スポンサーサイト


シンガポールからフェリーでビンタンへ

今回は時系列を無視していきます。なので、いきなりビンタン島へ出発です!!さまんさです

クラレンちゃんとマリーちゃんのハグに送られて(涙)、タクシーでタナメラフェリーターミナルへ向かいます。タナメラフェリーターミナルは、シンガポールの中心街から行くと、チャンギエアポートの手前で高速を降りて10分弱くらい走ったところ。タクシーは、ホテルカーではなくて、普通の街のタクシー。所要時間は20分くらいで、料金は15シンガポールドルくらいだったかな~?(←すんません、あいまいです)。

なので、あっという間に到着~。
P1010415.jpg
フェリーターミナル入り口。

入るとすぐDEPARTUREのカウンターに行って、ラッフルズから受け取った予約確認書を見せます。するとカウンターの下から、すでに名前の入ったボーディングパス登場~。
P1010414.jpg

これを渡されただけで、チェックインは終わり。
P1010413.jpg

チェックインの隣のレーンは荷物を預けるところ。ここで、荷物を預けてタグをもらえば、あとは出国してフェリーに乗るだけ。

あまりにもあっけなく終わってしまって、しかも出発まで1時間半以上も時間が余ってる~。

出国後のフェリーの待合室は何もないというウワサだったので、とりあえず出国前のフェリーターミナルを一周してみたけれど、怪しげなお土産屋さんが2、3軒とレストランというよりは軽食屋さん(?)のような食堂が2軒あるだけ。

とりあえず海の見えるほうの食堂で、シンガポール人の朝ごはんの定番、カヤトーストとコーヒーをいただきます。
P1010416.jpg
このコーヒー用れんげがかわいいでしょ?
ここのコーヒーはちゃんと淹れてるコーヒーでした。で、私はブラックでお願いしたので、淹れたコーヒーにお湯を入れられてしまった。濃いままでよかったのに~。地元の人はこれにコンデンスミルクをいれて、このコーヒーれんげでかき混ぜて飲むのよ~。

目の前は海と言っても、こんな風景。
P1010417.jpg
まだ、ビンタンからフェリーは到着していません~。

そうこうしているうちに出発1時間前を切ったので、イミグレに行くことにしました。
イミグレは、並ぶこともなくあっという間にパスポートにスタンプ押されて終了。
イミグレの向こうのフェリー待合室は…

混み混み~(涙)
P1010419.jpg
家族連れだらけで、ガキがうるさい(;一_一) アマンプロやFSランダーギラバルの待合室が懐かしい(涙)

免税品店があることにはあるんですが、主にお酒とタバコ、あとはちょっとスナック菓子が置いてある程度。化粧品とかそういうのは全くないです。
P1010418.jpg

やっと出発の5分くらい前に搭乗が始まりました。
でも、エメラルドクラスのお客様からって。

えめらるどくらすぅ~?

どうもいわゆるビジネスクラスのようなものらしい。なんだ、そんなのあるんだ。でも、クラレンちゃんに「安ければ安いほうがいい」って言っちゃったもんね。どうせ、45分だし…

やっとのことで順番が回ってきて、やっと乗りこみます~。
P1010425.jpg

船内はこんな感じ。
P1010426.jpg
暗くてスイマセン~。8割がた席は埋まってたかな。子供が走りまわって、泣き叫んでるよ~。インド系のお母さ~ん、写真撮ってないで子供の面倒見てくださ~い。

船内には軽食売り場もあります。
P1010427.jpg
何にも買わなかったけど。辛ラーメンも売ってて、買うとお湯も入れてくれてたよ。

そんなこんなしているうちに、あっという間に45分が過ぎて、ビンタン島到着~。
P1010429.jpg

船を降りると、降りた先に「アンサナ」とカードを掲げた人が。

そうか、ここはインドネシア\(◎o◎)/
ここにも「VIP入国サービス」が存在したのね~~~~。

バニヤンツリーのカードを掲げている人がいたら、ねじ込んでしまおうかな、などと考えつつ見渡してみましたが、バニヤンツリーの人はおらず…

よく見ると、エメラルドクラスは入国する場所が違う~。
エメラルドクラス専用カウンターで入国が出来るんだ。
なんだ、そういうことならあっちがよかったかな~。

などと思いつつ、イミグレに並んだら、結構最初のほうだったので、エメラルドクラスの人たちより先に入国が済んじゃいました(笑)

