スポンサーサイト


バニヤンツリースパ・2日目~

それでは皆様お待ちかね「ダメダメバニヤンビンタンちゃん」のお時間がやってまいりました~。司会のさまんさです

いつからそんなシリーズになったんですかっ!(笑)

ということで、結末が見えちゃったけど(笑)、今日も行ってみよっ!

さて、この日はビンタン3日目。
もろもろ端折ってるのですが、いろいろあったので「部屋の外に出るとロクなことがないので、スパ以外は一日ヴィラに籠ろう」と決めて、午前中はヴィラのプールでのんびりまったり~。

お昼を食べて、プールから上がって、シャワーを浴びたところへ、スパから電話がありました。時間はお昼の12時40分。
「○○さま、今日のスパの予約は午後一時からですが、何時にバギーで迎えに行きますか?」

ほうほう、なかなか気がきいてるじゃないの。でも、昨日も同じ時間に予約だったのに、なんで今日だけそんな電話してきたんだろう?気まぐれ?(笑)

「じゃあ、10分前の12時50分にお願いします」

ということで、あと10分。
この日の予約は、家族全員で「バリニーズマッサージ90分」だったので、オットとムスメをせかして、12時50分に準備万端。

ところが…

待てど暮らせどバギーは来ない。

やっぱり…

どうせここはインドネシアだしぃ(笑)

バギーが来たのは1時10分。
でもバギーが遅れたのは、私たちのせいではないし、時間に来ないなんてことはアジア旅行では何でもないことの一つなので、ちゃっちゃとバギーに乗り込みスパに向かいました。

ちょっとここでチラッと文句を言わせていただくと、うちのオット、歩くのが異様に嫌いなんです。理由は汗をかくから。うちの姑(彼の母)も、毎年6月位から一切歩かなくなります。理由は汗をかくから。人前で汗を見せるのがすっごく嫌みたいなのよね。なので、私はとっても不便。たいていどこのホテルも私はバギーなしで歩いて行くので大丈夫なの。バギー呼んでバギーを待つイライラを思うと、バギーなんか呼ばなくてもいいのに~って思っています。
なので、オットのお気に入りホテルの一つはアマンプロ。ヴィラごとにバギーがついているので、自分で運転して自由にどこにでも行っていいからなの。


スパに着くと、3人別々の部屋に通されました。

私が通されたのは
P1010574.jpg
このお部屋。全然悪くないです。清潔だし。

でも、バニヤンツリープーケットのほうがもっとアジアンスパ~全開っ!って感じで好きだったけど。

まず、フットマッサージから。
P1010569.jpg
というより、足を洗ってくれた感じ?(笑)ほら、日本の時代劇で宿屋に着くと足を洗ってもらうでしょ?それとか、韓ドラでお家に帰ってくるとまず足を洗うでしょ?そんな感じ?(笑)とにかくマッサージではありません。
でも、よくそういうとこあるよね~?

足を洗ってる間、お茶タイムよ~。
P1010572.jpg

ちゃちゃっと足を洗われた後は、マッサージのオイルを選びます。
P1010570.jpg
そうそう、昔もこんなんだった~。この緑一色。懐かしい感じ。ってかバリで見慣れた感じ?(笑)

窓の外はこんな景色。
P1010571.jpg

で、私は大好きなイランイランの香りでマッサージ開始。

特に印象にも残っていないし、眠った記憶もないままに、バリニーズマッサージ終了~~~~~。

へえ~、90分ってあっという間ね~と思いつつ、ロビーに行くとすでにオットとムスメが待っていました。

さまんさ「どうだった?」
二人「フツ~」
さまんさ「どれくらい待ってたの」
ムスメ「私は10分以上前から、パパも5分は待ってたよ」
さまんさ「へっ?」

時計を見ると2時20分。
始めたのは1時10分以降なので、もちろん90分ではありません。
しかも、ムスメはフットを入れれば、どう考えても60分未満。オットだって似たようなもんです。

三人「・・・・・・」

もう何も言うまい・・・・・

しかもこの話にはおまけがついていて、ヴィラに置いてあったスパの価格表よりも約1.5倍多い値段をチャージされていることに、チェックアウトの時気がついた私は、それをキャッシャーに言うと、スパに確認の電話を入れられ、なおかつ部屋にある価格表を人を使って取りに行かせ、値段を確認していました。
もちろん、正解は私。
価格表の値段に戻してもらいましたが、本当は90分マッサージじゃなかったんだから、その値段だって不満だぞ~





スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

え〜〜

60分と90分は全然ちがうよ〜〜
いやだぁ〜〜〜〜っ!!!

あ〜〜〜

もしかしたらあるかも知れないですね〜。
マッサージの時間の誤魔化し。。。(笑)

僕もスパやマッサージ屋さんに行くといちいち
時計を見て確認しないし、寝てしまう事もある訳で。。。

知らないだけで何回もやられているかも!(笑)

それにしてもこのホテルは『ティダッアパアパ』過ぎでしょ!(笑)
バギーは気まぐれで聞いてきたんでしょうね〜、だから遅れてやってくる。。。(笑)
料金表の件も驚きですね〜〜!ありえないです!

