スポンサーサイト


シンガポールのおもしろ風景

美雨ちゃまにおほめいただいちゃって以来、何をどう書いたらいいのか分からなくなってしまったさまんさです(笑)

「叱咤激励」でなく「叱咤叱咤」の両親に育てられた私は、褒められることに慣れていなくて、褒められるとどうしていいかわからなくなり、右手と右足が一緒に出ちゃうタイプ(笑)

怒られたり、けなされたり、いちゃもんつけられたりすると、冷静に対処できるんですけどね(笑)人としては、あまり幸福なタイプではありません(笑)

なので、本来なら「普通に」用意していた今回の「シンガポールのおもしろ風景」も、考え出すと「面白くないんじゃないか」「な~んだって思われちゃうんじゃないか」って、アップするかどうか逡巡してしまいました。まあ、基本的に欲が深いのでしょう。良い子に見られたいおバカさんです(笑)40が不惑というのは、嘘でございますね~(笑)

↑ミョ~な言い訳しております(笑)つまらないと言われたくない予防線(笑)

ということで、今日はシンガポールで見つけたミョ~なもの、行ってみよっ!!

デパ地下で人だかりがあったので、近づいてみたら、こんなのを見つけました。
P1010308.jpg

自分で、ケーキのデコレーションだけをするというお店。
P1010311.jpg

もちろん、手作りの思いのこもったケーキということなのでしょうが、だったらイチから自分で作れよって感じがしなくもない。だからと言って、出来あいのケーキに、素人のデコレーションって、これ、もらってうれしい?名前入れるだけなら、プロに入れてもらいたいと思うのは私だけ??

さてさてお次は、アイスクリーム屋さん。

外国のアイスクリームはいつも極彩色で、こういうのが大好きな私たち母子。
P1010312_20101106204319.jpg

そしてバブルガムとコットンキャンディーのダブルでお願いしました。
P1010313.jpg
本当に外国のガムの味と綿あめの味がしました。
外国の綿あめって、日本の綿あめと全く味が違うよね~。しかも、外国のもののほうが好きな母子です。

オットはこういう時、ただただ恐ろしそうに私たちを見つめるばかり(笑)

オーチャードロードに山ほどいるアイスクリーム屋台。
P1010375.jpg

普通のアイスも売ってるけど、初めてシンガポールに来てびっくりしたのは、アイスクリームを食パンにはさんで食べること。
P1010376.jpg
赤マルの中に食パンがあるの、見えます?
この写真では分からないけど、食パンには色がついていて、この時は緑とピンクでした。

以前に食べたときに、私にはイマイチだったので、私が買って食べることはもうないと思うんですが、皆様は一度はお試しください(笑)
街ゆく女学生さんたちは、これを食べながら街を流していますよ~(笑)

さあ、オチが怖いさまんささんの選んだ今日の一枚はこちら↓
P1010306.jpg
ベッドの広告がバス停の屋根になってるってことですね?

この広告、会社で会議してオッケーが出たってことよね。
う~ん、やっぱり感性が日本とは違うんだわ~。

あ~~、どうしよう(笑)本当にこれでいいの~?(笑)


スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
2010年8月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

??

最後のベッドの広告とバス停の関係がわからない〜^^;;
このベッドは立体なの?
バス停の屋根がベッドそのものなの?
んで、ベッドに横たわっている人も立体の人形?

別の角度から撮った写真が見たいです!

Re: ??

