スポンサーサイト


ヘナスパ@ヴィラ・バルキーゼ

さてさて、今日はバリのスパのお話~

拙ブログにはあんまりスパの話題が出てきませんけど、バリに行けばそれなりにスパに行っております(笑)さまんさでございます

とりあえず、ホテル併設スパは滞在中一度は行くようにしておりますし、スパな気持ちで渡バリするときは、あらかじめ現地旅行社で、お得なお値段で予約して街スパに行ったりもいたします。

でも、一番多いパターンは「この間、あそこにスパ見かけたよな~」と思い出すところに行って「今日、マッサージできる~?」と飛び込みでマッサージしてもらうことです。

今回は、フォーシーズンズジンバラン滞在時、朝のお散歩でインターコンチネンタルバリを突っ切って、正面のエントランスを出たところに前から気になっていたホテルがあったので、ふら~っと入ってみました。

それはヴィラ・バルキーゼ
インターコンチネンタルバリの正面ゲートの道を挟んだ建物の奥にあります。

こんなフェンスがあって
P1030827.jpg

更にこんな入り口を入ります
P1030826.jpg

するとこんなレストランがあって
P1030825.jpg

このレストランの前が中庭で
P1030824.jpg

この先にスパやホテルがあるんですけど、すごくわかりずらかったです。
で、スパと思われるところの受け付けは無人で、何度か「エクスキューズミー」って叫んだんだけど誰も出てこず(笑)

そこへ、ロンドンから来たという30代くらいの青年登場~
彼はヴィラ・バルキーゼに宿泊していて、スパの予約に来たとのこと。
「ここのホテル、どう?」という私の質問に「ここはヨーロピアンの建築家が立てたから、すごくいいよ。スパも上手だし」というので、これは是非、ここのスパを予約しなくては~と思い立ち、やっと出てきたスパの人に「今日、何時なら空いている?」と聞いて即予約を取りました。

そして出かけて行ったその日の午後。

まず、更衣室に通されます。
P1030816.jpg
なんだか不思議な雰囲気だ~。これは鏡台兼洗面台。

このガウンに着替えて
P1030817.jpg

更衣室にはシャワーもありましたが
P1030818.jpg
マッサージの後にはこの更衣室は使わせてもらえないので、このシャワーの意味は分かりません(笑)

最初はフットバスから
P1030820.jpg

そしてマッサージへ
P1030819.jpg

えっ?
………

ピローもシーツも、み~んな雑巾臭い

ぢごくの1時間マッサージ(笑)を終えて、その臭さにマッサージの善し悪しなど一切覚えておりません(笑)

帰りにスパの看板を見たら
P1030829.jpg

ムスメが一言。

へんなスパ

お後がよろしいようで…

スポンサーサイト
TAG :
バリ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私にも読めます(笑)

おぉ さすがさまんささん! 
飛び込みでスパとは勇気ありますこと・・・

でも、この看板
私にも へんなスパとしか読めませんよ~

インターコンチの真ん前に
へんなスパとは全く気づいてませんでした(笑)

Re: 私にも読めます(笑)

ゆきげあんずさま~

今日は名古屋で初日でしたので、気もそぞろな一日でして(笑)

ぜひ、今度行ってみてくださいね、とは言い難いへんなスパ(笑)
二度と行くことはないと思います。

日曜日の前にあちらにメッセージ送らせていただきますね~

No title

あちゃちゃちゃちゃ!
当たっちゃいましたか?
雑巾臭~~いSPAに(笑)

これは地獄ですね~、SPAの感想以前に
リラックス出来ませんからね~。。
うつ伏せなんて最悪ですね~!(笑)

それにしても、さまんささんはまだまだ開拓精神が
旺盛ですね~~。

僕なんて、最近SPAもレストランも冒険する事無く
いつも決まった所にしか行かなくなりました(笑)

ウブドならなんだかんだ言っても
ボディワークセンターかな~~(笑)
はずれが少ないでしょ?

受付にいつもいる、大きなお姉さんは
愛想がないけどね(笑)

へんなSPA(爆)
娘さん!ナイス!

chempakaでした!

No title

さまんささま こんにちは♪

あはっ 「ヘンなスパ」(爆)
私も読めました♪
雑巾くさい へんなスパ きゃ さまんささんには申し訳ないけど~~うけるぅ~~~(*^O^*)

30代のロンドン青年と 普通に会話をしてる
さまんささん 尊敬♡

最近 輪廻転生(前世)についての本を読んで
いるのですが、さまんささんの前世はキット
ヨーロッパ系 かなぁ^^

一度 前世の占いをしてもらったら
私は 魔法使いだったらしいです(笑)
ますます 怪しい人ですね(爆)

Re: No title

chempakaさま~

そうなんですよ、当たっちゃったんです、雑巾臭いスパ。
しかもうつ伏せ(爆)

でもね、今まで街のきったないヘアーサロンのようなスパで、たとえタオルがボロボロでも、雑巾臭くはなかったんですよ。壁がカビ臭いっていうのは一度あったけど(笑)

でも、わざと古い感じを演出している、ヨーロッパ風なのかと思ったら、ホントにファブリックとかは古かった(笑)あ~、臭くて死にそうでしたよ~。

ホテルは同じところ、ぐるぐるしてるんですけど、スパは日本に比べるととっても安いので(一部のホテルスパを除く(笑))、冒険してみたくなっちゃうんですよね~
まだ、ここぞっ!というところは見つからないですけど(笑)

うっとりで技術も確かで、清潔でアロマの香りがいい感じのところでしかもお値段の手ごろ、なんていうスパ、探しています。多分、これからもずっと(笑)

Re: No title

じゅでぃさま、こんばんは~

え??
私の前世、ヨーロッパ系ですか??@@
どうかなあ~、ヨーロッパってピンと来ないな~
インドのマハラジャとかがいいな~
大きなうちわであおいでもらえるような(笑)

でも、中国で、纏足もしてもらえずに、でっかい足のまま、搾取だけされて死んでいく、そんな感じの人生のような気がします、ワタシって…

あ、あ、ヨーロッパ系ならインチキ魔法使いを商売にしてたら、魔女狩りで火あぶりとかね。
みうぴぃはきっと本物の魔法使いだったと思う(爆)

おひさしぶりです~

ぎぇ~、SPAで雑巾臭ってありえない・・・。
災難でしたねぇ。おそるべしヘンなスパ!
私ね、「ヘンなスパ」だけじゃなくて「THE SHABA」も「ザ・娑婆」に読めて笑ってしまいましたよ(^^;)

Re: おひさしぶりです~

まじ~ちゃん

ね~、ありえないでしょ~~?
しかもね、街スパよりは高かったのよ~~
もうお金返せ~って感じよ~

ってか、the shabaってどっかで聞いたことがある気がするって思ったら、ヨーロピアン調のヴィラで昔チェックしてたところだった。なんだ、このヴィラバルキーゼと同じ敷地内にあるんだって、まじ~ちゃんのコメ読んで気付きました(笑)
ヴィラバルキーゼは見学させてもらったんだけど、スパと同様にカビ臭かったので、宿泊はないな~と思ってたんだけど、ザ・娑婆は気になるのよね(笑)気付いてたら見学させてもらってたのに。ま、いっか。次回ジンバランに行ったら見学してきます~。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
