スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッフルズシンガポールの朝ごは~ん❤

は~い、WELCOME BACK TO RAFFLES~、さまんさです

今回のシンガポール・ビンタン旅行では、バニヤンツリービンタンのあり得ない出来ごとの数々を、ついつい報告したいとの気持ちで、あちらの問題(笑)を先に片づけてしまいましたが、ラッフルズの写真がいろいろ残っておりまして…

いまさらながらのやっつけ企画ではありますが(笑)、ラッフルズの朝ごはん、行ってみよっ!

さて、もう2カ月以上前のことです。8月のお盆を過ぎたあたりのことですので、ラッフルズはお客さんで一杯。

普段は「ティフィンルーム」で朝食なのですが、着いた翌日は「BAR&BILLIARD ROOM」でのビュッフェ形式の朝ごはんとなりました。

P1010362.jpg

ちなみに、こちらは朝、昼、晩と3食ともビュッフェレストランでした。でもバー&ビリヤードっていうくらいだから、ディナーの後はバーになるのかな?
未確認で~す(笑)
しかも、ここのビリヤード台、ガキが遊んでるのしか見たことないし(笑)

さてさて、エッグステーション。
P1010353.jpg
回りにオムレツの為のたくさんの具がありますね。まさか、こんなに具があるのに「ミックスオムレツってなんですか?」って聞くシェフはいませんよね?(爆)
(朝食時にミックスオムレツって何?って聞いたホテルのお話はこちら
エッグステーションはありますが、もちろん、こちらはテーブルでも注文をとって、持ってきてくれます。

それはパンケーキ&ワッフルのステーションでも同じ。
P1010357.jpg

シリアル&いろいろ
P1010354.jpg

私、ワインも飲まないくせに、朝からドライフルーツとチーズ食べるの大好きなの~
P1010355.jpg

冷菜も好き~。昔はおかわりしてました(笑)
P1010356.jpg

ごはんとか、お粥とか
P1010359.jpg

アジアのホテルには必ず朝からミーゴレン
P1010360.jpg

ディムサムもありましたけど、これは蒸かしすぎね~、ビュッフェにありがち。
P1010358.jpg

飲み物は、なんでも持ってきてくれます。
P1010361.jpg
この時は普通に飲んでたけど、今となってはここのオレンジジュースがどんなにおいしかったことか~(涙)

オットが言うには、オットのホテルでの朝食の定番「エッグベネディクト」のオランデーズソースがイマイチだったようです。私も味見してみましたけど、私は全く問題なしと思いました。こればっかりは好みの問題ね。

さて、こまった~!!

ラッフルズはいたって快適なホテルだったので、今日のブログにはオチがつけられません(笑)
ここから船で45分のインドネシアのとある島では、毎日毎日、まるで「おまえはブログ用に話のオチをつけてるのかっ!」と思える行動に出会ったので、ブログネタにするのも簡単だったのですが、ラッフルズったらまとも過ぎてどうにもこうにもまとまりません(笑)

ってか私、別にオチが必要なオモロブログを書いてるわけじゃないのに~。

バニヤンの呪いでございますね(笑)


スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
ラッフルズ
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

真夜中に失礼〜〜

家族がバリ島のバカンスに出掛けて
一人で留守番中のchempakaです!(爆)

ラッフルズの朝食、落ち着いた印象ですね〜グッド!
エッグステーションも広々していて、シリアルも種類豊富!

僕はシリアル党なのでこの豊富さは魅力的です!(笑)
朝からミーゴレン!確かにアジアの定番ですが朝から
こんな濃い物は食べれません!(笑)

ラッフルズと言えばカンボジアのシェムリアップにもありますね〜〜。
中は入った事ありませんが外観がとても素敵ですよ!
アマンサラと目と鼻の先にあってシェムリアップでも異色の
エリアになってます(笑)遺跡にも近いのでオススメ!

さあ〜〜さまんささま!カンボジアではアマンサラ?それともラッフルズ?

