スポンサーサイト


ダメダメビンタン物語~番外編~

大好評(←自画自賛(笑))「ビンタンダメダメ物語」、今回は番外編です!さまんさです

バニヤンツリービンタンのお隣にはアンサナビンタンというホテルがあり、両者は同じ会社の経営なので、どちらをどう使ってもいいということでした。もちろん両者は隣接しているので、歩いて行き来できます。

そこで、チャレンジ企画(笑)
「アンサナならいけるかな?」(爆)

ことの起こりは、2日目の午前中にバニヤンのビーチクラブに行った時でした。
バギーで到着して、上からビーチクラブを眺めると「こ、混んでる」
P1010511.jpg

混んでるビーチクラブが苦手な一家なので(笑)、一瞬「お部屋に帰ろうかな」とまで思ったのですが、せっかく来たのでちょっとはビーチで遊んで行こうということになり、下へ降りて行きました。

下から見るバニヤンツリーのビーチクラブ。
P1010507.jpg
どっちにしても混みこみ~~

本当はアマンプロのビーチクラブとメインプールが理想の我が家(笑)
amanpulo3.jpgamanpulo2.jpg
デイベッドの距離と数が重要よ~。あ~急にアマンプロ行きたくなった(涙)

下へ降りてみると、お隣のアンサナのビーチクラブが、すいてるし、お隣との距離もあるし、いいじゃ~ん。
P1010503.jpg
ということで、アンサナのビーチクラブを使うことにしました。

目の前のビーチもなかなかよ~。
P1010505.jpg

でもね、ベッドを確保しようと近付いてみると…

じゃ~ん
P1010502.jpg
さまんさの人生史上、もっとも悲しいデイベッドでございます~TT(笑)

でも、混んでるよりマシだと判断(←どんだけ人嫌い?)して、席を確保して、この様子じゃアンサナのビーチボーイの皆さんは働いていないと確信し(笑)、バニヤンツリーまで、お水をもらいに行きました。

するとさすがはバニヤンツリー。午前10時半を回ったところにもかかわらず「ビーチクラブのオープンは11時からなので、今は何もできません」というお返事。

さすがはバニヤンツリービンタン、期待を裏切りません(笑)

でも、オットがねばって「タオルと水をくれ。持ってきてくれなくていいから、今、俺に渡してくれ」と交渉。なんとかその2つは受け取ることが出来ました。

その後、オットの姿が見えないな~と思ったら、上にあるレストランに交渉して、グラスと氷を貰ってきました。何と言っても、常温の水が飲めないオット、そして甘いものを飲まない私も(笑)、旅行先では飲み物に苦労してますね~(笑)

ということで、悲しいデイベッドながらも、ほげほげ準備完了~(笑)
P1010508.jpg
モンキーちゃんに食べられたボディクリームもとりあえず持ってきたけど(もったいなかったので(笑))、結局一度も使わずに捨てました。

その後、お水もなくなって、とっくに11時も過ぎたので、さすがにアンサナにお水の補給を頼もうと、ビーチクラブへ出頭(←悪いことしてないけど~)

すると、アンサナビーチボーイの皆さん、カウンターに体を預けて、楽しくおしゃべりの真っ最中です(笑)もちろん、私たちがアンサナのビーチクラブに来てから、一度もビーチボーイの皆さんがゲストの様子を見に来たとか、そういうのは見かけていませんが(笑)

「あの~、お水をもらいたいんだけど~」

すると一人のビーチボーイが「オッケー、僕がすぐに届けるからね。ビーチで待ってて」って。
そう、そしてご期待通り(笑)、その日は決してお水が運ばれてくることもなく、喉が渇いたので、お部屋に戻って遅いランチをしたのでした。

ということで最後に一言。
バニヤンツリーホテルズ&リゾーツ様
大したことは望んでいません。せめてお水をいただけませんか?(爆)


スポンサーサイト
TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さまんささまお帰りなさ〜い(*^_^*)

