スポンサーサイト


バニヤンツリースパ・一日目~

来たよ~、バニヤンツリースパ~、さまんさです

その前に、ちょっと宣伝

ワタクシ、こちらこんな連載を始めました。

SNSサイトなので、見られるページと見られないページがあるとは思うんですけど、もしよかったら覗いてみてね

さてさて、話は戻ってバニヤンツリースパ。

言わずと知れたあの「バニヤンツリースパ」でございます。
スパと言えば、バニヤンツリーかシックスセンシズかというほどの評判をとるバニヤンツリースパ。
私の人生スパ初体験も、プーケットのバニヤンツリースパでした。

ちなみに日本では宮崎のシェラトンにあり、グラナーダさんがレポされてます。

しかも、バニヤンツリーモルディブでのスパ経験を、かの叶恭子さんが「秒殺(笑)」と表現されていたりして、期待せずにはいられませんでした。

うっとりの上にもウットリで甘美なあの思い出よもう一度と、気合を入れて、今回は滞在中二度の予約を取っていたのでした。

さあ、行くぞ~、一日目~~~

断崖の真上にあるスパのロビーはこんな感じ~。
P1010522.jpg

ソファに座ると、目の前はこんな風景よ。
P1010523.jpg

プロダクトも飾ってあります。
P1010525.jpg

もちろん、バニヤンツリースパオリジナル。
P1010524.jpg

しかも、ここはエコリゾートということで、木は切らないで作りましたってことらしい。
P1010526.jpg
オブジェにもなってて、いい感じです。

バニヤンツリースパ第一日目の今日は、フットスペシャル~。
P1010527.jpg
足マッサージとパラフィンパック、仕上げにペディキュアです。

マッサージの間は、これを食べたり飲んだりしててねってことらしい。
P1010528.jpg
そんな気遣いはすばらしいじゃん。

で、実際のマッサージはどうだったかというと、マッサージ自体は特に気持ちいい~ってこともなく(気持ち悪いとか痛いとかってこともないけど)、パラフィンパックはやけどしそうに熱いパラフィンの中に足を入れられ、死ぬかと思いました。しかも、ペディキュアは出来上がりの感じは良かったんだけど、2日経ってもペディキュアが乾かないというおまけ付き(笑)
ビンタン最終日でも、触るとグニュグニュしてました。
どうしてそんなことが起こるのか、すっごく不思議だけど(笑)

更に、うちのムスメも同じコースを頼んでいたのですが、ムスメには「足マッサージとペディキュアを一度もやったことがない人」が担当し、結局できないということで、途中交代。そしたら交代した人が、思いっきりムスメの足に爪切りを突き刺して大出血。

さらにここのスパの責任者が出てきて、ムスメの足を切った人と交代し施術を最後までやってくれましたが、ムスメは納得がいかなかったとのこと。しかも、ムスメの足を切った人からの謝罪もなかったそうで…

私も「予約を間違えて、マニキュアだと思っていたので、違う人が施術してしまいました」というふうに、フロントから聞いていたし、そんな風に正直に話してくれて、ここはちゃんとしてるのかしらと思ったんですが、ムスメが帰って来て話を聞いてみるとそんな顛末だったということで、やっぱりダメなのか~とガックリ。

もうこのときにはすでに、何かを言う気力もなく、家族で「しょうがないね~」ということで一致。

明日もスパの予約があるんですけど、今度こそ、大丈夫か~、バニヤンツリー

スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うらわかい乙女のおみ足、そんなふうに扱うなんて・・・こちらは信用して身を預けるしかないのにね、あんまり〜〜〜(>_<)
全てにおいて、スタンダードレベルのちゃんとした教育もうけないままにいきなり開業しちゃいましたさあどうしましょ、まねっこだけはしましょ、みたいな悲愴感がありますね。きっと免許をもってるのはたったひとりでその人が監修してて、あとはアシかなんかにやらせてるような・・・エステさんだけじゃなくて、ホテルマンもそんな感じ?ビンタン、痛そうなところです。って、笑い事じゃなかったわね、娘さん本当に大変でした。<m(__)m>くれぐれもお大事に。

Re: No title

美雨さま〜

もう、何があっても感情が動かなくなりましたよ〜、さすがに(笑)
どうして開業して10年以上たっているのにこんなことが起こるのか不思議。
出来たてのホテルってこういうこともあるんですけどね。

