スポンサーサイト


バリ舞踊&ナイトマーケット@フォーシーズンズジンバラン

フォーシーズンズジンバランにはリゾートホテルにありがちなさまざまなイベントがあります。

ビーチレストランのPJ'Sでは週に2回「ベッドオンザビーチ」というお食事会?(笑)があり、ビーチに天蓋付きのベッドが出て、コース料理を食べるとか。でも、このイベント、バックに生演奏でジャズがかかるんですけど、そのアンバランスな感じが嫌いで我が家では評判の悪いイベントなんです。

ヌードルバーだった「ワルンミー」(そのまんまやないかっ!!(笑))は、今回行ったらインドネシア料理屋さんになってたんですけど、やっぱりインドネシアナイトっぽいイベントがあったな~。ここはちょっと居酒屋さんチックです(笑)

で、メインレストラン「タマンワンティラン」では、バビグリンナイト(バビグリン食べ放題よ、でもバビグリンってたくさん食べられないよね?(笑))があったり、ナイトマーケットというイベントでは、レストランの入り口に街のおばちゃんの出店を呼んで来て、レストランの中ではインドネシア料理のビュッフェをやってたりします。

この日は、バリ舞踊のパフォーマンスとナイトマーケットが重なっていたので、両方行ってみました。

普段はホテル内の寺院で行われるバリ舞踊。このときは雨が降りそうということでホールへ移動してきた様子。
P1030835.jpg
このダンスを見ている間にホテルの人が飲み物のメニューを持って客席を回ります。

昔、ろくすっぽメニューも見ずに「グラスオブシャンペイン」なんて注文したら、58万ルピアなんていう伝票が回って来て死ぬかと思ったさまんさです(笑)
それ以降、トラウマでここで飲み物をたのむことはありません(笑)

ちらっと覗くと、裏ではスタンバイの踊り子さんたちが談笑
P1030839.jpg
フォーシーズンズジンバランのサポートしている舞踊団はイマイチ面白みに欠ける~といつも思っています。アマンキラで見た踊りのほうがずっと面白かった~。

出番を待つ踊り子さんがステージの様子をのぞいていたので、写真撮っちゃいました。
P1030838.jpg

早々にダンスは切り上げて(笑)レストランに行こう~(笑)

レストランの入り口はこんなふうに飾り立てられて
P1030840.jpg
雰囲気を盛り上げます。盛り上がっているのは雰囲気だけとも言う(笑)

イブがものすごく吹っ掛けた値段で商売しています。
P1030841.jpg
なので売上悪そうよ(笑)

こんな通路を通って
P1030847.jpg

ジンバランベイを見渡せる席に着きます。
P1030849.jpg
向こうに見える灯りはングラライ空港です。

お料理はこんなのとか
P1030853.jpg

こんなのとか
P1030854.jpg
お料理の名前がわかりません(笑)

おお、これはガドガドでは??
P1030855.jpg

これはサテね。
P1030856.jpg
お肉コーナーだ、きっと(笑)

バビちゃん(笑)
P1030857.jpg
もちろんバビグリン食べ放題。皮多めでね。でも食べ過ぎると気持ち悪くなるよ、脂っぽいから(笑)

デザートもあります。
P1030851.jpg

ということでたんまり盛ってきました。
P1030859.jpg
ああ、今日も食べ過ぎ(笑)

入り口付近では、インドネシアの(ジャワ島の?)伝統楽器が演奏されてて
P1030858.jpg
木琴のような音色が心地いいよ~。

この日は中国からのゲストがとても多く、インドネシアの音楽で中国といえば(そんな例えでいいのか?(笑))、テレサ・テンの「甜蜜蜜」。インドネシア民謡としての原曲は「ダユンサンパン」というらしいのですが、このインドネシア伝統音楽団??の皆さんはこの「ダユンサンパン」ををエンドレスで演奏してましたよ。

ということでインドネシア民謡「ダユンサンパン」


ついでにテレサ・テンの「甜蜜蜜」


中国からのゲストは、ビュッフェでお料理を選びながら「てぃえんみんみ~、にしゃおだてぃえんみんみ~」って歌ってました。

もちろんワタシも、アタマの中で歌ってましたけど(笑)


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
フォーシーズンズ
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

てぃえんみんみ~

えっ!?

天蓋つきベッドをビーチに!?
で、コース料理を食べる!?
で、で、ジャズ~~~??

そんな企画あったんですね~(笑)
何かイメージが掴めないんですけど
突拍子も無い感じで(笑)

あえて体験したいなあ~それ(笑)

バビグリンナイト!!

あれね~~、さまんささんはバビグリンお好きでしたっけ??

僕、ダメなんですよ~バビちゃん!(笑)
前にも言いましたけど、あの油がねえ~。。
また毛がついてるでしょ?毛が!(笑)
ビジュアルもダメ~~。

それにしても土産物屋のイブさん。
儲けてやろうって顔してますね~~(笑)
客層を見てますね~(笑)絶対に買わないっ!(笑)

そういえば、ここでビーチに面した広場みたいな所で
バリ舞踊見たな~。たま~に結婚式してる所だったと思いますが、
子供達が踊っていたんですけどお遊戯でしたね~(笑)

懐かしいです。

このホテルの写真まだたくさんあるはずなのでまたアップしますね~。
いろいろ変ってるんですね!

