スポンサーサイト


セントレジス大阪~グランドデラックス~

いや~ん、ご無沙汰の上にあけましておめでとうでございます~。ひさびささまんさです

セントレジス大阪、他のところでアップしようとしたんですけど、なんかしっくりこなくて(笑)こっちに出戻り~(笑)

なので、新大阪からセントレジス大阪に向かうまでの道のりはこちらで、ご確認いただいて(笑)

さて、お部屋紹介~。

今回の私の宿泊は「グランドデラックス」
別にもっと下のカテゴリーでよかったんだけど、ダブル使用なのはグランドデラックスしかなかったのよね~。
せっかく一人で寝るんだから、ベッドは一つで、ゆ~っくり眠りたいでしょ~(笑)

ということで、イケメン中東系ホテルボーイさんに先導されて、お部屋に到着してドアを開けると…
P1030337.jpg
写真は暗いんだけど、そんなに暗い印象のお部屋ではありません。

だけど、ベッドルームに着く前に気になるドア。
P1030338.jpg
コネクティングルームなのね。ワタシ、コネクティングルームってほとんど使ったことが無いんだけど、このドア開けると知らない人がいるのって、怖くない?(笑)
人が多いなら、2ベッドルームって部屋を作るのはだめなのか?
コネクティングルームを作ろうって発想が貧乏臭いぞ、セントレジス大阪!!

ベッドはこんな感じ。
P1030339.jpg
リッツカールトンのベッドって、ちょっと高さが高いっていう印象があるんだけど、それよりは低いよ。

で、窓。
P1030340.jpg
ホテルのHPの説明では「全面窓」ってことなんだけど、これ、全面窓ちゃうよ(笑)
ワタクシ的には全面窓ってmanda.png
マンダリンオリエンタル東京とか

パークハイアットソウルpa-ku.png
くらいの解放感が必要と考えているんですけど

ここは壁の半分が窓って感じなんで、ちょっと圧迫感^^;;;;

カウチとテーブルもあって
P1030348.jpg
って、テーブルしか映ってないけど(笑)

で、カウチの足元にこれ。
P1030349.jpg

これは開けるとテレビ(笑)
P1030350.jpg

テレビの横にはデスク。
P1030351.jpg

近くに寄るとこんな感じ。
P1030352.jpg

レターセット。
P1030354.jpg

ディレクトリ。
P1030357.jpg
こういうものは相変わらず大袈裟なセントレジスです(笑)

デスクは鏡台にもなり
P1030356.jpg
これ、考えてみると便利なんだけど、本来の機能に他の機能を付け加えるのって、貧乏くさくない?(笑)
やっぱり、きちんとしたパウダールームのほうがほしかったかも~

で、デスクにはどんなデバイスもつなげるようなもの(←なんて言うのかわからず(笑))
P1030355.jpg
これは便利だったわ~。パソコンつないで、ipod充電して、パソコンの音源をスピーカーにつないだりね~。
楽しいホテルライフに役立ったのでした~。

ベッドルームの全体の印象は、「ブルガリバリのベッドルームに似てる」という感じ。
HPでは51㎡と書いてありますが、変形なお部屋なので、それほど広く感じません。
でも、一人なら十分よ(笑)

あと、中東系のイケメンボーイさんは「お部屋のご説明をいたしましょうか」←もちろん日本語よ。って言うので「結構です」←面倒くさいさまんさ(笑)と言ったところ、「それでは○○さまのバトラーが参りますので、しばらくお待ちください」って言って、帰っちゃいました~(笑)

次回は、ミニバーと専属バトラーさん~。



スポンサーサイト
TAG :
国内
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セント レジス ホテル 大阪の宿泊記

セント レジス ホテル 大阪〒541-0053大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12TEL 06-6258-3333FAX 06-6258-3337 セントレジスホテル 大阪 セント レジス ホテル 大阪(一休.comの施設ガイドページ)セント レジス...

