スポンサーサイト


AMANDARI #15 水回りと2階の寝室

さて水回りとベッドルーム、いきま~す^^

実はワタシ、アマンダリ、今回が初めての宿泊だったんです。

バリ島3つのアマンの中で、アマンダリが最後になった理由は、以前アマンダリにご飯を食べ気にた時の印象がイマイチだったから(笑)

まだ紹介してないんですけど、アマンダリにはレストランは1つしかなくて、以前ランチをしに来た時は当然そこでご飯を食べたわけですが、そのレストランからメインプールが丸見えで「ここで泳いだら、食事してる人に丸見え~」と思っていたところに、出川○朗さんが奥様と一緒にメインプールに泳ぎに来たんです。しかも、すっごく大きな浮輪と一緒に(笑)

で、レストランで食事をしている人たちは、み~んな出川さんご夫妻が黄色い大きな浮輪でぷかぷか浮いているのを見ながらの食事になったわけで…

「こんな見世物になってしまうようなメインプールはいや~~」(笑)ということで、ワタシ的にはアマンダリなしだな~と思っていたんです。

同時にその時、スポーツ選手のような大きな体のサングラスかけた日本人と、大きなつばの広いハリウッド女優さんのかぶるような帽子に大きなサングラスで、長袖のドレスを着た女のひとがお茶をしていて「え~、スポーツ選手と芸能人の不倫カップルか??」って感じだったんですけど、そのカップルの感じがすごく感じ悪くて、どちらにしてもアマンダリのせいじゃないのに、アマンダリの印象すごく悪し(笑)

なのでヌサ、キラ、と行った後に、バリをはずして、プロ、ワナと行ってしまったわけですね。

ということで、今回、大幅なリノベーション後のアマンダリってことなんですけど、以前がどうなっていたかがわからないんです。

でも、今回ご紹介の水回りは、新しげできれいだったので、リノベしたのは間違いないと思います。
シャビーな水回りって、悲しいもんね。リノベ後でよかったかも~。

で、洗面台。
P1030658.jpg
これ、向かい側に同じのがもう一個あります。

バスタブは屋外。
P1030660.jpg
まあ、これは好き好きだと思いますね~。抵抗のある人もいると思います。

ヌサもキラも屋内だったんですけど、これはヌサのバスタブに似ているかな~。

シャワーはレインシャワーになっていて
P1030661.jpg
これはリノベの跡がうかがえますね。

シャンプーとリンスはこちら。
P1030662.jpg
蓋を外して、手にとって使うんですけど、どどっと出ます(笑)

でも、よくある先が細くなっている陶器のシャンプー入れって、出ない出ないと思ってシャンプー入れを思いっきり振ることになるので、落として割るとか(友人がやりました。しかも落とした陶器のシャンプー容器で足を切ってしまったの)、どば~っと全部出ちゃうとかってことがあるので、それに比べるとぐ~んと使いやすいです。

しかも、ヌサ、キラのコンディショナーは、つけても髪がきしむ感じだったんですけど、これはなめらかにサラサラになりましたよ。アマンは全部このシャンプーとコンディショナーに変えてくれたのかしら??

水回りの全体の感じはこんなんなんですけど
P1030663.jpg
暗くて分かりづらくてすいません(笑)

で、このバスルームに階段があるんです。
P1030664.jpg
この階段で、寝室に行きます。

最初、どこから2階に上がるのかわからなくて、部屋中うろうろしちゃいましたよ(笑)

1階のバスルームにトイレはあるんですけど、2階にもあります。
P1030666.jpg
これがレトロな感じでかわいい。気に入ってます。3人だとトイレが2つあるのはすごく便利だと気付きました(笑)

2階の寝室はこんな感じで
P1030667.jpg
山小屋風(笑)アマンワナのほうがもっとワイルドですけど、アマンワナをちょっと思い出させるわ~。

ぐるっと窓に囲まれてるのもいい感じです。

ベッドは
P1030668.jpg
ムスメと二人でも気にならない大きさ。でも、ラッフルズシンガポールのベッドのほうがずーっと大きかったけど~。

ベッドルームのデスク。
P1030669.jpg
上高地帝国ホテルをちょっと思い出させます。上高地帝国ホテル、ワタシ的にはリゾートホテルとしての評価は低いんですけどね。すんません。でも、あそこ、リゾートホテルと思って行ったらダメなのよね、きっと。

次回はアマンダリのパブリックのご紹介にするか、メインプールにするか、朝食にするか、考え中~。

つづく


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
アマン
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

第一印象・・・?