荷物もなかなか出てこないとの噂だったのですが、結構すんなり出てきて、荷物のチェックを受けると、その先にチラシ配りの客引きがたくさんたむろしていて、出てくるお客さんを捕まえて話しかけています。
うちも「どこに泊りますか」と聞かれて「バニヤンツリー」と答えたら、「ああ、バニヤンツリーならあそこだよ」と、バニヤンツリーの待合室を教えてくれて、結局自分は営業しないの(笑)
人が好いっていうのか、のどかだってことなのね~(笑)

で、バニヤンツリーの待合室。
P1010591.jpg
同じ会社が経営しているアンサナも同じ待合室。

これ、高級感があるっていうのか、なんていうか…
P1010432.jpg

すごく狭いんだけど、あっという間にお迎えのタクシーも来るから、特に問題ないんだけどね。
P1010431.jpg

タクシーに乗って、山道(?)を走ること15分。一軒の家もお店も見ないままに、バニヤンツリービンタン、到着です。
P1010555.jpg

つづく
スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

空だけでなく海にも??

やっぱりあるんですね〜!「入国サービス」(笑)
これ絶対、入国管理官のおえらいさんのおこづかいに
なってそうな気がするんですけど(笑)

それにしても出国も入国もスムーズなんですね〜。
海の出入国は経験がありません。楽しそうです!

5枚目の写真にある背の高い柵が国境が近い事を
感じさせてくれますね〜!

いよいよバニヤンツリー!前から興味があったので
楽しみにしておりまする!!

No title

さまんさサマ こんばんは♪

おっ 今となっては ちょっと懐かしい(笑)
ロゴマーク(*^ー^) といっても いまだにレポ
終わってませんが(^o^;)
やはり ソウルとはじぇんじぇん違うだろうなと
期待でいっぱいでございます^^♡

シャングリラ ホテルもお勧めですね♪
ちょっと お財布とアメックスに相談して(笑)
手が届きそうでしたら お泊まりしたいです(*^ー^)

Re: 空だけでなく海にも??

chempakaさま〜

> やっぱりあるんですね〜!「入国サービス」(笑)
> これ絶対、入国管理官のおえらいさんのおこづかいに
> なってそうな気がするんですけど(笑)
そうなんですよ〜、すっかり忘れてました、インドネシアに入国するってことを(笑)
でも、正式じゃなくて、いつ中止になるかわからないといわれつつ、ずっとやってますよね。
政府が認めたものじゃないんだから、絶対誰かの袖の下ですよ〜〜〜〜〜(笑)
バリでやってるから、こっちでもやっちゃおうぜっ!みたいな(笑)

> それにしても出国も入国もスムーズなんですね〜。
> 海の出入国は経験がありません。楽しそうです!
海の出入国は、私も初めて。でも、45分だし、流通通貨はシンガポールドルだし、全然出入国な気分じゃないです(笑)
しかも、私たちはチャッチャと下船したので並ばなかったんですが、イミグレの役人はバリ以上に仕事が遅いので(笑)、後から下船した人たちは大いに並んでましたし、荷物がなかんか出てこない人たちもいたので、うちがスムーズだっただけです(笑)

> いよいよバニヤンツリー!前から興味があったので
> 楽しみにしておりまする!!
出だしから、飛ばしてくれるよ(笑)、バニヤンツリー

Re: No title

miuさま〜

> おっ 今となっては ちょっと懐かしい(笑)
> ロゴマーク(*^ー^) といっても いまだにレポ
> 終わってませんが(^o^;)
> やはり ソウルとはじぇんじぇん違うだろうなと
> 期待でいっぱいでございます^^♡
いや〜ん、悪い意味で期待を裏切ってしまいそうです〜(笑)

