スポンサーサイト


ROTI BUNS 食べくらべ in SEOUL

さまんさからKATYに個人的な連絡ポスト
表紙のハワイのRAINBOW、きれいだったので勝手に拝借しました〜ごめそ

さてさて、今回韓国に行くにあたって「ここだけは行こう」と決めていたところがありました。
それは、リュ・シウォン氏のドラマ「STYLE」の第一話の冒頭にこんなシーンがあったからなんです。

roti イ・ジア

あら〜、イ・ジア演じるソジョンが食べているのは、バリ好きの間では有名なROTI BOYではありませんかかおまる

これはきっと韓国にもROTI BOYが出来たんだわ、それでこのドラマを提供しているのだわ〜、と思ったのですが、ドラマの終わりの提供のところには…

roti 提供

ハングルで「ロティマム」と書いてあるではありませんか

これはきっと韓国人はオモニ大好きだから、韓国進出にあたって「BOY」を「MUM」に変えたんだわ〜なんて勝手に思い込んでいたのです。

ところが、韓国に行くにあたり、場所をチェックしておかなくっちゃと思い立ち、インターネットで調べてみると、ROTI BOYROTI MUMは、違う会社であることを発見絵文字名を入力してください

ROTI BOYはマレーシアの会社で、ROTI MUMはシンガポールの会社だって〜jumee☆answer1a
知らなかったわ〜
これは、両方行って食べくらべてみるしかないと思い、両方の店の場所を調べてみると、ROTI BOYの情報はあるけど、ROTI MUMの情報がないのです。
HPには店舗一覧もあるにはあるのですが、ハングル表記の上に地図は載っていないので、場所がよくわからない泣き
そしてやっと、とある方の旅行記ブログに「ROTI MUMは明洞のロッテデパートの地下にある」という記述を見つけ、明洞にはBOYとMUMの両方があるということがわかったので、食べくらべは明洞で決行することに決定。
到着した翌日の朝、新羅ホテルの朝食ビュッフェではち切れそうなおなかを抱えて、明洞へと向かったのでした。

rotiboy外観2rotiboy外観1
↑ROTI BOY明洞店 朝早いのに、日本人観光客も結構いましたよ〜

rotiboy内部 rotiboy.jpg
内部でゆっくり食べられる感じではなくて、お持ち帰りとか食べ歩きなんかにいいと思います。

味は、バリとそんなに変わらなかったですね〜
特に、焼き立てホヤホヤを食べたのでおいしかったです。
私は、甘いものにはしょっぱいものと合うと信じているほうなので、BUNSの中のたっぷりのしょっぱいバターがとっても好きなんですね〜
周りのコーヒークッキー生地の甘さがまたアップロードファイル
おなかいっぱいだったけど、ぺろりといただきましたぺこ
ROTI BOY明洞店の地図はこちらでご覧になれます。

そして、その足でロッテデパートの地下に向かいました。
大食い選手権出場の選手たちのようなスケジュールでございます〜

ロッテデパートの地下に降りて行くと、何とも言えないコーヒーの甘〜いいい香りが漂っていますコーヒー
「あるよ、あるよ〜」
いやがうえにも期待は高まります。

そして、そこにあらわれたのは…






母ちゃんじゃなくて父ちゃんだったアップロードファイル

paparoti1.jpg

もう、腰砕けです爆笑

それならもう、ROTI GALとかROTI BABYとか、作っちゃったもん勝ちじゃないの〜
でも気を取り直して、パパであろうとこの際食べてみなくてはなりませんフンッ!

paparoti2.jpg paparoti3.jpg
作っている工程も一緒、焼きあがりもほぼ一緒。でもクッキー生地が多めかしら?

味は、ROTI BOYよりもあっさりです。バターが少ないんだと思います。それと、バターの塩気が少ないですね。甘みはパパのほうが強いように感じました。
こちらもすごくおいしかったです。こっちのほうが一般受けするのかもしれません。

PAPPA ROTIのHPを探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
でも、探している途中でDELI ROTIという名前で、日本でもROTI BUNSを売っていることを知りました。
赤羽のホームで以前売っているのを見かけたことはあったのですが、東京駅や新宿駅で売っているということだったので、今日(昨日?)娘と新宿のサンピエロへ行ってみました。
すると、DELI ROTIは韓国から輸入しているもので前回輸入分は完売なので、次回は一月中旬から売り出すとのことでした。

やっぱりROTI BUNSが食べられる最寄りの店はソウルだわね〜
娘連れて、ソウルに行くか〜



スポンサーサイト
TAG :
韓国旅行
ソウル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さみーv-238ROTIBUNSはソウルで流行ってるね。友人はロッテホテルのデリでロッテホテルのROTIBUNSをお土産に買ってましたv-290

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
次回は是非娘さんと来れると良いですね♪
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

Re: タイトルなし

けいちゃん

日本に買って帰った大量のROTI BOY。
子どもたちは喜んで食べた?

Re: タイトルなし

アナバコリアさん

コメントありがとうございます。
今度お邪魔してみますね〜

ここ、気になってた!!

こんばんは〜!そうそう、ミョンドンにロティ・ボーイができてて気になってました!!
ロティ・マム、さらにはパパ・ロティなんてものもあったのですね〜(笑)

Re: ここ、気になってた!!

まじかるさん

>そうそう、ミョンドンにロティ・ボーイができてて気になってました!!
ですよね〜?

私はセントロにあるROTI BOYがチェーン店だと知らなかったので、最初他の国にあると知ってびっくりでしたよ〜

なんだかバリに行きたくなってきました〜(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
