スポンサーサイト


ベストウェスタン・ホテルフィーノ大阪心斎橋

復活さまんさで~す

実は先週から怒涛の野暮用週間だったので(野暮用なのに怒涛(笑))、大阪までお出かけしておりました。

私が大阪まで行くことはご存知の方もいらして「今回もセントレジス?」という質問も頂いており、なかよしミウPちゃんには「ビジネスホテルの選択肢はないのか?」とつっこまれてもいたのですが、は~い、今回はビジネスホテル「ベストウェスタン・ホテルフィーノ大阪心斎橋」に宿泊で~す。

とはいうものの、学生時代に北海道に旅行に行った際札幌でビジネスホテルに泊まって以来、日本でいわゆるビジネスホテルに泊まった経験がなく、今回は非常にお勉強になりました(笑)

ベストウェスタンといえば、最近はバリにも出来たけど、私の印象はあくまでもアメリカの街道沿いにあるモーテルのイメージ。でも、今回はこのベストウェスタン・ホテルフィーノ大阪心斎橋は7月1日に開業、私の宿泊は7月9日だったので「真新しいホテルに泊まってみた~い」という気持ちで出かけて行きました。

地下鉄堺筋線長堀橋の駅から徒歩1分もかからないところにホテルはあります。
P1040157.jpg

ロビーは小さいけどきれいで、いい匂いがしました(笑)
P1040156.jpg

ホテルのお部屋は…
P1040143.jpg
小さい…19㎡って、小さすぎ~。あ、窓は開きます^^

ベッドはセミダブルかな~
P1040146.jpg
寝心地は悪くなかったけど、枕がそばがら(笑)

おねま、アリ
P1040147.jpg

クローゼット、ナシ
P1040141.jpg

ハンガーかけの下にスリッパ
P1040148.jpg

一人暮らしのワンルームを思い出すバスルーム
P1040149.jpg

でもきれいで納得です~
P1040150.jpg

タオルが大小1枚づつなので、うちのオットには耐えられないと思う(笑)
P1040151.jpg

アメニティは良くわからないけど、使った感じは良かった~。
P1040152.jpg

冷蔵庫があるんだけど
P1040154.jpg

中身はからっぽ
P1040155.jpg
しかも、自分でオンのスイッチいれないと冷たくならないの~

でもね、目の前のサンクスでいろいろ買って、重宝しました~^^

ミニバーじゃないけど
P1040153.jpg
コーヒーとかお茶とか、1杯分くらいは置いてあったの~。

で、相変わらずの野暮用だったので、チェックインして一休みしたら出かけてお友達とお茶して、野暮用済ませて、その後飲みに行って、さらに2軒目に心斎橋のコリアンバーに行って、20代ばかりのバーでおばちゃん浮きまくりながら若者の歌うK-POP聞きまくって、またまた気付いたら夜中の2時過ぎ(笑)

なので、このホテルにいた時間は寝ている時間を除くと3時間くらいだったのでした。
だから5800円でここに宿泊したのは正解だった…とは思うのですが…

朝、目が覚めて「コーヒー飲もう」と思っても、まず部屋に飲料水がない。
部屋着のまま(このホテルをなめてますね、さまんささん)、階下の自販機へ行ってミネラルウォーターを買い、お湯を沸かして、コーヒーカップとインスタントコーヒーを取りだそうと思ったら、棚の建てつけが悪くてカップが落ちてきた。ちょっと欠けただけだったから、そのままインスタントコーヒー飲みましたけどね…

やっぱり、朝はバトラーさんの持ってきてくれるコーヒーで起こされたい

ということで、ワタシの王子様、また大阪にも会いに行きます但し宿泊はセントレジスで(笑)リッツカールトンでもいいよ~






スポンサーサイト
TAG :
国内
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おつかれさま~

怒涛の野暮用週間を終え、腑抜けの週末をお迎えでしょうか(笑)

大阪、今回はまさかのビジネスホテル滞在だったとは!
でも、開業早々のまだ新しい匂いがしていそうなお部屋で5,800円、しかも滞在時間がわずかなら、これもありですよね。

ところで、Sくんはどちらにご滞在だったのかしら?

Re: おつかれさま~

ゆきげあんずさま~

渋谷最終日にお会いできるかと、ちょこちょこお探ししてたんですけどお目にかかれず残念~
ゆきげあんずさんもお疲れさまでした~

ただいま、腑抜けと言うよりもアイがぐるぐる~
♪今にもアナタが消えてしまいそうだ~♪(笑)

こちらのホテル、出来立てほやほやで、まったく文句はありませんでした。
割ってしまったカップも「お客様にお怪我はございませんでしたか?」って対応だったし。
でも、コンシアージュとバトラーさんが欲しい~
そんなワタシには向いていないということで…

前回の大阪、実はそんさん泊まってたらいいな~と思ったんですけど、あの時も真新しかったので、事務所によっぽどのホテル事情通でもいないと泊まらないだろうとは思ってたんです。リッツだったんでしょうかね?グラハイもあるようでしたけど、ちょっと会場からは遠くて。会場から近いところにはスイスホテルがあったんですけど、それでスイスホテルにはお茶しにも行ったんですけど、どうだろうな~、泊まってる感じはなかったんです。

自分の好きなホテルは分かるんですけど、芸能人が泊まるホテルはイマイチ分からない。
友人は、LBH様が渋谷のセルリアンタワーに泊まっている時に遭遇したり、JYJの3人とラスベガスで同じホテルになったことがあるそうですけど、そんな経験は一度もないです。

バリで同じホテルだったのは、日本のお笑い芸人ばかり…つまらない(笑)

No title

やっぱり、さまんささんには高級な
ホテルが似合うなあ~~(笑)

写真からも客室の狭さが良くわかりますね~。

それでもお値段を考えたら充分なんじゃないですか?
長堀に新しく出来たのか。。。初知りです!

