スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニヤンツリービンタン・ヴィラのアウトサイドエリア

実は、バニヤンツリービンタン、お部屋が結構イイんです(爆)、さまんさです

私たちが今回滞在したのは「サンクチュアリヴィラ」
2ベッドルーム・プライベートプール付きです。

カートはヴィラの手前で停まります。ヴィラの名前はpucong←鷺のこと?よくわからん。
P1010514.jpg
ちなみにchempakaというお部屋もありました。

こっから先は階段で入口まで向かいます。
P1010515.jpg

結構階段があるよ。
P1010516.jpg

ぜぇぜぇ~、着いたよ(笑)
P1010517.jpg

ドアを開けてもまだ部屋の中身は見えないよ。
P1010518.jpg

おお~、ガゼボが見えてきた~。
P1010519.jpg

ガゼボ…暗くてよく見えないよね。
P1010497.jpg

なので、反対側から。
P1010495.jpg
悪くないでしょ。景色はいいし、開放的だし、ここでずっと夜に本を読んでいたら、めちゃめちゃ蚊にさされたけど(笑)

そのガゼボからの景色。
P1010496_20100917002836.jpg

ガゼボ脇のダイニング。
P1010437.jpg
このほかに、前回ポツポツ降られた時の写真にある(→こちら)プール脇のダイニングもあります。

プール脇にはヒンドゥーの神様。
P1010500.jpg
でも、ここは世襲のスルタンのいるれっきとしたムスリムの島(笑)

神様の脇に露天ジャグジー(笑)
P1010520.jpg
夜、ここに入って夜空を眺めると、星がきれいでした。でも、シンガポールのような大都市が近いから、他のインドネシアの島に比べるとイマイチかな~。ちなみに、対岸にシンガポールの夜の明かりが見えます。それはなかなか幻想的だったわ~。

2ベッドルームなので、デイベッドは4つ。
P1010499.jpg

プールからの眺めもいいのよ~。
P1010498.jpg

ねえ~、なかなかでしょう~。
これで、アマンの一番下のクラスと同じ値段かそれ以下。
コストパフォーマンスはすごくいいと思います。

で、この入れ物の良さだけで、ここは本当にサンクチュアリとなりえるのでしょうか?

乞うご期待!!

次回はヴィラの内部とアメニティーです。


スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほうほう

さまんささま〜〜

2ベッドルーム??とはどういう
部屋割りで??(笑)

部屋割りどうのこうのよりも
この『広さ』の為のチョイスですか?
ん〜〜。いいですね〜このヴィラ!

ムスリムばりばりの島でもラクササの
石像なのですね?バリ島を意識しての
ことでしょうか?おもしろいです(笑)

このソファもいい!いい!
僕も夜にず〜っと本読んでるか、テレビ観て
ますね〜。寝転んで(笑)

もちろん蚊取り線香を置きまくりますけど(笑)
それでもやっぱり噛まれるんですよね〜(笑)
寝室に戻ればいいのに戻りたくないんです。
いつまでもボーっと南国の夜を楽しみたいと
思ってしまうんです、僕は(笑)

chempakaですか??お部屋の名前に良くありますね(笑)
でも綴りはcempakaではなかったですか?
僕のchempakaはチェンパカとちゃんと読んでほしいので
hを入れた造語?なんです(笑)
cempakaだとケンパカとか思われるでしょ?←思わない??(笑)

現地の人によってはチュンパカ、チャンパカとか言う人も
いていい加減なんですけど(笑)

南国で僕が好きな花の一種ですね〜〜(笑)

こうこなくっちゃ!!

うん、うん(^^)良い感じ〜〜〜〜
やっぱりこうこなくっちゃね!!
それはそれは素敵な時間を過ごせたでしょ〜?
このプール続きの海の景色って好き!写真だと、いつも落っこちそう〜〜って思うけど。

お部屋もアメニティーも期待しちゃうわん。
パニヤンだものぉ〜
お部屋の香りなんかも素敵なんでしょ〜〜?
シャンプーなんかはどんな??
う〜〜ん、早くUPしてね〜

Re: ほうほう

chempakaさま〜

> 2ベッドルーム??とはどういう
> 部屋割りで??(笑)
うふふ、この部屋割については、後のレポに入れようと思っているエピソードがあるので〜す(笑)
日本人は普通で、外国人から見ると?な部屋割です(笑)

