スポンサーサイト


必殺!キムチ餃子入り辛ラーメン鶏卵(ケラン)落とし

必殺!って別につけなくてもいいんですけどね~、さまんさです

実はワタシ、大のジャンクフード好きのデブでございます~

でも、子供が生まれてから何年かはインスタントラーメンも食べること作ることもなく、マジメにご飯を作っていたのですが、ある日突然「あ、サッポロ一番が食べたい」と思ってランチに作ったら、初インスタントラーメンだったムスメも「おいひ~い」って。うちのオットは、姑がインスタントラーメンなど作らない人だったので、子供のころに食べていないので、今でもめったに食べませんが…

子供のころの味覚って、やっぱり大事なのかも~。
うちの子にも食べさせないほうが良かったかもしれないけど、インスタントラーメンってそれはそれでね~、私は自分が好きなので、いいんじゃないかと思ったりはしております。

なんて、言い訳がましい出だしですが(笑)、本題。

ワタクシ、ただいま「キムチ餃子」にハマっております。韓国語では「キムチマンドゥ」ねっ。
もちろん、こちらでレポ中の韓国旅行中に食べたっていうのもあるんですが、きっかけは前々回の渡韓。夜便で到着する友人を待って、夜出かけることもできないし、先に夕食を取るのも何なので、明洞のロッテデパートの地下でとっても大きなキムチ餃子をお持ち帰りして、お部屋でテレビ見ながらつまんでたの~。
そしたらそのキムチ餃子がおいしくてね~、あの味よもう一度、と思っていろいろなところで食べているんですけど、未だにあの味を超すものに出会っていません~。

そして、先週。
冷蔵庫にあった冷凍キムチ餃子を蒸して食べてたら、「これ、辛ラーメンにいれて作ったらおいしいかも~」と思いつき、今日のランチは家に一人ぼっちだったので、試しに作ってみました~。

もちろん、辛ラーメンを用意して~
P1010215.jpg

あとは、冷凍キムチ餃子。
P1010217.jpg

冷凍キムチ餃子は、大久保のスーパーで売ってるけど、あとは楽天やYAHOOの韓国食材のお店で取り寄せることができます。

辛ラーメンは、日本のラーメンと違って最初に麺も粉末スープも投入してしまうので、そこに冷凍キムチ餃子も投入して5分煮込みます~。

ころ合いを見計らって、卵も投入して自分の好きな硬さで食べてね~。

で、出来上がり~って、説明する必要があったのかっ!
P1010218.jpg

これでホントは、青ネギとか散らしたら見た目が良かったかも知れないし、パクチーでも入れると青みもきれいでおいしくなったような気もしますが、今日は久しぶりに一人で家にいたので、出かける気が全くなかったのよね、すんません~。

それにしても、小麦粉に小麦粉(笑)
人間がダメになりそうだけど、粉野郎な私にはツボでした~。


スポンサーサイト
TAG :
デブの好物
レシピ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジャンクは少しで、、

私も好きですよ〜〜ジャンクフード!
・・でも、3日目位に吹き出物がでるのよね。。
一番好きなのは、ハンバーガー!多分、毎日モスでもOKです。やらないけどね、、
インスタントラーメンは美味しいね〜〜〜!
あれは、ラーメンとは別ものだしね。アレンジきくし。
そう!餃子&ラーメンは最高〜〜!
たまの1人には贅沢な食事です〜

Re: ジャンクは少しで、、

グラナーダさま〜

> 私も好きですよ〜〜ジャンクフード!
> ・・でも、3日目位に吹き出物がでるのよね。。
なんだか毎日食べる勇気はないけど、たま〜にものすごく食べたくなる〜。

> 一番好きなのは、ハンバーガー!多分、毎日モスでもOKです。やらないけどね、、
そうそう、やらないけど、モスチーズ食べたい〜

> そう!餃子&ラーメンは最高〜〜!
ワンタン麺って麺に麺じゃん、じゃあ、餃子入りラーメンも同じ事じゃんって、自分でツッコミながらもついついやってしまうのよね。
中国人の友人には餃子にご飯ってお行儀の悪い食事なんだよって言われたけど、やっぱりやっちゃうのと同じ(笑)

ああー、ホットドッグとかケンタッキーのフライドチキンとか食べたくなってきた(笑)
和食で栄養のバランスを一生懸命考えて食事を作っていると、いつもそんな衝動に駆られるの(笑)

キムチギョウザ!!