大いに悩んでください〜〜〜〜(爆)

おやすみなさい!

No title

ラッフルズは安心して見られますね(^^)
シリアルが豊富〜〜!ワタシはフルーツ、シリアル、野菜、チーズ、と美味しいスクランブルエッグが豊富だったらもう言う事ないわ!!

こないだ「セカンド・バージン」(鈴木京香主演の)でラッフルズのお部屋シーンがあったね。
やっぱりラッフルズがいいね〜

Re: 真夜中に失礼〜〜

chempakaさま〜

> 家族がバリ島のバカンスに出掛けて
> 一人で留守番中のchempakaです!(爆)
それうらやましすぎます〜〜〜〜(笑)
うちはオットがバリに行くのは、ムスメの学校があるからで、ということは必然的に私も日本に居残り…
一人で留守番したい…

> 僕はシリアル党なのでこの豊富さは魅力的です!(笑)
> 朝からミーゴレン!確かにアジアの定番ですが朝から
> こんな濃い物は食べれません!(笑)
いたいた仲間〜〜〜〜(笑)
インドネシアン朝食とか言って、チョイスが「ミーゴレンORナシゴレン」って、朝から焼きそばと焼き飯だよ〜〜〜って笑ってたのに、結構バリフリークの皆さん、このインドネシアン朝食食べているので、私だけかと思ってました(笑)

> ラッフルズと言えばカンボジアのシェムリアップにもありますね〜〜。
> 中は入った事ありませんが外観がとても素敵ですよ!
> アマンサラと目と鼻の先にあってシェムリアップでも異色の
> エリアになってます(笑)遺跡にも近いのでオススメ!
> さあ〜〜さまんささま!カンボジアではアマンサラ?それともラッフルズ?
> 大いに悩んでください〜〜〜〜(爆)
もお〜〜〜〜〜、今、バニヤンツリーの後遺症で「アマン行きたい症候群」発症中です(笑)
そんな時にこのいぢわる(笑)
実は、一人ならラッフルズだな〜と前から狙っていたところ←やっぱり考えたことあるんだ(笑)
アマンサラ、悪くないですけど、ちょっとバリのバレみたいじゃありません?
それなら、あのお値段はいかがかなって。
アマンジオはボルブドゥールが見えるから、行く価値ありだと思っているんですけど。

> おやすみなさい!
寝ちゃダメ(笑)

Re: No title

グラナーダさま〜

> ラッフルズは安心して見られますね(^^)
でしょでしょ?(笑)私も〜(笑)

> シリアルが豊富〜〜!ワタシはフルーツ、シリアル、野菜、チーズ、と美味しいスクランブルエッグが豊富だったらもう言う事ないわ!!
もうね、チーズがいいのよ〜。
チーズが豊富な朝食ビュッフェが好き〜。
ドライいちじくとね、一緒に食べるの。
食欲のない朝でも、これにフルーツとヨーグルトで大満足〜〜

> こないだ「セカンド・バージン」(鈴木京香主演の)でラッフルズのお部屋シーンがあったね。
> やっぱりラッフルズがいいね〜
あ〜、アラフォー女に夢を見せるセカンドバージン(笑)
やっぱ、20は年下でないとね〜←って夢見すぎ〜(笑)
でも、実際回りに結構いるよ、20代のカレシのいるアラフォー。
カレシがイケメンかどうかは置いておいても(笑)

ほっとするけどさびしいような?(笑)

おお、らっふるず!やはり整然としてるかんじ・・・
気のせいでしょうか。
エッグベネディクティン・・・おお。卵にこだわる旦那様、さすがですね。
卵料理でそこのレベルがわかる、ってウチの教官がよく言ってました。

ビンタンダメダメ物語が強烈過ぎて(爆爆)まだ、なんか出るのか!?みたいな、チドコーナーを他人のページで視ている気がします。(=^・^=)


