スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマンジヲのいろいろ

は~い、いっきに行きます。さまんさの休日INアマンジヲ~

ということで、お決まりのウェルカムフラワーシャワー
P1040287.jpg

ここでチェックインしてウェルカムドリンク飲んだんですけど
P1040289.jpg
どんなウェルカムドリンクだったか覚えてませ~ん(笑)

そしてアマンジヲといえばここ(メインレストランね)
P1040272.jpg
とりあえず、旅行雑誌のマネしてみました(笑)

更にメインレストランを抜けたところで一枚写真を撮ってみました。
P1040273.jpg
遠くにボルブドゥールが見えますね。←見えませ~ん(笑)

振り返ってメインビルディングも撮ってみました。
P1040281.jpg

メインプールはお外と繋がっているので解放感があります。
P1040258.jpg

でも、ワタシの滞在中は家族連れが多くてすんごくうるさかった(笑)
P1040259.jpg

家族の誰よりも早くプールに行って家族分の場所取りをしているオット。
P1040261.jpg

そして、そんなオットを無視して違う場所に自分だけの場所を確保するさまんさ(笑)
P1040262.jpg

お部屋をつなぐ道は回廊風です。
P1040252.jpg

ヴィラの一番端にSPAがあります。
P1040253.jpg

あのですね、ワタシ、今回の滞在中、トラディショナルジャワニーズリフレクソロジーというメニューをたのんだんですけど、メニューでの説明はこれ↓このときのワタシの希望は足や手や背中のツボをぐいぐい押してもらう感じ?
P1040263.jpg
実際の施術は、足裏のみ。しかも激痛。台湾の足裏マッサージと同じくらい痛かったので、「メニューと違う」と文句を言ったら普通のジャワニーズマッサージもやってくれた。結果的に長くマッサージをしてもらうことになったので、悪くなかったかもしれないけど、このメニューの日本語の説明が間違ってたのだということを、ホテルの誰にも理解してもらえなくて納得のいっていないワタシ(笑)

chempakaさんがアマンジヲに滞在中、何度も「オレンジアイスティ飲んでますか~?」と聞いてた理由はこれ↓
P1040283.jpg

ライブラリーに飲み放題が置いてあるから。
P1040285.jpg
多分、このアイスティってもともとアマンプロオリジナルだったと思うんですけど、ワイツゼッカー氏に絶賛され、他のアマンにも広まっていった模様。アマヌサに行った時は、このオレンジアイスティがピッチャーに入ってお部屋においてあって、飲み放題でした。

毎日3時からアフタヌーンティがあるんですけどメニューは毎日同じ。
P1040264.jpg
最初「何を作ってるの?」と聞いたら「アフタヌーンティ」って。「だから、何を作っているの?」「アフタヌーンティ」…この会話を数回繰り返したところで、他のスタッフ登場「アフタヌーンティ用のお茶です。この材料を全部混ぜてはちみつとお湯を入れるんです」だって。

ということで、全部入れると
P1040265.jpg

ちょっと甘いけど、カレーの味がするお茶になりました(笑)
P1040268.jpg
お菓子と一緒にいただきます。

でもね、なんやかんや言ってもやっぱりお部屋のバレが一番落ち着きます。
P1040291.jpg
たまに畑の収穫している人が、バナナくれたし(笑)
スポンサーサイト
TAG :
アマン
2011年7月

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

意外と・・・

こんばんは~
おぉ 素敵な写真に、気分は一緒にアマンジヲ(笑)
でも、意外とボロブドール遺跡は遠いんですね。
目を凝らしても、見えない~~(爆)
勝手に、もうちょっと近くに見えるんだと思ってました。

でも、建物はやっぱり素敵~!
ここのプールには、日本のお笑い芸人はいなかった?

ライブラリーも素敵~
そして、不思議なアフタヌーンティーにも興味津々。

No title

あ~~~っ、これかあ~!オレンジアイスティ!
ライブラリーに行けば飲み放題だったのですね!?

でもこれ、アマヌサで飲みましたよ!
甘~~いやつですよね??確かにおいしかったです!

まったく同じ場所でウェルカムドリンクを頂きました!
そのとき、さまんささん曰く、あのうるさいGMがやってきたんです(笑)

そういえば、ウェルカムドリンク覚えてないなあ~(笑)

遠くに見えるボロブドゥール。。。実際にどんな大きさで見えるのか
知っているので写真からすぐに見つけましたけど。。。小さ~~く写ってますね~(笑)

マッサージ。。。僕はジャワ式の普通のマッサージを受けました。
ピジャ?でしたっけ?ジャワ式でストロングなメニューあったでしょ?
説明読んでいたら、こりゃあリラックスできないなあ~と思って、
普通のにしたんですけど正解でした。施術は良かったと思いますよ!