コメントの投稿

Private :

No title

う〜〜ん、良いじゃない!良いじゃない!
ウッドな感じも落ち着いてるし、1人だったら最高だわ!!
ちょっとビジネスちっくな感じは、ま〜しょうがないわよね。リゾートじゃないんだから(^^)

でね、でね、ハワイなんだけど(^^)春休みに行きます。
やっぱりハレクラニかな?
最初に押さえておいたんだけど、カハラをみたら、今安くなっているんだね。。カハラの方が安かったよ。。。
乗り換えようかと思ったら、1日だけ取れない日があった、、。ホテル移動が嫌いなので、ハレクラニで決定です!
コンドミニアム、同じです〜〜〜
広くて良いんだけど、動きたく無いもんね。でも広いよね。。
さまんささんは、ハワイ島に行くのかな?
ハワイ島は良いよね〜。お部屋も広いしリゾート感いっぱいだし。

Re: No title

グラナーダさま〜

一人ならこれでオッケーよ〜。しかも、他のセントレジスに比べるとすっごく安いのよ〜。
確かにビジネスチックだわ(笑)そうそう、それにお隣の人が夜中に帰って来て、その音は聞こえてた。
これはいかんね(笑)でも、相対的に見てまあ合格。

え〜、春休みなのね。ハレクラニ、やっぱり定番よね。
真剣にオアフに泊まるなら、ハレクラニかカハラかって感じなんだけど、ハレクラニの場所の便利さに負けちゃうな〜。どこにも行かないつもりならカハラだけどね。

うちはね〜、ハワイ島ではなくてフレンチポリネシアきゃ〜〜〜〜。
でも、ハワイに行ったことのないオットのために(笑)、敢えてオアフ経由で、オット、人生初ハワイよ〜(笑)

No title

年末から インフルエンザにかかり
それから普通の風邪にかかり(笑)
10日ほど寝込んでいた 可哀そうな(爆)みうぴぃ〜です。やっと地獄の底から這い上がって
まいりました(^_^;)

どちらに書きこみしようかとウロウロしましたが
ホテルフェチですので(*^O^*)
こちらにカキコします♪

大阪で東方神起のライブがあったら
ここにしよう〜〜かなぁ^^
専属バトラーさんが非常に気になる 
男前大好きな(笑)みうぴぃ〜です^^♪

今年も ど〜〜〜かよろしく
お願いいたします。
次男も4月から東京ですので
新大久保も夢ではありませ〜〜ん♡
群れるのか嫌いな さまんさ様ですが
みうぴぃ〜には 優しくしてね(笑)

Re: No title

みうぴぃ〜〜〜〜〜❤

インフルエンザ、お疲れ様です←なんてご挨拶したらいいのやら(笑)

大阪なら、リッツカールトンが先のほうがいいかも〜
でも、ここもすっごく頑張ってましたよ。
やっぱり明確に追い越す目標があると見ました。

でもね、専属バトラーちゃんは今回も女の子(爆)
でも、国際色豊かなバトラーさんがたくさんいたと思います。
で、結構みんな若いよ、よかったねみうぴ〜(爆)

これからは、トリョンニムにかこつけて、みうぴ〜が東京にしょっちゅう出てきますように〜

No title

こんばんは。

続きを、首長くしてお待ちしてるんですが
いろいろとお忙しいようで(笑)
年が明けたと思ったら、もう月末。
春休みもあっという間にやってきそうですね〜〜

春休みの計画、またまた優柔不断で迷ってます(汗)

Re: No title

あんずさま〜

って、私のしっている(ゆきげ)あんずさまですよね?(笑)

続き、これからアップします〜。
大阪、このホテルを思い出すと複雑な気持ち(ホテルのせいではありません(笑))なので、イマイチ、気持ちが乗らず…

でも、春の予定はすべて決定して、初のホテルもあるので、こちらでアップしたいと考えています。それまでに、大阪、終了しなければ〜(笑)

あっ!

あれれれ・・・

はい ゆきげあんずです(汗)

春休みになる前に、ぜひ専属バトラーさんのお話お願いいたします。

Re: あっ!

よかった〜、ゆきげあんずさんで。

バトラーさんのお話、アップしました。
でも、大した話じゃないの。
しかも、これ以降、お部屋には誰も入れずに、夜は一人でやぶれかぶれに過ごしていたから(笑)
バトラーさんを呼ぶ用事もなかったんです〜。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
