スポンサーサイト


ただいま~&いきなり美珍香

ただいま~、さまんさで~す

今回ついに行ってきましたよ~、世界遺産
P1040239.jpg

今回もシンガポール経由、エアアジア(笑)で遅延もなく無事に到着。

その後は、シンガポールに戻ってムスメのお買い物に付き合って帰ってきました~。

もう、何度シンガポールに行っているのか分からないですけど(そのわりに、長居をしたことはないんですけど)、今さらながらにシンガポール事情に疎い自分を発見。そんな新たな発見などもおいおい書いていけたらと思っております。

ということで、今日はご挨拶代わりに美珍香のお話を…

そうなんです、分かったんです!!
ワタシがいつも「チャンギ空港で甘辛い肉をいつも買っている」と言っていたアレですね。

アレを売っているお店は美珍香という名前のお店で、1930年からやっているお店のようです。
で、アレ肉乾という食べ物で(何と発音するのかは分からない)、日本語でも商品の説明が書いてあり、それによると「ビーフジャーキー」と書いてありましたが、ビーフのみではなく、鶏も豚もあります。我が家は豚しか買いません。

今回ターミナルは1だったのですが、ターミナル1に発見いたしました。
P1040158.jpg

チャンギのHPによると、このお店はターミナル1とターミナル2にある様子です。
シンガポール・チャンギ空港公式HP・SHOPPNG 美珍香はこちら→

で、実際の肉乾はこんな感じの食べ物です~。
P1040159.jpg
よく見えないかも~~(笑)

美珍香のHPはこちら→

about usというところから入って、ロケーションを見ると結構いろんな国にあるんですよね、このお店。

なんだ、明洞のロッテデパートにも、コエックスの現代百貨店にも入ってるじゃないか。
なんだかとっても近所にある気分~(笑)
スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さまんささま~~お帰りなさい!

良い天気だったそうで良かったですね~~!
しかも、我々のために「呪い」も解いて頂いたとの事!期待してます(笑)

シンガポールには過去1度しか行った事がなく
初心者同然で再度行かなければ!と思っております。

さまんささんのアマン&ボロブドゥール旅行記を
楽しみにしてますね~~~!

Re: No title

chempakaさま~

ただいまかえりました~

お天気は…良かったんですけど…←この三点の意味が(笑)
でも、お天気に呪われてはいなかったと思っていて、その意味で呪いは解けているという解釈なんですけど…
chempaka家のお帰りとご報告をお待ちしています(笑)

私はバンコクが初心者です。過去2度の滞在、しかもトランジットがあったので、ついでに1泊してご飯を食べたというパターンですので、まだまだです。食い倒れの旅をしなくては!!←そこ??

というとで、レポはエアアジアからスタートの予定です~(笑)

いきなり肉乾ですか~(笑)

おかえりなさいませ~~

憧れのアマンジオ・・・と、思いきや
いきなり肉乾とは! よほどお好きなようで(笑)

このお店、こんなにアジア中に展開しているとは知らなかったです。
中華圏ならともかく、ソウルにまであって、まだ日本に無いのが不思議なくらいですね。

でも、外国でなければ手に入らないもののままが、逆に嬉しいかもしれません。

続きお待ちしてますよ~~~

No title

さま様 おかえりぃ~~なさいませ(*^ー^)

おっ~~世界遺産(^-^)

の 次が 肉乾の話題(笑)
さま家 御用達の 肉乾がコエッスクの現代百貨店にも
あるのですね♪
きゃ~~惜しい 滞在中 コエックスには 2度も行ったのに(^o^;)知ってたら 是非 買いたかった(^-^)

↑ 三つの ・・・ が なじぇだか とっても楽しみ♡

Re: いきなり肉乾ですか~(笑)

ゆきげあんずさま~

ただいま帰りました~

この肉乾、もちろん好きなんですけど(笑)何度も登場しているのに、何を買っているのかも知らないって、私の情報どおよって感じです。
ついに店名も商品名も分かって(だから何度シンガポールに行ってるんだよって感じなんですけど)、発表~~って運びでして…(笑)

続きも近日中に。でも、本当はこの春のジンバランネタもまだまだ残っているんですけどね~(笑)

Re: No title

ミウP~~~~

ミウPもおかえりなさ~い。よかった~、ミウPも野暮用帰りで(笑)

そうなのよ~~、コエックスの現代百貨店なんて私の庭←大きく出ました(笑)
あったっけな~?コエックスのヒュンデのデパ地下なんて何度行ったかわからないのに。
全然記憶にありません~~(笑)
今度は買ってパークハイアットに持って帰ってビールでも一杯、テレビつけなくちゃね(笑)

…の意味はたいしたことないの~~(笑)

そういえば・・・

「美珍香」の店名を見て・・・
あっ、と思って昨年夏の記憶を甦らせたら
そう ブギスの近くでお買い物したの「美珍香」でしたよ(笑)
私は、肉乾よりはPork Flossの方が好き~
ご飯の上にのせて、ほうじ茶かけてたべても美味しいのよ。

Re: そういえば・・・

ゆきげあんずさま~

肉鬆ですね~~。
ワタシの友人の台湾人がいつも買って来てくれるので、食べ過ぎて(笑)食べなくなっちゃいました。
でも、ほうじ茶に絶対合うと思う~~
今度は買って来てほうじ茶かけてみよう~~
今、口の中で味が想像できて、お腹が減って来ちゃった~~~(笑)
でも、こんな夜中に食べたら恐ろしいことになるので、何も食べませんよ~
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