さまさまのアマンダリの第一印象に思わず大笑い。
それ、アマンダリの所為じゃありませんし。
でもその気持ち、なんとなく分かりますよ〜〜
周りにいる人たちも、その場の雰囲気には重要ポイントになりますから。

でも、リノベーション後に、意を決して宿泊していただいたおかげで、15番と30番とレポいただけて嬉しいです。

一階の巨大デイベッド等、ゆったり具合にくらべ、
二階はちょっと山小屋風でこじんまりなんですね。
そうそう たしかに上高地帝国ホテルを思い出しました(笑)

次回も楽しみです〜〜〜

No title

う〜〜ん、落ち着いた僕好みの雰囲気です(笑)

やっぱりバスルームにはたくさんのタオルが
あるんでしょうか??使いまくりたいですよね〜〜(笑)

シャンプーで髪がキシキシはいただけません(笑)
それにシャンプーボトルの先が折れてるのは興ざめです〜(笑)

確かにゲストの質で滞在を躊躇してしまう気持ちは
わかりますね〜〜(笑)ほうほう、出川夫妻が?(笑)

帝国ホテルと言えば、バリでもインペリアルホテルというのがありましたね〜。
アマンやFSが無かった頃はバリ島で最高級のホテルでした(笑)

バリ島で結婚式を挙げた時に家族で泊まりましたけど
けっこう良かったですよ!今は名前が変わったんですよね??

おお、アマンワナも制覇済みで!今はボートで行くのではなくて
水上飛行機で行くそうですね!

世界中のアマンを訪ねてみたいですね〜〜。
がんばらなきゃ!(笑)

chempakaでした!

サイパイジュンパラギ!

Re: 第一印象・・・?

ゆきげあんずさま〜

本当にアマンダリのせいではないんですけど(笑)、印象悪かったんですよ〜。
でも、それほど悪い印象を抱く出来事ではないかも…と今は思ったりします。

こまっちゃうな〜と思うホテルのゲストって、大人数で来て大騒ぎする人達がいたりすると、てきめんにそのホテルの印象は悪くなりますけど、出川君ときどった女優風くらいじゃあね〜。私も心が狭いわ(笑)

なので、行ってみてよかったです。

でも、私のアマンナンバーワンはアマンプロ〜。

Re: No title

chempakaさま〜

バスルーム、たくさんのバスタオルありましたよ〜。
ちゃんと、プール用のタオルも用意されていました。それはエライっ!!

でも、ホテルのシャンプーって外れが多くないですか?いがいとキシキシ系多い気がします。
なので、キシキシじゃないところが、印象に残っているんです。

インペリアルバリですよね〜、ソフィテルスミニャックじゃないですか〜?
ソフィテルスミニャックとして再オープンするときに、オープニングレートで泊まりました〜。
その時、たくさんのプール付きヴィラを建築中でしたよ。
今行ったらプール付きヴィラがたくさんあるんだろうな〜。

多分インペリアルバリの時と比べて、ずいぶんお得になってると思います。
オンザビーチだし、再訪の価値ありと踏んでいますが…

アマンワナは水上飛行機が週3日くらいしか飛ばないので、それ以外の日は今でもやっぱりボートなんですよ。
でも、ボートでシャンパン開けてくれます(笑)カナッペ付き〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おおぉ〜〜〜

みうぴぃ〜

アメブロのほうにメッセージします〜。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