おお、ここでもダメダメ番外編が!?
期待を裏切らないバンヤとアンサナ、チドとダロのコンビのようで最高。(爆)って、ひとごとのように笑ってはいけませんね。このひとたちの約束事ってぜったい忘れるのがお約束なんでしょうね。やい、持ってくるなよ!といったら持ってくるのかしら。(苦笑)
こんな綺麗なリゾートだけに社員教育というかもう人間改造してほしい土地ですね。(トホホな笑い)
お疲れ様でした、旦那さま。
台風と台風のつかの間の平穏を楽しんでいます。週末
はあれそうですね、さまんささまも風邪ひかないでくださいね(*^_^*)

ビンタンダメダメ物語^^

さまんさ様 こんにちは♪

ひぇ〜〜 恐るべし ビンタン(^_^;)
お客様に対する この様なユルユルな態度って
ありなんですね(笑)

それにしても お猿さん ボディクリーム美味しかったのでしょうか(笑)

JYJ(あの3人の)ライブ さまんさサンの一言で(笑)一瞬行こうと思ったのですが^^やっぱ無理みたいでございます(涙)

汚ったないデイベッド。。。

僕も見てて悲しくなりました。
なんですか?このデイベッドは!(笑)
汚いだけでなくて、破れてるし。。。
こんなん初めて見ました(笑)

それでも陣取りましたか?(笑)

確かにね〜、お隣との距離は重要ですな。
プライベート感がほしいですもんね〜。

こう考えるとアマンプロは全ての次元がちゃいますね〜(笑)

僕の中のバニヤンツリー、さようなら!!(笑)

chempakaでした!

Re: さまんささまお帰りなさ〜い(*^_^*)

美雨さま〜

> 期待を裏切らないバンヤとアンサナ、チドとダロのコンビのようで最高。(爆)って、ひとごとのように笑ってはいけませんね。このひとたちの約束事ってぜったい忘れるのがお約束なんでしょうね。やい、持ってくるなよ!といったら持ってくるのかしら。(苦笑)
チドとダロ、まさに(笑)ダメダメコンビですわ〜。
やい、持ってくるな、って言ってみたら面白かったかも〜。
でも、こういうことは、言うこと聞いてくれる気がします。
やってね、というお願いが聞けないのでは?きっと。
でも、結構無駄話はする人たちで、結構インドネシアのいろいろな土地から来ているので、これはビンタンのせいではなく、インドネシアの気質?
いえいえ、バリみたいな観光名所でなくても、他の島のアマンはみなさん立派なホテルマンでしたから、やppり会社のせいかな〜?(笑)

> 台風と台風のつかの間の平穏を楽しんでいます。週末
> はあれそうですね、さまんささまも風邪ひかないでくださいね(*^_^*)
台風の週末、普段はそんなに忙しくないうちの会社に突然の仕事が詰まっております(笑)
土日の2日とも、台風の中を仕事に出かけます。
あ〜、せっかくの休日、朝寝坊したいです〜。

Re: ビンタンダメダメ物語^^

みうぴ〜❤

> ひぇ〜〜 恐るべし ビンタン(^_^;)
> お客様に対する この様なユルユルな態度って
> ありなんですね(笑)
今度ぜひ、バリとか行って見ていただきたいです〜。
レストランでボーイさんが、壁によっかかって、私たちに向かって「僕さ〜、日本人のお客さんに『一生懸命働いてないように見える』って言われたんだけど、ホントにそう見える?」って聞かれたことがあります(笑)
基本的にアジア、ユルユルな気が…
ただ、ホテルってそれなりにスタンダードがあるんですけどね、たいてい多国籍企業だから。
なので、こういうのなかなかお目にかかれないかも〜(笑)

> JYJ(あの3人の)ライブ さまんさサンの一言で(笑)一瞬行こうと思ったのですが^^やっぱ無理みたいでございます(涙)
あら〜。私、今回のシギョンライブで、自分の海外遠征に味をしめて、オットに「パパ、アタシ、トンバンシンキのファンだったらよかったな〜。マレーシアにもシンガポールにもライブ見に行けるもんね。シギョンじゃ、韓国と日本だけで、地味じゃんね」って言ってたんですよ〜。
私が?ペンなら、今頃悪知恵駆使して、VVIP席の獲得に走っていたに違いない(笑)

