スポンサーサイト


MASA'S KITCHEN 47

今日、道を歩いていたらワタシに近付いてくる男性が…おっ、ナンパかっ?(笑)と思いきや「ワタクシ、ただいまワンルームマンションを不動産投資にまわすご紹介をしておりまして…」

……無視っ!(笑)

ところで、ワタシの今日の服装は、国産のジーンズにバナリパのTシャツ、バッグはイテウォンで買った○物のゴヤール。こんなワタシになんでそんな声をかけてきたのか?
① お金持ちのおばさまに見えた。
② カッコはみすぼらしいけど、ガツガツ小銭をためているババアに見えた。
③ 通りすがりの人間に投資のお金を渡してしまうバカなババアに見えた。
どれが正解でもうれしくありません(涙)、さまんさです

さて、今日はMASA’S KITCHEN47という恵比寿にあるミシュラン1ツ星のヌーベルシノワなお店のお話。

ワタシ、地図を見るときちんとその場所につけるタイプなんですが、この日は出発前にきちんと地図を確認してきたにもかかわらず、このお店が地下にあるために見逃してしまい、50分も近所をうろうろしてして、着いた時には暑くて汗だくだし、「さみーにしちゃめずらしいじゃん」なんていわれて悔しかったり(笑)して、出だしの印象がすんごく悪かったの(←自分のせいだけどね(笑))

なので、前菜はふ~ん、的な(笑)
P1010231.jpg
じゅんさいの冷たいスープとか、桃をパクチーであえてあったり。

でも、次くらいからはちょっと冷静(笑)
P1010232.jpg
豚を揚げて、スパイシーなお粉を振ってあります。
へ~、おいしいじゃん(笑)

次のスープはサンラータン的な(笑)
P1010233.jpg
良く覚えてないけど。

で小龍包。
P1010234.jpg

揚げたふかひれを煮込んだもの。
P1010235.jpg
この中華の白いパンが大好きなのよね。
ふかひれ自体の質は良くなかったけど、揚げてあったので香ばしくなっててこれはこれでGOODよ~

お魚は白身で、揚げたネギがたっぷりかかっててこれもおいしかった。
P1010236.jpg

水餃子が来て
P1010237.jpg

最後に麺が選べるんだけど、ここのお店は坦々麺が有名なの。
でも、一口分しか来なかったので、すっかり写真を撮るのを忘れて食べちゃった。
すご~く山椒が効いてて、この日のイチバンでした。(写真ないけど(笑))

デザートも選べるので、私は大好きな愛玉子とライムシャーベット。
P1010239.jpg

これは友人の杏仁豆腐。
P1010238.jpg

夜はお任せコースのみ。これで7000円かな?7800円かな?よく覚えてないけど(笑)
費用対効果は納得のレベルだと思いました。

ここ、お昼にランチで坦々麺単品で食べに来るのもいいと思います~。

ここのHPはこちら→MASA'S KITCHEN 47

道に迷わないでね(笑)



スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

恵比寿は最近行ってないです〜
kitchenつながりでリコスキッチンは良く行きました
お洒落な中華もいいですね〜
私はお昼の坦々麺が食べてみたいです^^

来月はインドネシア&シンガポールですか?
どこへ行かれるのでしょう〜レポ楽しみです

Re: No title

sukuさま〜

> 恵比寿は最近行ってないです〜
そうなのですね、私はなんやかんやですごく行くことが多いのですよ。
友人たちの家と自分ちの真ん中くらいだからかな?

> kitchenつながりでリコスキッチンは良く行きました
リコスキッチン行ったことないです。調べてみよう〜(めもめも)

> 来月はインドネシア&シンガポールですか?
> どこへ行かれるのでしょう〜レポ楽しみです
今回は、本当に気合の入ってない旅行なので…
秋バリが実現するなら、これこそ気合を入れるつもりなのですが…
そろそろオットとムスメと私の希望が合わなくなってきたので(笑)、今回の旅行は妥協線です(笑)

今回のも美味しそう!!

こんばんは、さまんさ様。
いまさっき帰りました。
さまんささまも、お元気そうでなによりです。
また、留守中はお気遣いいただきありがとうございました。
7000円でおまかせコースってフツーはリスクだけど(@_@。)この画像と説明を見てナットクの美雨です。めちゃんこ美味しそう〜〜〜

スーラータンスープ、使ってる素材は大して変りない筈なのにどこも全く風味が違って面白いですねでも東京でも最近なかなか美味しいのに巡り合えません。シンガポールのシャングリラホテルで点心と一緒に食べたあのスーラースープが美雨の一生のなかで一番おいしかったのだけは言えることなんだけど、さまんささまの記事をみてフツフツと希望がわきてきました。(爆)
ありがとうございます。

Re: 今回のも美味しそう!!

