スポンサーサイト


ウブドまでの道のり

ということで帰ってまいりました〜、さまんさで〜す

昨日の帰路に、ジャカルタで英語を話すガイドさんと意思が疎通できなくて困っている日本人の老夫婦に「通訳しましょうか?」としゃしゃり出た馬鹿なワタシ。するとガイドはワタシに向かって、早口のインドネシア語でまくしたてるので(一体どこの国の人に見えたんでしょうね、ワタシ(笑))「英語にしてよ」と英語で言って、ガイドの言いたいことを理解し、その老夫婦に日本語で「あのですね」と日本語で切り出すと、今度はその老夫婦に「この人日本語しゃべってるよ」と言われました。

ええ、いいトシこいてティーンエイジャーのムスメを連れて、真っ黒に日焼けしている日本人の母親などワタシ以外には居りませんわよ(笑)

今回も、どこの国から来たかわからないさまちゃんのエセマダム旅行記、はじまりま〜す。

前回もお話したように、今回のエアーはANA。
あまりのお値段の安さに惹かれて購入したものの、いろんなウワサを聞くにつけ「ホントにバリに着けるのかな?」と不安も少々。

治安が悪いとか、空港職員がだますとか、悪質ポーターが荷物を勝手に持って行ってしまうとか、そんなことばかりが聞こえてくるスカルノ・ハッタ国際空港に降り立って、国内線ターミナルへ移動して、バリ行きの飛行機に乗り換えなければなりません。

飛行機を降りると、人の流れに乗って階段を下りていきます。
P1030545.jpg

すると急に人の列が…
P1030546.jpg

この日からインドネシアでは、日本から着た乗客はみんな放射能の測定を行うんだそうで…
P1030547.jpg
なんかちょっと無駄な気がしないでもないですけど…

ここで職員が、ワタシとムスメを「6番目の測定の人のところで測定してください」っていうので、6番目の人のところに行ったら、他の乗客を測定中。
ぼ〜っと測定が終わるのを待っていたら、他の職員が来て「早くイミグレに進んで」って言うので、放射能値、測定せずに先に進まされました。いいのかな?

さあ、これからイミグレして荷物を受け取って国内線まで移動してチェックインして搭乗しなくちゃいけないんですけど、メンドくさいので(笑)ここでさまちゃん、ウルトラC出します(笑)

題して
P1030550.jpg
フォーシーズンズジャカルタ呼び出して全部丸投げスペシャル〜

人様がイミグレに並んでいるのを横目に
P1030549.jpg

人にイミグレやってもらって
P1030548.jpg
カウンターに立っている男の人が、ワタシとムスメの入国審査を代わりにやってますって、いいのかよっ!(笑)

荷物も受け取ってもらって、しかも何だかこの日はうちの荷物がビジネスクラスと一緒に出てきたよ。きっつきつのエコノミーで来たんですけどね〜(笑)

ただただ導かれるままに国内線まで移動。

ワタシは一足先にバリ入りしているまじかるさんの情報で、午後4時近辺にガルーダのバリ行きフライトがあり、そちらにスライド可能だということだったので、その旨だけフォーシーズンズジャカルタさんに伝えると、後はただぼ〜っとしているだけ。

ということで、2時45分にジャカルタに到着して、3時45分にはバリ行きの飛行機の中でした。
ただ、すっごくあわただしかったので、途中にあるおいしそうな地元飯も、甘いものもみ〜んなすっ飛ばして、国内線のゲートまでフォーシーズンズに送ってもらいました。

「いっつもバリにばっかり行かないで、今度はジャカルタにも遊びに来てね」

と言われつつ(笑)

そして予定より約1時間早くバリに到着。
P1030551.jpg
おお〜、こんなふうにバリに到着するのは初めて〜。
国内線に乗ったのは、スンバワ島行き以来ですわ〜。

ガルーダはここでもやっぱり特別扱いなので、国際線と同じターミナルに到着です。

そしてターミナルに到着すると、バゲージクレームに着く前にホテルからのお迎え登場〜で、知らされてなかったのでびっくり〜

そう、今回最初の目的地、それは〜
P1030557.jpg
アマンダリ〜

さすがのお迎えなのでした〜

次回はアマンダリのお部屋で〜す

そうそう、お迎えの車を待たせてまで、ワタシとムスメがバリで最初に行った場所は
P1030553.jpg
国内線にあるROTI BOYだって〜(笑)

P1030552.jpg
ちょっとアタマ悪いっぽい(笑)しかも、ぬるくておいしくないの〜(爆)


スポンサーサイト
TAG :
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおおっ!

