スポンサーサイト


ただいまのご挨拶と今回の旅行OVERTURE

帰ってまいりました~、さまんさです

南国から帰ってきたのに、飛行機を降りたとたんの日本の暑さにやられて、死んでしまいそうなワタクシです(笑)

今回は、我が家としては珍しく、都市とリゾートの二本立て。

最初に、シンガポールの名所でもある、あのコロニアルなホテルに宿泊し
P1010294.jpg
もちろんお部屋の中は極寒よ~、美雨さ~ん(笑)

食べて(笑)
P1010312.jpgP1010367.jpg
P1010379.jpgP1010402.jpg
太って(笑)

そこから船に乗ってビンタン
P1010423.jpg

sukuさん、正解です(笑)

こんなマークのホテルに泊まって
P1010459.jpg

こんな景色を眺めながら
P1010496.jpg

こんなビーチでまったり~(でもなかったけど(笑)詳しくは本編で~)
P1010506.jpg

ご心配いただいた、日焼けとカンパンですが、バリから帰ってきた時よりはずっとましです(笑)
でも、日本では浮いておりますけどね…

とりあえず、無事に健康で帰ってまいりましたので、ご挨拶~

またゆっくり旅行記をアップしていきますので、よろしくお願いいたしま~す。



スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
ビンタン
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さまんささま〜

おかえりなさ〜〜いヽ(^o^)丿
お元気で帰国、まみよりです。8月いっぱい行かれるのかなと思いこんでいて気がつかないでごめんなさい!!(>_<)
シンガポールだったんですね。
コロニアルふうの建築、いいですよね。あのプロペラ扇風機みたいなのもなんとも言えません。(いまは偽物だけど)
シンガなのにビーチも綺麗!
美雨が心配してたお鼻の下も回復しつつあるのとこと、本当によかった。昔、ニキビができたとき偉い思いをしました・・・(ToT)さまんささんも辛かっただろうなー・・・と心配でした。
アイスもトロピカル!また日記でいろいろご紹介くださるの楽しみです。(*^_^*)
ゆっくりお休みくださいネ!(残暑厳しい日本、蒸し暑くてびっくりしたでしょうけど)

No title

さまんさサマ♪

いつお帰りになるかと
心待ちにしておりました♡
あのマークのホテル
あ〜〜期待が高まります
お疲れでしょうが、アジアリーゾートゴージャスレポ
楽しみにしております(*^ー^)

Re: さまんささま〜

美雨さま〜

> おかえりなさ〜〜いヽ(^o^)丿
ただいま〜

> コロニアルふうの建築、いいですよね。あのプロペラ扇風機みたいなのもなんとも言えません。(いまは偽物だけど)
そうなの〜、現地の人にはちょっと失礼なんだけど、コロニアル風の建物、情緒があっていいんです。天井のファンも今は冷房をかき混ぜるのに役にたってますよ〜(笑)

> シンガなのにビーチも綺麗!
噂ではきれいだとは聞いていたんですけど、シンガポール海峡ってタンカーとかガンガン通っているので心配してたんです。まあ、まあまあでした(笑)

> 美雨が心配してたお鼻の下も回復しつつあるのとこと、本当によかった。昔、ニキビができたとき偉い思いをしました・・・(ToT)さまんささんも辛かっただろうなー・・・と心配でした。
鼻の下って言うのがね…お髭ですもん(笑)さすがの私も気にしてお医者さんに通ってました。
今は、私だけがわかるくらい薄くなっておりますけど、あることはあるんですよ〜。

> ゆっくりお休みくださいネ!(残暑厳しい日本、蒸し暑くてびっくりしたでしょうけど)
本当に、日本ってどこよりも暑いと思います。
帰国後、外出はすべて車に頼っております(笑)

Re: No title

miuさま〜

> いつお帰りになるかと
> 心待ちにしておりました♡
私のほうこそ、miuさんのソウル記、アップを楽しみにしていたのですよ〜。そしたら…

> あのマークのホテル
(笑)、二人ともあのマークのホテルに泊まっていたなんて〜、びっくり〜(笑)

ゆっくりですけど、更新していきますので、よろしくお願いいたします〜、クミコさん。(注:これはmiuさんの本名ではありません(笑))