>、別にオチが必要なオモロブログを書いてるわけじゃないのに〜。
バニヤンの呪いでございますね(笑

いえいえ、上の言葉でじゅうにぶんにオチになっていますわよん、さまんささま(●^o^●)爆爆

Re: ほっとするけどさびしいような?(笑)

美雨さま〜

> エッグベネディクティン・・・おお。卵にこだわる旦那様、さすがですね。
> 卵料理でそこのレベルがわかる、ってウチの教官がよく言ってました。
卵料理、すごく大切ですけど、最近東南アジア、鳥インフルエンザ云々で、生の卵を出してはいけない日々が続いておりました。なので、卵料理はすべて火が通っていて、目玉焼きもポーチドエッグもスクランブルもオムレツも堅かったんですのよ。最近、やっととろとろ卵料理復活しました〜。

> ビンタンダメダメ物語が強烈過ぎて(爆爆)まだ、なんか出るのか!?みたいな、チドコーナーを他人のページで視ている気がします。(=^・^=)
そうなの〜、バニヤンチドさん状態です〜(笑)
でも、これを書きながら「誰もなにもポカをしないので、どう落としたらいいんだろう?」って思ってる私がちょっとバニヤン後遺症(笑)

> いえいえ、上の言葉でじゅうにぶんにオチになっていますわよん、さまんささま(●^o^●)爆爆
そして、お上品で知的なのに、しっかりツッコミ↑な、美雨さんに座布団一枚(笑)

右手と右足が一緒に出ちゃうタイプ

あはは、なんか、ドラマにありましたよね?右手と右足が一緒に出ちゃうタイプ・・・えっと、ファンシーダンスだったか、しこふんじゃったかの名わき役さん。笑
緊張しちゃうと特にそうなるの。(●^o^●)
ああ、でも結構そういう人多そう。(爆)

そんなそんな、さまんささま、別にオチとか笑いを作ってあげようとか思わずに(でもその優しさが嬉しいけど。*^_^*)ごくごく自然に、さまんささまのカラーと感性でやっていけばもうそれで十分面白いのに。ビンタン物語はまぁ、ネタがネタですが・・・そこまできたか!みたいな怖いもの見たさがありましたが、他のも十分面白いですよ?アジアに造詣が深いさまんささまならではのツッコミも新鮮だし、そう、さまんささまでなきゃ、書けない記事なんですよ。<そことっても重要。
Chempakaさんとか、さまんさまって独自のアジアンテーストあって好きだなー。正直に。
なかなかネ、ランキング上位の人でも名ばかり(というか狎れ合いポチの)「のしあがり」みたいなツマンナーイ記事書いてる人も多いですよ、これ本当。写真ばっかで記事が書けない、あまりにもテーマが旅行とかけ離れて日常記事ばかりだったり、テーマも内容もあまりに貧相、なんでこんな人が上位なの!?みたいな。
ランキングなんか入ってないのにこんなに真面目にいい記事書いてて充実してるさまんささまのような人が知られずにいるのもなんかシャクな気がして。
なんだかけしかけるみたいでごまんなさいね、でも、こんなこともなかなかこうしたときでないと話せない気がして。う〜mm、他のかたのご意見とかも聴いてみたいところですよね。(>_<)

Re: 右手と右足が一緒に出ちゃうタイプ

美雨さま〜

いつもいつも優しいコメントありがとうございます〜。
美雨さんのように、知的でユーモアのあるブログは、本当に数が少なく、ブログランキングでの1位は当然だと思っています。そんな美雨さんにお褒め頂いて、緊張しちゃったの(笑)更によく見られたいという、欲がそうさせるんだと思います。煩悩ですわ〜(笑)

これからも、ちょっとずつブログを更新していきます。こうしてブログを通して、行き来するようになった皆さんとの交流も、ブログを持つ楽しみの一つですね。美雨さんのおっしゃる通り、普段の生活圏の中では出会えない方たちと、こうしてコメントを通じて新たな世界を見せていただいているようです。

これからも、よろしくお願いいたします。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。