルでやってしまうの〜。
chempakaさんもぜひ口実を作って、ホテルランチを〜。

> とにかく落ち着いた感じで、おしゃれ(笑)して
> 行きたいですね!←田舎モノ?(笑)
ドレスコード、無視している人もたくさんいるし、めいいっぱいのおしゃれしていくほどのことろでもないし、ドレスコードをある程度考慮してさりげなくカジュアルでおしゃれって、すごい高度なことがホントは必要なんだと思うけど、外見に全然気を使わない私はやっぱり普段着(笑)

Re: ホテルランチ★

グラナーダさま〜

> でも、思ったよりお安いのね。。
他のホテルとそんなに変わらないよね。でも、お茶が1500円もして税・サービス料なので結局一人6000円くらいだと思う。一人6000円ならやっぱ、ニューヨークグリルのほうがお勧めだけど…

> 凍頂烏龍、私も好き!こんなに美味しい烏龍(いや、これは別ものだよね)があったのか!って言う位だよね。
そうなの〜、凍頂烏龍大好き〜。
いろいろある中国茶の中で、やっぱり一番好きな味かも〜。

> チビッちゃい器で飲む、あの味を再現するために茶器を買ったくらい。
へへっ、私も買いました。
中国茶飲むためのいろいろセット一式、台湾で(笑)

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
