スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMANDARI★15番からの眺め

そしてその日の午後にはヴィラ15番にお引っ越しで~す。さまんさです

今回、アマンダリに宿泊すると決めた後に、いろいろウェブ上でアマンダリのプールスイートについての情報を集めていると、15番の評判はきわめてよく、曰く、渓谷ビューとライステラスビューの両方がいっぺんに味わえる、とのこと。

なので、チェックインの際にスタッフから「明日は15番にお引っ越し」と言われた時は、正直心の中で「ガッツ」でした。

そして30番での初日の夜、期待以上の居心地の良さに「15番はこれ以上だぞ~~~~」と更に期待が高まり、午前中もホテルで過ごしながらうきうき~❤

そしてお引っ越しした15番のプールスイート。
P1030648.jpg
「…???」

さまんささんご一家、イマイチしっくりこないご様子(笑)

なによりも、せま~い

30番の70%くらいのプロパティかな?

ヴィラ自体は
P1030649.jpg
そっくりなんですけど、やっぱり1階のリビングが全体的に小さい印象なんです。
ちゃんと測ったわけではないので、分からないですけど…

確かに渓谷ビューで
P1030672.jpg

その角には、バレで食事が出来るようになっていて
P1030673.jpg

バレからプールを挟んで反対側も
P1030677.jpg
デイベッドがあって、気持ち良さそう~なんですけど…

プールなんか半分近くの大きさだし…

15番は30番とちがって、もうひとつテラスがあり
P1030678.jpg

そこからライステラスが見えるんですけど
P1030679.jpg
悲しいことに、丸裸な田んぼだったんです~TT

二階からは渓谷を見下ろすこともできて
P1030670.jpg

更にライステラスも見下ろせるんですけど
P1030671.jpg
やっぱり丸裸(笑)

実はワタシ、FSサヤンのロビーのこの位置から見るアユン渓谷が一番好きなんですけど
サヤン

それに比べると、うっそうとし過ぎているというんでしょうか。
渓谷との距離は「プリウランダリ」と似たりよったりだと思うんですけど、開け方が違うんです。
ヴィラの周りの植物がちょっと育ち過ぎていて、30番に比べると全体的に暗い印象です。

多分、そういう自然な感じがここのいいところなんだと思います。

でも、うちの好みはあくまでも「開けた感じの明るいヴィラ」なんだと認識しました。
今度からは、それを追求して好みのヴィラを見つけたいと思います(笑)

それにしてもワタシったら、アマンダリで一番人気のヴィラにこんなにいちゃもんつけるなんて、何様?(笑)

でもアマンダリは大好きだったので、次回は30番指定で再訪したいです~。

次回はヴィラの内部だよ~



スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマン
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

15番のお部屋。バリ島、ヘビーリピーターのさまんささんにとっては
厳しい評価になったようですね!(笑)

拝見した所、狭くなったとは言え、アユン渓谷沿いのホテルでは
断然広い方だと思いますよ!

確かに植物達で視界が狭いような気もしますが。。。

まあ、田んぼはね〜〜〜。3期作できる土地ですから丸裸かグリーンかは
運次第ですよね〜(笑)仕方がないです。。。

サヤンの写真はエントランスから階段を下りたロビーでしょうか?
ここからの眺めも雄大でいいですけど、やはりロビー棟の屋上でしょう!
はじめて見た時はほんとに鳥肌が立ちました!夕焼けもきれいで!

バリ島初心者の方にとっては伝説の15番になるかも知れませんけど、
いろんな景色を見てきたさまんささんには『そんなにいいかな〜?』に
なるんでしょう(笑)

アユン渓谷の絶景ならクプクプのリバーサイドヴィラもおすすめ!
狭いけど!(笑)

chempakaでした!

スラマッ・ティドゥール!

Re: No title

chempakaさま〜

田んぼが丸裸だったのは、不運でしたTT
その可能性は分かっていたんですが、三毛作なので賭けてみました(笑)
そして、自爆(笑)

これがあるので「チェディアットタナガジャ」に行けないんです〜。
行ってみたいのに〜。
きっとチェディの回りが全部丸裸な田んぼになることはないんでしょうけど、失敗したらと思うと怖い(笑)

サヤンの橋を渡った先のロータスポンドからの眺めは本当にいいですよね〜。
でも、あそこ、ベンチしかないじゃないですか?(笑)
ず〜っと眺めていたいな〜というときは、ロビーの外側のソファーで飲み物頼んでぼ〜っとするのが好きなんです〜。

サヤンのお部屋は川べりなので、渓谷を下からって感じでしょう。それもいいんですけど、ちょっと高さがほしい。でも、アリラは上から過ぎ←うるさいな(笑)

渓谷ビューなら他にもいいところはたくさんあると思ったので、今回は30番の勝ちということで…(笑)

クプクプはすごいですよ。眺めもいいし、お値段も高すぎず、素晴らしい。一人旅なら狭くないですよ。うちはでっかいカラダしたオトナ3人なので、家族で行くのは辛いけど(笑)
でも、ジンバランのクプクプ、2年くらい前から工事してるけど、今回行ったら全然工事が進んでなかった。あそこ、開業できるのかしら?(笑)

ほんとに丸裸(笑)

こんばんは。

アマンダリのプールヴィラを、じっくり見比べるなんて貴重な機会をくださって感謝!
30番と15番、夜な夜な見比べて過ごした今週でした(爆)
30番以上って、どんな〜〜と大いに期待してたのはさまんささんご一家と一緒でしたから(笑)

エッジレスのプール素敵〜〜!
なのに、ライステラスの丸裸にはあらららら・・・

ちょっとしたタイミングで、こういうことってあり得るわけですね。ほんとに残念。
ライステラスは、いつも青々としていないってこと、よ〜く覚えておかなくては。

そしてクプクプも、良さそうですね。 ( ..)φメモメモ


Re: ほんとに丸裸(笑)

ゆきげあんずさま〜

15番、じゅうぶんウットリなのはわかっているんですが、最初に期待してないほうと、期待してから行くほうでは、期待していくほうが分が悪いですね(笑)
なによりも30番は空が広かったんです。
それに比べると15番はやっぱり開けていなかった…

コスパフォと景色を考えると、クプクプは貴重ですよね。
あと、ロイヤルピタマハは多分300ドルくらいですごい広いプールヴィラですが、居心地がイマイチな気がします。というか居場所がない…
でも、景色も素敵ですし、捨てがたいですね〜

それよりも、この田んぼですよね。
これが青々としていたら、印象は違ったと思うんです。
それに、東京で生まれ育った私にはやっぱりライステラスビューは素敵で、チェディのタナガジャは憧れなんですけど、この危険性を考えるとなかなか決心できないんです〜〜

宝くじに当たって、アジアの気になる景色があるホテルをフラフラほっつき歩きたいです〜〜。
行きたいところだらけなんですもの〜(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。