スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和子さまご愛用の化粧水とともに、シンガポールへ~

ワタシの鼻の下には、カンパンができていることをご記憶でしょうか~?(笑)さまんさです

で、それ以降、近所の皮膚科に通っているのですが、その皮膚科に通うようになった決定的な理由が「日焼けしてもいいよ」という先生の一言だったのです。

ご存じのように南国が好きなワタクシ、他の皮膚科の先生のように「紫外線はもう浴びてはダメ」と言われるのが、何よりもイヤ(笑)
南国で遊んでよくて、なおかつ私のシミの治療をしてくれる先生を求めていたところ、そう言ってくれた先生はこの先生ただ一人。

それが、先日また皮膚科に行ったところ「あら~、今月は予約が早かったんですね」と看護師さん。「ええ、今月は下旬に出かけるので~」というと、看護婦さんの顔色がさっと変わって「まさか、日焼けするような所じゃありませんよね?」って。へっ?日焼けしてもいいんじゃないの?しかも、看護師さん、ちょっと怒ってる?

「あの~、先生が日焼けしてもいいって。だからこちらにお願いしてるのに…」というと、「じゃあ、先生に確認してきます」とぷりぷりな感じで、診察に入って行きました。

しばらくして、名前を呼ばれて診察室に入ると先生が「日焼け止めは塗ってるでしょ~?じゃあ、いいよ~、今までのままで~」といきなり気が抜けるような先生のお言葉~。「でもさ、AP5Hは毎日塗ってね」って。

そのAP5Hとはこちら↓
P1010292.jpg
皮膚科で購入しているビタミンC入りの化粧水。化粧水に入る限界値の5%までビタミンCが入っているんだとか。

で、先生曰く、これさえ塗っとけば大丈夫って、ホントかぁ~?

でも「AP5H」で検索したらさ~、君島十和子さんご愛用ですって~

ここだけの話だけど、トワコさん、表参道や青山付近でよく見かけるんですけど、すごく目立つの。まるで宝塚の化粧をしているように見えるから。あれって、テレビや雑誌ならいいんだろうけど、普段の生活でみるととってもお化粧が厚いってことよね。

とにかく、何といっても「カリスマ」な「トワコさん」ご愛用ですから。これ持って、東南アジアの日差しに勝って帰ってこようと思っています(笑)

トワコさんついでに思い出したんですけど、トワコさんのところでも扱っている「ハワイで売っている唇に塗るとヒリヒリして唇がぷっくり膨らむグロス」があるんですけど、それって結構お値段した気がするんですけどね、この間、ソウルの「バニラコ」で買って来たこれ↓
P1010293.jpg
ヒリヒリ具合も、ぷっくり具合もそっくり。多分1000円以下(笑)オススメです。

ということで、明日からシンガポール・インドネシア家族旅行に出かけてまいります~。
ちょっとイマイチ、気持ちが盛り上がらないですが、初めて行く場所もあり、旧友との再会もありで、普段とはちょっと違う旅行に行く感じです。

最近は、韓国ブログにかかりきりだった感(笑)がありましたが、帰国後はこちらに戻ってきますね(笑)

日焼けは怖くないよ、AP5Hがあるもんね。って、しみだらけになって帰ってきたらどうする~?でも、大丈夫だったらご報告します~




スポンサーサイト
TAG :
韓国
コスメ
シンガポール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いってらっしゃ〜いヽ(^o^)丿

さまんささま大変でしたね・・・
そんなに大きくなってしまった??つらいですね。
人ちゅう(鼻の下)は人相でもとっても運を左右する場所なので(本当)おせっかいなようだけれど、さまんささん心配!気をつけてね。
しかし、涼しいヨーロッパでなく、めげずにまたもっと南にいかれるとは・・・うう、その勇敢さに拍手!

