スポンサーサイト


パスタ二種盛り BY オット

家族で、それぞれその日に食べたいものが違ったらどうしてますか~?さまんさです

うちの答えは「皆が食べたいものはとりあえず作る」です。
「だから太るんだよ」という批判も承知の上、しかも最近は家族が各自好きなものを食べる食卓が批判されているようなので、そんな批判も承知の上。

ちょっと言い訳すると、うちの場合作った料理はみんなで食べるので、各自好きなものを食べるって言うのとはちょっと違うんだけど。

ただ、「皆の食べたいものはとりあえず作る」の問題点は、食べ過ぎてしまうこと(笑)

今日も夕食はパスタで合意したものの、何のパスタかで意見が分かれ、結局ジェノベーゼとナポリタンのパスタ二食盛りの夕食となりました。

ちなみに、パスタはオットの担当なので、今日の夕食もオットが作ります。

我が家のジェノベーゼのポイントは「オリーブオイルの味にこだわる」と「パルミジャーノ(もしくはペコリーノ)の味にこだわる」ということです。

私の好きなオリーブオイルは「渋いほど青い味のするエキストラバージン」なので、今回はこれを使いました。
P1010219.jpg

アプリカスって言うみたいなんだけど、イタリアンレストランを経営している友人にもらったの。とっても青臭くて甘いの~。

でも、エキストラバージンの強い味が嫌いな人もいるし、とにかくジェノベーゼはオリーブオイルの味が強く出るので、自分の好きな味のオリーブオイルを使うのがイチバンだと思っています。

パルミジャーノもすごく塩のきついのもあるし、こういうときはチーズ屋さんにこういう味のパルミジャーノが欲しいって説明して(出来れば味見させてもらって)買うのが一番失敗がないんじゃないかしら。

で、バジルと松の実、にんにくは特にこだわりなし(笑)

これをだ~っとフードプロセッサーにかけてしまえば出来上がり。
P1010212.jpg
材料さえ好みのものが集められれば、失敗なしです(笑)

そしてナポリタン~。

ナポリタンのポイントは「ハムとケチャップはチープなものを使う」と「必ずピーマンは入れる」です。

ハムが高級で豚肉の味がきちんとするようだと、喫茶店で食べるあれとは違うものになってしまいます。ケッチャップも同じこと。トマトの味がきちんとするようなケッチャップだと、ちょっとトマトパスタの味がうっすらしてしまって、私たちの望む喫茶店のナポリタンにならないの~。

ということで、出来上がり~。
P1010213.jpg
今日も食べすぎです(笑)

オットよ、ごちそうさま~
スポンサーサイト
TAG :
デブの好物
レシピ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

喫茶店のナポリタン

喫茶店のナポリタンの再現ですか!?
おもしろいですね〜〜(笑)

やっぱり、ピーマンじゃないですか?
ポイントは!!(笑)
ピーマンの風味ですよ!きっと!

こんな時間なのにお腹が減ってきた。。。
ナポリタン食べたいな〜。喫茶店の!(笑)

デブの好物シリーズ好きです!(笑)

chempakaでした〜。

Re: 喫茶店のナポリタン

chempakaさま〜

> 喫茶店のナポリタンの再現ですか!?
> おもしろいですね〜〜(笑)
だって、たまに食べたくなるぢゃないですか〜〜。
しかも、自分ちで作れば大盛り〜〜。

> やっぱり、ピーマンじゃないですか?
> ポイントは!!(笑)
> ピーマンの風味ですよ!きっと!
そうなの〜、絶対にピーマンは入れなくちゃダメ〜〜。
それと、これはどっちでもいいけど、マッシュルーム入れるならカン詰めのマッシュルームで。
粉チーズも、パルミジャーノをすり下ろすような、手間をかけてはいけません。
あくまでもクラフトの粉チーズで。辛みはタバスコじゃなくちゃね。オリーブオイルにトウガラシを入れてなんていう手間のかかったものはかけちゃダメ(笑)

> デブの好物シリーズ好きです!(笑)
ありがとうございます、これからも、胸やけのするようなメニューを公開していく決意でございます(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
