スポンサーサイト


最後にトドメ@バニヤンツリービンタン

皆さんに親しんでいただいた「バニヤンビンタン・ダメダメ物語」も最終回となりました。お元気ですか?さまんさです

さて、最終日の夜。

スパから帰って、それぞれ部屋で好きなことをして過ごし、夕食はヴィラダイニングにいたしました。
P1010576.jpg
あれ?食べ過ぎ?

しかも、メニューに脈略ないし(笑)

そして部屋プールで腹ごなしのひと泳ぎをして、ジャグジーで温まって、シャワーを浴びると、ムスメはベッドで本を、オットは自分のベッドルームでテレビを、私はガゼボで本を読んでおりました。

夜の部屋プールはライトアップされて、なかなかきれいです。
P1010549.jpg

するとターンダウンの青年登場~。

さて、このハウスキーピングから来た青年、昨晩ターンダウンに来た青年と同じ人物。
昨晩のターンダウンは、タオルはぐちゃぐちゃのままタオル掛けに掛けてあったり、使ってびしょびしょになったシャワーの足ふきタオルは交換してなかったりのめちゃめちゃなものでした。もちろん洗面台の上は水浸し、片づけは一切行われていなくて、ただただ、洗濯かごのタオルを持ちかえっただけのようなターンダウンだったのです。

それを見たうちのムスメが「ママ、これ…」と呼ぶので、洗面台のところに行ってみると、惨劇の後のような状態。私も茫然とそれを見て「ここ、エコリゾートだから、余計な掃除と洗濯はしないってことなのか」と思っていたところへ、再び「ソーリーソーリー」と、ターンダウンの青年が帰って来ました。

ああ、やっぱりこのターンダウンは終わってなかったんだ、とほっとしたところに、彼の一言。

「掃除道具、全部忘れてきちゃったので取りに来ました」(爆)

お部屋の掃除に来て、手ぶらで帰るハウスキーピング。
自分が何しに来たのか忘れてたのよ。おもしろすぎ~(笑)

その彼が、最後の夜に再びターンダウンにやって来ました。

そしてガゼボで本を読んでいる私に「あなたとあなたのハズバンドの寝室はどっちですか?」と聞くので「私はコッチ、ハズバンドはアッチ」と答えると、目を白黒させて、無言でオットの寝室へ入って行きました。

この西洋のカップル文化は、本当に面倒くさいわ~。
夫婦は一緒に寝なきゃいけないし。女同士で旅行に行くとカップルだと思われるし。


そして、ずいぶん長い間寝室から出てこないな~、今日の掃除は念入りなのか~と思っていると、オットが私を呼んでいます。

どうしたのかと思って、オットの寝室に入ってみると
P1010577.jpg
そして、得意げなターンダウンの青年の顔。

でも新婚さんじゃないしね。
P1010578.jpg

いろんなホテルで何度もこういうことがあって、サプライズでもないし(←感じの悪いおばさんです)
P1010579.jpg

可愛いの似合わないし(爆)
P1010581.jpg

そうそう、おばさんのチェックどころは水回りよ~。すると…

何にもやってないじゃないか~~~

そんなことする前に、水回りきれいにしてちょうだい(;一_一)

するとターンダウンの青年が私のところに来て、紙を差し出しました。

「チェックアウトの時にこのサーベイに、僕のターンダウンがよかったと書いてください」

テメ~~\(*`∧´)/いいかげんにしろよ

最初からこれを狙っていたのですね。
サーベイに名前が載ると、評価が上がるらしいことは他のホテルでも感じたことはありますが、これほどまであからさまなのは…
しかも、本来の仕事をせずに、こんな小手先のお飾りで評価をされると思っているとは。
きっと今までは、彼もこれでうまくいっていたのでしょう。
もちろん無言でサーベイを受け取り、返事をしなかった私でした(笑)

でも、その単純さ加減というかおバカさんさ加減に、笑ってしまったさまんさなのでした。

も~、これ以上のことは無かったよ。
まあ、これだけあれば十分だけど…(笑)



スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニタンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

