スポンサーサイト


サバティーニ@ホテルアイビス六本木

昨日は友人の○回目の誕生日でした~、さまんさです

今回のバースデーのお友達とその仲間たちは「食べ物に興味のない人々」です(笑)

なので、以前からこの日にお誕生会をするって決めてたのに「まあ、食べ物なんてなんでもいいよね」という考えから、直前になってもどこのレストランの下調べも予約もしていなかったらしく、前日になって東京ミッドタウンのレストランに電話かけまくったらしいんだけど、どこも予約でいっぱい。

当日の待ち合わせ場所に現れた幹事さんが、まだどこも予約していないとのことだったので、集まったメンバーで「じゃあ、この辺でどっかあるかな?」と考えたところ、吉本の若手芸人さんが東京に出てきたときに必ず泊るというホテルアイビスの上にイタリアンがあったじゃない?って話になりました。

あ、ちなみにホテルアイビスってビジネスホテルね。道はさんで向かいにリッツカールトン東京があるけど、どちらにしてもワタクシさまんさのお気に召すことのないホテルでございます(笑)

ということで、ホテルアイビスに行ってみると、13階にあるイタリアンはなんと「SABATINI」。へ~、あのサバティーニね~。と思いつつ、中に入ってみると、お客さんはほとんどいない…
「予約ないんですけど…」と言っても「はい、大丈夫ですよ」って。

しかも内装も、古ぼけたピンクのテーブルクロスでチープなことこの上なし。
ホントにここサバティーニなのか?

帰宅してから調べてみたんですけど、サバティーニのHPにはホテルアイビスのサバティーニに支店があるとは書いてないの。
でも、ホテルアイビスのHPからサバティーニの公式HPにジャンプできるようになっているんだけど、ローマに本店があるあの「サバティーニ」であるとは一言も書いていない(笑)

なんだかいろいろ怪しいけど、ま、いいや(笑)
どうせ、今日のメンバー、うまいまずいがわからないから(笑)

ということで前菜から~
P1010220.jpg
繊細さのかけらもないけどね。味もダメ。

で、パスタがきます。
P1010221.jpg
まずくもなく、おいしくもなく。あ、魚介のパスタだそうです。

メインはステーキ。
P1010222.jpg
焼けばいいってもんじゃないけどね。

そして最後にデザートがワゴンで運ばれて来たんだけど、「少しずつ、全種類のデザートを下さい」って頼んだらダメだって~。
「全種類のデザートを持ってくるとしたら、一皿に全部少しずつのせてきますから、それを皆さんで召し上がってください」ってケチくさいことを言われたのですが、食べ物に興味のない皆さんは、それでいいって(笑)

P1010223.jpg
一応、お誕生日バージョンにしてくれました(笑)

コーヒーもお誕生日スヌーピーバージョン。
P1010226.jpg
いいのか悪いのか、わかりません。

以上のコースが5000円なのは、ワタシ的にはぼったくりの印象はぬぐえませんが、六本木なので仕方がないのかと思ったり、だからお客さんが全然いないんだなと思ったり。

ということで結論。
決してお勧めしません。

スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

サバティーニ。。

昔食べたサバティーニのディナーは美味しかったなぁ。
でも、横浜そごうの上にあるサバでランチした時の衝撃は忘れないわ、、全然美味しく無かったよ。。。
何これ?!って感じだった。。
普通のイタリアン以下の味だったよ。
美味しく無い評判って、早いよね。
今はそごうからサバティーニ撤退!
オーナーが変わったのかな?
あの高級で美味しかったサバティーニは、もう食べられそうに無いね・・・・

Re: サバティーニ。。

グラナーダさま〜

> 昔食べたサバティーニのディナーは美味しかったなぁ。
> でも、横浜そごうの上にあるサバでランチした時の衝撃は忘れないわ、、全然美味しく無かったよ。。。
> 何これ?!って感じだった。。
> 普通のイタリアン以下の味だったよ。
そうよね〜、でも今でも青山のサバティーニっておいしいのかしら?
昔ってイタリアンって昔(むか〜し(笑))、スパゲッティー屋さんじゃないところって少なかったから、そう感じただけなのかもって思ったりもするんだけど…
ここは、街のパスタ屋でももっとおいしいところがいっぱいあるぞ、くらいのレベル(笑)

> あの高級で美味しかったサバティーニは、もう食べられそうに無いね・・・・
そうよね〜、ローマの本店行けばおいしいのかな。でも、ローマまで行ったらおいしいもの食べるのに忙しくて、サバティーニ行ってる暇はないかもだけど(笑)

No title

さまんささん、こんばんは〜
先週、バリから戻りました
アイビスの上のサバティーニ、以前会社の人たちと行った事がありますけど、美味しくなかった記憶が・・・
バッサリ切って頂いて気分良いです

ブログをお引越ししました
引き続きよろしくお願いします^^

さまんささん、こんばんは!

