スポンサーサイト


ウブドをじゃらんじゃらん

ということで、あっちこっち飛びます~、さまんさで~す

今日はちょこちょこっと残っているウブドの記録です~。

今回、リアルチングでもあるブロ友のまじかるさんとバリでのデートを実現~❤
普段、ほとんどアユン渓谷近所から出てこないワタクシ的には、久しぶりのウブドの街だったりして~。

まずはまじかるさんとの約束場所まで出かけたんですが、約束時間より1時間くらい早くアマンダリを出発し、家族から逃げました(笑)

こんなのどかな感じのところで待ち合わせです~。
P1030702.jpg

どこかのんびりお茶出来るところはないものかと探したところ
P1030710.jpg
CHILLI CAFEというカフェを発見。

外見はこんな感じです。
P1030705.jpg

こんな席に陣取りまして
P1030708.jpg

この下はヴィラになっているそうです。
P1030707.jpg
3つくらいヴィラがあって、プールもありました。

ヴィラが3つしかないのに、プールは結構大きめでした。
貸切に近い状態で使えるかも~
ウェブサイトはないそうなので、ルームレートを聞くと70万ルピアとか50万ルピアとかだったと思うな~。
見学させてって言ったら、フルなのでダメだって…
なので、中を見ていないので何とも言えないけど、この値段の割にはいい感じだったと思います~。

で、どこへ行っても○○の一つ覚えのようにバリコピ(笑)
P1030709.jpg
のんびりウブドの風に吹かれます。

ああ~、世話する家族がいないっていいな~(爆)

ちなみにこちらのカフェとヴィラの連絡先はこちら↓
Br.Nyuh Kuning,Ubud80571 Gianyar BALI
Phone/Fax (0361)978629

で、まじかるさんと出会って、モンキーフォレストを突っ切って、じゃらんじゃらんしながらたどり着いたのは
P1030720.jpg
THE POND

ケロヨンのお出迎えを受けて
P1030722.jpg

アマンダリにこのときはなかった、青々としたライステラス(笑)
P1030728.jpg

…を見ながら、昼間からビンタン(笑)
P1030727.jpg
ヴァケーションの醍醐味ですね(笑)

詳細はまじかるさんのレポで→(丸投げ(笑))
ここではワタシはカルボナーラを食べたんですけど(チャレンジャーという称号をまじかるさまから頂きました(笑))、バリでのカルボナーラについては別トピでお話したいです~。

更にまじかる情報で、GAYAのところに出来たジェラート屋が激ウマということだったので
P1030734.jpg
アマンダリの車呼び出して、連れてってもらいました(笑)

だって、これは歩ける距離じゃないでしょ~?(笑)

んで、何を食べたかはすっかり忘れてしまったんですけど(トシなので(笑))
P1030733.jpg
とってもおいしかったのは確か。
だって、次の日もうちの家族と行ったもの~。

なので、詳しいことは、再度丸投げ~
まじ~ちゃんごめんね。よろしくお願いします→マジカル☆キャットのまたたび日記・お薦め!ジェラート@GAYA GERATO

そしてまじかるさんとお別れした後、うちの家族が何年ウブドの街に出てなかったのかはっきりとはわからないんですけど、
P1030741.jpg
気付いたらウブド王宮のちょっと先にスタバまで出来てました。

どんだけ出かけないんだよ?って思いました?(笑)

ウェルカムドラもあってね。
P1030742.jpg
インドネシアバージョンのスタバカップも購入しました。

裏には喫煙席もあって…
スタバのテーブルでタバコが吸えるとは夢にも思いませんでした(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

僕もね~~、毎年のようにウブド行くけど
全くこの10年ぐらい新しいレストランとか
ワルンとかカフェとか全然開拓してなくて~~
いつも同じ所で食事です(笑)
バタンワルとかベベブンギルとか(爆)←基本中の基本

最近、バリ関係のブログでいろいろ新しいお店を
拝見しますけど、行ってみよう!と言う気もなかなか起こらずで(笑)

それよりも何よりも初日から日本食を求める始末(爆)

なんか、ウブドにスタバって。。。悲しくなりません?さまんささ~~ん!(笑)

もう、街歩きよりもヴィラでの滞在がメインになってしまってね~~。
ヴィラ選びの方がワクワクするんですよね~~(笑)

でも、久々にウブドの小道をブラブラ散歩したいなあと思う今日この頃です(笑)

さまんささ~~ん!僕達ともデートして下さいよ~~!!(爆)

chempakaでした!