>トワコさまの唇に塗るとヒリヒリして唇がぷっくり膨らむグロス」

ちなみに私は一番唇のセクシーでお品の良い女性って鶴田真由さんだと思っていたの。でも韓ドラ見出してからそんなかたたちがドチャっといて、まあ唇も美容整形できる時代みたいですけど、やたらと唇セクシーな韓国俳優達はこれ七つ道具にしてたりして?(笑)
なんてさまんさ様の日記を見て、ふと思ってしまいました。(爆)

どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。(^O^)
でも、焼きすぎに注意ですよぉ〜〜〜(>_<)!!

No title

さまさんさん、明日からご旅行ですか!
気をつけていってきてくださいね〜
最近私もシミが気になる気になる!
シミにはビタミンCが一番っていうので
こちらのローション良さそうですね♪
やはり保険外なのですか?
強力な助っ人を携え、先生の言葉「日焼けしていいよ」を実践して来てください!

いってらっしゃ〜い!

な〜んか効きそうなボトルですわね。。
シミって消えるの?レーザーじゃないと消えないのかと思っていたわ。
トワコさんご愛用ならかなり良さげだし。。
芸能人って普段メークとTVメークともう、ごっちゃになっているのかな??
昔、山咲千里を見た事あるけど、やっぱり真っ白!!お肌は勿論キレイだったけど、、、

このリップ、ヒリヒリするの〜〜?!
ヒリヒリして膨らむ(腫れるってことよね?!)って恐い〜〜!

旅行、楽しんで来てね〜〜!
日焼けなんて大丈夫だよ!ちゃんとSPF40くらいの塗っておけばへっちゃらじゃない?

いってらっしゃいませ〜〜

さまんささま〜

恒例のシンガポール&インドネシアですね?
楽しんできて下さい!

僕もリゾートファッションに関しては
高級ホテルに宿泊する時は気を付けますね〜。
そういう所に行くと、プールサイドなんかで
カクテルパーティみたいなのがあるでしょ?
あれに参加しようと思ったらTシャツ、
短パンではね〜〜(笑)

でもね私、身長がかなり低く、歳も若く見られるので
『迫力』がないんですよね〜(笑)
それ相応のオーラでも発していればいいんですけど(笑)

東洋人って結局この『オーラ』が足りないんでしょうかね?
襟付き文化は西洋の物なんですね。やっぱり。。。

美雨姉さんに賛成!
口をあまり焼かない方が宜しいかと。。。

Re: いってらっしゃ〜いヽ(^o^)丿

美雨さま〜

> 人ちゅう(鼻の下)は人相でもとっても運を左右する場所なので(本当)おせっかいなようだけれど、さまんささん心配!気をつけてね。
普段は全く気にしないのですが、旅先で美雨さんのこのコメントを読んで、なんとなく気をつけました。今年は後半、仕事が詰まっているものですから〜

> しかし、涼しいヨーロッパでなく、めげずにまたもっと南にいかれるとは・・・うう、その勇敢さに拍手!
ファーストクラスに乗れるなら、ヨーロッパでいいんですけど、エコノミーなので7時間以下が限界なんです〜(笑)フルフラットの個室で優雅に旅したい〜(涙)

> ちなみに私は一番唇のセクシーでお品の良い女性って鶴田真由さんだと思っていたの。でも韓ドラ見出してからそんなかたたちがドチャっといて、まあ唇も美容整形できる時代みたいですけど、やたらと唇セクシーな韓国俳優達はこれ七つ道具にしてたりして?(笑)
> なんてさまんさ様の日記を見て、ふと思ってしまいました。(爆)
ですよね〜、唇も手相も整形のお国ですわ、あちらは(笑)
でも、口元の印象って大切だから、私もすっごく上手なセンセイがいたらお任せしたいわ〜(笑)

> どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。(^O^)
> でも、焼きすぎに注意ですよぉ〜〜〜(>_<)!!
気をつけてきましたよ〜。でも、いっつも気をつけてるのに焼けちゃうだけなんですけど(笑)