おお〜〜
目の毒ですナ、これ・・・とりわけダイエット中の美雨にはかなりやヴァイ代物です。(苦笑)というか、これ、麺と一緒にロイヤルコペンのパンチボウルに入れて皆と取りあったら超ウケるかも。(爆)

昨晩は拙ブログにコメントありがとうございました。詳しく書いていただいて・・・こちらでレスさせていただけたらと思います。
ロイヤルコペンはフルレースのハーフセット(私がコーヒーのほうのハーフレースをそろえてしまったので)をやはり同じように母がくれるといいながらなかなかくれません。今思うと母のといずれ重なってもティーセットのを買うべきだったと後悔したり・・・でも、いまって円高で不況も重なり、昔と比べて半額ぐらいでフルレースなんか一万円も出せばペアで買えちゃったり、ずるいな〜!とぶーたれているせこい自分です。(爆)クラウンダービーいいですよね!私はチンツ柄のお気に入りでしょっちゅう使ってます、女性のお客様のアフタヌーンティータイムでは一番ウケる人気ものかもです。アントワネット柄ではありませんが・・・いつか、ね!と声かけながらもうここまでくると買わないですね。食器棚どうあってもスペース無いし(爆)。ジノリはフルーツプレート柄をセットで嫁入り時義母に祝いにプレゼントされましたが(実は好みじゃ無くてあきがくる・・)あまり活躍のチャンスもなく義母がきたときくらいにごく自然に出します。(苦笑)
人間がチープに出来てるので、ミントンとかドールトンの四季シリーズとか軽く使えるものが毎日活躍してるのって不思議。こんなものですね。(笑)さまんささんの辛ラーメン+キムチ餃子の家族ぶんをミントンのパンチボールにまじ入れて食べようかと踏んでいます。すごーく合いそう。
わーおしゃべりがつい長くなってしまってごめんなさいっ。さまんさ嬢とは好みが合いそうで、つい・・・女のおしゃべりってつきないですね。

では、今日もさまんさ様とご家族にとって良い日でありますよう。(*^_^*)

Re: キムチギョウザ!!

美雨さま〜

> 目の毒ですナ、これ・・・とりわけダイエット中の美雨にはかなりやヴァイ代物です。(苦笑)
私なんて、来月の南国旅行を控えて大ダイエット中なのに、こんなん食べてていいのか〜〜

> ロイヤルコペンはフルレースのハーフセット(私がコーヒーのほうのハーフレースをそろえてしまったので)をやはり同じように母がくれるといいながらなかなかくれません。今思うと母のといずれ重なってもティーセットのを買うべきだったと後悔したり・・・
うちにあるのは、フルレースのコーヒーのフルセットです。
でも、コーヒーを淹れた後にコーヒーポットに移すのもめんどくさいし、なんだか本当に使わないんですよね。
お客様用で普段使い(←どっちやねん)のジノリのホワイトは陶器としては分厚いので、気を遣わなくても済むし、ついついこっちを使っています。

>でも、いまって円高で不況も重なり、昔と比べて半額ぐらいでフルレースなんか一万円も出せばペアで買えちゃったり、ずるいな〜!とぶーたれているせこい自分です。(爆)
そうそう、うちのフルレースもバブルの時に姑が買ったものなので、多分今では考えられない値段がしたはず。もし自分で出していたら、悔しくて眠れないわ〜、きっと。
マイセンの千夜一夜なんて、バブルのころ何百万円もしてましたよね。

> 人間がチープに出来てるので、ミントンとかドールトンの四季シリーズとか軽く使えるものが毎日活躍してるのって不思議。こんなものですね。(笑)
何をおっしゃいますか、人間がチープと言えば私。っていうより貧乏性ですの〜。
この間、IKEAの食器を買おうとしたら、家族全員にダメって怒られました(笑)

>さまんさ嬢とは好みが合いそうで、つい・・・女のおしゃべりってつきないですね。
そう言っていただけてうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
