スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターコンチネンタルバリで朝ごはん

と、ここで突然インターコンチネンタルバリのお話。さまんさで~す

実はフォーシーズンズジンバラン、朝食がものすごくいいって訳ではないんです。
すごくまずくもないけど、最近朝食抜きのパッケージがサイトで売っていて、朝食の単価がものすごく高い。
なので、お隣のインターコンチネンタルバリで、朝食ビュッフェをすることにしました。

朝、そのままビーチに出られるように、服の下に水着を着て、ビーチ伝いにじゃらんじゃらんしながらインターコンチネンタルバリに向かいます。

到着すると、メインプールはこんな感じ。
P1030806.jpg
世界中の家族連れでいっぱいだよ(笑)

ロビーは大型リゾートホテルにありがちな(笑)
P1030807.jpg

ここで朝ごはんが食べられるのは海側のイタリアンと、ロビーのすぐ下のメインダイニングです。
ホテルで「2つのレストランの朝ごはんはどう違うの?」と聞くと「同じです」って答えるんだけど、インターコンチネンタルバリに詳しいうちのオット(笑)に言わせると、メインダイニングのほうが種類が豊富だそうです。

ということで、パン。普通においしい。でもタンジュンサリのほうがおいしい。
P1030922.jpg
オットはセントレジスのほうがおいしいと言ってます。

パンケーキとワッフル。いまいちタネも焼き方もおいしくない。
P1030923.jpg
でも、バニヤンツリービンタンはもっとまずい(笑)

ジューススタンド。頼むとその場で作ってくれます。
P1030929.jpg

手前の飲み物はジャムゥだよ。昔ジャムゥに当たったので、二度と飲まないさまんさです(笑)
P1030924.jpg

ヌードルコーナー。
P1030925.jpg

シリアル
P1030928.jpg

お粥、日本式のね。
P1030927.jpg

そのほかにも、インドネシア系(ミーゴレン、ナシゴレンとか炒め物)とマレー系のカレーとかありました。

それで一人170000ルピア。子供は14歳まで半額だったか100000ルピアだったか。

とにかくフォーシーズンズでは卵とパンとコーヒーくらいの値段かな。
でも、イカンバカールの屋台で朝ごはん出しているところに比べたら4~5倍くらいだけど(笑)


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
2011年3月バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

朝食は

リゾート行ったら朝食を食べないchempakaです!(笑)

というか、朝起きれないんですよ~10時までに(笑)
どうしてもリゾートの夜は読書したりで夜更かししてしまうんです(笑)
さまんささんは、すっと起きれます??リゾートでも。

大体11時前に起きますね~。念のため「ドント・ディスターブ」の札を(笑)
朝食を食べにぎりぎりで行ってもせかされてるようでイヤですし。。。(笑)
13頃、ブランチで済ませてしまいます(笑)

ファミリーの方がたくさん泊まるようなホテルでは
朝食がより取り見取りで楽しいですね!

まあ~~、いつまでたっても早起きしてバリの浜辺を
散歩したりとかは無いだろう~な~僕(笑)

あっ!早起きで思い出した!!

さまんささ~~ん!ボロブドゥールのサンライズ!
「曇りの呪い」だけは勘弁してください~~(爆)

スラマッ・ティドゥール!

うふっ 懐かしい~

ここのメインプールに憧れて泊まりましたよ~(笑)

けど、いつも大賑わい。
メインダイニングの朝食も、品数豊富だけど、いつもいつも大賑わい。

結局、プールも、朝食もクラブ専用でひっそりと・・・

なので、もう大型ホテルは避けちゃうんですよね。

早朝のメインプールとか
とっても素敵なんですけどね。

Re: 朝食は

普段は朝食なんて食べないくせに、リゾートホテルでだけ朝食を食べるさまんさで~す(笑)

普段の生活では、夜更かしなんですよ~、ワタシ。あ、chempakaさん、知ってるか(笑)
ところが、リゾートに行くと早起き過ぎて、朝日を見てしまいますよ。朝食もばっちり食べちゃう~。
これが、都会のホテルだと「ドンディス札」は欠かせないです(笑)

朝のビーチは気持ちいいのにぃ~(笑)
普段は散歩なんてぜ~んぜんしないけど、バリに行くとビーチとかホテル内とか、しょっちゅうじゃらんじゃらんします。なので、もし移住したらすごく健康になるかも~(笑)

そして、ボルブドゥールの呪い←だんだん呪いのスケールが大きくなってます^^v
お楽しみに~(笑)

Re: うふっ 懐かしい~

ゆきげあんずさま~

ゆきげあんずさんも、インターコンチネンタルバリに泊まられたんですね~。
このメインプールとメインレストランに比べれば、クラブは静かですよね~。
ここのメインプール「豊島園かっ!」ってくらいにぎやかですものね~。

それにここのクラブフロアの朝食、メインレストランほどではないけど、静かで涼しくてメニューもいい感じの朝食ですよね。他の時間帯もメニューが結構充実してるし。

でも確かに大型ですよね~。
これならバリじゃなくても、とも思ったりもしますね。
いろんなところを、そこだけ見ると、決して悪くないホテルなんですけどね~。

No title

さまんささん こんにちは♪

朝食のビュッフェ 基本的に好きです(*^ー^)
朝だとある程度食べても自責の念に駆られることが
あまりなくって この後動いて消費出来ればよいかなと思ってしまいます♪(甘い考えなんですけどね(笑))

ジャムゥって 健康飲料みたいなものなんですか?
あたったって(^o^;) 口に入れる物で 1度酷い目にあるともうその物が駄目になりますよね。。

Re: No title

みうぴぃ~~~~

ワタシも朝食ビュッフェなら自責の念が少なく済みます、気のせいだけど(笑)
夕食にビュッフェをお腹いっぱい食べた時の後悔の大きいこと!!
このまま眠らずにお風呂入り続けようかとか、ま、無理なんですけどね(笑)

ジャムウはバリの(インドネシアの?)民間療法的な漢方薬チックな飲み物です。痩せるとか、男性の夜のお供的なのとか、いろいろあって怪しいです。
私が飲んで当たったのは、スパで代謝をあげるみたいなジャムウだったと記憶していますが、そのあとが辛かったです(笑)しょうがとはちみつみたいな味だったので、ジャムウだけでなく、ジンジャーティーも飲めなくなりました(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。