スポンサーサイト


わが愛しのフォーシーズンズジンバラン

連休直前、儲かりもしないのにやたらと忙しくてご無沙汰してしまいました~、さまんさで~す

さあ、ついにアマンダリを後に、南部へ移動です~。

あ、ちなみにまだウブドネタ、ありなんですけど、それはまた後で~^^

さて、今回の南部のお宿はフォーシーズンズジンバラン
人生で初めて訪れたバリで、この宿に魅せられて以来、結局はここに帰ってきたくて、リゾートめぐりをしていると言っても過言ではない、私とうちの家族にとって、特別な場所です。

実は、初バリ、初宿泊はTHE LEGIANで、その時はレギャンに3泊後ジンバランに移動してきたんですけど、そのレギャン滞在中に私に人生最初で最後のバリ腹をおこさせたリゾールスミニャックがTHE SEMINYAKとして新たにオープンしました。これはリベンジに行こうかな?って、もう12年も前のリベンジですかっ!!

話が横にそれましたが(笑)、今回は1年半ぶりのFSジンバラン。
ジンバランに行かなくなって、1年を過ぎると、我が家は誰ともなく「ジンバランに行きたいね~」「○○元気かな~」「PJ'Sで海を見ながらご飯食べたいね~」「あの辛~いとうもろこし食べたいね~」←そこじゃないんじゃ…(笑)という話でもちきりになり、我慢できなくなって出かけていく、というパターンが続いています。

なので、久しぶりのジンバランに心も踊ります。

行く前に何度もホテル側とは相談を重ねて、今回私たちのためにホテルが用意してくれたお部屋はこちら
P1030780.jpg

部屋番号はナイショ~
P1030778.jpg
なぜなら、まだどこのブログにも紹介されてない穴場なんだそうです。

うちをいつも担当してくれる人が、お部屋が空くたびに一つ一つ景色をチェックして、「これならさまんさ家が好きなはず」と、準備してくれたんですが、ホテルの人もノーチェックだったほど知られていないお部屋で、でも思った以上に景色がいいとのこと。

ドアを入ると神様がこんにちは~
P1030777.jpg

そして向こうにはこんな景色が広がります。
P1030773.jpg
え~と、ここのカテゴリーはオーシャンビューヴィラなんですね。

FSジンバランは1ベッドルームヴィラ(ほぼ景色なし)、オーシャンビューヴィラ(パーシャルオーシャンビューを含む)、グランドオーシャンビューヴィラ(絶景(笑))、オーシャンフロントヴィラとカテゴリーが分かれているのですが、この中で文句ない景色なのはグランドオーシャンビューなんです。

ということでグランドオーシャンビューヴィラはこちら→

でも、けちな(貧乏な)さまんさ家(笑)
お金さえ出せば絶景が手に入ることを知ってはいるものの、「オーシャンビューヴィラに、どうにか同じ過ごし心地のヴィラはないものか」と、毎回オーシャンビューヴィラをオーダー(笑)

そして案内されては「あ~でもない、こ~でもない」とリクエストを出し、一度はさまんさ家が「景色悪い」と言ったせいで、ヴィラの目の前の木を切り倒したこともありました(笑)

そこで、FSジンバランもそして私たちも気付いたこと…さまんさ家は木で景色を遮られるのが嫌い(笑)

以降、FSジンバランは毎回毎回私たちのために、いろんなヴィラを用意してくれていましたが、今回は本当に穴場と言ってもいいほど、気付かないところに、静かで目の前が開放的なヴィラを用意してくれました。
これでオーシャンビューヴィラのカテゴリーなら大合格です。

ということでプール
P1030770.jpg
アマンダリの30番に泊まっていた時は「ジンバランに行ったら、プール小さくてやんなっちゃうかな~」と思いましたが、なんのなんの。やっぱりこぢんまりして、いい感じなんです。

いつも、水を吐いてるタヌキじゃないよ、多分神様(笑)
P1030772.jpg

プールから振り返れば、エントランスに向かう道の左右に、バレとベットルーム
P1030861.jpg

バレにはリビングエリアと
P1030776.jpg

ダイニングエリアと
P1030752.jpg

ダイニングテーブルの上にウェルカムフルーツ
P1030751.jpg
昔はアマンダリのくらい大きいウェルカムフルーツだったんですけどね、きっとみんなあんまり食べないので、こんなふうに小さくなっちゃったんだわ。でも、毎日違う種類のフルーツが届きます。

バレにミニバーはあります。
P1030781.jpg
コーヒー紅茶は自分で淹れてね。コーヒーはフォーシーズンズオリジナルだけど、紅茶はトワイニングよ(笑)

そしてうちのオットの定位置(笑)
P1030771.jpg

なんだかやっと落ち着いて一日を送れる場所に着いた感じ。

次回は屋内のご紹介で~す。



スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
フォーシーズンズ
2011年3月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やっぱり海が見たい!

こんばんは。
あちらこちらとお忙しいのは承知しながらも
更新を首長~~くしてお待ちしておりました。

で、もうジンバランに来ちゃいましたか。
フォーシズンズジンバランは、部屋の位置によって
かなり印象が異なるというか、落差が激しいようで、臆病者の私には未だ踏み込めないアコモ(笑)

けど、この秘密のヴィラはいいですね~~~うっとり。
さすが、リピーターになると自由自在ですね。

ウブドの緑も癒されるけど、
やっぱり海が遠望できる場所が好きだな~

あぁ、遠目に海を眺めながら、バリの風に吹かれてお昼寝したい。
もちろんBGMにはSくんの新しいアルバムを。e-300

Re: やっぱり海が見たい!

ゆきげあんずさま~

まあ、フォーシーズンズジンバラン、未踏なのですね~
確かに(外側から見てるだけですけど)「この部屋からは一体何が見えるんだろう?」と思われる部屋もあります(笑)
昔は、ビーチとの最前列にあるオーシャンフロントというカテゴリー以外はいっしょくたに「1ベッドルーム」というカテゴリーだったので、ものすごく当たり外れがあったと思います。
今はビューによってカテが別れているので、ある程度の予想は付きますが、それでもオーシャンビューというカテは部屋数も多いので外れる可能性も。
ですけど、あたる可能性もあると思って、毎回ギャンブルのような気持ちです。アップグレードしてくれるのが一番理想ですけど(笑)

でも、ゆきげあんずさんがFSジンバランに宿泊を決意されたらぜひご一報を。内緒でいろんなお部屋番号をお知らせいたします~^^

遠目で海、いいですよね。
間近で海、もいいんですけど。
なのでFSジンバランはどちらもかなえられて好きです。
でもこういうときは波と風の音が一番かも。
たとえメガネ君の声があま~くてもね~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
