スポンサーサイト


イェンナルソンジャジャンでランチ@蚕室

なかなか更新できませ~んTTさまんさで~す

なので、今日もちゃちゃっとお隣の国のレストランのお話。
あ、これは前回オリンピック体操競技場に野暮用があったときに行った食堂でございます~。

さて、この日のワタクシの宿泊はシェラトンウォーカーヒル(この話は次回ね~)
このときは金浦空港に到着だったので、金浦からのウォーカーヒル直行の空港バスはないんですね。
なので、ウォーカーヒルへの最寄りの空港バスのバス停はこの蚕室行き。
ここでバスを乗り換えてウォーカーヒルに行くもよし、地下鉄で一つ隣の江辺に行ってバスに乗るもよし、ここから直接タクシーで乗り付けても5000ウォン程度です。
ということで、バスで蚕室まで行ったところで、偶然飛行機が一緒だったそんさんチング(どんなチング?(笑))のYちゃんが蚕室から徒歩で行けるゲストハウスに宿泊予定だということなので、じゃあこの近所でランチをしようということになりました。

で、二人で出した結論は「オモリチゲ」蚕室本店でした。
バスを降りて、オモリチゲに向かいましたが、オモリチゲの一階に「イェンナルソンジャジャン」なる看板を発見。ここも有名なお店だということなので、急遽ジャジャン麺に変更しました(笑)

入り口では、麺を打っております。
P1040054.jpg
イケメンはおりませんでしたが…←意味が分かりません(笑)

オモニがこんな衣装でマンドゥを作っております。
P1040052.jpg
ということは、ここはマンドゥもオススメなのか。

これ、全部あさりだと思うんですけど(自信はないの、貝のことよくわからないし(笑))
P1040053.jpg
いっぱいありすぎて、ちょっとキモチが悪いんですけど(笑)でも、これはククスのダシってことでしょ?

お店は地元の人で大繁盛~。
P1040049.jpg
お昼時間は少し過ぎていたんですけど、それでも外まで人が待ってましたよ。

ということでまずマンドゥ。
P1040047.jpg
すごく大きい。ほとんどのお客さんが頼んでいる。

そしてジャジャン麺(大盛り、若者と一緒だったので~(笑))
P1040048.jpg
これもほとんどのお客さんが頼んでる。

これはククス。
P1040050.jpg
これもほとんどのお客さんが頼んでる。これ、普通盛りだけど、死ぬほど大きい。

他の器と比べると大きさが分かっていただけるでしょうか?
P1040051.jpg

とにかく、この3つをたのむのが普通らしい。あ、ジャジャン麺は普通盛りでどうぞ(笑)
おいしかったですけど、ククスはちょっと薄味だった気がします。
多分これで10000ウォンくらいだったと思います。激安です。円高のせいかもしれないけど(笑)

この2階に「オモリチゲ」というキムチチゲで有名なお店があるんですけど、どうもメニューを見たところ、ここでもチゲが食べられた様子です。ただ、それが2階と同じものなのかどうかは聞かなかったので不明です。

ところで、ここ、大きな臼のような器に山盛りのキムチがあって、食べ放題なんです。
食い意地の張ったワタクシは当然ながらそのキムチをいただきに、自ら赴いたわけなんですが、この日の私の服装はおろしたての白いシャツ。

ええ、そうです。そのおろしたての白シャツをキムチの汁の中に浸してしまいました~TT
新しいシャツがキムチ色~(笑)
これからそんさん見に行くのに~~~(笑)

なので、食後に急いでお隣にあるロッテデパートへ着替えを買いに走りました。

ロッテ百貨店って、なんでただの白いTシャツが売ってないのでしょうか?
スパンコールとか、いらないんですけど~(笑)

あ、イェンナルソンジャジャンの場所はこちら→オモリチゲ本店
イェンナルソンジャジャンが見つからなかったのでオモリチゲで。オモリチゲ・チャムシル本店の1階です。
スポンサーサイト
TAG :
韓国
グルメ
韓国旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

僕も汚すんですよね~~。
それも白い服を着ている時に限ってね~~(笑)

っか、食べなきゃいいのにカレーうどんとかね(笑)

韓国もそうなんですね~~、無地のシンプルな
シャツとかってないですよね!アジア全般的に!(笑)

なんかこう、原色を使わないと損ぐらいなデザインが多いし。。。(笑)
そうそう、スパンコールとかね!(笑)

それにしても。。。
さまんささん!喰い過ぎ~~~~(笑)

ところで、ボロブドゥールの呪いは解けましたか?(笑)

chempakaでした!

