スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールでスティームボート

ということで、ラブリーシンガポールに戻ってまいりました~、さまんさです

ご存知の通り、あんまり出歩かない家族なんですが、しかも今回宿泊のラッフルズホテルは、オットとムスメにとっては初めての滞在なので、ホテル内のレストランを制覇したい気持ちも大いにあったりしたんですが、今年の3月に来た時に見かけた、混雑したレストランの衝撃が忘れられず、「そんなにおいしいのか、スティームボート!!」ということで、夕食にスティームボートを食べに出かけました。

P1010377.jpg
この通りの端に、超混み混みのスティームボートレストランがあります。

地図でいうと↓
キャプチャ
青い線の通りです。ブギスジャンクションの目の前。ラッフルズから歩いて5分くらいでしょうか。
大混雑のお店は、赤い星印のところ。混んでる店は、その星印の付近に何軒かあります。

今年の3月の様子はこちら↓
IMG_1344.jpg
IMG_1345_20101011201905.jpg
良く見てみると、今回よりずっと空いてる~。

今回は、この付近のどこのお店も長蛇の列で、どこに聞いても「もうこれ以上入れない」って断られて、なんと~、せっかく来たのに断念~~~~

しようと思ったのですが、小さな小さなスティームボートのお店に、せま~い席が空いてるのを発見して、むりくり入れてもらいました~。
P1010380.jpg
それでもこの混みよう~。キチキチよ~(涙)

基本的にどこのお店も、スティームボートはビュッフェ形式。
具材だけでなく、中華なおかずや炒飯、焼きそばなどもあります。
P1010379_20101011202803.jpg

おなべの具材は、魚系のすり身が20種類くらいあったかな、もっとあったかも。
それに魚介類、お肉類、野菜などなどを、2色のスープに入れていただきます。
P1010378.jpg
なんだこの鍋?
って言わないの~(笑)

春雨が死ぬほど好きなの~。
でも、春雨だけじゃモトが取れないけどね。
あ、ビュッフェでモト取ろうとしちゃだめって、いっつもオットに言われております(笑)
すり身系は私が好きだからかもしれないけど、おいしかったと思ってます。
お肉お魚系は、1000円食べ放題焼肉と同じレベルですので、なんの期待もされないほうがいいかと思います(笑)
でも、このスティームボート自体、食べ放題で日本円なら1000円程度ですからね、決して悪くないです。

スープはおいしかったです。というより、この激戦区ではきっとスープが勝負のはずなので、もっとおいしいスープの店があるはず。
たれもいろいろあるし、自分で好みのたれを作れるようにもなってるけど、日本人はゴマだれか、ラー油だれくらいがいいと思います。にんにく生のすりおろしのたれとか、怖くて食べられないもん(笑)

次回のシンガポールこそ、超混み混みスティームボートの店、突撃予定~~~~


スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

春雨がぁ(笑)

くみちゃんです♪(笑)

さまんさ様 おはようございます^^
そのよぉうに〜大量に春雨を入れて(爆)
私もあのツルツルンした喉越しの春雨好きです
ケド〜 さまんさサンは死ぬほどすきなんですね^^
あっ 〜なんか 可愛い♡

スティームボートなるもの 勿論(笑)
食べたことないですが、ナントカ風鍋みたいな
感じでしょうか^^

Re: 春雨がぁ(笑)

くみっち❤←崩れていく〜(笑)

> そのよぉうに〜大量に春雨を入れて(爆)
> 私もあのツルツルンした喉越しの春雨好きです
> ケド〜 さまんさサンは死ぬほどすきなんですね^^
> あっ 〜なんか 可愛い♡
昨日も春雨スープを作ったら、春雨の入れ過ぎて「春雨煮込み」になってしまいました〜。でも完食^^v

> スティームボートなるもの 勿論(笑)
> 食べたことないですが、ナントカ風鍋みたいな
> 感じでしょうか^^
中国語では「火鍋」と書くんだと思います。白い鶏のスープと赤くて辛いスープの2食鍋。
辛いスープは、本当に辛いですよ。
辛いの好きな私も、辛いとおもいますもん〜。

スティームボート!!

わたしも、ごまだれかラー油くらいがせいぜいの人間です。あまり新しい味というかエスニックなお味ってダメな古い人間で・・・しかも鍋にはかかさせないコリアンダーが超ニガテ!ドクダミだから体にウンヌン言われても、吐きそうになってしまうのです(T_T)ゴメンナサイ・・・
でも魚のすり身好きだしナンプラーも大好きヨン(*^^)v
シンガポールの鍋や揚げ物にかならずカエル料理でますよね。トリ肉といわれておいしい、おいしい、なんの鳥ですか?ときいて、あとでケロロ軍曹だときいてウップとなったけど、聞かなければおかわりしてたという・・・でも、いまはフツーに食べれるようになりました。(爆)食文化っておもしろいですよね。
スープの攻略本、さまんささま出してやってください!!

