スポンサーサイト


アマンジヲ★ボルブドゥールプールスイートの水回りと眺め

さあ、お水回りと外回り、いってみまひょっ!さまんさで~す

ベッドの後ろにお水回りスペースがあります。
P1040277.jpg

このドアの向こうがバスタブです。
P1040278.jpg

しゃれた露天風呂か?(笑)
P1040168.jpg

アメニティ
P1040171.jpg
容器なんかが一見普通なんですけど、とてもいい香りで髪の毛もお肌もツルツルだった~❤

シャワーブースにはへちまタワシがケースに入れられて置いてあった。
P1040170.jpg
とても可愛い~

洗面台はベッドを挟んで2台あって
P1040167.jpg

いつも持ってきた化粧品を洗面台に置いておくと、ちゃんとしたホテルは化粧品用の敷物をひいて、きちんと整理整頓しておいてくれるんです。もちろん、ゲストの私物に手をつけないという方針のホテルもあるので、整理整頓してくれるかどうかはそのホテルによりますけど。あと、ダメなホテルだから掃除した後も洗面台周りが汚いってこともあるんですが、まあ、それはまた別の話ね(笑)
ワタシは整理整頓できないタイプなので(笑)きれいにしてくれるととてもうれしい。化粧品用の敷物があるホテルはなおうれしい。

アマンジヲでは、その化粧品用の敷物がジャワのバティックで特別につくられていました。
P1040187.jpg
この敷物、可愛すぎる~

さて、外回り
P1040181.jpg
到着した日は曇ってたので、イマイチなんですけど

次の日からは、ずっと晴れてて、お外もとてもきれいでしたよ。

当然ここがほげ~っとするスペースですね。
P1040182.jpg
どこのヴィラも、ここで誰かが本を読んでました。

そのカゼボからの眺めはこちら↓
P1040184.jpg
矢印のところがボルブドゥール遺跡です。

本当はタダのプールスイートで十分だ~と思っていたワタシに「差額分を出すから、部屋からボルブドゥールが見えるようにしてくれ」というオットの願いをかなえてのボルブドゥールプールスイートだったのですが、行ってみると、やっぱりお部屋からのビューは大切でしたわ~

で、この回りなんですが、乾季だったので畑でした。雨季には田んぼになるんだそうです。緑がハゲハゲではなかったのでよかったですが、この回りの景色が田んぼだったらもっともっと良かっただろうとは思いました。ただ、この土地、雨季ってどんだけ雨が降るんでしょうか?ライステラスビューには憧れるんですけど、ずっと雨だとちょっとつまんないような…

ということで、このカゼボでご飯も食べます。
P1040186.jpg
景色も良くて、風も吹きぬけて、本当に気持ちが良いんです。

で、今回うちが泊まったのは赤丸のお部屋。
jiwo.png
最初に通されたのは青丸のお部屋だったんですけど、お部屋からメインプールが見えること、メインプールが騒がしいこと、メインプールの人からお部屋が見えること、が非常に気になったのでチェンジしてもらいました。

その際にいくつか部屋を見せてもらいましたが、景色は下の段(私たちが泊まったメインプールと同じレベル)のほうがずっと良かったと思います。目の前がすぐ畑なので、何も景色を遮るものもありませんから。

次回は(次回があるのか~?(笑))ダレンジヲスイートに泊まりたいです(笑)
スポンサーサイト
TAG :
2011年7月
アマン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

え~~只今~~

さまんささま~

え~~と、只今No.5の部屋に滞在中でございます~。眺めはさまんささんおすすめのメインプールのレベルの部屋ではありませんが、ボロブドゥールがほぼ正面に見えて、そこそこ眺めはいいですよ~!

ロビーからまっすぐに歩いた田んぼの小道を散歩しましたがタバコ畑ですよね~!小道の先ではサンセット・マティーニをやってました。

ただ、ラマダン中ということで昼夜問わずコーランが大音響で続くのが残念。。。

僕たちも整理整頓が苦手なので、床に無造作に置かれたTシャツや短パンが折りたたんで置かれていたのには申し訳ないと思いながら、感心しました(笑)

「無くした片方の靴下の謎」(笑)でも対応してくれるそうなので、サービスに関しては徹底していますね~。マネージャーのショーンさんも気さくで良い人ですし(笑)最初、どこかのゲストかな?と思うぐらいに普通の人に思えましたが(笑)

これより、ムンドゥ寺院へ瞑想に行って参ります!