> 部屋割りどうのこうのよりも
> この『広さ』の為のチョイスですか?
> ん〜〜。いいですね〜このヴィラ!
これは、プライベートプールのためのチョイスです。
我が家は、部屋でがしがし泳ぐタイプなので(笑)
こんなに部屋プールを活用する家族は、我が家以外にはいないんじゃないか(ほかのヴィラは見ているとお飾りのように全然泳いでいないので)と思っています。

> ムスリムばりばりの島でもラクササの
> 石像なのですね?バリ島を意識しての
> ことでしょうか?おもしろいです(笑)
外国人って、東南アジアってこんなイメージでしょ?的な(笑)

> このソファもいい!いい!
> 僕も夜にず〜っと本読んでるか、テレビ観て
> ますね〜。寝転んで(笑)
> もちろん蚊取り線香を置きまくりますけど(笑)
> それでもやっぱり噛まれるんですよね〜(笑)
> 寝室に戻ればいいのに戻りたくないんです。
> いつまでもボーっと南国の夜を楽しみたいと
> 思ってしまうんです、僕は(笑)
もう、ココ、定位置です。お部屋にこういうスペースがあるかどうかで、部屋での居心地の良さはまったく変わってきますよね。もちろん、蚊取り線香2つ置いてたけど、蚊取り線香なんかに負ける蚊ではありませんでした(笑)
でも、私もchempakaさん同様、いつまでも寝ないでだらだら外にいるんですよね〜。特にお風呂上がりの南国の夜は最高!!

> chempakaですか??お部屋の名前に良くありますね(笑)
> でも綴りはcempakaではなかったですか?
> 僕のchempakaはチェンパカとちゃんと読んでほしいので
> hを入れた造語?なんです(笑)
> cempakaだとケンパカとか思われるでしょ?←思わない??(笑)
> 現地の人によってはチュンパカ、チャンパカとか言う人も
> いていい加減なんですけど(笑)
> 南国で僕が好きな花の一種ですね〜〜(笑)
実は「champaka」って書いてあったんです。でも、chempakaさんのchempakaっていうスペルが頭にあるせいで、どうせインド資本のインドネシア建築、こんなスペルはまちがっっちゃうんだ〜、正しくはchempakaなのに〜なんて思っていたんです(笑)chempakaさんの造語だったのですね〜。
しかも、通りすがりのホテルの人に「チェンパカってフラワー?」って聞いたら「チャンパカはフラワーです」って言われて「こいつ、なまってんの〜」くらい思ってたんですけど(爆)

Re: こうこなくっちゃ!!

グラナーダさま〜

> うん、うん(^^)良い感じ〜〜〜〜
> やっぱりこうこなくっちゃね!!
お部屋の居心地はそりゃもうね〜、良かったよ〜。

> それはそれは素敵な時間を過ごせたでしょ〜?
> このプール続きの海の景色って好き!写真だと、いつも落っこちそう〜〜って思うけど。
そうなの〜、プール続きの海の景色は本当にいいよね〜。
なかなかそういうお部屋も無いので、このお部屋の景色につられて、ここに決めたと言ってもいいくらいなのよね。

> お部屋もアメニティーも期待しちゃうわん。
> パニヤンだものぉ〜
バニヤンマーク続出よ〜〜。

> お部屋の香りなんかも素敵なんでしょ〜〜?
お部屋の香りはね、本当に良いのよ。しかも、インセンスが何本も置いてあるので、終わったら次〜ってずっとつけていられるのよ。それにオイルも焚いてあるので、ずっとスパのような香りの中にいるの。

> シャンプーなんかはどんな??
> う〜〜ん、早くUPしてね〜
は〜い。グラナーダさんち、今度バニヤンご宿泊どう?

