スポンサーサイト


AMANDARI★30番からの眺め

ということで、アマンダリチェックインでございます~。さまんさです

今回はオットがバリに先乗りしていて、一人で「カユマニスヌサドゥア」を満喫しており(うちのとうちゃん、どんなとうちゃんだよ、仕事しないのかっ?(笑))、「カユマニスのレストランの食事はおいしいよ~」とバリから電話があったので、「アマンダリに先にチェックインして、ビューが良くなかったらチェンジをお願いしてね」と申し伝えていました。

なので、ワタシとムスメが到着してロビーからヴィラまでの案内の道すがら「ご主人様が眺めのいい部屋を、ということでしたので、明日にはヴィラ15に移っていただくことになっております。楽しみにしてくださいね」とスタッフが言うので「ほ~、じゃあ、今回のヴィラの眺めはダメだったんだ~」と思い、全く期待せずにヴィラ30に到着いたしました。

ところが、これが広くて解放感があって、予想を裏切る快適さ。

翌日の朝に、ヴィラ30の眺めを撮影です~。

ヴィラ一階のリビングから見えるのはこんな景色。
P1030573.jpg

プールはかなり広いです。
P1030575.jpg
バニヤンツリービンタンと同じくらいかな~。アマンキラも結構広かったけど、こっちのほうが泳ぎやすかったな~。

ヴィラの先はこんな景色で…
P1030576.jpg

芝生が続いてるんですけど
P1030578.jpg
この芝生の向こう側に人が住む集落があるので、すごくうるさいからチェンジってオットに言われたみたいです(笑)

でもね、本当に夜中に赤ちゃんは泣くし、夜明け前からニワトリは泣き通しだし、犬は何に怒っているのか休みなく吠えるし、確かにうるさいんですけど(笑)、それはそれで風情があってよかったんですけどね~。

振り返ってヴィラを撮影してみると
P1030580.jpg
ここのヴィラは2階建てでしたけど、プールヴィラの中には1階建のものもある様子です。

ヴィラの入り口からは直接プールまで出られるこんな通路もありで
P1030581.jpg
こういう余分なスペースが、すごく開放的に感じさせるんだと思います。

ただ、ヴィラの入り口は門扉がなく、この通路からヴィラのプロパティ内部に簡単に入れてしまうので、セキュリティ上どうなの?って気はします。まあ、ヴィラと集落との間に人が乗り越えられるくらいの境しかないので、どちらにしても気にし始めたらきりがないですけど。

というか、本気でセキュリティを気にし始めたら、リゾートホテルなんてポカだらけですけどね(笑)

この日の午後に15番に移動と言うことだったので、同じだろうと思って30番の内部はちゃんと撮影していないんです。
確かに同じなんですけど、特にリビング部分の印象は違うし、その他もろもろ微妙に違ったので、撮影しておいたらよかったな、とは思いました。
でもワタシに、その違いが上手に撮影できたかどうかは不明です(笑)

ということで、期待に胸を膨らませてのお引っ越し、は次回に続く~


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマン
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ご存知、プール付きヴィラに泊まってもプールに
浸からないchempakaです〜〜(笑)

アマンダリのプール付きヴィラですやん!
プール意外と広いんですね〜。
アユン川沿いのホテルで広々プールなんて
ほんと贅沢な造りですね。さすがアマン!

確かに赤ちゃん、鶏、犬の鳴き声は風情?が
あっていいかもですが、連日はね〜(笑)
旦那さんがチェンジした気持ちは判ります(笑)
僕もチェンジだな(笑)

ぐははっ(笑)

確かにリゾートホテルなんてセキュリティーを
気にしてたら成り立たないですよね!(笑)

特にバリのヴィラなんて進入しようと思えば、
いくらでも可能ですからね〜(笑)

こんなヴィラならお篭り最高ですね!
僕もアマンダリに行きたくなってきました!(笑)
夏にアマンダリかアマンジヲを計画中(笑)

スラマッ・ティドゥール!