・・・。

お疲れさまでした。。
最終回まで、気が抜けないパニヤンでした。。
マッサージの手順は、宮崎と一緒で、足湯しながら(マッサージも)お茶をのみ、香りを選びました。
でも、このマッサージに入るまえの足湯タイムと、終わった後のゆっくりタイムは時間に入っていないと、最初に言われました。

私も、エステとかマッサージって、せこいけど、時間計っちゃうのね(^^;)で、しっかり90分施術してもらいました。

・・・これはサギに近いよね、、
さまんささん、えらいわ。。
大人の対応です。
・・が、ここまで来ると、諦めの境地でしょうか、、

しかも、水回りの掃除も無し????これは酷すぎる!
それでも点数稼ぎに花を蒔くか?!

う〜〜〜ん!!本当にこっちまで苛立ってくるわね〜
グループ会社の社長にクレームだしても良いんじゃない??

きゃいん(^o^;)

こんばんわ♪ さまんさサマ kumiko@miuでございます。

あの〜〜すいません 爆笑してしましました。
あり得ないビンタン!!
「ソーリーソーリー」と入ってきた青年君に
スーパージュニアを重ね合わせたワタクシを
お許しください。 (ど〜かスーパージュニアのソリソリのPVを一度ご視聴ください 笑えますからして)

もといっ 私これで営業できるなら
ビンタンに移り住みたいです(笑)

とても勉強になりました(*^ー^)
やっぱ さまんさ様です♡

Re: ・・・。

グラナーダさま〜


> マッサージの手順は、宮崎と一緒で、足湯しながら(マッサージも)お茶をのみ、香りを選びました。
> でも、このマッサージに入るまえの足湯タイムと、終わった後のゆっくりタイムは時間に入っていないと、最初に言われました。
そうですよね。今までどこのスパでもそれは当たり前でしたよ。もちろんバリの街スパとか、ちょっと怪しいと思うところはあったけど、5分とかそれくらいのショートカットですもん。
ここは、あまりにも不誠実。

> ・・・これはサギに近いよね、、
> さまんささん、えらいわ。。
> 大人の対応です。
> ・・が、ここまで来ると、諦めの境地でしょうか、、
そうなの、あきらめの境地。来る場所間違えたって、自分を責める気持ちのほうが強かったです(笑)
安さに負けて…(笑)でも、こんなことなら、いくら安いと言ってもお高くついたと反省しています(笑)

> しかも、水回りの掃除も無し????これは酷すぎる!
> それでも点数稼ぎに花を蒔くか?!
それをね、堂々と言うところがおバカさんでしょ〜〜〜(笑)
それにね、すっごい笑顔なのよ。ターンダウンって何だか知らないんじゃない(笑)

ここの会社はインド資本。
なんだか太刀打ちできない気がしています(笑)

Re: きゃいん(^o^;)

くみちゃん(笑)←だんだんラフになっていきます(笑)

> あの〜〜すいません 爆笑してしましました。
> あり得ないビンタン!!
> 「ソーリーソーリー」と入ってきた青年君に
> スーパージュニアを重ね合わせたワタクシを
> お許しください。 (ど〜かスーパージュニアのソリソリのPVを一度ご視聴ください 笑えますからして)
知ってる知ってる「ソリソリソリソリソリソリネガネガ」ですねっ(笑)
イメージはこっちじゃなかったな〜。
おじさんが「は〜い、ちょっとごめんなさいよ〜」的な?
思い浮かべたのは小松政夫←古っ

> もといっ 私これで営業できるなら
> ビンタンに移り住みたいです(笑)
インドネシア、ブリックスの次に来るって言われてますから、今、商売始めたら10年後には何十倍にもなるかも?宝くじより確実か?(笑)でも、ブリックスの次に来ると言われ続けてもう何年ですけど(笑)でもたしかに経済成長率はすごいですよね。