Re: 汚ったないデイベッド。。。

chempakaさま〜

> 僕も見てて悲しくなりました。
> なんですか?このデイベッドは!(笑)
> 汚いだけでなくて、破れてるし。。。
> こんなん初めて見ました(笑)
やっぱり??
昔、ミネソタのモーテルにあった(1泊30ドルくらいのモーテルですよ)、プールのデイベッドに限りなく近い気がしています(笑)でも、あの時は明らかに経営者にやる気がなかったし、ミネソタだし(笑)
バニヤンツリーってそういうカテのホテルじゃないですもんね〜。
マジでヤバいです、このホテル。

> こう考えるとアマンプロは全ての次元がちゃいますね〜(笑)
公示価格では、ここアマンプロと変わらないんですよ。
でも、キャンペーン価格は激安なの。
やっぱり、キャンペーン価格を出さないアマンの強気の理由は、圧倒的な景観とファシリティとホスピタリティってことなんでしょうかね?
お金貯めよう…

期待通り!

悲しいデイベッドですね、、ほんと。
そして、期待を裏切らないパニアン!!あっぱれというベキでしょうか?!
ここまで徹底していると、笑っちゃうから不思議です。。

バンヤン、名乗って大丈夫か??

番外編も期待を裏切らないダメッぷりですね(笑)
バンヤンに対するイメージがガラガラと崩れていくビンタン島ではありますが、ここまでくるとこのホテル、「バンヤン」の名前を使っていて大丈夫なのかどうかが心配。。まさか東南アジアにありがちな「にしぇもの」ってことはないですよね??(笑)

Re: 期待通り!

グラナーダさま〜

どうしてこうなんでしょうか(涙)
せっかくのバケーションだったのに…

グラナーダさんちは、バニヤンツリーでうっとり過ごしたのに…
なぜ、バニヤンツリービンタンはダメなの〜〜(笑)

プーケットのバニヤンへ行きなおそうか、それともモルディブのバニヤンかしら?と思わないでもないけど、また同じことが起こりそうで、もうバニヤンには行けないかも〜

でも、モルディブのバニヤン、よさそうなのよね〜って懲りない?(笑)

Re: バンヤン、名乗って大丈夫か??

まじかるさ〜ん

え〜〜、どうしよう?にしぇもの〜〜?
でもさ〜、バニヤンのプーケットとビンタンって、バニヤンを代表する感じなんですけど。HPでもそんな扱いだしね。でも、思い返してもこんなことばっかりなの〜。
ホスピタリティはいいさ、この際(←ホントはホテルでは一番大事だけどね)。でも、ボロボロのデイベッドはどうにかしてほしい…悲しいもん。うっとり出来なくても、せめて清潔で…(涙)

でもね〜、バリにも出来たでしょ?バニヤン。
モルディブのバニヤンは、良さそげなうえにFULL BOARDでね、お得感もあり。(←お得感に負けて、今回ビンタンに行って失敗したんですが…)
それに、あこがれのバニヤンツリー麗江。ちょっと、ここは譲れないほど行きたいんですけど〜。

バニヤンに行きたいところがいっぱいあって、でも、今回のことはトラウマで…
どうしたらいいの〜?(笑)

もったいない

ビンタンに落としたお金が、とう意味でなく(爆)さまんささまのブログ、限られた人にだけが見るのもったいないっていつも感じてました。
おせっかいかと嫌われないかって黙っていたのだけど、今日勇気を出して言ってみます。
ランキング登録すればいいのに!こんな良いブログなのに、もったいないです!!!キッパリ(>_<)

抵抗あったら、アジアランキングとかから登録してみたらいいのに。順位とか関係なくして、沢山人が来るようになるし、その人から経由してまた訪問者増えてったりと、面白いですよ、いろんなことが見えてきて。趣味や価値観の同じ人と(違うひとも勿論)共感したり、情報交換したり。世界が広がるし・・・というか、さまんさ様の日記に、より多くの人がきてにぎわうほうが日記が喜ぶ気がするの。さまんささまは興味もないかもしれないけど、本当にい日記だから、もったいない!!(←こればっか)

