スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海南鶏飯@CHATTER BOX

さてさて、明日から再びソウルなのに、何でかブログ更新しています(笑)さまんさです

今日は、シンガポールで有名なチキンライスのお店のお話。

シンガポールで、有名なハイナンチキンライスといえば、中華街をちょっと越えたところにある「マックスウェルフードセンター」のチキンライスが有名ですが、私が行くときはいつも売り切れで、お店が閉まっています(笑)
多分最低でもお昼頃行かなくちゃダメなんじゃないかしら?
うちは夕方出没タイプなので、ダメなんだと思います。

そして、もうひとつ有名なのは、オーチャードロードのメリタスマンダリン内にある「CHATTER BOX」というレストランのハイナンチキンライス。

ホテルのコンシアージュに「おいしいレストラン教えて」と言えば、必ず名前が挙がるし、タクシーの運転手さんに「お勧めのレストランは?」と聞いても、ここを教えてくれる人が多い、とにかくシンガポールでチキンライスと言えばチャターボックス、くらい有名なお店です。

P1010404.jpg

私たちが到着したのは午後5時(←うち、夕食が早いんです)
その時は、我が家以外にはあとひと組しかいなかったんですが、チキンライスがテーブルに来るころには、満席になっていました。

P1010400.jpg

そして、ほぼお客さんの全員がチキンライスを注文していましたよ~

P1010401.jpg

チキンのたれが3種類くらいついてくるんですけど、やっぱり日本人には甘辛だれが一番口に合うように思います。でも、せっかくだから全種類味見して見てね。

おいしいです。おいしいのは間違いないけど、チキンは運ばれてきたときにはもう冷たいよ。そういうものなのかもしれないけど。
タイで食べたチキンライスに、もっと私好みのものがあったので、これは合格だけど、激ウマではありません。

むしろ食後のココナッツアイスのほうが、ずっとおいしかったかも~。
P1010402_20101014223259.jpg

場所はこちら↓
キャプチャ

オーチャードロードのアイオンオーチャードの隣です。アイオンオーチャードの隣は高島屋だから夕食の後、夜のショッピングも楽しめます~。

それでは~、ソウル、行ってきま~す







スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いってらっしゃ〜〜い!

僕の帰国と入れ違いですね〜〜!(笑)
お気をつけて〜〜!

chempakaでした!

No title

私、ここのチキンライス大好きです!
次回も行く予定です〜
予約した方が良さそうですね
ソウル楽しんできてください〜♪

いつのまに・・・

さまんささん、こっちでもこんにちは!
久しぶりにこちらに遊びに来たら、ああっ!
私の好きな「バニヤン ダメダメ物語」が終わってしまった〜(笑)
どのエピソードにも充分笑わせてただきました^^
そういやこちらでお会いになられた「ナゾの韓国女優?」さんもこんなスパーサービスにはぶち切れられてたのでしょうか・・・・??
シンガポールは何年も行っていないので↑みて
ご飯たべに行きたくなりました〜。

チキンライスdeシンガポール、とな?

知りませんでした・・・!
なんか、どんどん変わってゆくシンガポール・・・
景観も、トレンドも、食べ物までどんどん進化しているのね。((+_+))次回いったとき、ついてけないかも・・・
でも、さまんささまのところで一緒に学んだり共感したりカタルシスしていたりするから(特にバミヤンダメダメ物語で?笑)えっへん!とみんなに知ったかぶりできそうです。爆
冗談はさておき、ココナッツアイス、美味しそう。。。ジル
やっぱり天然を生かしたものが一番おいしいですよね。ライチの串刺しにハァハァでした。(*^_^*)
いつも素敵なジャーナル、ありがとうさまんさ様!

Re: いってらっしゃ〜〜い!

chempakaさま〜

おかえりなさい〜って今更です(笑)

私も帰国しました〜。
またchempakaさんちにお邪魔します〜。

Re: No title

sukuさま〜

何だかびっくりするほど混んでましたよ。
とにかく、あっという間に満席になりました。
特に地元の方が多い感じでしたよ。家族で来て、すごく小さい子まで一人前のチキンライス頼んでいるのには驚きました。あれ、食べきれるのかしら?

あと、シンガポールでは何を召しあがる予定でしょうか?sukuさんのシンガポール記も楽しみです〜。

Re: いつのまに・・・

まじかるさ〜ん、こんにちは〜

> 久しぶりにこちらに遊びに来たら、ああっ!
> 私の好きな「バニヤン ダメダメ物語」が終わってしまった〜(笑)
> どのエピソードにも充分笑わせてただきました^^
そうなのそうなの、ここは笑っていただかないとね(笑)
ムッとしてたらせっかくの旅行もつまらないですから。
でも、次々に繰り出す技に、本当に息のつく間もないほどびっくりのしどうしでした〜(笑)

> シンガポールは何年も行っていないので↑みて
> ご飯たべに行きたくなりました〜。

たまにSQですごい安いバリ運賃が出てるときがあるので、そんなときにちょっとトランジットで寄って、おいしいもの食べるのはいかがでしょ?ついでに買い物も…。まじかるさんの買い物魂に火がつかない程度に…(笑)

Re: チキンライスdeシンガポール、とな?

美雨さま〜

なんだかお久しぶりです〜(笑)

> 知りませんでした・・・!
> なんか、どんどん変わってゆくシンガポール・・・
> 景観も、トレンドも、食べ物までどんどん進化しているのね。((+_+))次回いったとき、ついてけないかも・・・
そうなんです〜。すごい勢いで変わっていきますよね。カジノが出来て、さらに投資が見込めるから、これからももっと変わっていくかも。
だいたいラッフルズの前がビーチだったのっていつよっ!って感じですもの〜。

> でも、さまんささまのところで一緒に学んだり共感したりカタルシスしていたりするから(特にバミヤンダメダメ物語で?笑)えっへん!とみんなに知ったかぶりできそうです。爆
> 冗談はさておき、ココナッツアイス、美味しそう。。。ジル
ここのココナッツアイスもおいしかったですけど、南国アジアのココナッツアイスは、どこでもたいていはずれがなくて、私は大好きです。今回は中華な甘いものも食べたんですけど、みんなアタリ。おいしかったわ〜。

> いつも素敵なジャーナル、ありがとうさまんさ様!
とんでもございません。美雨さんのような知的な話が全くないので、お恥ずかしい限りです〜。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。