スポンサーサイト


ビンタン島フェリーターミナル&エメラルドクラス

すいませ~ん、おさぼりから復帰いたしました~(笑)さまんさです

自称怠けもののわりに、気付くと一生懸命働いていて、何だか動けなくなっちゃってた(笑)何日間か家ではパソコン開くのやめてました~。

ということで、今回は、「ビンタンダメダメ物語」に一生懸命で忘れてたんですけど、ビンタンからシンガポールに帰るときに使う「ビンタン島フェリーターミナル」のお話。

当たり前ですけど、シンガポールに帰るにはここのフェリーに乗る以外に方法はありません。

なので、観光客はみんな、ホテルが用意した車でフェリーターミナルへ行き、シンガポール行きのフェリーに乗り込みます。

フェリーターミナルの回りはこんな感じ。
P1010584.jpg

フェリーターミナルの入り口はこちらです。
P1010585.jpg

中に入ると、本当に買う人いるの?的なお店が2つ。(笑)
P1010589.jpg
P1010590.jpg
そうそう、両替もしてくれるみたいだったけど、レートがすごく悪かったのでオススメしません。

で、その不思議なお土産屋さんの隣に、このターミナル唯一の軽食屋さん。
P1010588.jpg

何がメニューにあるのかは見なかったけど、なんか作って出してくれるみたいだった。

そして、その軽食屋さんの中にはお菓子もいっぱい売ってた。
P1010587.jpg

バニヤンツリーとアンサナに行かれる方は、回りに何もないので、到着の時にここで少し何か買っていくのもいいかも。ホテルよりは安いから。でも、もちろんシンガポールのスーパーのほうがずっと安いし種類も豊富なので、そちらで用意したほうがずっといいんですけど。

で、バニヤンツリーのぼったくり値段でしたが、とりあえず帰りのフェリーはエコノミーではなくエメラルドクラスにしてみました。

エメラルドクラスは、このラウンジに入って
P1010592.jpg

パスポートを係りの人に渡せば、出国完了。
P1010593.jpg

でも、係りの人がなかなか帰って来なくて心配よ~(笑)

だいたい、バリでのVIP入国もそうだけど、いきなり会った知らない人にパスポート渡しちゃうって怖いよね~?(笑)
とりあえず今までは一度も問題は無かったですけどね(笑)

ラウンジでタダで飲めるのはこれだけ↓
P1010597.jpg
インスタントかよっ!(笑)

バーがあったんですけど、そこで飲むものは有料みたいでしたわ~。まったくもって役立たず、何のためのエメラルドクラスじゃ。

中にはビンタンの公式キャラクター(?)のようなもののショップがあり
P1010594.jpg
お値段バカ高(笑)
P1010595.jpg
一体何がしたいのか分かりません(笑)

さあ~、フェリーが到着した様子。
P1010596.jpg

もちろん、エメラルドクラスは先に乗り込むことが出来て、席は2階。

こんな座席だけど、まあ、エコノミーより少し広いくらい?
P1010599.jpg

で、飲み物のサービスはありますけど
P1010601.jpg

別にうれしくな~い(笑)
P1010602.jpg

でもたった45分なのでね、何でもいいと言えば何でもいいんですけど(笑)

ところが、これからビンタンに行って帰ってくる人はここから注目~。

エメラルドクラスに乗ったからと言って、荷物は一番先には出てきません。
実は、私たち家族と、もうひと組エメラルドクラスに乗っていた韓国のファミリーの荷物が一番最後に出てきたの~ToT

そういえば、行きもエメラルドクラスの人が、荷物が出てこないって文句を言っていたのを思い出しました。

だから、一体何のためのエメラルドクラスなのよ~~~。

しかも、シンガポール側のタナメラフェリーターミナルは、ほとんどの人がタクシー移動なのに、タクシーの絶対数が全く足りていなくて、ターミナルを出るのが遅くなると、物凄い長蛇の列の一番後ろでまったく来ないタクシーを待ち続けることになります。

なので、エメラルドクラスに乗る利点が見つけられません。

エコノミーで十分だと思います。

ってか、ビンタンにリゾートに行く理由が見つかりません(笑)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ビンタンTシャツ!

バリ島のお土産と言えば一つ覚えみたいに
毎回ビンタンTシャツを買ってました!(笑)

タイプは3つ!

1つは、汗を全然吸わないので着ていて気持ち悪い物

2つ目、生地が薄くてビーチク(男の)が見えちゃういやらしい物

3つ目、一回の洗濯で首が伸び伸びになる物

そんな3タイプをわざと土産にして渡し、相手からの反応を
楽しみにしていたchempakaでした〜(笑)

あと、写真にも写ってますけど、なんでアジアのプリングルスは
あんなにまずいの??(笑)

僕の大好きなサワークリームオニオン、バリで食べたら油粘土(知ってます?)の
味がしました!(笑)また、高いんですよね〜変に(笑)

とにかく、エメラルドクラスはやめておきますね!(笑)

さまんささん!元が取れなくて残念でしたね〜。。。
貴重なレポートありがとうございます!(笑)

Re: ビンタンTシャツ!

chempakaさま〜、ご無沙汰いたしております〜

ビンタンTシャツ、初めてバリに行った時にうちのオットが買っておりましたよ。
でも、それは↓のどれでもなくて、何年もパジャマになってました。

> 1つは、汗を全然吸わないので着ていて気持ち悪い物
> 2つ目、生地が薄くてビーチク(男の)が見えちゃういやらしい物
> 3つ目、一回の洗濯で首が伸び伸びになる物
こんなバリらしいことが(インドネシアらしいこと?(笑))が起こるなら、私もぜひお土産に買っていきたいです。ちなみに、全然いらなかったと思うけど「コカコーラの柄のバティック」っていうのは、お土産に買っていったことあります(笑)

> あと、写真にも写ってますけど、なんでアジアのプリングルスは
> あんなにまずいの??(笑)
> 僕の大好きなサワークリームオニオン、バリで食べたら油粘土(知ってます?)の
> 味がしました!(笑)また、高いんですよね〜変に(笑)
油粘土、分かります〜。小学校のころ、油粘土でした(笑)食べたことないけど、油粘土の味、分かります(笑)今は、なんだかこじゃれた粘土使ってましたよ。子供のお道具箱なんて興味ないから良く見ないのでどんな粘土か説明できないけど(笑)
でも〜、シンガポールのプリングルスは大丈夫でしたよ。アジアの他のところは、買う人がいなくて酸化してるんでしょうね。味付け自体も違うのかしら?

> さまんささん!元が取れなくて残念でしたね〜。。。
> 貴重なレポートありがとうございます!(笑)
そうなの、そうなの〜(笑)元が取れないのですよ〜(笑)
ケチな私には、イチバンの痛手でしたわ(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