ビンタンという土地柄なのかなとも思いました。でも、もっともっと田舎のモヨ島でも、地元出身のスタッフたちが素晴らしいもてなしをしてくれたので、やっぱりホテルの姿勢なのでは?と疑っております。

そうそう、イ・チド父さんが出ている、今私が見ているドラマは「あの夏の台風」
いくら見てもハマれなくて、そろそろリタイアかも〜(笑)

No title

恭子様の「秒殺」って言葉に心惹かれますね〜
でもそういうワケではなかったようで・・・
やけどしそうな位熱いパラフィンというのもすごいですが、娘さんの体験ってありえない〜!!
出来ないから途中交代っていうのも初耳ですし、
出血させてしまうなんて!
バリの街スパ大好きな私ですが、街スパレベルでもそんな経験ありません
バニヤンツリーなのに・・・
さまんささん、良く耐えられましたね
私ならGMに滞在中の不手際の数々をクレイムしまくって、即刻シンガポールに帰ります(笑)

No title

さまんさサマ♪ こんにちは

ひぇ〜〜〜〜怖いです。
スパに行って流血なんて
その後お嬢様の足の傷は如何でしょうか(^_^;)

ちょっと 程度がアレで言葉が見つかりません
次回スパも何事もなければと思うのですが(汗)

Re: No title

sukuさま〜

> 恭子様の「秒殺」って言葉に心惹かれますね〜
> でもそういうワケではなかったようで・・・
恭子さまが「アレは、秒殺ですわね」とおっしゃったのが妙に印象に残っているんです(笑)
でも、うとうともしませんでした。
ここよりずーっと安かったバリのインターコンチのスパのフットマッサージは眠ってしまった上に、代謝が上がってすっきりだったのに〜

> バリの街スパ大好きな私ですが、街スパレベルでもそんな経験ありません
> バニヤンツリーなのに・・・
私も、バリの街スパでもそんなことは無かったんですよ。街の小さなパーマ屋さん程度のスパでも、オイルは安い匂いがしたけど(笑)、ずっと良心的。

> さまんささん、良く耐えられましたね
> 私ならGMに滞在中の不手際の数々をクレイムしまくって、即刻シンガポールに帰ります(笑)
そうなんですよね。でも、ケチな根性で「とりあえず、キャンセルきかないし」とも思ったような気がするし、多分、このホテルのGMも、このやり方でいいと思っているんじゃないかって思ったんですよね。
ホテルぐるみでもなければ、こんなこと起きないような気がして…(笑)

Re: No title

miuさま〜

> ひぇ〜〜〜〜怖いです。
> スパに行って流血なんて
> その後お嬢様の足の傷は如何でしょうか(^_^;)
このときは、たまたま日本から「傷が早く治るバンドエイド」を持って行ったので、スパから帰って、スパの絆創膏をはがして、そちらのバンドエイドにつけ替えたら、あ〜ら不思議。あっと言う間に直りましたよ。この傷がすぐ治るバンドエイド、ちょっとお高めなんだけど、すごく優秀です。オススメ〜

> ちょっと 程度がアレで言葉が見つかりません
> 次回スパも何事もなければと思うのですが(汗)
そのご期待には、添えそうもありません(笑)

何回もすみません。。。

僕、やっぱりこのホテルもスパ行くのも
やめようかな〜〜(笑)

って、これは笑えませんね〜!
怪我させられたということでしょ!?
ありえないですね〜!

結局、『こういう姿勢』、雰囲気みたいなのが
上の人間から末端まで浸透してるって事でしょう!
ほっといても客が来る!という奢りも感じます!
娘さんもかわいそうに。。。

ところで、ゴルフをなさるのですね?(笑)
僕も先々週、久々にコースを廻ったら133も
叩きました。。。(笑)

へたくそな人間ばかりで行ったのでキャディーさんも
大変だったと思います!午前と午後でキャディーさんが
変わりました!しんどかったんだと思います(笑)

運動神経は自分で言うのもなんですが
いい方なんです。でも、ゴルフはセンスですよね〜センス!(笑)

あまりにも情けなかったのでレッスンプロに
教えてもらおうかな〜〜なんて思ってます(笑)

一緒にがんばりましょう!(笑)

chempakaでした!

