スポンサーサイト


AMANDARI #15 1階のリビング

はいっ、アマンダリ15番のリビングです。

まずはダイニングテーブル。
P1030650.jpg

当然フルーツが置いてあるわけですが
P1030651.jpg
いつも思うんですけど、これ、多くないですか?

これでも、結構いろいろ食べるようにしているし、朝食なんてここのバナナを食べるためにわざとプレーンヨーグルト取ったりするんですけど(セコい?(笑))、それでも食べきれません。特にバナナ(笑)

それから、こういうときのパイナップル。自分で剥いて芯をくりぬくと、食べるところが残らないんですけど。
素人に剥かせたらダメなんじゃないですか?(笑)

部屋の角にはデイベッドのようなスペース。
P1030652.jpg
ものすごく心地いいですけど、気を抜くと荷物置き場になってしまいます。←うちだけ?(笑)

もう一方の角も同じデイベッド(ソファ?)なんですけど
P1030653.jpg
うちはエキストラベッドになってました。

ここ、トッケーの糞とか落ちてくるので、ムスメはここでは眠れないって。
ということは、必然的にオットの寝床となったのでした。
きゃー、スポンサーなのにパパ、ごめんね~(笑)

それ以外、このリビングにおいてあるものと言えば
P1030654.jpg
この椅子と、その向こうに見えるミニバー。

ミニバーの中はこんな感じで
P1030655.jpg
バリアマンに来て、いつもいいな~と思うのは、ライムとライムのためのナイフが用意されていること。

ワタシはお酒は飲まないんですけど、お水にライムを一切れ入れて飲むのが好きなので、このライムはうれしいし、そのライムを切るための果物ナイフはすごく重宝するんです。

だいたい、いつも思うんですけど、ウェルカムフルーツの横にいつもステーキナイフみたいなのとフォークとナプキンが置いてあるけど、これ、フルーツ食べづらくないですか?
バナナくらいなら、これでも食べられるけど、それこそパイナップルとかね~、切れないのよ!!

だから、果物ナイフがあるのはエラいっ!!
まあ、ホテルがお客さんの怪我を危惧するのは分かるけどね~。

で、冷蔵庫の中はこんなん。
P1030657.jpg
黄色い袋は、うちのオットがシンガポールの乗り換えの時に買った甘辛なお肉です、すいません(笑)

ああ~、でも、こうして思い出すとやっぱり良かったな~、アマンダリ。
そういうところが、アマンマジックなのかなと思ったりします。
滞在中は普通に過ごしているのにね。

帰国して思い出して楽しくなる…

さて、次は水回りとお二階~


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマン
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

今流行のスミニャックやクロボカン辺りにある
ホテルにありがちな、洗練されすぎた客室は僕には
向かないんですよね〜〜(笑)

写真を拝見させて頂いて、『ああ!これこれ!この雰囲気!』って思いますもん!(笑)
もうねえ、バリ島のホテル事情に疎くなってしまって、10年以上前から知識の更新が
ストップしているんです!

なので、やはり写真のような『雰囲気』が未だに好みなんです!
さまんささんが前回の記事だったか、アマンダリをうまく表現されていましたね!
『高級民宿』だと。。。スタッフのフレンドリーな対応はもちろんですが、こういう
バリらしい素朴なインテリアにも親近感を感じます。

ああ、あのフルーツナイフですね?
切れないですし逆に危ない気が(笑)

食べる食べないにかかわらずてんこ盛りは嬉しいものです(笑)

バリ島ではロスメンでも高級ホテルでもトッケーの
ころっとした糞からは逃れられませんね〜(笑)

何度、踏んづけたことか!(笑)

chempakaでした!

スラマッ・ティドゥール!

Re: No title

chempakaさま〜

> 今流行のスミニャックやクロボカン辺りにある
> ホテルにありがちな、洗練されすぎた客室は僕には
> 向かないんですよね〜〜(笑)

分かります〜。それに周りを囲まれてるのもちょっと…^^;;;
便利な場所にあるしスタイリッシュだしプールまでついてたりするけど、なかなか手が出ないです。
きっと、私の好きな感じじゃないような気がして〜。

それならIBAとかPITAMAHAとかね〜、もちろん、もともとはタンジュンサリなんでしょうけど…
「ああ〜、バリに来たな〜。楽しいな〜」って気持ちになります(笑)

そしてあのナイフ、ですよね〜。
あれ、フルーツ食べるためのものじゃないもん。
カワをむかないで、ただ切るためだけだって危ないですよね。
なので、フルーツナイフがあるのはすごく高得点です〜。

そして山ほどのサラックを食べ過ぎて「次回バリに来るまで、サラックは食べなくていい」といつも思うさまんさなのでした〜(笑)

No title

こんばんは〜。確かにいつも「ウェルカムフルーツお部屋にあるけど、あのナイフとフォークでどうせ一ちゅうねん!!」っと私も思っておりました。ちっちゃいホテルならキッチンで剥いてきて、ってお願いしやすいけどね〜。大きいホテルだとね〜。果物ナイフがあるのは高得点だわ♪
そうか、ヤモリのフン害・・・天蓋ないとありえるよね(笑)わたし、今回アメドのデイベッドでうたた寝してたらしっかり腕に落とされたもん(笑)

ところでサマ様、ソウルのほうの記事はどこへいっちゃったの??