Re: No title

sukuさま〜

私も、ここのところ急にシミなんです〜。でも、先生に言わせると私のはカンパンなので、紫外線というより女性ホルモンのせいらしいですが…ということは、更年期かっ!やばっ(笑)

> シミにはビタミンCが一番っていうので
> こちらのローション良さそうですね♪
> やはり保険外なのですか?
これは、皮膚科で売っているタダの化粧品なので、普通の化粧品と同じような値段です。
WEBサイトで売っているところも多いので、簡単に手に入りますよ〜。

> 強力な助っ人を携え、先生の言葉「日焼けしていいよ」を実践して来てください!
焼くつもりはなくても、真黒になってしまう地グロな私(泣)
でも、シミは出来なかったです〜。
ここで安心してはいけないんだけど。だってシミって後から来ますよね〜?(笑)

Re: いってらっしゃ〜い!

グラナーダさま〜

> な〜んか効きそうなボトルですわね。。
> シミって消えるの?レーザーじゃないと消えないのかと思っていたわ。
私はね〜、足とか胸とかに出来たシミは、こういうの塗ってると消えるのよ。
でも、顔のカンパンは消えなかったので病院に行ったの。でも、これのせいか、紫外線刺激がないせいか、女性ホルモンの作用なのか、最近は消えてたのよね。でも、帰って来てからビクビクよ。アイツは突然顔の表面に現れてくるから(笑)

> トワコさんご愛用ならかなり良さげだし。。
あれ、切ったり貼ったりしないで、あのトシであれって、ちょっとお化けよね〜(笑)
でも、美に対する執着心が私とは違うんだろうけど(笑)だから、結構この化粧水はいいのかも〜

> 芸能人って普段メークとTVメークともう、ごっちゃになっているのかな??
> 昔、山咲千里を見た事あるけど、やっぱり真っ白!!お肌は勿論キレイだったけど、、、
そうそう、芸能人って普段見るとお化けみたいに派手な人いるよね。
テレビ見るのと変わらない人もいっぱいいるけど。

> このリップ、ヒリヒリするの〜〜?!
> ヒリヒリして膨らむ(腫れるってことよね?!)って恐い〜〜!
そうなのよ〜、不思議な感じよ。ぷっくり膨らむよ〜。
一回試してみて〜(笑)

> 旅行、楽しんで来てね〜〜!
> 日焼けなんて大丈夫だよ!ちゃんとSPF40くらいの塗っておけばへっちゃらじゃない?
SPF50しかも++で行きました(笑)

Re: いってらっしゃいませ〜〜

chempakaさま〜

おくればせながら、chempakaさんもおかえりなさい〜。

> 恒例のシンガポール&インドネシアですね?
> 楽しんできて下さい!
ありがとうございます〜。ちょっと今回は疲れが取れないかも〜って、これはトシか?(笑)

> 僕もリゾートファッションに関しては
> 高級ホテルに宿泊する時は気を付けますね〜。
> そういう所に行くと、プールサイドなんかで
> カクテルパーティみたいなのがあるでしょ?
> あれに参加しようと思ったらTシャツ、
> 短パンではね〜〜(笑)
あのカクテルパーティ、嫌い〜(笑)めんどくさいですよね〜。
うちはオットが英語を話さないので、私が回ってくるマネージャーたちと話しなくちゃいけなくて。
ばっくれることも多いんですけど、今夜は出てくださいね〜って直接電話とかかかってくるときがあって、仕方なく行くことも多いです〜

> 東洋人って結局この『オーラ』が足りないんでしょうかね?
> 襟付き文化は西洋の物なんですね。やっぱり。。。
あ〜、たしかにそうかも〜
でも、ロシア人のオーラはちょっと違うもののような気がしているのは、私の偏見?(笑)

> 美雨姉さんに賛成!
> 口をあまり焼かない方が宜しいかと。。。
がんばっては来ましたよ。
でも、会った人全員に「焼けたね」って言われるだろうという状態ですが(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。