ライブラリーは質が悪くなったのですか~。。。
残念です。おっしゃる通りバリの文化や自然を
紹介した分厚い写真テンコ盛りの本なんかがたくさんあって
良かったんですけどね~~。誰もいなかったけど~(笑)

今でも、土産物屋あるんですかね?敷地に。
アロマのオイルとかも売ってたんですけど
そこで買ったアンティーク調の木彫りの人形、
帰国して良く見たら欠けてやがんの!(笑)
今もトイレに飾ってますけど(笑)

高級ホテルでメニュー見ずにバンバン注文すると
チェックの時にびっくりする事多し!!(笑)
ん!?と思いながらサイン(笑)

あ~、身体がリゾートを求めているよ!(笑)
早く行きたい~~!!

スラマッ・ティドゥール!

chempakaでした!

おぉ 忙しい!

カロスギルから、再びジンバランへと、どこまでも付いて行きますよ~(笑)

そして、バリの風と匂いが感じられそうなビュッフェ写真のうっとり~

けど、このバビグリンとテレサ・テンの歌声の取り合わせが、
なんか未知なる世界です(爆)

No title

さまんささん おはようです♪

うっ~~バビグリン・・・・ まんまのお姿ですね(^_^;)
味付けは どのような感じですか?

バリ舞踊の衣装 着てみたい(笑)

Re: てぃえんみんみ~

chempakaさま~

> 天蓋つきベッドをビーチに!?
> で、コース料理を食べる!?
> で、で、ジャズ~~~??
> そんな企画あったんですね~(笑)
> 何かイメージが掴めないんですけど
> 突拍子も無い感じで(笑)

でしょでしょ~~?
その企画、阿呆な欧米人には結構人気で(毒(笑))、何年も続いてるんですよね。
最初にその企画が始まった時は、静かなPJ'Sの夕暮れ時を邪魔されたようで、何とも腹の立つ(笑)
一度も参加したことないんですけどね。何しにここに来たのか分からなくなります(笑)

> あれね~~、さまんささんはバビグリンお好きでしたっけ??

私は好きですよ~。でもイブオカのバビグリン、一年以上食べてないですけど。
脂には強いんです(笑)
でも、毛が残ってるの、まだ未体験ですけど、バリなら絶対ありますよね(笑)
毛がついてたら食べられないかな~?意外となんでもいけるので、結局私は食べちゃうかも~(笑)

> そういえば、ここでビーチに面した広場みたいな所で
> バリ舞踊見たな~。たま~に結婚式してる所だったと思いますが、
> 子供達が踊っていたんですけどお遊戯でしたね~(笑)

そうそう、海沿いのバレで子供が踊ってることもありましたよね。
今はチビッコはホテル内寺院で週に何度か練習している風景を見ることが出来ますよ。
でも、あそこでの結婚式、私はいいんですよね~。
ホテルのGMが式を司って、裸足の新郎新婦二人きりで、あとはホテルの人とカメラマンだけみたいなやつ…
ワタシ、オットの実家のいいつけで、泣きそうなほどのド派手婚だったんですよ。もう、思い出したくもないTT
あのシンプルな式がうらやましい…(笑)

> このホテルの写真まだたくさんあるはずなのでまたアップしますね~。
> いろいろ変ってるんですね!

よろしくお願いしますね~。楽しみにしています。

> あ~、身体がリゾートを求めているよ!(笑)
> 早く行きたい~~!!

ジヲ、夏休みですか??
もう、chempakaさんについて行きたい気持ちでいっぱいです。
もお、私の怨念で、ボルブドゥールの朝日に雲をかけようと思ってますよ、chempakaさんが見に行く日には(笑)

Re: おぉ 忙しい!

ゆきげあんずさま~

ちょっとあっちこっち飛んでおります~。

前回の弾丸ツアーは、大したこともしていないので、そんなにアップすることも、もうないんですけどね~

バリは今回は短めでしたけど、それでも1週間以上はいたので、なんやかんや写真が残っているんです。

ここのバビちゃんは、ヤキが足りないですね。もっとカリッカリに焼いてほしいと思います。

でも、この雰囲気の中、テレサ・テンが結構イケるのですよ(笑)

Re: No title

みうぴぃ~~~~~~

ここのバビグリンは何の味もしなくて、好きに味付けしていい感じだったんです。
でも、街で食べるバビグリンは、唐辛子系の辛さですよ。とっても辛いの~。

バリ舞踊の衣装は可愛いですけど、バリダンサーさんって人間かよっ!くらい顔が小さくて細い人が多いんです。たまにでっぷりな人もいるんですけどね。なので、衣装もピッチピチ。苦しそうよ~。
あ、彼女たちは細いから苦しくないと思う。私があれを見て「細くて苦しそう~」って思ってるだけで(笑)

バリの香り~

レストランの飾りつけがバリっぽくていいなぁ~♪サテも食べたいっ。
天蓋付のベッドでご飯たべてJAZZですか。
マッタリしながらアラックのカクテル飲んで、ガムラン演奏なら夢心地ですけど、
欧米人の趣味はよくわからん。
ベッドの上でモノを食べるなんてお行儀悪いことをしたらお母さんに怒られますよ!(笑)

Re: バリの香り~

まじ~ちゃん

そうそう~、雰囲気だけはイケてるのよ~。
ベッドオンザビーチも見ようによっては、雰囲気だけはイケてたりする…(笑)
沖まで船出して、そこでたいまつ焚いたりしてるのよ~。
でもね、バリに来て紫色のベッドでジャズだよ、勘弁かな~(笑)

ベッドでご飯もそうだけど、私のアメリカ人の友人は、私に「ベッドの上に靴のまま乗るなんて汚いでしょ」と言われるまで、汚いと思わなかったそうだ。言われてみるとすごく汚いことなので、何で気付かなかったのか自分でも不思議だって言ってた。欧米人、ある意味オモロ~です~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
