スポンサーサイト


バニヤンツリービンタンのアメニティ

バニヤンツリーのプロダクト、結構好きなんです、さまんさです

15年前にバニヤンツリープーケットに行った時に買ったインセンスとアロマオイルのセットを、ずっと玄関に飾っていたので、ここのアメニティを見るととってもファミリアな気持ち。15年ぶりとは思えません。

ということで、まず今回はオットのほうのシンクをご紹介~。
P1010444.jpg
私たちのヴィラと全く同じですけど(笑)

必要なもの(歯ブラシや綿棒やコットン、ソーイングセットなど)はこのポーチの中に入っています。
P1010446.jpg
ここはインドネシアなので、歯磨き用のお水が用意されています。

シンガポールは水道のお水が大丈夫なので、これを見ると「あー、やっぱりインドネシアね~」と改めて思います。

一つのお部屋に、色違いのポーチとお水がもう1セット。
P1010447.jpg
ローションやシャンプーなどは、バニヤン印の陶器に入っています。

15年前は緑一色だったけど、今回は2色使いの陶器。プーケットでは、可愛くて買って帰ったけど、使い勝手が悪かったので全然使わなかった。なので、今回はお買い上げ無しです(笑)
こういうのは、ホテルで使うくらいがちょうどいいのね。

うがいコップもトレーもハンドソープもみんなバニヤン印。
P1010448.jpg
ね~、可愛くて買いたくなる気持ちわかっていただけません?(笑)

ポーチと同じ布で作ってあるバスローブ。
P1010452.jpg

なかなか着心地も良かった気がしていますが、ワタクシ的には今までで一番着心地がよかったバスローブは、フォーシーズンズ椿山荘のスパのバスローブ。2番目はWソウルのバスローブです。ちなみに形が一番よかったな~と思っているのはホテル西洋銀座のバスローブで~す。

バスローブ以外にもクローゼットにはこんなものも…
P1010460.jpg
スリッパとビーチサンダルだって。

ビーサンはポーチと同じ柄です。
P1010461.jpg

アロマオイルとインセンスは、毎日ターンダウンの時に換えてくれます。
P1010458.jpg

ホテルディレクトリが大好きな私には、たまらない(笑)
P1010462.jpg
ホテルディレクトリセット。私のビンタン島の知識は、このディレクトリからです(笑)

でも、もうぼろぼろでね(笑)しかも、スパの値段もルームサービスのメニューも、請求額と違う金額が書いてありました。新しいのに買えてくださいね~、バニヤンツリーさん(笑)

昼間は天蓋も、こんなので留めてあったりして。
P1010450.jpg
決して悪くないのよ~(←しつこい?(笑))

で、一晩寝て起きたら、外のガゼボに置きっぱなしだった成田で買ったクラランスのボディクリーム(未開封)が、勝手に開けられて、食べられてました(笑)
P1010474.jpg
どうもココ、モンキーちゃんいっぱいの様子。

オットが朝、部屋から出たらボディクリーム食べてる猿と見つめあったそうです(笑)

スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さすがに

アメニティーは徹底して統一してますね〜。
陶器のシャンプーボトル、あれって使用時に
つるっと落ちそうで毎回ひやひやするんですけど(笑)
なかなか液が出てこなくてポンポン底を叩いたりして(笑)

バスローブ、実はあまり使った事がありません(笑)
以前、サヤンのフォーシーズンでバスローブを
着たら、ダニ??にむちゃくちゃ噛まれてえらい事に
なったもので。。。(笑)それ以来もっぱら
家から持ってきたTシャツと短パンで過ごしてます。←スマートじゃないけど(笑)

そういえばシンガポールでは歯磨き用の
ミネラルウォーターはありませんでしたね〜。
そういう所を意識して観察すると発見が
あって楽しいですね〜。

モンキーちゃん!!
ボディークリームは食べ物とちゃうよ〜〜(笑)

chempakaでした!

お印。

すごいな〜〜。見事にお印だらけなんですね〜
・・これみたら欲しくなるよね。。
宮崎のスパでもアロマオイル入れ(陶器の)が売っていて、どうしようかな〜と迷いながらも買わなかったのが、今、悔やまれます。。

アメニティーグッツは完璧ですね!!
シャンプーの入れ物まで拘ると所がまた凄い!!

モンキーちゃんが出るの?!
それ、かなり驚きますね。
きっと良い〜香りがしたから食べたくなったのね〜
でも、猿の食べかけのボディークリーム、お肌に塗る勇気ないな、、、

No title

さまんさサマ こんにちは♪

アメニティ フムフム完璧です(笑)
ポーチかわいいですよね
ソウルは形が違っておりました。
ここら辺の小技はいいなぁ♪と得点高かったん
ですけど(笑)

天蓋って イモリの糞よけって(笑)
ワタクシの夢が はかなく消えて行く(爆)
といっても本来 蚊帳の様な役目の
ものなんですね♪
お猿さんが出るって・・・・
うちの 田舎も時々出没するらしいのですが
(どんだけ田舎)
ボディクリーム食べてる猿を発見した
話はまだ聞いたことありません(笑)
↑ かなり笑えました^^

アマンプロのヴィラ 行ったことないので^^
ネットで 見てみました♪♪
素敵です♡ 

Re: さすがに

chempakaさま〜

> 陶器のシャンプーボトル、あれって使用時に
> つるっと落ちそうで毎回ひやひやするんですけど(笑)
> なかなか液が出てこなくてポンポン底を叩いたりして(笑)
ですよね〜。しかも、私の友人は、私と一緒にプーケットのシェラトンに行った時、この陶器のシャンプーボトルをポンポンやってシャンプーを出してたら、手からシャンプーボトルが滑り落ちて、足を3針だか5針縫う大けがをしました。シェラトンはそれ以降ちゃんと責任もとって、面倒も見てくれましたが。実は陶器のシャンプーボトルって危ないんです。