No title

さまんさサマ おはようございます♪

まぁ〜〜 なんと素敵なお部屋♡
露天ジャグジーがまた 気持ち良さそうです。
こんなところで1週間くらいゆっくり
過ごせたら幸せだろうなぁ(*^ー^)♪
ロト6買わなくちゃ(笑)

っで 下の方の太文字(で、この入れ物の良さだけで・・)が妙に気になるのでした(爆)

Re: No title

miuさま〜

> こんなところで1週間くらいゆっくり
> 過ごせたら幸せだろうなぁ(*^ー^)♪
> ロト6買わなくちゃ(笑)
本当に、宝くじ、買わないと当たりませんわよ〜、ワタクシたち(笑)
でも、宝くじ当たったら、ここじゃないです(爆)

> っで 下の方の太文字(で、この入れ物の良さだけで・・)が妙に気になるのでした(爆)
ええ、これからもご期待に添えそううな(笑)バニヤンツリーでございますよ〜

水泳合宿

さまんささん

私たちは217号室でした。
ジャグジー無しの、少し安い部屋です。
ちょうど400号室の斜め上ですね。
217は一番上にあるので、他の部屋からは見えず、ずっと裸で泳いでました。
お尻が日焼けして痛かったです。

Re: 水泳合宿

mocciさま

> ちょうど400号室の斜め上ですね。
一番上の段のビューはどうだろうと思っていました。
やっぱり、これより一つ上の段のほうがいい眺めのような気がして。
でも、予約の際に、ジャグジー付しか空いていなかったのです。
一つ下の段のヴィラも、海の真上なので、それはそれでいいのではないかと思ったりして。

> 217は一番上にあるので、他の部屋からは見えず、ずっと裸で泳いでました。
> お尻が日焼けして痛かったです。
うちのオットも裸で泳いでいましたよ(笑)
上のヴィラから見えてたかもしれないですけど。
mocciさんのところも、お部屋でがしがし泳ぐおうちなのですね〜(笑)
部屋プールが大きいと、お部屋から出ないで一日が終わってしまいますね。

良い眺め

先日のベルボーイのアチチュード最悪だけど、箱とファンクションだけは安心できるみたいでよかかったです(*^_^*)両方酷かったら最悪よね、なにしに船に乗って国籍違いの島に行ったのだか・・・
星や夜景がきれいなのはプレミアムつきの特典みたいで嬉しい贈り物ですね、こればっかりは泊まってみないとわからないですもんね。

スルタンのいるモスリムの島・・・すごいですね、そういう歴史のほうにまじすごい興味がわくなー(ヘンなヤツでごめんさいっ)でも考えてみたらインドネシアって大きな4つの島と数々の小島からなる連合国家みたいなものだものね、百年前はもっと沢山の小国家やスルタンがいて、日本の藩みたいな複合国家なんだろうなー、面白いですね、モスリムもイスラムもヒンドゥーも仏教も混在しながら仲良く暮らしてる地域っていいな。細かく見れば偏見や差別とかは存在するのでしょうけど。
ただ、バルカン半島見たいに宗教や民族の違いで殺し合いしたりしないのがいいですよね、マレー半島地域は比較的温和だと思う。これは海洋自由貿易国家の遺産ですね。昔の歴史を作ってきた人たちに感謝をしないとですね。

プール脇の、ちっちゃなヒンドウーの神様をアップしてくれたさまんささんのセンスに惚れました♪

Re: 良い眺め

美雨さま〜

お部屋からの眺めは本当によかったんですよ。それだけでも、行ってよかったです。バニヤンツリーでの事件はこのほかにもいろいろあるんですけどね。気持ちいい風といい眺めだけで、幸せになれるので。

インドネシアは、今でもスルタンが県知事を兼ねる地方が結構あって、外からは「民主主義国家がそれでいいのか」って批判はあるでしょうけど、やっぱり独特の雰囲気はあるんだと思います。
しかも、ビンタンは近代になってから、マレーシアだったこともあり、インドネシア独立の際にインドネシア連邦に所属したという経緯もあるらしいのですよ。

それにしても「ジェマーイスラ○ア」(検索で変な人が来ないようにちょっと○を入れてみました)みたいな、原理主義者もいるにはいるけど、美雨さんのおっしゃる通りにインドネシアのイスラムはおおらかな気がしています。私の友人のジャワ人は、夫がカトリックだもの。でも、結婚の時別に誰もそれを問題視しなかったわ。違う価値観が行き来するって本当に大事。それでもインドネシア、国内でちょこちょこもめごとが絶えませんけど。しかも、インドネシアの仮想敵国はオーストラリア。隣国との関係も難しいね〜。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。