って、さまんささんのその痛い足裏マッサージって何?(笑)
完全に説明とかけ離れてますよね~。。。
なんでそうなるのか不思議。。。

アフタヌーンティ。確かにカレーでした!(笑)
スパイス入りすぎ??(笑)

chempakaでした!

Re: 意外と・・・

ゆきげあんずさま~

ボルブドゥールはここから車で15分くらいなんです。
写真で見ると遠いんですけど、肉眼だと結構はっきり大きく見えるんですよ。
でもマノハラホテルほどには近くに見えないんですけど…(笑)

それよりゆきげあんずさん!!
チェンマイ、のどちらへ?
マンダリンかしらフォーシーズンズかしらと思っていました。
チェンマイってこの時期は雨季ではなくて?
行ったことないんですよ~
いいな~、行きたいな~


Re: No title

chempakaさま~

アイスティ、アマヌサではまだ出してくれるのですね~
たくさん来てうれしいんだけど、甘い紅茶が苦手なので、ちょっとこれワタシには甘すぎるんですよね~
でも、オレンジが効いてて本当においしいですよね。
久しぶりなので、このアイスティ飲みながら、ライブラリーのPCからツイートしてました(笑)

ゲストが来るたびに、ほとんどのゲストはこの席であのうるさいGMに弾丸トークされてましたよ。あれ、アクティビティの選択しているんですね、きっと。ホテルに入る時に、小窓から「額に入ってるようなボルブドゥール」も見せてもらいましたよね。ホテルの真ん中の延長線上にボルブドゥールが来るように設計されているんですよね。

そして、このスパメニュー、大いに問題でしょ?
でも日本人ゲストリレーションズがいないので、この問題を指摘したところで「はいはい」的な反応しか返って来ないのがもどかしい。これを「台湾風足裏マッサージ」と思う人はいないですよね?もぉ~~~(笑)

アフタヌーンティのお菓子は毎日おいしかったけど、お茶はうす~いカレーでした。
しかも一日はお隣のテーブルのイギリスから来た家族につかまって「今度イギリス来て~。○○(←ムスメ)は、イギリスに留学して~~」の大攻撃を受けてヘトヘト(笑)やたらと「ハロー」なんていうもんじゃないと思いました(笑)でも、ハローと言って、弾丸トークに引き込まれてしまうこと、よくあるんですけどね(笑)

No title

さまさま こんにちは♪

ウェルカムフラワーシャワーのお写真の娘って
現地の子供さん?ですよね(^-^)
綺麗なお子さんだけど こちらでバイト?など
アジアンリゾートの何たるかを知らないワタクシは
ハテナがいっぱい でした(*^ー^)

足裏マッサージ 痛そうです。
痛い箇所によって どの内蔵がよわってるとか
わかるんですよね~~ 私は肝臓かなぁ(笑)

そうそう~~さまさま もしやSMタウン参戦でしたっけ?(^-^)

Re: No title

みうP~~~

このウェルカムフラワーの女の子、よくアジアンリゾートにいるんですけど、報酬等はどうなっているのか聞いてみたことはないのでわからないの。
でも、インドネシアは小さい子は特に学校が早く始まって早く終わるので、チェックインの時間は学校がないんだろうと思っています。

こういうリゾートは、地元のいろんなことをサポートしていたりするので、その代りにこんなことをやってくれたりするのかな~とか、ま、ワタシの想像ですけど。

で、昨日、今日とあるSMタウン。
本当は昨日のチケットを持っていたんですけど、一緒に行くはずの友人がちょっと入院してしまい、一人で行っても良かったんだけど(←イタいかな?(笑))、高校生2人に譲りました。ほほほ、オトナでしょ?(笑)

ヒチョルくんも入隊したし、ソシの誰とかも交通事故で出ないらしいし。ま、どうせアタシが知っているのなんてカンタ理事くらいで、SMタウンにカンタ理事出てくると、今の若い子たちに「誰?」って言われて笑われちゃうらしいしね~。ということで、来月のソ○さんの地方公演参戦しますわ~(笑)

あっ!

見ちゃった・・・(笑)
来月の地方公演はどこに参戦なのかしら~~
プサン? 
テグ? ←世界陸上は終ってるし
テジョン?
それともインチョン? ←これも地方なのね

Re: あっ!

ゆきげあんずさま~

ぐふふ~、ついに発表でしたね~
まだどこに行くか迷ってるんです、週末だからどこも可能なんですけど、仁川の週だけは用事が入っているんですよね。
釜山だと多分日本からたくさん行くと思うので、それよりはテグとかデジョンのほうが狙い目なのではないかと思っているんですけど、テグはちょっとソウルから遠くて、デジョンだと空港から高速バスに乗ってしまえば2時間で着くらしいので、そうしようかな~とか。どうしよう…

どちらにしても、済州島は行こうかなと。
ロッテホテルで火山ショー(←ゆきげあんずさん向け(笑)ちょっとネタが古いけど)でもいいけど、シーエスリゾート目的なんです~(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。