Re: 何回もすみません。。。

chempakaさま〜

> 僕、やっぱりこのホテルもスパ行くのも
> やめようかな〜〜(笑)
ですよね〜(笑)
でも、今日も仕事で会った人に「バニヤンツリービンタン大好き」って言う人がいたんですよ〜。
普段から、アマンなんかに行く人らしいのですが、でもココの印象がすごく良かったみたい。
こればっかりは、それぞれの経験と印象なので、何とも言えませんよね。
私も今日その人に会うのが初めてだったので「散々な目にあいました」って言えなかったですもん(笑)

> って、これは笑えませんね〜!
> 怪我させられたということでしょ!?
> ありえないですね〜!
本来ならGMがお花とシャンパン持って訪ねてくらいのことですよね。
ココでは誰もなにも言わなかったけど(笑)

> 結局、『こういう姿勢』、雰囲気みたいなのが
> 上の人間から末端まで浸透してるって事でしょう!
> ほっといても客が来る!という奢りも感じます!
> 娘さんもかわいそうに。。。
chempakaさんがおっしゃるように感じたので、何も言わなかったんですよね。
きっと上に言っても無駄かな〜、みたいな気がしてたんだと思います。

> ところで、ゴルフをなさるのですね?(笑)
> 僕も先々週、久々にコースを廻ったら133も
> 叩きました。。。(笑)
私も昨日、chempakaさんプラス3で廻りました(笑)最低〜(笑)

> へたくそな人間ばかりで行ったのでキャディーさんも
> 大変だったと思います!午前と午後でキャディーさんが
> 変わりました!しんどかったんだと思います(笑)
私は人生二度目のラウンドの最初のティーショットでゴロを打ち(笑)、それ以降キャディさんが「何番で打ってもいいよ」って、何にもしてくれませんでした。
それ以降、キャディさんをつけたことはありません(笑)

> 運動神経は自分で言うのもなんですが
> いい方なんです。でも、ゴルフはセンスですよね〜センス!(笑)
運動神経は無いです(笑)良いとか悪いとかではなくて、無いの〜(笑)
なので、ゴルフのセンスもないです。でもアマヌサに住んで(←泊まるんじゃなくて住むのよ〜(笑))バリカントリーで、ヘッポコゴルフでもしながら余生を送りたいです(笑)

> あまりにも情けなかったのでレッスンプロに
> 教えてもらおうかな〜〜なんて思ってます(笑)
私も何度もプロにつこうかとも思ったんですが、どうせすごく仲のいい人としか行かないので、まっ、いいか〜とも思ったりして(笑)まだレッスンを受けたことがなく、世の中の奥様方のようにオットにごちゃごちゃ注意されながらなんとかやっております。

> 一緒にがんばりましょう!(笑)
本当にchempakaさん、へっぽこゴルファーなのかしら?(笑)そういう人ってたいてい上手だったりするので、疑ってます(笑)がんばっても全然同じレベルじゃないと思うんですけど、がんばりましょうね〜(笑)

驚き桃の木!!

・・・言葉も無いくらい。。これ。
本当にびっくり!!あり得ない話よね。
どうしちゃったんでしょう。。これでは人を呼べないですよね。
バイキングの様子も、補充されないのはNGだね〜
パニヤン。。
どうしたんでしょうね、、、
これにまだ続きがあるの〜〜〜?!
・・・恐いもの見たさでとてもきになります!!

宮崎は良かったんだけどね、、

Re: 驚き桃の木!!

グラナーダさま〜

> ・・・言葉も無いくらい。。これ。
> 本当にびっくり!!あり得ない話よね。
何だかいろいろありすぎて、これくらいいいんじゃないか、くらい思っちゃうのが慣れの怖いところ(笑)

> パニヤン。。
> どうしたんでしょうね、、、
> これにまだ続きがあるの〜〜〜?!
> ・・・恐いもの見たさでとてもきになります!!
そうでしょ〜。あのね〜、手ごわいよ〜、バニヤンツリ〜。

> 宮崎は良かったんだけどね、、
そんな感じよね。
多分、ここは基本的なことの理解はないままここまできちゃったんじゃないかしら。
それでも、お客さんくるから良かったんだと思うの。
しかも、最近はお金持ちの中国人であふれかえっているだろうし。

マイルが余ったら、宮崎にちょっと行ってこようかな〜?
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