No title

さまんささ〜ん、こんにちは!
この辺ローカルに人気のお店がひしめいている所ですよね
スチームボードってよく見かけるのですが、食べたことないです
蒸し暑い国なのに、なぜ鍋?って(笑)
シンガポールでの鍋はおススメですか?
たった2泊ですけどシンガポール行くことになりそうです
2年振りなので効率よく周らないと食べたい物が食べ尽くせない〜
計画必死に練り練り中です(笑)

Re: スティームボート!!

美雨さま〜

コリアンダーダメなんですね〜。苦手な方多いですよね〜。ドクダミなんだ〜。なんか体に良い気がしてました(笑)←ホントかっ!

実は、パクチー中毒くらいパクチー好きなんです。日本でタイ料理屋に行ってパクチー大盛りってお願いするとエクストラ料金取られるんですよ。でも、それを払ってもいつもパクチー大盛り。タイに行くとほうっておいてもパクチー大盛りなので、私には天国ですね。美雨さんには…ですけど。

カエルも大丈夫です。だって鶏肉だもの〜。

だめなのは、いつも言ってるんですけど「昆虫類」くらいでしょうか。
なんでも食べる雑食系です〜。

Re: No title

sukuさま〜

> 蒸し暑い国なのに、なぜ鍋?って(笑)
しかも、お外で!!気温30度以上で屋外でその上辛い鍋!!
あまりにも不思議な光景だったので記憶に焼き付いて、帰国してから思い出話をしながら家族で笑っているうちに「今度やってみようか?」って話になったんです(笑)

> シンガポールでの鍋はおススメですか?
今回のように丸々中3日あれば、一日はこんな食事をしてもおもしろかったと思うんですけど、すごくおいしいものではないので(普通においしいくらい?(笑))、優先順位は低そうです(笑)

> たった2泊ですけどシンガポール行くことになりそうです
それは大変!!でも、いいないいな〜〜。

> 2年振りなので効率よく周らないと食べたい物が食べ尽くせない〜
2年ぶりならアイオンオーチャードは前回行かれましたか?アイオンオーチャードのフードコートの規模はすごく大きくて、中には有名な行列の店もあって、食べすぎましたよ。なんでもそろっている感じでした。
うちは「ホッケンミー」が欠かせないのですが、そこのホッケンミーもおいしかったですよ。ワンタン麺のお店は大行列。うちも並びました(笑)

> 計画必死に練り練り中です(笑)
そうですよね〜、2拍だと食事の回数が限られていますものね。そういう時はいつもギャル曽根ちゃんの胃袋がほしくなります。うちは今回3泊4日もいたにもかかわらず、「あれも食べられなかった、これも食べられなかった」という思い出話をしております(笑)

虫キング

わたしも春雨大好き!!シンガのは細いけど、韓国のは極太で、毛糸で言うと刺しゅう糸とウール毛糸みたいで可笑しいですね。
春雨やビーフン、春巻きにもかならずいれちゃいます(=^・^=)
ところで昆虫系って・・・まじ出す国あるの!?アボリジニのは有名だけど、まずアボリジニに接触する機会ないし、安心してたのですが・・・
虫キング系、わたしもゾゾゾーリンゲンです((+_+))ぶるる

Re: 虫キング

美雨さま〜

そうそう、韓国の春雨大好き〜
チェプチェ食べ過ぎてしまうわ〜TT

虫ね〜、私江戸前のつくだ煮やさんとお友達なんですけど、食卓に普通にイナゴが出るらしい。
彼女はお嫁に来たので、イナゴで育ってないから食べられないけど、彼女の子供も含めてそこのお宅の皆さんは大好きらしいです。
私は、イナゴも蜂の子も無理…

タイではコウロギとか食べるらしいけど、やっぱり私の友人のタイ人は「食べるの見たことない」とは言っていますよ〜。

ところで、横並びで座る恥ずかしい話。
先日オットと二人で中華料理屋に行ったら、二人掛けのソファーが一つにテーブル一つという席があったの。
多分、モダンチャイニーズのお店だったので、デート用(笑)
オットは二人掛けだと気付かずに「ここにしようよ」というので「これ、カップルが横並びに座って食べる席だよ。パパと二人で横座りなんて、なんかの罰ゲームかっ!」って言ったら、オットも爆笑してました。
私は、こういうの死ぬほど恥ずかしいタイプなので、相手がイルさまでも罰ゲーム気分でしょう、きっと(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。