Re: No title

ご存知、プール付きヴィラに泊まると、モトを取るまで泳ぎ続けるさまんさです(笑)

アマンダリのプールヴィラもいいですけど、アユン川沿いのプールヴィラで絶景ってけっこうある気がします。みんなそれぞれ好みはあると思いますけど、今までアユン渓谷沿いプールヴィラはプリウランダリ、FSサヤン、ロイヤルピタマハですね〜。それぞれホテルの感じが違うけど、眺めはみんなよかったと思います。

chempakaさんもお部屋チェンジですか?(笑)
ワタシ、平気なんですよね〜。多分、ラジオの音とかだったらダメかもしれないけど、犬とニワトリとベイビーちゃんなら可愛くないですか?(笑)トッケーとカエルの大合唱だってうるさいですしね〜。

ええ〜〜〜、アマンジヲ〜〜〜〜〜。
行きたい行きたい行きたい行きたい〜〜〜。

レポしてくださいね。そして超早起きボルブドゥールの朝日の写真もお願いしま〜す。

ひろーい♪

こちらが「ヴィレッジ・ビュー」(笑)のお部屋だったのですね!お引越し先のプールも充分な広さだったけどやっぱりこっちのほうが広く見えますね。
う〜ん、いつかは私もアマン・・・。
アマンダリ&アマンキラで泊りたいです。
特にキラ様はあのプールの風景、憧れなんですよ〜。

いつかはアマン

おぉ〜〜 私にとっては「いつかはアマン」のアマンダリ
けど、ニワトリに犬に赤ちゃんの泣き声までとは意外に庶民的な(笑)

昨年公開された、ジュリア・ロバーツのバリを舞台にした映画でも
彼女がウブドで滞在してたヴィラ、セキュリティーはどうなってるの〜?って心配しちゃいましたが
リゾートでのセキュリティー、やはり気になるんです。

けど、アマンダリでも二つのお部屋を体験できるとは、ご主人さま、お手柄!(笑)

Re: ひろーい♪

まじかるさ〜ん

そう、これが「ヴィレッジビュー」(笑)
ワタシ結構気に入ってるのよ、このお部屋。次回はここ指定で行きたいくらい…いつになるか分からないけど(笑)本当はウブド、一人旅なら,他に行きたいところだらけなのよね〜。
仕事引退したら、一人で1週間ずつ泊まって歩きたいわ〜。

アマンキラ&アマンダリ、いいな〜。でも、アマヌサのビーチクラブも天国よ〜。
アマンキラはあのプール&水平線ビューを求めて、朝から三段プールのデイベッド争奪戦だよ(笑)
そういうのにはいっつも負けてしまうさまんさ一家なのでした。
キラ&ダリの旅の時にはご一報くださいね〜、会いに行きます〜^^v

Re: いつかはアマン

ゆきげあんずさま〜

アマンって、結構地元密着型のような感じがあるんですよね。ランドスケープは確かに別世界なんですけど。よく高級旅館に例えられるけど、印象としては「高級民宿」って感じ。みんなものすごく話しかけてきて、フレンドリーだし。押しが強いし(笑)
GMは、お客相手にしゃべってばっかりいるし。夜はお客さんと一緒に飲んでるし(笑)

あの「pray eat love」(順番違うかも(笑))のホテルはワタシが以前から憧れだと言っているホテルというかヴィラと言うか、なんですけど、あそこも、もちろんアマンもFSも本気で窃盗団やテロリストに狙われたらダメだと思っています(笑)でも、リゾート通いはやめられません〜(笑)

No title

プールおっきいですね!
プールビラはこでなくっちゃ!
我が家の水泳合宿の候補にさせていただきます。

Re: No title

mocchiさま

怪我のお加減はいかがですか?

水泳合宿、ぜひお願いします。
出来れば、30番以外も泊まられて、レポしていただきたいです。
私は30番指定で行きます〜(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