Re: No title

まじかるさ〜ん

やっぱり!!
あのナイフ、どおよって思わないの〜??って何年も思ってたさまんさです(笑)
特に固いの、りんごとかパイナップルとかね〜。
果物ナイフはウェルカムフルーツあるならお部屋に欲しいです〜。
夜中に小腹がすいた時に、ウェルカムフルーツでおなかを満たすさまんさで〜す(笑)

で、あっちのブログの話なんですけど、話すと長いのでメールしま〜す。

No title

さまんささん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

冷蔵庫に入っている黄色い袋の中身は・・・・
以前にも出ていた、「中華系の甘辛サラミ」ですか?!
来月、チャンギで乗り継ぎなんですが、時間がたくさんあるんです。
是非、この「甘辛サラミ」を買いたいんですが・・・場所はどの辺りにあるのか、教えてもらうことはできますか?

宜しくお願いします。

Re: No title

ちゃあさま〜

はじめまして〜。ご訪問&コメントとてもうれしいです〜。

> 冷蔵庫に入っている黄色い袋の中身は・・・・
> 以前にも出ていた、「中華系の甘辛サラミ」ですか?!
そうです〜。チャンギで乗り換えがあると、ついつい買ってしまうんです〜(笑)
東南アジアの軽いビールにぴったりですよ〜。

> 来月、チャンギで乗り継ぎなんですが、時間がたくさんあるんです。
> 是非、この「甘辛サラミ」を買いたいんですが・・・場所はどの辺りにあるのか、教えてもらうことはできますか?
上手に説明できるかな?がんばります!!

このお店は、チャンギのターミナル2にあるんです。
ターミナル2の入国審査に降りていくエスカレーターがあるんですが、その近所だと思います。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sin/airport.html
こちらのターミナル2の見取り図の乗り継ぎカウンターEというところの向かい側くらいだと記憶しています。

でもうる覚えなので正確じゃありません。
しかも、この商品自体の名前を聞くこともなく何年も食べているんだから、私の情報のいい加減さが分かります。お店の名前も確認しないで…本当に申し訳ありません。

こちらのお肉、牛と豚があって、それぞれにおいしいと思っています。また部位によっても違うので、肉々しいのとか、脂がいっぱいのとか、ソーセージ風とかあるので、試してみてくださいね。

私のいい加減な説明で、ちゃあさんがお店を見つけられるといいのですが…

チャンギ乗り換えでどちらへお出かけですか?
気をつけて行って来てくださいね〜。

おかえりになったら、また遊びに来てくださいね〜。

No title

さまんささま

詳しいご説明ありがとうございます!

>上手に説明できるかな?がんばります!!
いえいえ、とってもわかり易かったです。マップまでつけて頂けて恐縮です。至れりつくせりです。

乗り継ぎで、何度となくチャンギに行ってるにもかかわらず、そんなお店があることに気づいていませんでした。
いかに普段、狭い範囲でしか動いていないことがわかります(泣)

それにしても美味しそうです〜。(以前にアップされた写真を見ております)帰国時にも買って帰りたいくらいです。生モノではないので、大丈夫ですよね・・・・?

>こちらのお肉、牛と豚があって、それぞれにおい>しいと思っています。また部位によっても違うの>で、肉々しいのとか、脂がいっぱいのとか、ソー>セージ風とかあるので、試してみてくださいね。
いくつか試してみたいと思っていますが、特におススメはございますか? もしよろしければ、これまた教えていただけると嬉しいです。

今回の旅行は、当初はタイだったのですが・・・一転、二転しまして、タイ(ソネバキリ)→ジョグジャ(アマンジヲ)→バリ(アリラ)といつものところに落ち着きました。(節操のない選択ですね・・)

今回の震災の影響で、航空機が運休になったりしてかなり危うい状況になりましたが、どうにか行けることになりました。帰国時の羽田便が無くなってしまい・・・・。 でもおかげで成田便になりA380に乗れることになりました。

Re: No title

ちゃあさま〜

チャンギは本当に楽しい空港ですよね〜。
空港好きとしては、無理にでもチャンギで乗り換えしたいくらいです〜。
でも、記憶が定かでないので、もしも違っていたらごめんなさい。

