スポンサーサイト


駆け足でセントレジス大阪&出発のご挨拶~

さてさて、また間が空いちゃった~。みあねよ~、さまんさです

まずはセントレジス大阪、ターンダウン前と後。

これがターンダウン前で
P1030380.jpg

こちらがターンダウン後。
P1030381.jpg
雰囲気出してる?でも一人でお泊りよ。トイレのドア、擦りガラスだし(笑)
メガネの大柄な韓国人、連れ込みたかったけどかなわずTT

ベッドわきのスイッチもこんなにオサレです。
P1030383.jpg

そして、翌日の朝食~。

朝食はついてたんですけど、チョイスは2つ。
和定食といわゆるアメリカンブレックファースト。

私のチョイスは洋食で、サラダ等はビュッフェ形式でした~。
TS3G0269.jpg
そんなに種類が豊富なわけではないのよね~。
ああ、バリのセントレジスが懐かしいけど、再訪の予定なし~(笑)

私がとってきたのは、パンと
TS3G0272.jpg
この四角いパン、クリームパンなの。朝から…

サラダとハムとオムレツと
TS3G0271.jpg
って、卵料理は別に来るのに、朝から卵食べ過ぎ。

ミネストローネは運ばれてきます。
TS3G0273.jpg

卵料理もオーダーよ。
TS3G0274.jpg

やっぱり朝から食べ過ぎちゃってるし。
TS3G0270.jpg
でも、前の晩に夕食食べられなかったので許して~(笑)

全体的な印象はとても良かったです。
2日目は雨だったんだけど、タクシー乗るまでのフォローも、タクシー乗る時にタクシーのドアの水滴をとってから、乗せてくれる心遣いもすばらしかったし、明らかにリッツカールトン大阪を意識していると思いましたが、そういう競争なら大歓迎です。

大阪は仕事で行くこともある土地なので、こことリッツカールトン大阪を交互に使ってみたいな~と今は考えています。
ポカして、爆弾踏んだほうの負けよ~。

さて、いよいよ明後日、こんな状況になってしまっている日本からバリへ旅立ちます。

今回は、あまりの値段の安さに負けてANAのジャカルタ便、ガルーダ乗り換えでバリに行くんですが、他社便なので一度ジャカルタで入国して荷物を受け取って、国内線ターミナルでチェックインってことなんです~。

行きの時間的には問題はないんですけど、帰りも同じように乗り換えなくちゃいけなくて、当初は1時間しか乗り換え時間がなかったんです。
それなのにイミグレやチェックインで時間がかかって乗り遅れてもANAは「自己責任」の一点張り。
だって、アナタ、インドネシアなのよ~~~。

その後、数回にわたるガルーダフライトの変更と、遅延のお知らせに、うちのオットはしびれを切らせて「オレはSQで行く」とSQに変更して、数日前に旅立ってしまいました~。

でも、ケチなワタシはもったいなくて、やっぱりそのままANAで行くことにしました。
スカルノ・ハッタ空港はとても評判が悪いですけど(笑)、マニラ空港でも怖い目にあったことのないワタシは、子連れでお乗り換えすることといたします。でも、ちょっとウルトラCも用意しているので、それは帰国後にご報告します。

さて、オットがバリに向けて成田を出発した数日前、成田は主に中国の方でごった返しておりました。
SQの出発時間がANAの香港便のチェックインの時間と重なっていたせいもあるんですが、香港便のチェックインのカウンターは恐ろしいほど混んでいて、とても乗れる気がしなかったですって乗らないけどね(笑)

しかも、成田空港内でキャンセル待ちをしていると思われる中国人が空港内に泊まりこんでいて、成田空港は見たこともないほどゴミだらけ。

もちろん、日本だってこんなに清潔になったのは東京オリンピック以降で、その前にゴミのモラルがあったかといわれるときっとそうでもなかったんでしょうから、一方的に中国の方をどうこうと言うつもりはありませんが、ちょっとびっくりする光景ではありました。

そして、カユマニス初体験のオットから電話。
最初通されたヴィラをチェンジして、ものすごくいいお部屋で、とてもおいしいカユマニスの食事に大満足、だそうです(笑)

ムスメが16歳未満なので、私たちがカユマニスに行くことはなく、私たちが到着するときはオットは違うホテルで待っているのですが、そう聞くと妙に行きたい(笑)

次回はオトモダチと行きたいですね~、カユマニス。
一緒に行ってくれる人がなかなかいないんだけど~。

では、行ってまいります。
帰国したら、今回の旅行はせっせとちゃんと更新するつもりで~す(笑)



スポンサーサイト
TAG :
国内
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです!

さまんささん!chempakaです。お久しぶりです!

すっかり震災で気分的にブログの更新も
滞り、やっと気を持ち直してブロ友さんを
巡回中です!(笑)

バリ島ですか〜〜。またお篭りスタイルで
リラックスですか??

いいなあ〜〜。最近、アクティブな旅行ばかりで
バリ島も仕事が絡んでゆっくりできていないので
お篭りスタイルに憧れます(笑)

ジャカルタ経由なのですね?

一昔前は関空からのGAでも帰りはジャカルタ経由が普通で、
だだっ広いスカルノ・ハッタ空港で時間を持て余したものです(笑)

さて、今回はどちらのホテルへ??

更新を楽しみにしてますね!!

ではでは。。。

行ってらっしゃ〜い

あら 久しぶりの更新と思ったら
明日はもうバリにお発ちなんですね。

大阪行きも無くなり、
明後日からの予定だった微笑の国行きもキャンセルした今となっては
楽しみは、さまんささんの旅の報告お待ちするだけ・・・

さて、今回はどちらかな〜?

楽しい旅を〜〜e-463

Re: お久しぶりです!

chempakaさま〜

ご無沙汰しています〜〜
久しぶりのchempakaさんのコメント、うれしいです〜

関西のほうでも、物資の買い占め等あると聞いておりますが、chempakaさんのお住まいのほうはいかがですか?
東京は少しずつ落ち着いて来ています。
そろそろガソリンスタンドの行列も解消されそうです。

そんな中ですが、バリ、行ってきます。
乗り換えで、一回ジャカルタ空港の外に出るんですけど、初めてなんですよね。
悪質ポーターがいっぱいって、あっちこっちに書いてあるんですけど、ワタシ、過去にもそういうの引っかかったことないんですよね…
やっぱりポーターも人を見るのか(笑)

はい、今回もお籠り系なんですけど、今回は人生初、バリブロ友さんとデートのお約束もしていますよ〜〜
でも、ウルワツ寺院もタナロットも行かないとは思うけど^^;;;;

帰ってきたら、ご報告します〜
行ってきます〜

Re: 行ってらっしゃ〜い

ゆきげあんずさま〜

ええ、ワタシも来月末はきっと東京イベント無しですわ〜
ゆきげあんずさんはほほ笑みの国行きの予定だったのですね。

今回の旅行は、まあ、相変わらずのセレクションなんですけど、ホテルのキャンセルチャージが1か月だか1ヶ月半前から100%なので、行っても行かなくてもかかるお金は一緒だなと…

こんな時になんなんですけど、ムスメの卒業旅行でもあるし、彼女もお年頃なので、そろそろ一緒に行ってくれなくなるかなとも思って行くことにしました。地震で仕事もキャンセルになったし…

では、行ってまいります〜〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