> とても勉強になりました(*^ー^)
> やっぱ さまんさ様です♡
いやん、これからもよろしくお願いいたします〜<(_ _)>

バニヤンビンタン・ダメダメ物語」

「バニヤンビンタン・ダメダメ物語」
爆笑でした。
本当、本が書けそうですね。
一流アジアンホテル梯子くらぶ代表、天下のさまんささまにこんな小手先のサービスもどきでごまかしをしようとは。
本当に、その笑顔だけでサーベイをクリアしてきたんでしょうね。もっと上の、ホテル室長にでもDVDで全ての記録を映したものをクレームコメントと一緒に送って(他のリゾートロ比べたりもして)何のみかえりもなく(?)てもいいつけてやりたいです。でも、そんな時間もエネルギーももったいないというのがみなさん本音でしょうね、そこにつけこむ調子のよいダメダメホテルマンども、許せませんね!(>_<)

残念

さまんささん

いやいや、びっくり!
2001年に訪れた時は、ものすごくよかったのに。
終わってますね。
いくら部屋が良くても、こんなにレベルが低いなんて。
また行きたいと思っていただけに、残念です。

Re: バニヤンビンタン・ダメダメ物語」

美雨さま

本当に、ある意味とってもおもしろかったですよ。
お部屋の掃除をせずに、僕の名前をサーベイに書いて、なんてしゃあしゃあと言うのは、お笑いのネタみたいです(笑)

でも、どうしてもこれをGMに言ったとしても、表面上のお詫びが聞けるだけとしか思えなかったのです。

原因は何だろうといろいろ考えましたが、やっぱり、スタッフ全員が同じ印象なので、きっと上級スタッフも同じ人たちなのでは、と思っていたんだと思います。

今まで素晴らしいと感じたホテルは、ポカがあっても誠実なリカバーがあったんですが、ポカをポカと認識しない限り、これを一生リカバーできないんだろうと思っています。

Re: 残念

mocciさま

> いやいや、びっくり!
> 2001年に訪れた時は、ものすごくよかったのに。
これ、私の主観ですので、本当はすごくいいかもしれないです。
私たちが気に入っている「FSジンバラン」や「アマンキラ」も、やはり嫌な思いをされた方もいらっしゃいますし。

> 終わってますね。
> いくら部屋が良くても、こんなにレベルが低いなんて。
> また行きたいと思っていただけに、残念です。
部屋は本当にすばらしかったです。
でも、どう考えても、なぜホテルがそんなことを(私たちだけに?)するのか、理解に苦しみました。
青唐辛子オムレツとか、ホンキで嫌がらせだったとしたら怖い、とも思いましたし(笑)

ダメダメ物語

なんかね、自分のイ・チド父さんコーナー観てるようで、
すっごく笑えたです。最初は読んでるだけで腹も立って、
よくまあさまんさ様もこんな不愉快なことばかり思い出して
書くもんだと(ごめんちゃい!!)思ったんだけど、
こうしてシリーズ化すると、次には何がくるんだ、
いや、こなかったんだ?と笑い流せて、
しまいにどんなダメダメぬりが来るのか、
ご訪問が楽しみになってしまいました。
ダメダメシリーズを考案(!?)して続けてくれた
さまんささまのセンスに拍手!!(●^o^●)
そしてお疲れさまでした。
ほんとに、疲れましたね、けりとばしてやりたい人達ですね!!
ダメダメ上司にダメダメ部下達。爆

Re: ダメダメ物語

MIUMIU美雨さま〜(←今日のお名前はこんな気分なのかしらん、美雨さん)

そうなの〜、人を不快にさせるかも〜と思いつつも、ちょっと信じられないでしょ〜、聞いて〜〜という気持ちもあって、止まりませんでした。

でも、イ・チド父さんのほうが可愛げがあるわ〜(動画で人生画報見たことないけど(爆)すべて美雨さんちの静止画で拝見しております(笑))
韓ドラだから、きっとイ・チド父さん、最後に救いがあると思うけど、ダメダメバニヤンビンタンは、最後まで救いようがありませんでした。

今度また時間があったら、番外編をアップして見ようかと(←まだあるのかよっ)思っております。

美雨さまのところ、ますますディープになっちゃって、ものを知らない私はなかなかコメが残せず(涙)でも、応援ポチしていますv-91
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