では、思いっきり勇気を出してカキコしたところで退場いたします。<m(__)m>

Re: もったいない

どなたか分からないけれど、お優しい方へ(でも、miumiu美雨ちゃまにとっても文体が似ている…間違ってたらごめんなさい)

ありがとうございます。そんなふうにおほめ頂いて…
どちらかというと、貶されて逆境の中を生きてきたタイプなので、褒められるとどうしていいか分からなくなってしまうのですが…

アクセスが上がるのは、ブログをやっていて励みですよね。
ブログランキングに興味がないわけではなかったんですよ。
今も、このブログを通してコメントをいただいて、また、そちらのブログも訪問させていただいて、そんな交流をとても楽しんでいます。

ランキング登録、どこがいいかとか、オススメがあったら教えてくださいね。
たくさんあって、迷いますよね。

わ、あわてもんの介のわらひ・・・

どうしてこういざというときキマらない私なんでしょ。
名前、よく忘れるの。学生時代から、社会人になってもそうでしたが、ブログでまで・・・
もう、来世までもってきまひょ。(苦笑)

ランキング、
「ブログ村」とか、「FC2ランキング」とか、「ブログ人気ランキング」←これレッキとした固有名詞、どれも充実したカテゴリーですよね。
さまんささまのはアジア方面のが多いから、そこからはじめてみて慣れたら海外旅行ブログとか、範疇を拡げていくのもテですよね。わたしもみようみまねでやってたら、すごくブロ友さんやリンク友が増えて、半年経ったらいつのまにか40人以上のリンクになってました。(爆)これって御縁ですよね。ランキングに参加しなかったら、絶対この御縁はなかったと確信してるんです。
無理に、というわけではないんだけど、マイペースで、いつもどおりのペースで更新して、ランキング経由で人が沢山きたら、この優良ブログがもっと喜ぶと思ったのですが・・・さまんささまのブログ、おもいろいしね、みんな喜ぶと思ったの、本当。老婆心だとおもって、おせかいをゆるしてくらはいね(T_T)/~~~

Re: わ、あわてもんの介のわらひ・・・

やっぱり心優しいMIUMIU美雨さま〜(もしくはあわてもんの介さま(笑))

優しいコメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて、うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
でも、やっぱり美雨さんだった〜、当たっててうれしい〜(笑)

さっそくブログランキング、どこか探してみますね。
このブログ、始めて一年になるんですけど、ちょっとずつアクセスが増えて、うれしく思っていたんです。
いつも来てくださる方たちも、本当にいい方ばかりで…

新たな世界は、少し怖い気もしますが、ちょっと勇気を出してみます。
次回のブログ更新をお楽しみに〜〜〜

No title

ビンタンってシンガポール辺りからそこそこ集客があるのでゆるゆるなのかしら??
ちょっとひどすぎますね〜
アンサナのデイベッド、私も見たら泣きたくなってきました
それに言われなくても水は持ってくるでしょう(笑)
ビンタン行くならこの2つのホテルかなと思ってましたが、
ビンタン自体やはり行かない方が良さそうですね(笑)

Re: No title

sukuさま〜

> アンサナのデイベッド、私も見たら泣きたくなってきました
ええ、これ、かなりショックですよね。私は大丈夫なんですけど(笑)でも、いい加減にしろ〜とは思いましたよ(笑)

> それに言われなくても水は持ってくるでしょう(笑)
ここはお水一つが難しかったですね。しかも、バニヤンツリーのほうはものすごく混んでいるうえに、ビーチボーイが一人。これでは絶対お水もお手ふきもタオルも来ないでしょうね〜

> ビンタン行くならこの2つのホテルかなと思ってましたが、
> ビンタン自体やはり行かない方が良さそうですね(笑)
ビンタンはマレーシア連邦からインドネシアに鞍替えした面白い島だし、大きな街もあるようなのですがリゾートエリアからは遠いし、で、ホテルがこの調子なので、どうでしょう?なかなかオススメするとは言いづらい(笑)
でも、懲りずにメダンとか、まだ狙っているんですけど(笑)

sukuさんも、今回の旅、楽しんで来てくださいね〜
お土産話、待ってま〜す。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