暑中お見舞い申し上げます。
熱帯夜が続きますが、お元気でお過ごしのようで何よりです。(*^_^*)

夏休みに入って、友人たちに会いまくりの美雨もあちこち食べ歩きしてました。慌ただしくしていてご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>
サバティーニも質が落ちちゃったんでしょうかね、がっかりですね。
そういえば、銀座のエノテーカ・ピンキオーリでも(ランチオンでも)以前はメインのあと好きなだけワゴンでデザートをくれたのに、ディナーでさえワゴンがしょぼくなった気がします。酷かったのは、ピンキオーリの姉妹店のカンツォネッタ。港と自由の女神見ながらヴェネツィア式の建物でお食事というロケーションは最高だけど、お料理やサービスが、まったく上のさんまんささんの行ったときのようでした。がっかり。(誕生祝いだったのよ!)三万円も出したのに〜〜〜ワインもちょびちょびつぐの、ウンチクばかり長くて。あまりケチくさいとこちらにもそういうしみったれ心が伝わってくるわよね!?二度といくもんか!ってぶーたれてたら、潰れてた。(爆)どうりでお客さん少ないはず。
もう、こういったサービスの時代じゃないのかしら。なんにせよ、サービスが命でナンボの高級レストラン歌ってるんだから、あまりしみったれたことすると淘汰されていきますね。

明日は便が夜なので多少ゆっくりしています。そのぶん日にちをとったので・・。さまんささんとは入れ違いで残念だったけど、いつかどこかでお茶して、いっぱいおしゃべりしましょうね!
では、いってきま〜す(^O^)

Re: No title

sukuさま〜、おかえりなさ〜い

> 先週、バリから戻りました
バリとジョグジャ、いかがでしたか〜?
私の大好きなバリと憧れのジョグジャ〜、レポのアップを楽しみにしていますね〜

> アイビスの上のサバティーニ、以前会社の人たちと行った事がありますけど、美味しくなかった記憶が・・・
> バッサリ切って頂いて気分良いです
ダメダメなのは間違いないんですけど、食べ物にうるさくないメンバーなので、こんなことになるだろうと覚悟してた分だけ、ダメさ加減をじっくり観察できてよかったです(笑)

> ブログをお引越ししました
> 引き続きよろしくお願いします^^
これからはエキブロですね〜。
またお邪魔してレポを拝見するのを楽しみにしていますね。
私も来月、シンガポール・インドネシア旅行ですので、いろいろ準備中です。
これからもよろしくお願いいたします〜。

Re: さまんささん、こんばんは!

美雨さま〜

まだ日本にいらしたのですね〜。
明日の夜出発とのこと。急いでご挨拶申し上げたくて、真夜中に返信しております。
ご出発前に一度のぞいていただけたら…

> サバティーニも質が落ちちゃったんでしょうかね、がっかりですね。
青山の本店はそんなことないかもしれませんよ、行ってないからわからないですけど。
ここは、ダメダメです。

> そういえば、銀座のエノテーカ・ピンキオーリでも(ランチオンでも)以前はメインのあと好きなだけワゴンでデザートをくれたのに、ディナーでさえワゴンがしょぼくなった気がします。

たしか、エノテカ、日本撤退じゃなかったですか。やっぱりあの値段で、だんだんサービスの質が落ちていくのは、本当にひどかったです。あれじゃ、リピーターが望めないですよね。

>酷かったのは、ピンキオーリの姉妹店のカンツォネッタ。港と自由の女神見ながらヴェネツィア式の建物でお食事というロケーションは最高だけど、お料理やサービスが、まったく上のさんまんささんの行ったときのようでした。がっかり。(誕生祝いだったのよ!)三万円も出したのに〜〜〜ワインもちょびちょびつぐの、ウンチクばかり長くて。あまりケチくさいとこちらにもそういうしみったれ心が伝わってくるわよね!?二度といくもんか!ってぶーたれてたら、潰れてた。(爆)どうりでお客さん少ないはず。

そうそう、ワインと料理のウンチクが長いくせに、料理のワインもまずいところがあるわ〜。
ワインも、「たくさん飲みたいな」って笑いながら言うと、本当にたくさんついでくれるところもあるし。でも、たくさんついでくれてラッキーと思ったら、二杯分の料金が取られてることがあったけど。

> もう、こういったサービスの時代じゃないのかしら。なんにせよ、サービスが命でナンボの高級レストラン歌ってるんだから、あまりしみったれたことすると淘汰されていきますね。

本当に、飲食店は大激戦だと思いますよ。味もサービスも消費者の厳しい目にさらされていると思うので、手を抜くと潰れちゃうんでしょうね〜。

> 明日は便が夜なので多少ゆっくりしています。そのぶん日にちをとったので・・。さまんささんとは入れ違いで残念だったけど、いつかどこかでお茶して、いっぱいおしゃべりしましょうね!
> では、いってきま〜す(^O^)
本当に入れ違いで残念でした。ソウルでお会いできたら楽しかったでしょうね〜。
きっとまたお目にかかりましょうね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
そして、イルさまを目に焼き付けてきてくださいね〜。
イルさまレポ、楽しみにしております。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