> シャングリラ ホテルもお勧めですね♪
> ちょっと お財布とアメックスに相談して(笑)
> 手が届きそうでしたら お泊まりしたいです(*^ー^)
シャングリラ、お勧めかどうかわからないのです〜、泊まったことがないので〜。すいませんm(_ _)m
でも、お食事とお酒の感じはそんなに悪くなかったです。
お部屋の大きさは、HPによるとほかの外資のホテルと同じくらいの大きさなので、あとはお部屋の使い勝手等どんな感じか知りたくて、miuさんにレポのリクエストです(笑)

さまんささまいよいよインドネシアご到着

なんとものどかな船内、いいかんじ、いいかんじ!
さすがラッフルズ、予約一本で出国、ボーディング、入国まですべてスンナリNO problemで、ヨカッタ、ヨカッタ。クラレンちゃんたちのホスピタリティーの余波!?
船の旅とは言え、こんなさくらラウンジ・・・ならぬ、アンサナ・ラウンジ、やるぅ。

しかし、ビンタン・フェリー、辛ラーメン搭載してるとは・・・(しかもお湯サービスまで!)いい仕事してるなー♪これならイルさま乗ってもお腹が寂しくないでしょうネ(爆)

ついに到着ね!

やっとパンヤン到着ね!!
早く中が見た〜〜い!

フェリーの移動、こういう所からテンションがジワジワ上がってくるんですよね(^^)
しかもちゃんとホテル別の待合室があるんですね。
これなら迷わないしスムーズだね。

Re: さまんささまいよいよインドネシアご到着

美雨さま〜

> なんとものどかな船内、いいかんじ、いいかんじ!
なんとも庶民的な船内です〜(笑)日本人のパパは「今回はバーベキューするぞ〜」とか、子供と話し合ったりしてたの〜(笑)

> さすがラッフルズ、予約一本で出国、ボーディング、入国まですべてスンナリNO problemで、ヨカッタ、ヨカッタ。クラレンちゃんたちのホスピタリティーの余波!?
> 船の旅とは言え、こんなさくらラウンジ・・・ならぬ、アンサナ・ラウンジ、やるぅ。
ちょっと取ってつけたようではありますが…(笑)
それでも、車が用意されるまで座って待てるのはいいのかも。
ちょっとしか椅子がないので、座って待てない人たちもいっぱいいましたが(笑) 要改善(笑)

> しかし、ビンタン・フェリー、辛ラーメン搭載してるとは・・・(しかもお湯サービスまで!)いい仕事してるなー♪これならイルさま乗ってもお腹が寂しくないでしょうネ(爆)
なんだか最近、一日に一度は「モニモニヘド、シンラーミョンイジ〜」というイルさまを見かける私でございます〜(笑)

Re: ついに到着ね!

グラナーダさま〜

> やっとパンヤン到着ね!!
> 早く中が見た〜〜い!
それまでに、もうちょっとお待ちいただくかもよ〜(笑)

> フェリーの移動、こういう所からテンションがジワジワ上がってくるんですよね(^^)
> しかもちゃんとホテル別の待合室があるんですね。
> これなら迷わないしスムーズだね。
そうなの〜。でも、マニラの空港にはホテルごとの待合室がずら〜っと並んでて、あっちのほうがずっと良かったけどね。田舎のフェリー乗り場なので、これでもよくしてくれるほうだと思います(笑)

いよいよビンタン編♪

ラッフルズのサービスってすばらしいですね〜。
ビンタン島も興味があるところなので楽しみです♪
田舎の港とはいえ、ホテル別の待合室まであるなんてびっくり〜@@

Re: いよいよビンタン編♪

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

> ラッフルズのサービスってすばらしいですね〜。
本当に(涙)
でも、人がやることなので、バトラーさんに当たり外れもあるんでしょうけど…

> ビンタン島も興味があるところなので楽しみです♪
> 田舎の港とはいえ、ホテル別の待合室まであるなんてびっくり〜@@
というより、バニヤンツリーとアンサナの待合室しかないんです(笑)
後でご紹介しますけど、怪しい店以外何もないの〜。
でも、スンバワ島の空港よりはお店があったけど…
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
