スポンサーサイト


検索ワードに事故にご挨拶

アクセス解析の検索ワードで情報ゲット~、さまんさです~

たとえばこんな検索ワードでうちにいらっしゃる方が…

パークハイアット ヨンジュン

へえ~~~、ヨン様ってパークハイアットに泊まってるの~?

こんなのもありました。

チャン・グンソク リッツ・カールトン東京

ほぅ~、グンちゃんは六本木に宿泊なのね~?

こういうのは困りますね。

リュ・シウォンの宿泊ホテルは?

ごめんなさいね、知らないのよ~(笑)うちのシウォ兄博士は知ってるかな?

こういうのなら答えられるよ。

シンガポール お茶するならどこ?

アイオンオーチャードのTWGがいいと思います。

こんなふうに迷っている方も…

ロイヤルピタマハ or プリウランダリ or ハンギングガーデン

個人的にイチオシはプリウランダリですけど、ロイヤルピタマハは相性さえ良ければコスパフォは素晴らしいものがあるとは思います。ハンギングガーデンは前の2つに比べると、ちょっとおもちゃみたい。でもアミューズメントパークっぽくて楽しそうです。

…と、結構まじめに答えてしまいました(笑)

さて、約10日ほど前にちょっとした事件がありました。

それは今回の旅行のシンガポールのトランジットに使う予定のいつもの「クラウンプラザチャンギ」
そのクラウンプラザから予約3日前メールが届いたんです。

「え~~~、予約の日付間違ってるよ~~~」

と思い、自分が予約した時のコンフォメーションメールを確認してみると、そこにはちゃんと予定通りの日付が…
メールが届いたのは結構夜遅くだったので、日本の予約センターはもうしまっていると思い直接クラウンプラザチャンギに電話。事情を話すと「○○さま(うちのこと)の予約は間違いなく○日(うちが予約した日)に入っておりますし、それ以外の○○様の名前の予約は存在しません」とのこと。
一応不安なので、電話先の彼女の名前を聞いて、電話を切ったのですが、案の定その2日後「宿泊日前日メール」が再び入ったのです。

今度はクラウンプラザの自分のアカウントにログインして確認してみると、アカウントにあるのは間違った日付の予約のみ。しかも、男性1人だって。

もう一度クラウンプラザに電話。2日前お話したジニーちゃんを出してもらって事情を話すと「もう一度ちゃんと調べてみますね」ということで、調べてもらった結果…

ここでは私の苗字を例として「マスオ」さんとしておきますね。

こういうことだったんです。

13日に鈴木益男(仮名)さんという日本人の男性の予約が入り、31日に増尾さまんさ(仮名)さんと言う人の予約が入ったために、クラウンプラザの誰かが、鈴木さんの予約を私のアカウントに入れてしまい鈴木さんの予約がなくなってしまっていた。ということらしいです。私の予約はアカウントには入ってはいなかったんですけど、チャンギの予約には入ってました。

で、すべてをよきに計らってくれたジニーちゃんでしたが、更に私は翌日クラウンプラザ(インターコンチネンタル)の日本事務所に電話。一連の経緯を話して、私のアカウントを正常に戻してくれることと、鈴木さんの宿泊が私のクレジットカードに上がることのないようにということを、念を押しておきました。その後、鈴木さんがどうなったのかは知らないんですけど…

ということで、めでたく先程正常な宿泊前日メールをクラウンプラザチャンギから受け取って、明日、出発です!!

さまんさ家初、世界遺産の旅(笑)BY AIR ASIA(ちゃんと飛ぶかどうか不安よ~(笑))

行って来ま~す
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いよいよですね~

明日からジョグジャなんですね!
ボロブドゥールいいな~♪帰国された頃には私も解放されてますのでぜひぜひ楽しい旅のお話を聞かせてくださいね。もちろん一杯やりながらですわよ~
(^^)
気をつけていってらっしゃーい♪
ちなみにジョグジャのお泊りももしかしてアマン?

いってらっしゃ~~い!

さまんささま~

祝ビーチリゾート!(笑)
これを機に世界遺産をめぐりましょう~~!

旅行前のブッキングトラブルは不安ですね~。。。
これで厄(呪い?笑)払いできたので、ボロブドゥールから
素晴らしい日の出が見られますよ!

僕のアマンジヲのメニューは日の出ツアー後の
遺跡ガイドとホテルでの瞑想に決定です(笑)
さまんささんは??

またブログで紹介して下さい!
楽しみに待ってます!

ではでは。。。

chempakaでした!

行ってらっしゃいませ~

明日からお出かけとは、早い夏休みですね。

けど AIR ASIAで、アマンジオとは(笑)

楽しい旅を~~

そして、楽しいレポお待ちしております。

No title

さまんささま 今頃は 世界遺産を堪能されているころでしょうか( *^-^)

クラウンプラザの件 わぁ~~私だったら
オタオタ クヨクヨしてるに違いありません(笑)
その事件を 冷静に対処された さまんささん^^
やっぱ 私が見込んだだけのことはあります(って私は何様(笑))

世界遺産 レポが凄く楽しみです( ^ ^ )/

Re: いよいよですね~

まじ~ちゃん

ただいま~~~

今回は焼かずに帰って来ましたよ~(笑)
日本も思ったほど暑くないけど、でも、暑いってことでビアガーデンにでも行っちゃいましょ~

> ちなみにジョグジャのお泊りももしかしてアマン?
ぐふふ~、そうなの~~
でも、エアーはエアアジア(笑)

Re: いってらっしゃ~~い!

chempakaさま~

一足お先に行ってきましたよ~~
ご報告は、本編でさせていただくとして、お天気はおおむね良かったですよ…←三点の意味は何だ??(笑)
chempaka家もお天気に恵まれますよ、だって、ワタシの呪いは解いておきましたから(笑)

うちはね~、食べ物系でした、やっぱり(笑)
でもボルブドゥールはもちろん行ってきましたけどね。
うう~~ん、でも食べ物系でなくても良かったかも、とも思うので、きっとchempaka家はナイス選択だったのではないかとおもいます。

chempakaさんのお話も楽しみです~❤

Re: 行ってらっしゃいませ~

ゆきげあんずさま~

ただいま帰りました~
もううちの夏休み終わっちゃいましたよ~TT
これからは、暑い日本でひたすら勤労の日々です~
でも、もしかしたら秋に野暮用があるかもしれないので、それに向けて頑張ります~(笑)

ええ、エアアジア。
何だか、考えてみるとそんなに安くなかったかも。行き先によるんでしょうけど。
これも本編で書きますね~

Re: No title

ミウP~~~

よかった~、ミウPがキュ様見に行ってて。
やっぱり行かなくっちゃですわ~~

予約はきちんと取れているに越したことはないですけど、ホテルならゴネればなんとかなる確率高しです。それでも、過去にはいろいろありました(笑)
でも、公演のチケットは無くっちゃ話になりませんわ。ゴネても無視されますから。特に韓国は同じ席番何枚か発券しちゃう間違いとかするので(実際にそんな場面を見たことがあります(笑))、チケット持ってても虎売るになったりしますが(笑)

で、更にキュヒョンを食べたくなりました?(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