おかえりなさい〜〜

さまんささま〜

おかえりなさい!
日本の方が暑いでしょ??(笑)
空港出ると日差しのきついこと!(笑)

今回もゴージャスな休暇ですね!
シンガポールってやっぱりアジアで
一番おしゃれなシティですよね〜〜。
僕もコロニアルなホテルでって。。。
ここってもしや、あそこ!?すげ〜〜!(笑)

それにあのマークとあのプライベートプールの
写真に見覚えが。。。もしや、あそこ!?
すげ〜〜!(笑)

ふう、うらやましいっす!(笑)

久々にシティの滞在もしたくなりますね〜〜(笑)

レポ楽しみにしてますね〜!

おかえりなさいませ♪

さまんささん、おかえりなさーい(^^)
南国より暑いニッポン・・・。バテてませんか?
コロニアル風のこのホテル、小娘の時、「いつかはきっとここで朝ごはん♪♪♪」っと心に誓っていたのが懐かしいです。いまだに泊まってないんですけどね(笑)このワンショットだけでも風情があって
やっぱりいいな〜、ココ。
相変わらず素敵なホテルに泊まられているので羨ましい限りです♪レポ楽しみにしてますね♪

パンヤンツリーだっ!!!

さまんささ〜〜〜ん!おかえり〜〜

そのマークのホテルってっ!!
いいな〜〜〜〜!私、このスパすごく気に入ったのよ〜。
それでホテルがあるって知ってからは、いつか行きたいな〜って思っていた所なのよ!!
この続きが早くみた〜い!!

Re: おかえりなさい〜〜

chempakaさま〜

> おかえりなさい!
> 日本の方が暑いでしょ??(笑)
> 空港出ると日差しのきついこと!(笑)
ちょっとびっくりしております(笑)
去年シンガポールに行ったときは「こんな暑いところないんじゃないか」くらい暑かったので、成田で飛行機降りた時に「シンガのほうが涼しい」という事実にびっくり〜。
帰国後は、エアコンを切るタイミングがわかりません(笑)

今回は、超超お得値段を見つけての旅行なのですよ〜。
コロニアルなホテルは、多分ほかのところと変わらないか、それ以下。
ちょっとびっくりな値段なんです〜。

ビンタンも、2泊したら1泊タダってやつなのでね、そんでもってエアーはマイルなので、夏休みにグアムサイパンへ出かける家族旅行とトータル同じような値段だと思います(笑)

そうそう、こんなところでなんですけど、ホント、私ワニもヘビも平気で食べきれそうです(笑)

Re: おかえりなさいませ♪

まじかるさ〜ん

> さまんささん、おかえりなさーい(^^)
ただいま〜です〜

> 南国より暑いニッポン・・・。バテてませんか?
暑さにもばてているし、現実にもバテております(涙)

> コロニアル風のこのホテル、小娘の時、「いつかはきっとここで朝ごはん♪♪♪」っと心に誓っていたのが懐かしいです。いまだに泊まってないんですけどね(笑)このワンショットだけでも風情があって
> やっぱりいいな〜、ココ。
そうそう、コムスメの時って、そう思いますよね〜(笑)私も「いつかは素敵な人と」って思ってました〜。
でも、今回滞在して思ったんですけど、家族と一緒じゃ夢がないし(笑)、ツバメさんと一緒に来ると浮いてしまうような落ち着いた感じのホテルなので、歳を重ねて老夫婦でって言うのが素敵だなとは思ったんですが、それじゃオットと一緒に来なきゃならなくてつまんないので(笑)、トシをとってオンナ一人で長期滞在、これがイチバンかっこいい!!


Re: パンヤンツリーだっ!!!