ワタシの好みは人と違うことがあるので(笑)オススメがちゃあさんの好みにあうかどうか分からないんですけど、ワタシは豚の三枚肉のやつが好きです。あ、ちなみにワタシ、脂っぽいもの好きです、すいません(笑)

ソーセージのようなやつは、真空パックに入っているのと、ガラスケースに入っているのがあるんですけど、このお店はあくまでもガラスケースに入っている、出来たてのやつがおいしいと思っていますので、日持ちがするやつじゃないほうをお勧めします。

日本にはもちろん持って帰ることが出来ます。

タイのソネバギリですよね〜。
ワタシも狙ってますよ〜。
アマンジヲは、何度も計画倒れ。
今度こそ、と思っています。

アリラは、マンギスかな、ウブドかな。
ウブドは泊まったことあるんですけど、マンギスはないんです。
次回はチャンディダサより奥のほうに行きたいんですけどね〜。

No title

さまんささま。

教えていただいたマップをプリントして、場所をマーキングしました!
コメントもちゃんとつけて・・・「真空パックのモノよりもガラスケースのほうが旨し!」←これ、重要ですね。

無事たどり着いて、お店の名前なんかわかりましたら、ご報告させてもらってよろしいでしょうか?
あっ、でもさまんささんご家族は、場所がわかっていらっしゃるから、今更名前なんかは必要ないですね(笑)

脂、上等です。美味しい脂身は、コクと甘みがありますよね〜。
三枚肉、ゲットしたいです。

アリラはタナロット寺院近くの、スーリに今回は行きます。昨年は、ウルワツ・アリラに行きましたがここも素敵でした。
マンギスも古き良きリゾートらしいリゾートで、とても好きです。派手さはないですけど、東部特有のゆったりした感じが好きです。

Re: No title

ちゃあさま〜

うる覚えなので、とても不安ですが、お役にたてるようにと祈るような気持ちでございます(笑)
場所が違っていたら申し訳ありません。

> 無事たどり着いて、お店の名前なんかわかりましたら、ご報告させてもらってよろしいでしょうか?
> あっ、でもさまんささんご家族は、場所がわかっていらっしゃるから、今更名前なんかは必要ないですね(笑)
ぜひぜひ、お願いしたいです!!
ついでにお店の方に、なんていう食べ物かも聞いて来てもらえますか?←おいおい、ずうずうしい(笑)

あ〜っ、そうだ〜。
アリラは新しいのが2つありますよね。
特にスーリは、オープニングレートの時に行ってみようかと悩みましたよ〜。
ちなみに、新しいWをオープニングレートで予約してたんですけど、この震災で月に2度もバリに行くのはやめました。

バニヤンツリーの新しいのもありますよね。
ああ〜、いくらお金を稼いでも足りないわ〜(笑)

スーリのお話も聞かせてくださいね〜。

No title

さまんささま

ご無沙汰しております。
チャンギで「中華系甘辛サラミ」を求めてさまよって?いた者です。その節は、色々お伺いをしてお世話になりました。 帰国したものの、現実&社会復帰をするのに時間がかかりました(笑)。

で、肝心のお店をみつけられたかというと・・・。
まず、往路はT2出発でしたのでよくよく周辺50mを行ったり来たりしたんですが、見つけられず・・・マップをみると、どうやら教えて頂いたあたりの店が5/2までクローズ?してる感じ。ということでその場を諦めました。
ところが・・ 帰路でそれらしきお店を発見したんです。
乗り継ぎ時間が短かったうえに、T2からT3に移動したときには、すでに搭乗が始まっていたうえに、ゲートが一番端っこ。スカイトレインを降りて端から端までで(なんであんなにだだっ広いのか!)久しぶりに走りました・・・・。疲れました。

その年の割には一生懸命走っているときに、T3で写真でみたような屋台風移動ガラスケースを発見!
立ち止まって見たかったんですが、時間がなくて断念しました・・・

あのお店、T2とT3を移動しながら営業しているのでしょうか? 謎です。

さまんさ様、次回チャンギに行った際は是非、見てきて下さい!(結局他力本願になってしまってすみません)

Re: No title

ちゃあさま

おかえりなさいませ。
そして、私の情報がお役に立てなくて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
無事に見つかっただろうか、場所は間違っていなかっただろうかと心配しておりましたが、やはり私の場所の認識が間違っていたのかもしれません。
本当にすいませんでした。

まだ、夏の予定は立てている途中なのですが、やはりうちもシンガポール経由になりそうです。
なので、もう一度確認してきますね。
それと、一度チラッと見かけただけなのですが、シンガポールの街中にもあった気がしますので、そのへんも見てきます。

スーリはいかがだったでしょうか?
開放的で、景色もよさそうですね。
うちは今年の夏はバリじゃないかもしれません。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