さまんささん!お帰りなさいませ〜!

なんと無駄の無い動きなんだっ!(笑)
放射能検査もフォーシーズンズの計らいで
パスできたような印象が!(笑)

ウルトラCってこういう事だったのですね?
ジャカルタからバリ島ウブドまでのリレーションが
実に見事ですね〜(笑)

これもフォーシーズンズの入国VIPサービスの一例ですか?

という事は。。。

今回、バリの滞在はフォーシーズンズのサヤンかジンバランに滞在されたので??

しかも、最初の滞在が『ア』の付く所『アマンダリ』とは!(笑)
リノベーションしたんですよね?アマンダリ!違いました?

いいなあ〜、いいなあ〜。
のんびりバリ島ライフ。。。

ほんとここんとこバリに行っても仕事だけで
帰って来てるので、久々にさまんささんのような
リゾートライフを満喫したいです〜〜。

ってか、また日焼けしてきたんです?
シミ〜、シミ〜じゃないんですか?(笑)

さまんささんって日焼けしたらインドネシア人に
見えるのですね!!(笑)

スラマッ・ティドゥール!

chempakaでした!

おかえりなさいませ!

今回のアコモはどちらなのかと楽しみにしておりましたよ〜

で、いきなりフォーシーズンが登場ということは
バリのどちらのフォーシーズン?と思いながら読み進めば

あら いきなりアマンダリですか〜!

さまんささんの目線でのレポ、
ますます楽しみになって来ました〜


Re: おおおっ!

chempakaさま〜

そうそう、放射能検査のパスも、荷物がビジネスクラスと一緒に出てきたのも、なんだかフォーシーズンズのおかげのような気がしてしまうんですよね〜、それとも念力か(笑)

デンパサールでは一番最初に荷物が出てきましたよ。それはフォーシーズンズのおかげなのかも〜。

バリに仕事で行けるのって、すごく憧れなんですけど(しかも、うちの仕事なら出来る可能性もありなんですけど)、バリが現実逃避の場所で無くなってしまうのでは、と思うのと、仕事してていやなことがあって、バリが嫌いになってしまうかも〜、と思うので、バケーションの場所と割り切ることにしました。でも、chempakaさんのお話を聞いていると、やっぱりバリで仕事っていいな〜と思ってしまいます〜。

今回は1年ぶりのバリだったので、なんだかやりたいこと満載で、いろいろやった気持ちでいっぱいなんですけど、他の人に比べたらきっと「お籠り」だったのかも〜(笑)

ワタシはホテル内探検が大好きなので、ホテル内探検で激焼けですよ(笑)って、どんだけホテルうろうろしてるんでしょ?(笑)
うっすらシミっぽくもなっておりますが、最近ちょっと開き直り気味です。
だって、南国行って日の下にも出ないで、長袖着てるなんて、私には出来ないと分かったからで〜す(笑)

Re: おかえりなさいませ!

ゆきげあんずさま〜

今回、バリのアコモはいろいろいろいろ考えたんですけれど、アマンダリに決めました〜。

アマンは2年前のアマンプロ以来なので、そろそろアマンに行きたいな〜と思ったりもしてて。

家族でも楽しく過ごせるアマンですけど、子供が大きくなって一人でぶらっと行って、何泊もできるように、今から仕事がんばります(笑)

放射能チェック

えー!さまんささんたちのときの入国って放射能チェックやってたんだ!
私の入国時点(19日)ではまったく呑気な入国審査だった。。。。
あれって、ひっかかったら強制送還??それとも除染なのかしら。
そういえばCGKの空港にベアードパパもありましたね。やたらとスイーツの看板ばかり目にはいってきました(笑)

Re: 放射能チェック

まじかるさ〜ん

そうなのよ〜、この日から放射能検査なんだって〜。でも、これってパフォーマンスな気がしますけどね〜。

それに甘いものやさん、山ほどあったでしょ?ベアードパパもロティボーイもクリスピークリームも、ダンキンもあったかな?
帰りにお茶しようと思ったら、着いたの7時頃で、ほとんどの店が空いてるのに品切れで、やっぱりやる気なさそうに見えるインドネシア人なのでした(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