というか、3日間でこれだけのなんだかな〜ホテル体験!
僕のいままでのなんだかな〜ホテル体験数を超えてますよ〜〜!軽く!(笑)

アマンプロ!さすがというかなんというか。。。
バギーはセルフで乗り回せるのですかっ!(笑)
すげ〜〜!

イランイランの香りが好きなchempakaでした!

Re: え〜〜

けっちゃま〜

> 60分と90分は全然ちがうよ〜〜
> いやだぁ〜〜〜〜っ!!!
サービスで「あと5分」サービスくらいあってもいいよね(←へんな意味じゃないよ(笑))

でもね、今回はいちいち文句をつけていたらせっかく来たのに楽しく過ごせなかったので、無視なの〜ToT

Re: あ〜〜〜

chempakaさま〜

> もしかしたらあるかも知れないですね〜。
> マッサージの時間の誤魔化し。。。(笑)
> 僕もスパやマッサージ屋さんに行くといちいち
> 時計を見て確認しないし、寝てしまう事もある訳で。。。
> 知らないだけで何回もやられているかも!(笑)
そうそう、私も何度か怪しいなあ〜と思ったことはありましたが、それは街スパでしたもん。
何よりも、ムスメが言うには「子供だと思ってごまかしてる」ってことがバリでもタイでも大いにあるそうです。大人じゃないからわからないだろうって思うんじゃないかって、怒りながら言ってました。

> それにしてもこのホテルは『ティダッアパアパ』過ぎでしょ!(笑)
> バギーは気まぐれで聞いてきたんでしょうね〜、だから遅れてやってくる。。。(笑)
> 料金表の件も驚きですね〜〜!ありえないです!
普段はあまりチェックアウトの時に、インヴォイスをじぃ〜っと見たりしないこともあるんですが、今回ばかりは信用がおけなくて、隅から隅までチェックしました。そしたら、冷蔵庫のチェックも間違ってたし(当然多く取られてました)、スパの料金も間違ってたんです〜。
これ、ディダアパアパの範疇じゃない気が…(笑)

> というか、3日間でこれだけのなんだかな〜ホテル体験!
> 僕のいままでのなんだかな〜ホテル体験数を超えてますよ〜〜!軽く!(笑)
たしかに、このヴィラで3人とも2回ずつスパに行って、3食ホテルで食事したにしてはびっくりするほど安い値段だったんですけど、それにしても時間とお金を無駄にしてしまったようで、激しく後悔しております(笑)

> アマンプロ!さすがというかなんというか。。。
> バギーはセルフで乗り回せるのですかっ!(笑)
> すげ〜〜!
アマンプロ、好きなんですよ〜。バギーも乗り回して島中ドライブして歩きます。でも砂浜にはまって、スタッフ呼んで「ビーチはバギーで走っちゃダメですよ」って注意されたけど(笑)
今は、ヴィラの数がすごく増えて、行くのが怖いですね。あの大好きな雰囲気が壊れてるかもしれないと思うと…

> イランイランの香りが好きなchempakaでした!
でしょでしょ〜〜?
イランイランの香りが一番リラックスできるさまんさでした(笑)

No title

さまんささん、もうこれは笑い話ですね
真剣に怒るだけ損な気もしてきました〜
でもインドネシアといってもバリではここまで
ひどい事はないと思うのですが
やはりここはビンタンならではってことで競合もいないからなのかしら?
そういえば以前、バリのコンラッドでチェックアウト時にオーバーチャージされました
指摘したら訂正したけど謝罪は一切なかったですね
日本人からするとありえません

とうとうシリーズ化(笑)

さまんさ様 こんにちは♪


待ってました。ダメダメビンタンレポ♪
とうとう〜〜(^_^;)シリーズ化されちゃいましたか(笑)

そろそろ〜笑いの域を通り越してきました(爆)

接客業がこれで成り立っているのが
不思議でございます^^

Re: No title

sukuさま〜

本当に、バリでもいろんなことがありましたけど、何一つちゃんとしてないって初めてでした〜。
ホントはもっともっといろいろあったんですよ。

私もバリのコンラッドは結構ひどい目に合ってます(笑)
いろいろあったので、ここhttp://rainbowmothers.blog93.fc2.com/blog-entry-188.htmlに記事にしています。

でも、リッツの件は記事にしていません。
もう2回とも7年くらい前でしょうか?
それ以来行ってないんですよ。

ジンバランにはしょっちゅういるのに(笑)

Re: とうとうシリーズ化(笑)

miuさま〜、こちらでもこんばんは〜


> 待ってました。ダメダメビンタンレポ♪
> とうとう〜〜(^_^;)シリーズ化されちゃいましたか(笑)
だってみなさん「まだあるんですか?」って感じでしょ?(笑)
まだあるんです(笑)

> 接客業がこれで成り立っているのが
> 不思議でございます^^
本当に。
うちも商売をやっていますので、本当にこれでいいのなら、うちの生活はもっと楽なはず(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