けっちなさま〜

いや〜ん、けっちゃん、ごめん。これじゃわからないじゃ〜ん(涙)やっぱダメだ〜〜(笑)

これ、全部立体なんです。いきなり街中にでっかいベッドがあらわれて、女の人が寝てるの。あんまり可笑しいから写真撮ったんだけど…

しかも、これ1枚しかないのよ〜。

No title

いいんです、これで。

ベット、立体なんだね!で、裏はどうなっているんだろう?と気になります。。
しかしよく考えたもんだよね〜

アイス&パン、いけそうじゃない?美味しそうよ〜
でも、パンにも色が付いているんだね、、、

Re: No title

グラナーダちゃま〜〜

> いいんです、これで。
ありがとう〜。安心(笑)

> ベット、立体なんだね!で、裏はどうなっているんだろう?と気になります。。
> しかしよく考えたもんだよね〜
裏も立体で、ヒトの寝姿の後ろ姿が見えるの。ただね、気になるのは、すっごくでっかいってとこだったのよ〜〜(笑)

> アイス&パン、いけそうじゃない?美味しそうよ〜
> でも、パンにも色が付いているんだね、、、
緑とピンクのマーブル食パンに、ホームランバーくらいのあまりミルクの濃くないアイスクリーム(フレーバーは選べるよ)なので、ちょっと食パンの味が強く出る気がするの。
千疋屋のフルーツサンド好き?好きなら多分大丈夫(笑)

僕も

幼少時代は叱咤叱咤の連続でしたよ(笑)
プチ家出したりして反抗してましたね〜(笑)
夕食には戻ってくるんだけど(笑)

ところで、セルフでケーキをデコレーションする
サービスっていいじゃないですか!(笑)
日本でも流行りそうな気がするんだけどな〜(笑)
衛生的にどう??っという気もしますが。。。

ビビッドなアイスクリームですね〜。
サーティーワンも顔負けですね!(笑)
僕はチョコミントが大好きなんですけど
家族の誰もこのおいしさを分かってくれないんですよね〜〜(笑)

おいしいのに!さまんささんは??(笑)

パンで挟むアイスクリームもおいしそうです!

美女が横たわる広告。。。広告的には
成功じゃないでしょうか(笑)
こういうノリは好きですね(笑)

さあ!一人で留守番なので洗濯もしなきゃ!(笑)
あっ!明日はゴミの日だっけ(笑)

家事にも忙しいchempakaでした!

おやすみなさい!

Re: 僕も

chempakaさま〜

> 幼少時代は叱咤叱咤の連続でしたよ(笑)
> プチ家出したりして反抗してましたね〜(笑)
> 夕食には戻ってくるんだけど(笑)
うちの親は子供に甘くしたら、わがままで我慢の無い子に育つと信じていたんです。そう思っていた親は当時めずらしくなかったのかもしれないんですけど。
でも、失敗だったと思いますよ。私が育っちゃったんだから(笑)しかも、厳しかったことを恨んでるし(笑)

> ところで、セルフでケーキをデコレーションする
> サービスっていいじゃないですか!(笑)
> 日本でも流行りそうな気がするんだけどな〜(笑)
> 衛生的にどう??っという気もしますが。。。
え〜〜?イケます?
衛生面を解決したら、日本でもイケるかしら?

> ビビッドなアイスクリームですね〜。
> サーティーワンも顔負けですね!(笑)
> 僕はチョコミントが大好きなんですけど
> 家族の誰もこのおいしさを分かってくれないんですよね〜〜(笑)
> おいしいのに!さまんささんは??(笑)
私はもちろんオッケーでしょ〜〜〜(笑)
でも、日本でのチョコミントの人気は絶大ですよ。
それより、このバブルガムってフレーバーはダメな人が多い気がしますけど(笑)

> 美女が横たわる広告。。。広告的には
> 成功じゃないでしょうか(笑)
> こういうノリは好きですね(笑)
でもね、この女の人、すっごくおっきいの。ちょっと怪物級。
ま、そんなところも広告としては良いのかもしれないですね、だって忘れられないもん。

> さあ!一人で留守番なので洗濯もしなきゃ!(笑)
> あっ!明日はゴミの日だっけ(笑)
> 家事にも忙しいchempakaでした!
うちのオットも、chempakaさんも、奥さんが旅行へ行ってしまう旦那さんは家事が必須ですね〜。

> おやすみなさい!
だから、寝ちゃダメ(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