美雨さま〜

> こんばんは、さまんさ様。
> いまさっき帰りました。

おかえりなさいませ〜。ご帰国早々にコメントありがとうございます。お疲れでしょうに〜。

> さまんささまも、お元気そうでなによりです。
> また、留守中はお気遣いいただきありがとうございました。

宿題(涙)〜、Fでいいです〜(笑)
どうしてるかな〜、どうだったかな〜と思っていましたよ。
そしたらなんと!!イルさまとお話しなさったですって〜〜〜〜〜〜。
レポがとってもとっても楽しみです〜。
お芝居も、遺跡巡りも、ゆっくりお話お聞かせくださいね〜。

> スーラータンスープ、使ってる素材は大して変りない筈なのにどこも全く風味が違って面白いですねでも東京でも最近なかなか美味しいのに巡り合えません。シンガポールのシャングリラホテルで点心と一緒に食べたあのスーラースープが美雨の一生のなかで一番おいしかったのだけは言えることなんだけど、さまんささまの記事をみてフツフツと希望がわきてきました。(爆)

サンラータン、シンガポールのシャングリラですね。
今月シンガポールに行きますので、シャングリラ行ってこようかな?
ちょっと惰性で行くシンガポールなのですが、楽しみが出来ました〜。

恵比寿の道、、

こんにちは〜

かなり美味しそうだわ!
一口って所が、またいいじゃない〜
私も行ってみようかな〜。
・・・あ、でも私は方向音痴気味。。鼻は効くんだけど、ハマると完全に道に迷い、もう、どっちがどっちかわかりません。。。
恵比寿って、道が難しそう〜。しかも、美味しい店はグネグネ曲がった小道にひっそりあったりするじゃない?
行けるかな、、、

この夏、暑過ぎて外出もおっくう〜〜〜〜〜〜

Re: 恵比寿の道、、

グラナーダさま〜

> かなり美味しそうだわ!
> 一口って所が、またいいじゃない〜
> 私も行ってみようかな〜。
まずはお昼の坦々麺なんていかが〜?
あ、お昼は毎日手作り中ですね〜(笑)
そうそう、ニンジンとくるみで作ってみたよ〜。やっぱりこれ、おにぎりの具が最高よ。しかも、マヨネーズ効いてる。これは日本のマヨじゃないとダメね〜。

> 恵比寿って、道が難しそう〜。しかも、美味しい店はグネグネ曲がった小道にひっそりあったりするじゃない?
> 行けるかな、、、
恵比寿って、わざとわかりにくいところにあるのがおしゃれのような?、そんな店多いよね。
マンションの1室とかさ〜。
行くと面白いけど、仲間内には「今道に迷ってるの〜」ってからなず電話してくるのがいる(笑)
そうならないのが自慢だったのに〜、今回はぬかったな〜。

> この夏、暑過ぎて外出もおっくう〜〜〜〜〜〜
そんな言いながら、お芝居は何を御覧に?(笑)

さまんささま〜ああ〜目の毒です

どうしてさまんささまのところはこうも美味しそうなものばかり・・あああ、よだれが・・・

いまさっき、鍵コメ読ませていただきました。
FC2は鍵コメ機能がある筈ですが、さまんささまのこのブログに以前何度か鍵コメしようとしたとき鍵コメうけつけませんと拒否されてしまい、断念したことがありました。以前、ちょっとプライバシーも書いたので、鍵コメにしたのですが、何度か折をみていれましたができないとわかり、残念でした。(T_T)でも、何か思うところがあってそうしていらっしゃるのだと思い、あえて触れませんでした。

それから、さきほどのソウル記事のほうの、イルさまコメント(会えたいきさつ)できればさまんささまのお胸にしまっていただくかバックアップ(?笑)とられてくださっても結構なので消去していただけると助かります。<m(__)m>
スタッフさんにも含みおきがあったみたいなので・・・写真は、時期をみてはずそうかとも思っています。いろいろお気遣いありがとうございました。

こんな自分ですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。<m(__)m>

Re: さまんささま〜ああ〜目の毒です

美雨さま〜

> いまさっき、鍵コメ読ませていただきました。
> FC2は鍵コメ機能がある筈ですが、さまんささまのこのブログに以前何度か鍵コメしようとしたとき鍵コメうけつけませんと拒否されてしまい、断念したことがありました。以前、ちょっとプライバシーも書いたので、鍵コメにしたのですが、何度か折をみていれましたができないとわかり、残念でした。(T_T)でも、何か思うところがあってそうしていらっしゃるのだと思い、あえて触れませんでした。
ごめんなさい、鍵コメが最初の段階で受け付けない設定になっていることを今日知りました。なので、鍵コメ、受け付けるに設定変えたので、今度は鍵コメでご連絡くださいね〜。
ご不便おかけしました〜。

あと、今回のソウルのいきさつ、消去しておきますね〜。
でも、私はず〜っと覚えていますよ〜(笑)

> こんな自分ですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。<m(__)m>
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