No title

SAMMYさん こんにちは♪

わお~なんと ワールドワイドな サミーさん オフ会をバリで( *^-^) 参りました(笑)
しかも まじかるさんに丸投げ(爆)いいわぁ~~そんなサミーさん大好き^^♡
あっでも 肝心なところは ちゃんとレポされてますね 流石です^^

あっそうそう ねぇねぇ 例の美容番町さんの有用な情報 教えてたもれ(←何様(笑))

Re: No title

chempakaさま~

ウブドもスミニャックも、あの町の様変わりようにはついていけません(笑)
10年くらい前に「ウブドも開発されちゃって、昔は素朴でいいところだったのに」みたいなことを言われてたんですけど、最近はそれどころではない変わりようですよね?
今回、中国人のツアーで大型バスがウブドに乗り入れるようになって、ウブドへの大型バス乗り入れ反対運動みたいなことをあちこちのお店でやっているのを見かけました。
ウブドの道は狭いですからね~、大型バスが通るのは怖かったです~。

chempakaさんのお店チョイスも基本中の基本ですけど(笑)、うちも似たようなもの。
ヌーリーズとカフェワヤン(爆)
あ、スミニャックにヌーリーズの支店が出来たそうですよ。

もう、格安航空券とヴィラを選んでいる時が一番楽しいですよ~。
旅行って、計画している時も楽しいですよね。
でも、実際に行くのが一番好きですけど(笑)

chempakaさ~~ん、ジョグジャでお目にかかれるかも~
でも、夏休みのいつに行くのかお互い知らないままですよね?
ホントにばったり会ってしまったらすごい偶然~~~

例のアクティビティ憑きですけど(笑)、うちはボルブドゥールガイドツアーか、市場とボルブドゥールのツアーか、と家族と相談中。現地旅行社は「初めてのボルブドゥールはガイドがいたほうがいい」って言うんですけど、勝手な家族なのでガイドは憑いてない(憑いてないですけどね(笑))ほうがいいっていうので…

あとは、食べ物系とかサンセットにボルブドゥール見ながらマティーニみたいなのもありますよね?そういうのに惹かれております(笑)

Re: No title

JUDYちゃん~~

丸投げって素敵な言葉…
普段の仕事は丸投げされる方なので…(笑)
一度でいいから丸投げしてみたい~~(笑)

ところでつべのしゃばんしゃばんBYきゅひょん
http://www.youtube.com/watch?v=JwMfJQ9qnGQ&feature=related

元の曲はパク・ヒョンビン
http://www.youtube.com/watch?v=jJz2pJDd4kw
2,3年前の韓国でのヒット曲なの。このパク・ヒョンビンのトロット(韓国演歌)はどの曲もものすごく面白いの~~。

で、しかもパク・ヒョンビンは日本でもデビュー
http://www.youtube.com/watch?v=-CajzJaufd0&feature=watch_response
日本語版しゃばんしゃばん~

でも、一番好きなのはオニュのしゃばんしゃばん~
http://www.youtube.com/watch?v=uuyzYACOIkg

ああ、妙にしゃばんしゃばん宣伝してしまいました~。

美容番長の話ですが、お江戸の真ん中○座に、「YES,TAKA★U」の副院長が独立開業して、そちらで本家「た○すクリニック」では施術するのに何十万円もする美容機械が、数万円でやってくれるそう。
それを年に一回か数回かうけるとお顔がたるまないんだそう。
高いクリーム買うより、普通のクリームにして、たまにそれを受けに行くのが一番効果的ですって~~

No title

再びお邪魔です~~。

うちのアクティビティ憑き(笑)は
メディテーションとボロブドゥールガイドツアーに
決定しましたよ。確かガイドツアーはサンライズを
見た後にあるんですよね~~?

ワルン巡りとかライステラス見ながら食事とか
いろいろありますけど、バリで経験済みですからね~。。。

ほんと、偶然、お目にかかれたらラッキーですね!
ドキドキしながらチェックインすることにします~~。
お楽しみという事で(笑)

ウブドの大型バス乗り入れ。僕も反対!!

ではでは。。。

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

うちはまだ最終決定ではないんですけど、ワルンめぐりは候補ですね~。
だってジョグジャ、うちは全員初めてなんです~
ジョグジャのワルンはバリとは違うんじゃ…と思ってるんですけど。
あ、ここで経験者のchempakaさんが「同じですよ」って言ったらいや~~
ガッカリしちゃうもの(笑)

ボルブドゥールガイドツアーってサンライズの後ですか?
サンライズのことはどこにも書いてなかったので、それとは別なのかと思ってました。
そっか~、どうしようかな~?
早起き苦手だし(笑)

ぎりぎりまで悩んでいいですよって言われてるので、もうすこし悩みます~(笑)

No title

さま様、こんばんは~♪
丸投げ上等(笑)しっかり受け取りました♪
あ~、私も仕事を誰かに丸投げしたい~!!
ボロブでバカンス、いいですねぇ~。今回はバリは絡めず、ジョグジャのみのステイですか?
20年前は風情のあるいい街でしたよ~♪べチャに乗ってあちこち行きましたけど今はどうなってるのかな??

Re: No title

まじかるさ~ん

丸投げよろしくお願いしますね~^^

そうなのよ~、突然来月ジョグジャです~~。
これで夏の旅行はおしまい。
なんだ、ハワイだタヒチだって言ってたのはどうしたんだよ~って感じでしょ?(笑)

今回はシンガポールからジョグジャなの。
今年もう一回バリに行くとしたら、一人でゆっくり行きたいな~。

超ご多忙月間が落ち着いたら、連絡くださいね~~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
