スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトングランデウォーカーヒル★ダグラスクラブLOWER LEVEL

LOWER LEVELってタイトルが何か物悲しい…(笑)さまんさです

さて、5月の渡韓でのホテルをシェラトングランデウォーカーヒルに決めたのは、目的地がチャムシルだったからなんですけど、本当はチャムシルならロッテホテルチャムシルにすれば一番便利だろうとは思っていたんです。

でも、どう探しても予算オーバー。
ということは、チャムシル駅から3つくらい行った三成洞のパークハイアットソウルも当然予算オーバー。
なんとなくあそこなら~と思っていたベストウェスタンプレミア江南はなんでか満室TT

ソウルの地図をにらみながら悩んだ結果、チャムシルの駅のお隣江辺からちょっと先にあるシェラトングランデウォーカーヒルに決定。

場所もさることながら、決めてはやはり室料。
ウォーカーヒルにはシェラトングランデとWソウルがあり、シェラトンには本館と別館であるダグラスクラブとヴィラ群があるのですが、その中でも特にダグラスクラブはとてもリーズナブルなお値段です。パークハイアットやWソウルの半分以下。

しかも、私の人生初ソウル時の宿泊がダグラスクラブで、だいたいのことはわかっていたので、この値段ならいいだろうということでこちらに決めました。

ところが、気になるところも…
それは、予約書にあるこの文字…

LOWER LEVEL

ダグラスクラブはウォーカーヒルの高台にあり、目の前はウォーカーヒルの巨大駐車場です。なので、眼下に駐車場ビューが広がり、その向こう側に漢江が広がり、残念なリバービューではあるんですが、リーズナブルにリバービューが楽しめると思えばそれはそれで納得な値段ではあります。でもそれは以前のお部屋がバルコニーの付いているお部屋だったからで、そのバルコニー付きの部屋はロビーのレベルにあったんですが、このLOWER LEVELって、ロビーより下の階が存在するのか?するとすれば、部屋の作りは以前泊まった時と同じなのか、それよりも狭かったりバルコニーがなかったりするのか?などなど思うことはいろいろあったんです。でも、シェラトンの予約サイトのお部屋の説明は部屋の広さとローワーレベルだということの説明のみ。というか、予約ページの「別館、ローワーレベル」という説明では、行ったことの無い人は何のことかさっぱり分からないと思うんですけど、シェラトンさん!!

まあ、ぐずぐずないきさつはこんなところで、結論から言うと

LOWER LEVELとはバルコニーなしの、ロビーより下の階。
しかも、目の前の駐車場は立体駐車場に建て替え中で、目の前に工事中の建物しか見えない。
さらに、朝から大音量の大工事中~(笑)


でも平気、今回はホテル目的の旅行じゃないも~ん←強がり(笑)
やっぱり世の中は値段なのか…

さ~さ~、ちゃっちゃっと写真、行っちゃいましょ~(笑)
あ、ビューの写真は無いよ~、ムカついたから(笑)

いっちょまえにウェルカムフルーツなんかあります(笑)
P1040055.jpg
窓の外の緑に隠れてますけど、これの向こうは駐車場~

もちろんターンダウンは来ないので、寝る時もこのままよ。
P1040057.jpg

薄型テレビなのがちょっと救い(笑)
P1040056.jpg
だって、Wソウルはまだブラウン管テレビだよ(笑)

テレビの脇にあるものは、みんな有料よ~。歯ブラシ忘れたらここから使えるけど、チャージされます。
P1040060.jpg
システム的にはWソウルと一緒。でも、ぬいぐるみはWソウルのほうが可愛い。

どこかの古~い温泉宿のようでございますTT
P1040058.jpg

もちろん、足は伸ばせません(笑)
P1040059.jpg

ってか、イマドキこんなスリッパ置いていること自体が驚きでございます(笑)
P1040061.jpg
絶対消毒していないという確信があるのはワタシだけ?(笑)