本日行ったサンライズツアーは。。。
また、記事にアップします!

上まで登れなくて残念でした~~。。。ぐすん。

chempakaでした!

Re: え~~只今~~

chempakaさま~

中央ジャワよりコメントありがとうございます~(笑)
今、オレンジアイスティを飲みながらライブラリーでカキコしているんでは??
って、もお~~、せっかくアマンジヲにいらっしゃるのに、PCいじってていいんでしょうか?(笑)

5番って、ロビー降りて中央の道より左側(メインプール側)ですか?
ワタシが見せてもらったのは右側だったんですけど、前のヴィラが景色を遮って、自分が移動しないとボルブドゥールが見えなかったんですよ。普通にしてると、前の列のヴィラしか見えなかったんです。
5番は前の列のヴィラが視界を遮らないですか?
それなら、高台のほうが絶対眺めが良いはずですよね~
いいな~

あのGM、うるさい(笑)
あのアクティビティはああしたほうがいいよ~、このアクティビティならこうしたほうがいいよ~って、アクティビティしない我が家に怒涛のアクティビティ提案してましたよ。
でも、見てると誰にでも同じようなことしてるようでしたけどね~(笑)
なんでうちがお茶飲んでるのに、同じテーブルに座るんだよ、このおっさんって最初は思いました(笑)

サンセットマティーニ、すごく曇ってた日に欧米系のカップルがやってたんですけど、うちの部屋から丸見え(笑)曇っててサンセット見えなくて、物悲しいわね、あのカップルってオットに言ったら「ラブラブな二人にはそんなことカンケイないでしょ」と言われました(笑)おばさんはそんなことも忘れちゃってて、すっかりダメな感じです(笑)

chempakaさんも、まだまだ楽しんでくださいね~

No title

さまさま♪ こんにちは

わぉ~~ ゴージャスな水回り^^
いいなぁ いいなぁ ガゼボでのんびりお食事♡

いい香りで お肌もツルツルな アメニティってどこのなんでしょ? やっぱ オリジナルですか( *^-^)

さまさまの コスメに中に O HUI 発見^^
私 前回のソウルで O HUIを セットで買ったんですよ まだ いっぱい化粧品あるのに(笑)
どうですか 使い心地 さまさまが 使われてるなら間違いなさそうなので セットで買っても大丈夫だったわと うれしくなりました( *^-^)

Re: No title

ミウP~~~~

アマンはお値段張る割に素朴な作りなんですよね、これで?ええ、これで(笑)
なのできっとセントレジスとかのほうがいろんな作りは豪華かも。
アマンはランドスケープとホスピタリティの良さが売りなんだと思います。

ミウPもぜひ一度、どこかのアマンにお泊りになって。
ホスピタリティはなかなかだと思います。でも、ヨーロッパの一流どころはもっとなのかも。昔泊まった時はホスピタリティの良しあしが分からないままだったので、まあ、今でもよくわからないけど(笑)、今一度ヨーロッパの老舗ホテルに泊まってみたい気がしております。でも、ヨーロッパ遠くてね。ファーストクラスで行けるなら行ってもいいけど(笑)エコノミーで12時間は辛すぎ。なので行く予定なし(笑)

OHUIは昔、基礎ラインを使ってました。すごくしっとりすると思ってたのと、もういい加減いいトシなのに、明洞の何百円の基礎化粧品を使ってるのはいかがなものかと思って(笑)、もうちょっとお金を出してみました。全然悪くなかったですよ~。でも、ワタシ、どんかん肌なので、安いのでも効果が一緒なのに気がついて(笑)今はバニラコです(笑)

写真のOHUIはパウダーの日焼け止めです。お化粧して汗かいて剥げたら、上からぱたぱたするの。リゾート地では重宝しますが、とっても白いパウダーなので、はたくとしばらくはバカ殿になります(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
