スポンサーサイト


ひとりぼっちのお昼ご飯@スクールフード

ということでなぜか突然ソウルのお話ししま~す、さまんさで~す

さて、この日の前日、2時間睡眠で起床し、ムスメのお弁当と朝ごはんを作って、車ぶっ飛ばして成田へ向かい、お昼にはソウルに到着。ソウルの観光地ではない場所でわけあって1時から7時までを過ごし、その後ホテルへチェックインし、20代の若きブロ友さんとシャンパンを1本空け、その後アックジョンドンへ繰り出して焼肉を食べ、気付いたら夜中の2時過ぎ(笑)

本当はそのあと、カラオケに行こうと息巻いていたんですが、焼肉を食べている間にすでにふらふら(笑)
シャンパンの後のビールという組み合わせのせいなのか、寝不足のせいなのか、それともトシのせいなのか(笑)、ムカムカするしフラフラするし、これは限界だ~と思って解散。

這うようにホテルに戻って、それでもお風呂には入って眠ったのが午前3時過ぎ。

目覚ましをかけなかったので、翌朝は10時過ぎに目が覚めて、とりあえずお部屋のハーブティで目をさまし、夜のフライトまでムスメのお土産を買いに行こうと出かけたカロスギル。

ホテルから出かける時に「カロスギルに行きたい」とベルボーイにいうと「???」
いつもカロスギルを発音しても分かってもらえないのは何でなんだろう?(笑)

とりあえずハナコを持ってたので、カロスギルの紹介のページを見せると「あ~、カロスギルですね」って。
私の発音とどこが違うのか教えてくれ~(笑)

そして日曜日のカロスギルは混み混み~
ムスメの好きそうな可愛い小物や、お洋服、ついでにワタシが使えそうなものもチェックしながらブラブラします。

午後1時ごろ、SCHOOL FOODの前を通ると、入り口に行列が出来ていて、しかも昨日の具合の悪さがなんとなく残っていて、希望としては透き通ったスープ系のものが食べたかったので「スクールフードじゃないな~」と前を素通り。

ところがやっぱりカロスギル。こぢゃれたカフェはいくらでもあるけど、私が希望するような韓国食堂がどうにも見当たらない。気がつくとまたスクールフードの前に出てしまって、しかも今なら席が1つ空いているというので、そのままスクールフードに入りました~。

P1040042.jpg
若いカップルやグループで一杯でね~、おばさんひとりで食事をするのはちょっとはずかしかったよ(笑)

何度メニューを見ても、スープは辛い系、麺類はフュージョンインスタントラーメン系(笑)
今日はそういうんじゃないんだよね~と思いつつメニューを見ていると、英語で「ビーフリゾット」なる食べ物が…

それを見た私は「牛骨系のソルロンタンみたいなスープにご飯が入っている」に違いないと、ビーフリゾットをオーダー。出てきたのは…

P1040043.jpg

ホントにビーフリゾットでしょ?(爆)

味はすき焼きのたれでご飯をゆるく炊いて、これでもかってくらい上からチーズがかかってるって感じでしょうか?

昨日のムカムカがイマイチ取れないさまちゃんには、結構ぢごくなメニューだったのでした。

次回は元気な時に挑戦したいと思います。

ちなみにスクールフード新沙洞の地図はこちら→

なんと~、ここ赤坂サカスの中にもあるみたいよ~、赤坂にお勤めのアナタ~←誰を呼んでるんだ?(笑)
今度一緒に行ってみる~?


とここで追記~

赤坂サカスにスクールフードがあるというのは、韓国旅行サイトで「赤坂サカスにも支店があるスクールフード」というのを読んだからなんですけど、コメ頂いて「んん??」と思って調べてみたら、スクールフードは赤坂にはあったけど、もうHPがなくなっているところを見ると、閉店したのだと思います。
確認せずに載せてしまって申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト
TAG :
韓国
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今度はソウル弾丸ツアーね

こちらも気になっておりました。
わけあって過ごした1時~7時も大いに気になるのですが(笑)

日曜のカロスギル混み混みでしょうね~
昨年、私が行ったときも、何かの休日だったので混み混みでした。
しかも、歩いてる人の年齢層若くて
私たちかなり浮いていたことでしょう(汗)

けど、スクールフードの本格ビーフリゾットには
思わず笑ってしまいましたわ。
そういえば、スクールフードも若い子たちで溢れかえっていたの覚えてます(笑)
ほんとはキンパッ食べたかったんだけどね・・・
でも サカスの中にもあるとは知らなかったわ!

あら

そうなの?赤坂サカスに?
赤坂の街中にあったスクールフードがいつの間にかなくなってたのは、そっちに移転したからなのか?

今度是非行ってみようよ^^v

Re: 今度はソウル弾丸ツアーね

ゆきげあんずさま~

ええ、訳ありの1時から7時(笑)
アートセンターと言っていたので小さな美術館系かと思ってましたが、タクシーの運転手さんは全く知らない場所で、住所を持ってたのでなんとか到着は出来ましたが、ついてみれば公共の地域センターのようなところでした(笑)しかも、入口付近では大々的にフリマやってたし。
近所に喫茶店ないし…
こんなことでもなければ、行くこともないところだったろうと思うと、いい経験かなとも思っております~(笑)

カロスギルは本当に年齢層が低くて、私のようなモノが一人でふらふらしているのは回りから見れば「アンタ、何してんの?」状態だったと思います(笑)

でも、観光客と思しき私よりお姉さまの日本人の団体さんは、ガッツリお買い物なさってましたよ~。

スクールフードも若い人で満席。キムパプ食べたいけど、このときは胃の調子がキムパプではなかったんですよね~。ここからジェリーフィッシュには歩いていけるんですよ。今回は行かなかったけど~^^

Re: あら

けっちゃん

けっちゃんが知らないっておかしい??と思って調べたら、赤坂サカス店ではなく赤坂店で、しかもHPがなくなっているので、これは撤退だね。

コメありがとう。おかげで間違いに気付きました。

赤坂じゃなくて大久保に出してれば大繁盛だったかもしれないのにね~

じゃあ、赤坂ランチはまた兄夫か~?

利川だったの?

ひ~、弾丸ソウル、てっきり羽田ー金捕だと思っていたら成田から飛んだんですね!お疲れ様です~。
カロスキルはお洒落系のお店が多いから韓国の食堂チックなお店はないんだけど、カロスキルの入口付近のわき道を入ると何軒か食堂がありましたよ~。
夜中に焼肉・・・さま様、若いっ!!

Re: 利川だったの?

まじ~ちゃん

そうなの成田ー仁川なのよ~。こういうイベントがあって行くときは、どうしてもその日に着かないといけないので、即OK出る便を取るのよ。なので、この時もアシアナ便の成田ー仁川しか空いてなかったって訳なの。しかもアシアナ、他の日系航空よりマイルが多いのよねTTなので、ソ○さんのせいでどんどんマイルが減っていきますTT

カロスギル、ちょっと歩くと、あるにはあるよね。でも何かイマイチ気持ちが乗らなかったな~、このときは。
横道それたところに、中華の店があって、すごく繁盛してたんだけど、普段の私なら「よっしゃ~、ジャジャン麺だ~」って意気込んで入ったと思うけど、その日は本当に調子が悪くてね…
もうトシです~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