グラナーダさま〜

> さまんささ〜〜〜ん!おかえり〜〜
グラナーダさんも、おかえり〜〜〜

> そのマークのホテルってっ!!
> いいな〜〜〜〜!私、このスパすごく気に入ったのよ〜。
> それでホテルがあるって知ってからは、いつか行きたいな〜って思っていた所なのよ!!
これって、シェラトンがスパはバニヤンを入れてたってことなのかな?
数年前までは、シェラトンオリジナルのスパが入ってたと思ってたけど。
バニヤン、いろいろありましたよ〜、うふふ〜、お楽しみに〜。

はじめまして

さまんささん
mocciと申します。
韓国・アジアリゾートが好きで、いつもRAINBOWを楽しませてもらっています。
Banyan Tree Bintanには2002年に泊まりました。
素晴らしかったので、久しぶりに行こうと思ったら、満室。
その為、Banyan Tree Ungasanに変更しました。
あさって帰国します。

帰国後は、Bintanレポの続きを楽しみにしています。



Re: はじめまして

mocciさま〜

ご訪問&コメ、ありがとうございます〜。
私も、さっそくmocciさんのところにお邪魔したら、なんと〜、行き場所が随分かぶっていますね〜ワタシ達(笑)なんだか嬉しくなりました〜。

> Banyan Tree Bintanには2002年に泊まりました。
> 素晴らしかったので、久しぶりに行こうと思ったら、満室。
そうだったんですね〜。今回のビンタンは5月ごろには予約が済んでいたでしょうか。でも、確かにフロントには「今はフル回転」だと言われました。

> その為、Banyan Tree Ungasanに変更しました。
ウンガサン、アリラウルワツのように大々的にオープンを宣伝していない感じでしたよね。しかも、部分的に少しずつオープンしている感じでしたし。プレオープンの時に、どうしようかな〜と考えたことがありました。
mocciさんのレポを楽しみにしていますね。

> あさって帰国します。
> 帰国後は、Bintanレポの続きを楽しみにしています。
こちらこそ、ウンガサンレポを楽しみにしています。
おかえりになったら、また遊びに行かせていただきますね〜。

それから、リンクさせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

No title

さまんささん、お帰りなさい〜!!
出遅れコメントすみません(汗)
あはは〜ビンタンでしたか^^
私もビンタン行きをよく考えるんですが
大体雨季の場合が多く、船酔いするし・・・てことでまだ行ったことないんです〜
ビンタンはインドネシアの雰囲気ムンムンでしたか?
ラッフルズは昔お部屋の見学と食事しかしたことないのでお泊りレポ楽しみです!
ロングバーは相変わらず落花生の皮床に落ちたまんまでしたか?

Re: No title

sukuさま〜

> あはは〜ビンタンでしたか^^
そうなんですよ〜、sukuさんのコメントを見て「さすがsukuさん、読まれてる〜」って思いました(笑)

> 私もビンタン行きをよく考えるんですが
> 大体雨季の場合が多く、船酔いするし・・・てことでまだ行ったことないんです〜
今回乾季だったんですけど、乾季もそれなりに降るらしいですよ。
船酔いなさるんですね。ビンタンフェリーは、船酔いしない人には気にならないけど、揺れることは揺れます。船酔いする人はすごく揺れると思うかもです。あ、すいません、脅してないですよ(笑)

> ビンタンはインドネシアの雰囲気ムンムンでしたか?
そこなんですよね〜。インドネシア好きな私には、人工的な匂いがして、ちょっと触手が動かなかったんです。やっぱり断然人口密度が少ないし、田畑を見ることは無く、ジャングルでしたのでね。インドネシア〜〜〜って感じじゃなかった気がするんですけど。
やっぱり、マナドにすればよかったかな?最後まで迷ってたんですよね〜。

> ラッフルズは昔お部屋の見学と食事しかしたことないのでお泊りレポ楽しみです!
> ロングバーは相変わらず落花生の皮床に落ちたまんまでしたか?
観光客はみんなピーナッツ捨てにやってくるようなものですから(笑)もちろん、私もしましたよ〜。

帰国しました

さまんささん
リンクありがとうございました。
これからGWのSeoulレポが始まりますので、Ungasanはしばらく先になります。
少しずつ更新していきます。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

Re: 帰国しました

mocciさま〜

おかえりなさいませ。
ウンガサンはいかがでしたでしょうか?

> リンクありがとうございました。
> これからGWのSeoulレポが始まりますので、Ungasanはしばらく先になります。
> 少しずつ更新していきます。
ソウルレポからなのですね、とても楽しみです。

> 私もリンクさせていただきました。
> これからもよろしくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
mocciさんのところにもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします〜。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