でも、いいところもあるんです↓



P1040073.jpg
さまんさのホテル史上、キンキンに冷え度最高~~(爆)
でも、これ大事よ(笑)
スポンサーサイト
TAG :
ソウル
韓国旅行
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あ~~、このスリッパはおっさんの
水虫菌でいっぱいだろうなあ~(笑)

ホテルでコップや便座カバー、スリッパなんかに
「消毒済み」とか何とか書いてますけど信用してないです~~(笑)
特にコップなんて(笑)

ま、ホテル滞在が重要でなければ寝る所と
割り切ってしまえば、どこでもいいですよね?
それは言いすぎか?(笑)

史上最高の冷え度キンキン冷蔵庫は、他と何か
違うのでしょうか?(笑)

ところで。。。さまんさ家のジヲ行きは来月との
コメントを拝見しました。。。残念です(笑)
我家は8月なんですよね~~~(笑)

ジヲのレポートを楽しみにしてます~~。。。

chempakaでした!

Re: No title

chempakaさま~

消毒済みってわざと紙を貼るところからして信用してないです(笑)
イマドキこんなスリッパ、もう…(笑)
でも、寝るだけならベッドが清潔ならいいです。
スターウッドのベッドは悪くないので、そういう意味ではオッケーですね~
窓が開くといいな~という希望は常に持っていますが、ダメなことも多いですね~

冷蔵庫のキンキン度は本当は非常に重要なポイントだと思ってるんです。
冷蔵庫はあっても、中が全然冷えてないホテルって多くないですか?
この冷蔵庫には、コンビニで買ったウーロン茶やバナナ牛乳を入れたんですけど、飲むときにはアタマが痛くなるほど冷えてました。
それって、すごく珍しいことだったと思うんですけどー(笑)

chempaka家は8月ですか~?
ではちょこっとお先に行ってきますね~
なんかこの不景気にこんなことしてていいのか、と思いつつ(笑)、こんなに日本が暑いと今すぐ行きたい気持ちになっております~

No title

さまんささん こんにちは♪

ほほぉ~~なるほど(^-^) って何が(笑)
私は ここにきて 凄いことに気づきました(大袈裟)
さまんささんの 選択種には ビジネスホテル系っていうのが まずない事です(笑)
ホテルフェチなワタクシには 羨ましい限りでございます♪

サミーってどんな方なのか ますます興味津々
例えば ご職業とか(*^ー^) 得意の妄想しまくりです(笑) あっ ストーカーではありません(爆)

Re: No title

judyちゃん(笑)

ビジネスホテル、、、というかそのクラスのホテルももちろん泊まるんですよ~。
ただ、楽しみのためにお出かけの時は、なるべく「わくわくする」ホテルを探しています~(笑)
で、ここは「ワクワクしない」ホテルですけど(笑)、とにかくチャムシル行かなくっちゃ~というのが最優先だったので。

ベストウェスタンはビジネスホテル系だと思うんですけど、この日こちらではいわゆる「ドリコン」の日だったので、中級ビジネスホテル系は満室だったんですよ~。多分ツアーに押さえられていたと思います。
で、むりにビジネスホテル系をさがすと、とてもお値段が高いという状況だったんですね~。
みなさん、シェラトンとかは最初から高いと思って行かれないのか、こちらの方が安かったんですよ~。

ということで、来週大阪遠征(ええ、野暮用(笑))なんですが、もうリッツもセントレジスも泊まったので、今回は7月1日に開業したばかりのビジネスホテルに泊まります~~。もちろん、こちらでご報告します~~。

私は平凡な兼業主婦でございますよ~(笑)で、アジュンマ(またの名をばばあ(笑))、大きめ(またの名をデブ(笑))って感じでしょうか~(笑)
みうぴぃのおうちは○ー○○業で電気自動車アリ…とヒントをつなぎあわせてお仕事何かしら~と連想ゲームしておりますよ~~~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。