僕も明日は京都の祇園祭を見に行くのですが
日航ホテル京都に泊まってきます!(笑)
日帰りでもOKなんだけど、さまんささんみたく
たまには安くても高くてもシティのホテル滞在も
いいなあ~と思う今日この頃です(笑)

chempakaでした!

No title

こんばんにゃ ミウPでございます(笑)

え~~え~ ワタクシ その節は そういった事を
申し上げましたね(笑)
滞在時間3時間 でしたら 寝るだけですね♪
つ~~か さまんささん 3時間睡眠でこなせるって
若いです。 私は 天国行きです(爆)
S王子さま どちらにお泊まりだったのでしょう
さまさまのお友達が JYJと一緒のホテルって(驚)
いや~~すいません 変な所に食いついて(笑)
セルリアンタワーも有名人結構泊まってるんですね(^-^)

そうそう ここにきて さま様だったらど~~する相談(^-^) 私のキュ様のミュージカルに行く気満々だったのですが急に外せない仕事発生!! 
キュ様のミュージカルに行くと 外せない仕事の
当日帰国(朝一)と言った 強行軍(^o^;)
さま様だったら ど~~しますか・・・
(たぶん 行くでしょうね(爆))
ここにきて いったんすべてキャンセルしたのですが(笑) ぐずぐず悩んでる ミウPちゃんでした(*^ー^)

No title

こちらにもこんばんは~。
やはり怒涛の日々を過ごされていたのですね♪真夏の陽射しにも負けないエネルギーチャージとなりましたでしょうか~??
芸能人の泊まるホテル・・・うーん、地方都市のほうが目星をつけやすいけど大阪だとホテルが多すぎて確かにわかんないですね~。常宿があるんでしょうかね~?それとも毎回変るのか・・・。
売れてくるにつれて使うホテルもランクアップしていきますしね~。

Re: No title

chempakaさま~

> やっぱり、さまんささんには高級な
> ホテルが似合うなあ~~(笑)
そう言っていただけるとうれしいです~(笑)
本人全然高級感がないんですけどね~(笑)

ね~、ご存じなかったでしょ?
私も大阪行きが決まった時に「一休」で検索したら、高級ビジネスホテルみたいなカテゴリーがあって…
そこで見つけたんです。でも高級でもビジネスホテルはビジネスホテルでしたけど…

京都、いかがでした~?
こういうときって、京都のホテルって高額な気がする…
でも、ホテルに行くとリラックスできて休めた気がします。
そういう意味でも、このホテルはリラックスできるとかそういうホテルではありません(笑)
京都行くなら俵屋でのんびりしたいな~。
それより、アマンが京都に開業するって話はどこに行ったのかしら~~~(笑)

そして、ジョグジャ出発直前ですよ~
ホントに着けるかな?(笑)

Re: No title

ミウPちゃん(笑)

まづ~~、今回は睡眠時間除けば3時間なので、睡眠は5時間、そのほかの時間が3時間、計滞在時間8時間よ。
最近、野暮用のせいで寝ないという選択をすることも多いんですけど(笑)、今回は寝ましたよ~。
寝たのに5800円ってお値段はエライ。
お得だったとは思っておりますが、もう都会ではビジネスホテルの選択肢はないかも~~~(笑)

JYJとラスベガスで一緒だった友人の話を聞いたところによりますと、ホテルのお部屋の窓を開けたら、窓の下のホテルのメインプールで3人が泳いでいるのが見えたそうです~~~

そしてキュ様~~
なんですとぉ~~~、キュ様、またミュージカル出演ですとぉ~~~
それは大変!!うちのメガネ王子様がまたキュ様に呼ばれて見に行くに違いない!!

ということはおいといて(笑)行くに決まってるじゃないデスカっ!!!
アサイチで帰ってくる??余裕ですね~~~^^v
帰り方としては、前日の夜のうちに仁川のホテルに移動して来て、その日の宿泊は仁川にするのよ~~~
そうすれば、そんなに辛くないよ、辛いけどね(笑)ってどっちやねん!!(笑)

それにしても、とりあえずキャンセルしてしまったのなら、ミュージカルはやっている期間があるから、その期間内にリベンジよ~~。
会場でものすごくでっかいメガネをかけた歌手を見つけたらよろぴく~~~❤

Re: No title

まじ~ちゃん、こちらでもこんばんは~

まじ~ちゃん、超ご多忙中にこちらは野暮用ですわ(笑)
でも、バラード聞いてうっとり疑似恋愛体験(笑)
エネルギーチャージと言うよりも、期間中妄想大爆走でただいま虚脱状態です(笑)

東京でもどこに泊まるのかは全然想像がつかないし、大阪は尚更ですわ~
JYJがどこに泊まるかが絶対わかるという友人の自信がどこから来るのか分かりません(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