先ずは腹ごしらえからね

あらあら そんさん見る前にこんなに召し上がっちゃうんですね(笑)
マンドゥにククスの組み合わせは普通でも、
このククス、いくらなんでも大きすぎ(爆)
しかもジャジャン麺大盛付で。

おまけに、このあさりの大群
いくら貝好きな私でもたじろぎますね~

いつも、思うんですが
お隣の国の方って、皆さんほんとに良く召し上がりますよね~

Re: No title

chempakaさま~

> っか、食べなきゃいいのにカレーうどんとかね(笑)
激しく同意~~~(笑)
なんでカレー食べる日に白い服とか新しい服とか着てるんでしょ?
ってか、なんで子供みたいにこぼすんでしょ?(笑)

だけど、シンプルな服着てるのに、韓国人や中国人、シンガポール人に間違えられる私って??
服で判断されてるわけではないってことですよね?(笑)
やっぱり、でかい態度だな~(笑)

ボルブドゥールの呪いはもう少しで解消です(笑)
いつも使っているバリ地元代理店に頼んであるので、今回は全額振り込んだら完了です。
明日には振り込む予定~。

猛反省いたしましたので(笑)chempakaさんがサンライズを見に行く日には、雲がサンライズを遮ることはありません(予定(笑))

Re: 先ずは腹ごしらえからね

ゆきげあんずさま~

普段、一人でそんさんを見に行くときは、ほとんど外食しないんです。
疲れて帰って来てルームサービスなんですけど、今回はそんさん仲間にお会いすることが出来て、ランチに夕食にと、結構お外で食べましたよ~。

こんなに大盛りとは思わなかったので、ククス頼んじゃいましたけど、普通盛りのジャジャン麺にマンドゥ1つで十分ですね。そんさん前には何も食べなくても大丈夫なんです。でも、食べても大丈夫(笑)

お隣の国の方はやっぱりたくさん召しあがるな~という感じですが、ワタシもすっごく食べるので、あちらでは不自由しないどころか、ちょっとうれしい(笑)食べきれなくても持って帰るし(笑)

キムチ色・・・

ご無沙汰してます~。私もなかなか更新できずにいる今日このごろ(^^;)
きゃ~、マンドゥおいしそ、ククスでかっ・・などと読み進めていたら、あちゃー、やっちゃいましたか。。。私も買い食いしてて白いダウンにホットクのアンをでろーっとコボし、トッポキのタレがハネ・・とやらかしてからは絶対ソウルで「白」着ない派です(笑)
ロッテでシンプルな白シャツ、無事みつかりましたか??スパンコール付き、あるある(笑)買い物してて目が慣れてくるとウッカリ買いそうになってしまいます。。。

Re: キムチ色・・・

馬車馬月間中のまじかるさま~(笑)

だいたいワタシ、こういうときって絶対いろいろやっちゃうクチなのに、すっかり忘れて「白シャツ」着るわ、「キムチ」取りに行くわ、キムチに染まりたいと思っているとしか思えない。って、後になって思うのでした(笑)

そんもって着替え。
ロッテデパートには白Tが売っていなかったので、おとなりのロッテマートなら何かシンプルなのあるかも、と思って行ってみると、まず目に飛び込んだ「無印」。ここで無印買うのやだ~~~と思って進むと今度は「ユニクロ」(笑)ここでユニクロのTシャツ着るのやだ~~と思い、更に進むと「ジオダーノ」。いや~ん、じそびんがワタシにおいでおいでしてる~←妄想(笑)
ということで、ジオダーノの白Tを買って一件落着。
すんごい安い服で、そんさんのコンサ行ったよ(笑)

No title

こんにちは サミーさん♪

イェンナルソンジャジャンにイケメンはいなかったですか(笑)
マンドゥとククスの大きさに おののいております。
ジャジャン麺 とても美味しそうです^^

白Tは 気をつけないと 怖いですね~~
食べ物関係で シミをつけるのも ヤバいですが
脇シミがこれまた 消えましぇん(泣)(笑)

Re: No title

じゅでぃちゃんこんばんは~(笑)

大きい食べ物大好き、サミーで~す。
でか盛り、大盛りの店って行ってみたいけど、日本では若者の店なので一緒に行く人も見つからず(笑)
なので、こんなところででか盛りで実はうれしかったりするんですけど、がっつり食べたいものってククスじゃない気がする…(笑)

白Tは、いつも大変な目にあいます。
いつも、何かをこぼしたり、何かがはねたり、いつまでも子供のようなさまちゃんです。
トシ相応に落ち着きたいものでございます…(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