> バスローブ、実はあまり使った事がありません(笑)
> 以前、サヤンのフォーシーズンでバスローブを
> 着たら、ダニ??にむちゃくちゃ噛まれてえらい事に
> なったもので。。。(笑)それ以来もっぱら
> 家から持ってきたTシャツと短パンで過ごしてます。←スマートじゃないけど(笑)
え〜、サヤンでダニ?それってハニムーンですか?
ハニムーンでダニだったら、へこむ〜〜。大丈夫でしたか?
サヤンは使われていない部屋があるので、そこに通されると「久しぶりに人が泊まってる感じがするな〜」って思いますもん。
私はそういう経験は無いんですが、バスローブとか浴衣とか、嫌いなのでいつも山下清(笑)
でも、せっかくついているバスローブなので、着てみて着心地は確認するんです(笑)

> モンキーちゃん!!
> ボディークリームは食べ物とちゃうよ〜〜(笑)
しかも、カードで買ったから、まだ支払いも済んでないよ〜(笑)

Re: お印。

グラナーダさま〜

> すごいな〜〜。見事にお印だらけなんですね〜
> ・・これみたら欲しくなるよね。。
> 宮崎のスパでもアロマオイル入れ(陶器の)が売っていて、どうしようかな〜と迷いながらも買わなかったのが、今、悔やまれます。。
ね〜、ほしくなりますよね〜。
でも、前回買った時に、うちは生活感のある家の中で、リゾートグッズは浮くんだということがわかったので、今回はなにも手をつけずに帰って来ました。
別荘でもあれば、是非買いたいものです(笑)

> モンキーちゃんが出るの?!
> それ、かなり驚きますね。
> きっと良い〜香りがしたから食べたくなったのね〜
> でも、猿の食べかけのボディークリーム、お肌に塗る勇気ないな、、、
でしょ?でも、ここで使おうと思って、成田で買って未開封だったのよ〜。
ショックで涙も出ません(笑)

Re: No title

miuさま〜

> アメニティ フムフム完璧です(笑)
> ポーチかわいいですよね
> ソウルは形が違っておりました。
> ここら辺の小技はいいなぁ♪と得点高かったん
> ですけど(笑)
そうそう、ホントにアメニティに関して、小技的には合格なんですよね。
しかも、買いたい気持ちまでそそるし(笑)
自分ちのバスルーム改造したいと思いましたよ〜。

> 天蓋って イモリの糞よけって(笑)
> ワタクシの夢が はかなく消えて行く(爆)
ごめんね〜(爆)でも、今では天蓋ないと寝てる間にイモリの糞食べちゃうんじゃないかと不安だったりして(笑)

> お猿さんが出るって・・・・
> うちの 田舎も時々出没するらしいのですが
> (どんだけ田舎)
うちのほうだって、猿が出るってニュースでやってません?あれ、これ、東京限定のニュースかな。出るんですよ、モンキーちゃん。何年か前、道端でたたずんでいるお猿さんと遭遇したこともあります(笑)

> ボディクリーム食べてる猿を発見した
> 話はまだ聞いたことありません(笑)
> ↑ かなり笑えました^^
クラランスのボディクリーム、匂いが好きなので、毎回リゾートに行くときは空港で買うことにしてるんですけど、一度も使ってないのに〜、ショックゥ〜〜。

> アマンプロのヴィラ 行ったことないので^^
> ネットで 見てみました♪♪
> 素敵です♡ 
でしょでしょ、お勧めです。海もきれいなのよ、ビーチもとってもきれいなの。
最近、ヴィラの数を増やしたので、昔ほど静かじゃないんですけど、それでも、人にもなかなか会うことも無くて、大好きなんです〜。

モンキチ

さまんさん

私たちが行った時も、猿がいました。
ちょうどプールの先まで泳いでいった時に、猿が飛び出してきました。
本当にFace to Faceです。
お互いにびっくり。
その後は、ガゼボの上からフンを落とされるなど嫌がらせを受けました。

ここの陶器はジェンガラなんですよね。
サヌールにあるジェンガラのアウトレットに行った時、Banyanのロゴが入っているものも売ってました。

Re: モンキチ

mocciさま

> 私たちが行った時も、猿がいました。
> ちょうどプールの先まで泳いでいった時に、猿が飛び出してきました。
> 本当にFace to Faceです。
> お互いにびっくり。
> その後は、ガゼボの上からフンを落とされるなど嫌がらせを受けました。
うちに現れた猿は、クリームをかじりながらオットをじっと見つめ、足早に逃げることなく、ゆっくりプールのふちを歩いて帰って行ったそうです。その間、ずっとガン飛ばしあっていたそうですが。
mocciさんもいらした、フォーシーズンズランカウイでも、お部屋に猿が来ましたよ。当時は開業間もないので、人間になれている感じではなかったですが、ここのモンキーちゃんたちは人間になれている様子でした。
でも、糞落とされるなんて!!びっくりです。

> ここの陶器はジェンガラなんですよね。
> サヌールにあるジェンガラのアウトレットに行った時、Banyanのロゴが入っているものも売ってました。
そうでしたね〜。私もサヌールのアウトレットで見かけた記憶があります。
以前のバニヤンツリーのプロダクトは、いかにもな真緑色のジェンガラだったんですが、それよりもちょっとスタイリッシュになったかも(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
